藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー
夏空
なつぞら
グッド・ドクター

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

<   2018年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

朝ドラ、キターーッ!!

先週の直人のヒントとトサ夫氏のstaff dairyから、普通の民放の連ドラでないことはわかったので、朝ドラか大河か?って感じだったけど、大河じゃ2年続くし・・・と、予想の範囲内ではありましたが、100作目の朝ドラということで、光栄であります(^o^)

今日は休みで引きこもっていたので(笑)、とりあえずNHKのシブ5時を途中から録画してみたところ、少しだけ取り上げられました。
e0152690_18363881.jpg
会見場に歩いて入ってくる姿。
緊張気味?表情が硬いよ(笑)。
e0152690_18375781.jpg
残念ながら、声が聞けたのは岡田君と草刈さんだけ。
e0152690_18382295.jpg
e0152690_18383956.jpg
北海道?酪農?草刈さん、松嶋さん、直人、酪農家のイメージから遠すぎる(爆)。
ヤスケンさんも出るのね♪
北海道ロケ、あるんでしょうね。
とすると、来年の4月からの放送とはいえ、秋から冬は雪が降るだろうから、もしかしたら夏頃から撮影するのかなぁ?
(追記:あ、夏から撮影って書いてありますね。)

FBIスタッフの頭から、FCイベントという文字はとうに消えてしまっているね。←イヤミ(笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-04-26 18:29 | なつぞら | Comments(0)

十分柔らかい

連ドラもない4月クールなもんで、こっちまですっかり休みモードに入ってしまっている。
イズムもラジオもあるのに(笑)。
たくさん出ている時は全部を追いかけるのが大変だけど、レギュラー番組だけになったらなったで、なんとなく休みモードに入ってしまうという・・・(^_^;)

そんな中でも直人はちゃんと近況報告してくれるし、VOICEにあった観劇の様子もカッキーや松田君のツイートで確認出来るのは嬉しい。
いつだって、私たちの気持ちが一番わかっているのは直人だ。
トサ夫氏とOD君にはもうちょっと頑張って欲しいけどねぇ。
だって、雑誌掲載とか全然お知らせないけど実際は載ってるとかあるし(-_-;)
ま、自分もサボってるから人のこと言えないか、とも思うけど、あっちは仕事なんだからちゃんとやってくれないとね。

さて、サボりすぎて何から・・・と思うけど、とりあえず一番最近のおしゃれイズムでも。
直人の開脚、十分な角度かと。私より全然柔らかいよ(笑)。
e0152690_18020299.jpg
しかし、ヒゲ無しだとほんと爽やかですわね。
e0152690_18033745.jpg
そういや、白井君のツムツムの話は娘から聞いたことがある。
娘の同級生だった子が白井君と体操繋がりで知り合いだそうで(白井君は横浜出身)、ツムツムがかなり強い(っていうの?上手いって言うの?やってないからわからない汗)と。

泉ちゃんはそのうち産休に入るんだろうけど、お休みの間はどうなるのかなぁ。
直人・泉ちゃんコンビ(笑)がしばらく見られなくなるのは寂しい。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-04-19 20:51 | おしゃれイズム | Comments(0)

やっと2回目

おっと、10日近くサボってしまった(^_^;)
子供たちの生活のペースが変わって・・・というか、最初なのでまだ流動的だったり、夫も4月は特に忙しい時期なので帰りが遅い=食事が遅いので、こっちも巻き込まれ気味なのと、スギに代わってヒノキの花粉が今年は大量らしく、かなりしんどい(>_<)

そして、息子が今日から地方の事業所へ1ヶ月以上の研修とやらで、大荷物で出かけていった\(^o^)/
あー、おかげでだいぶストレスが減る。
なんなら半年くらい行っててくれたらいいのに(笑)。

と、そんな中、一昨日やっと『リメンバー・ミー』の2回目を観て参りました。
1回目はどうしても直人の声に気が行ったけれど、2回目はもう少し全体を観られたというか、おかげでガッツリ泣いてしまった(^_^;)
一人で行ったからいいけど。
平日昼間だったので、周りにも女性一人がパラパラと。皆さん、泣いていた模様。
e0152690_22323028.jpg
ロバちゃんもちゃんと最初のあたりに出てきてたんだね。
1回目はこのイベントより前だったから全然わからなかった。

いつまでやってるかなぁ。
シネコンは近くにいくつもあって車でサッと行かれるので、あと一回くらい観られたら観ようかな。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-04-12 22:02 | リメンバー・ミー | Comments(0)

声に反応

会報来ました♪
写真もなかなか良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
e0152690_08301505.jpg

エスカップのCM、ちゃんと網かけしてないから捕獲してないけど、2回ほど遭遇。
テレビの方を見ていなくて別のことをしている時だったけど、最初の「エスカップ」っていう直人の声にすぐ反応出来たわ(笑)。 
試しに買って飲んでみるかな。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-04-03 23:58 | 直人全般 | Comments(0)

ようやく続きいきます

今更だけど、呼人さんライブの続き。
MCなど覚えていることを。 

直人がゲストで出ることになって、呼人さんは本番だけ来てくれればいいと言ったのに、直人が「どこでリハやってますか」と聞いてきて、「都内でも結構遠いところだったのにわざわざリハやりに来てくれた」と。

ベースの林さんが、自分は双子なんだけど(ドラムの林さんと!)、「藤木さんも双子だそうで・・・」リハの時にそんな双子話もしたとのこと。
林さん兄弟、最近まで一卵性か二卵性か知らなかったそうで(笑)、でもこれだけ似てるから一卵性だろう、と(そんなこと最近までわからなかったとは爆)。
ほんと、良く似ていらっしゃいます。
あ、このあたりのリハの話は直人がステージにいない時のMCだったかと。
(お兄さんの方のドラマー林さんのTwitterからお借りします)
e0152690_15013715.jpg
左側のお二人ですね、ほんとよく似てます♪

アンコールで呼人さんがいきなり「リメンバー・ミー」観てすごく良かったという話から、ちょっと出だしを歌ったところで袖からヘクター人形を持った直人が登場、一緒に歌ってくれたので、それがナマで聴けたことはかなり嬉しかった(*^o^*)
直人がヘクター人形を客席に投げるそぶりをしたけど、結局呼人さんにプレゼント。
「リメンバー・ミーをもう観た人?」と聞いたのは呼人さんだったかな。やはり後方はかなり手が挙がってました(笑)。

アンコールの曲について、呼人さんが直人のライブ(去年の横浜)で、今でもみんなが一緒に歌ってくれたりして盛り上がっている様子を見て嬉しかった、ということで「陽のあたる場所」。
呼人さんはあの時と同じように、「愛する人よ〜、僕は旅立つ〜」のところをまた替え歌で。
歌詞は、藤木くん今日はありがとう、とか、20周年もうすぐ、とか、これからもよろしく、とか、そういう感じの内容。はっきり言葉は覚えてない(^_^;)

呼人さんの曲「ハローグッバイ」は「シャラララ〜ラ〜ラ〜」を2回繰り返す部分があって、そこはみんなで歌ったり、客席だけに振られたり、さらにバンドメンバーがいろんな方のモノマネを振られたりするんだけど、皆さんモノマネがとても上手で、玉置浩二さんや長渕剛さんなど歌手の方から、ドナルドダックなどのキャラクターまで、結構な種類のモノマネを披露(笑)。いっぱいあったのに思い出せないけど、どれも似てたので大笑いしてしまってよ。
そこでいきなり直人が呼人さんに「ヘクター」って振られて「えっ?汗」って感じになってたけど、モノマネじゃなくて本人なんだなら、そのままでいいから慌てなくてもね(爆)。

アンコールのギター、「陽のあたる場所」は赤51、「ハローグッバイ」はアコギだったけど、結構模様のあるやつ(なんていうのかよくわからない)で、あれ直人のかなぁ?よくわからない。
ストラップを取り付けるところが外れちゃってて、それを自分で付けようとするもどうも上手くできず、結局スタッフさんが袖から出てきてやってくれた(笑)。

アンコールの終わりは直人も加わって、一列になって肩組んでそのままお辞儀。
そこで直人はバイバイして、後はダブルアンコールでした。

そう言えば呼人さん、ちゃんとツアーグッズの販促もされてました。
スマホケースとかクリアファイルとかちゃんと持って。
呼人さんの姿がデザインされている部分を指して、藤木君に見えるとか、似てるとか、藤木君だと思って、とか、そんなようなことを(笑)。
グッズが売れないとこの後・・・みたいな切実なお願い(^_^;)

ライブは直人がいない部分も本当に楽しくて、途中で会場の皆にウェーブを促して、右からとか後ろからとかいっぱいやらされたり(爆)、一緒に歌ったり、ペンライトも振ったり、曲数がそんなに多くなかったのに終わってみたら結構な時間になっていたので、えっ?もうこんな時間なんだ、って感じで。

このツアーは大阪から始まったばかりで、渋谷の後は鹿児島から北上してくるそう。
車2台でみんなで移動するらしい。
また機会があったら是非行ってみたいと思うような、とっても楽しい時間でした(^o^)

そして、やっぱり直人にはずっと音楽を続けていってほしいし、呼人さんとは定期的に一緒にやってもいいんじゃないか、ってくらい( ̄▽ ̄)
とりあえず、今回は直人を呼んでくださった呼人さんに感謝です!




[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-04-01 21:53 | ミュージシャン直人 | Comments(4)