藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー
夏空
なつぞら
グッド・ドクター

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
more...

検索

<   2018年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

3勝2敗

今日はFCイベントの当落発表でしたね。
皆さん、いかがでしたか?
私の結果は(友人に申し込んでもらったものも含め)
・仙台→当選
・名古屋 昼→当選
・名古屋 夜→当選
・東京 昼→落選
・東京 夜→落選
東京は両方ともダメでした(T_T)
いや〜参ったな(^_^;)

まあ、でもこればっかりは仕方ない。
東京はキャパが小さいし、落選は想定内。
東京しか行かれないって方を優先したら、私みたいにいくつも申し込んでると当選確率は下がりますからね。

去年のツアーの頃、ブログに「介護があるから一ヶ所しか参加出来ないけれど、それを楽しみに・・・」とコメントして下さった方がいて、そういう方にとってFCイベントはライブと違って会員なら必ず一ヶ所は行かれる=希望の回に参加出来るはずだから、良いシステムなんだと思う。
それに、私はもう去年充分良い思いをしたので、これ以上欲張ってはいけないね(笑)。

ってことで、交通費のかかるところばかりだけれど(苦笑)、3回参加できることに感謝せねば。
ただ、名古屋の夜の終わり時間は気になるところではありますが・・・(^_^;)

ま、その前にフェスだな。
そんなに早く行かないから、前方では見られないだろうけれど、本格的な花火が見られるらしいので、そっちの方が結構楽しみだったりします。
「オレはついでなの?」byなおひと
e0152690_22541876.jpg
(公式さんからお借りしました)
うそうそ!もちろん、直人がメインだってば!(笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-09-27 22:57 | 直人全般 | Comments(0)

いつだってかっこいいよ

二週続けて三連休というのも良し悪しだ。
どうも生活のリズムが狂うし、またしても息子がたまった洗濯物を金曜日の夜に持ち帰って来て、月曜日の朝ここから出勤して行くというパターン。
しかも休みの間は出かけて何の連絡もせずに夕飯をドタキャンしたと思ったら、今度は食べないと言っておきながらとっくに食事が終わった時間に「やっぱり食べる」と連絡して来たりで、帰ってきた時の私のストレスが半端なく、今のところ寮に入ってくれたことを手放しで喜べない状況である。

そんな感じだったり、先週は母の受診の付き添いなどもあったけれど、フェスも近づいて来たりで、そろそろ準備など考えねば・・・というところ。
天気や気温がよくわからないので、その辺を調べながら、着るのもなども考えないといけない。
夜まであるし、結構寒かったりするのなぁ。

そして相変わらずのサボり具合だが・・・。
あまり遡って更新しようとすると余計にハードルが上がってしまうので、とりあえず直近のネタで(笑)。
e0152690_23590812.jpg
娘「藤木さん、今日かっこいい!」
私「今日『も』かっこいい!だから!(笑)」
なんてー会話もしておりました( ̄▽ ̄)
e0152690_00084904.jpg
衣装はなんというか、若干「王子感」があるようなコーディネート??
前髪下ろして髭なしだと妙に可愛らしいな(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-09-25 23:58 | おしゃれイズム | Comments(2)

続ける気はあるよ

ただ今、美容院でカラーリング中です。
本当はもうちょい米フェスに近いタイミングにしたかったけれど、根元の白髪がそろそろ限界。

今度は1週間どころか、10日近くサボってしまった(^_^;)
こんな状態で続けていくのもどうなのか、大したことを書いていないのに果たして読んでくれている人がどれだけいるのかと思いながら、辞める勇気もなく・・・といったところ。
いや、ここの更新も含め、睡眠だったり、生活のリズムをもう少しどうにかしたいと思っているので、一応今のところやる気はあるのです。

先週から息子が会社の寮に入ったのでその分家事が少し楽になった・・・とは言っても都内の寮なので、本人は平日の通勤地獄から解放されたいだけらしく(通勤時間が長いのが辛いらしい)、金曜日の夜に大量の洗濯物を持ち帰って来るわ、それを自分で洗濯するわけもなく昨日は一日中出かけて留守だわ・・・ったくなんだかなぁ・・・(-_-;)
娘もようやく夏休みが終わったものの、後期は週休3日なんだと。
1年生なのにそんなに楽で大丈夫なんかい、というか、文学部は学費が抑え目でいいと思ったけれど、息子の美大は学費が高くても1〜4年まで週6日授業があったので、実質高くなかったのかもしれないと思うこの頃。
いろいろとパッとしない我が子たちだが、健康で会社勤めと大学通いをしているだけで良しとしなければ・・・ですね。

そしてサボっていた言い訳になるけれど、今回更新のタイミングが空いてしまった一番の原因は、全米オープンテニスなのだ(笑)。
ちょうど1週間前、大坂なおみちゃんの決勝戦の後、セリーナへの怒りがしばらくおさまらず、ブログを書いたら延々とセリーナの悪口を並べてしまいそうだったので(笑)、数日間は自粛していたというのが本当のところです(^_^;)

それと終わってしまった喪失感も結構あったなぁ。
錦織君の試合も2回戦までは試合時間が仕事中だったり、なかなかテレビ観戦が出来なかったけれど、3回戦・4回戦・準々決勝・準決勝と仮眠を取ったりして深夜・早朝もリアルタイム観戦出来たし(最初に4回戦から・・・と書いたけれど、ウソウソ、3回戦から全部観られた。訂正)、なおみちゃんの準決勝は仕事中だったけれど久しぶりに事務所に1人だったのをいいことに、スマホのWOWOWオンデマンドでちょいちょいチェックしていたことをここで白状しておきます(笑)。
トップ選手たちの試合は本当に見応えがあり、日本人選手でなくても思わず見入ってしまう。
男子の決勝戦も仕事に行く前に支度をしながら観ていたけれど、素晴らしいプレーの連続で、グランドスラムの決勝戦に相応しい内容だった。
東京オリンピックはトップ選手たちが出てくれるかわからないけれど(リオは出ない選手もそこそこいた記憶が・・・治安の悪さとか、そういう理由だったかもしれないけれど・・・)、生観戦出来なたらなぁ、と思う。

・・・って、テニスの話ばっかりだな(^_^;)

ドラマも感想を書くことをずっとサボっている間に終わってしまった( ̄▽ ̄)
後からゆっくり書いてもいいんだけれどね。
とりあえず、直人お疲れ様でした!
e0152690_10334244.jpg
(ドラマ公式さんからお借りしました。)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-09-16 10:36 | 日常 | Comments(0)

前向きに

通勤電車内にて。

豪雨、台風、地震・・・続けての災害・・・なんなんでしょうね。
皆さま、大丈夫ですか?
北海道の地震は、直人も朝ドラの撮影があったばかりで心を痛めていますね。
余震もあるでしょうから、とにかくこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

そんなことで、昨日は錦織君の準決勝進出に浮かれる状況にもなく・・・。
でも、こんな時だからこそ、そういう明るいニュースも必要なんだと思う。

チリッチとの準々決勝は仮眠を取って2時半に起きてリアルタイムでテレビ観戦しました。
序盤の様子で勝つのは難しいのかなと思っていたけれど、苦しい時も集中力を保ってなんとか打開策を探りながらプレーを続けて勝てたことは本当に素晴らしかったし、自分のミスに苛立ってラケットを投げつけそうになったのを、グッと堪えて投げなかった時、以前よりメンタルが強くなっていると感じました。

次はいよいよジョコビッチ。
ほんとにねぇ、なんなんだろう、この相性の悪さというか、ジョコビッチとはあの4年前の全米オープンから何度となく対戦しているのに全く勝てていない。
正直言ってかなり厳しいけれど、肉体的なリカバリーか出来ていれば、今回の我慢強い錦織君なら勝てる可能性は充分あると思う。
とにかく、明日の朝が待ち遠しい!

なおみちゃんは今もう始まってる時間。
始業時間まで、スマホからオンデマンドで見ちゃおうかな(笑)。←と思ったら、先にセリーナの方の試合だった、ガックシ
直人もテニスについてきっと語りたいはず。
次の更新では熱く語ってくれるのでは?

そうそう、一昨日初お目見えの辛口一献新バージョン。
前の和装のはちょっと別人に見えて個人的にはあまり好みではなかったので、今回の方がいいかな。
e0152690_08203125.jpg
さあ、今日も一日頑張ろう。



[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-09-07 08:25 | 直人全般 | Comments(0)

日曜日の朝

サボりすぎにも程がありますね(^_^;)
台風の近づく韓国からは無事に帰ってきたものの(すぐ後の関空行きは欠航になったりしていたけれど)、帰ってきてから1週間近くずっとお腹の調子が悪く(食べすぎ?笑)、体調不良だったため、余計にサボってしまいましたわ。
もうすっかり復調。おかげで、お腹の調子が悪い勢いでダイエット出来そうだと思ったのに(どんな?笑)、出来なかった( ̄▽ ̄)
e0152690_10515804.jpg
今朝、新聞を開いた夫からホイと渡された日曜版に直人♪(夫よ、なかなか気が効くでないか笑)
かっこいいですぅ(≧∇≦)
主役に立ちはだかる壁の役が続く・・・あー、まあそう言われたらそうなのか。
高山医師の場合はちょっと違うとは思うけど。

初めて聞いたエピソード。
見学させたなんて、ちょっと意外だな。
なんかモヤモヤすると思ったら、個人的にはこれを新聞で知るのがシャクなのだと気づいた(笑)。
子供ネタはいい加減FBIでも解禁していいんじゃないかと思ってる派なので、そんなとっておきの話はまずは私たちだけに教えて欲しいなぁ。

そして、今朝はやっと全米オープンの錦織戦をテレビ観戦できた。
今回はタイミングが悪く、仕事がある日の日本時間午前中の試合だったりで観られていなかったので。
そして、WOWOW中継の最後に修造さん登場!
せっかくニューヨークに到着した修造さんのためにも、セカンドウィーク頑張って欲しいです。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-09-02 11:24 | グッド・ドクター | Comments(2)