藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

ここはどこでしょう

e0152690_2352884.jpg

「これ何?」って感じですよね(^_^;)
『ホタル~』第3話で山田姐さんちから帰って来るホタルをぶちょおが待ってたところ=例の某結婚式場の建物の裏側なんですの。← わかんねぇ
昨日も横を通って、ちょうど信号待ちで停まってた時にケータイでパチリ。
(雨だったから、車の窓が濡れております。)
どうです?私がいつも見てるのはこの部分なんで、ぶちょおが待ってた表の部分とは全然違って、あそことここが結びつかないわけですよ(笑)。

4話はその後リピートする時間がなくて残念(^_^;)
しかし、ドラマの撮影が中断ってホントに珍しい。はるかちゃんの映画撮影があるからですね。
まあ、babyもいるから日焼けするような場所に旅行とかはないでしょうが(笑)、2週間経ってぶちょおの雰囲気が変わらないようにお気をつけあそばせ♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-30 23:18 | ホタルノヒカリ2 | Comments(0)

ラブラブ

今頃『TV fan』を買いました(^_^;)
「なんじゃ、この雑誌、ジャ〇ーズ専用?」みたいな雑誌でオドロイタ!
しかし、テレビ誌って安くていいですね(笑)。ビバ、テレビ誌♪
で、もひとつ、『CLASSY』のアップがよかったのですが・・・う~ん、このような「おっされ~な独身OL用雑誌(多分)」を40代の子持ちのオバハンが買うなんて「アイタタタ・・・」と思うと・・・買えなかった(爆)。← 根性なし
どうしよっかな~、保留中の『東京カレンダー』と一緒にAmazonで買おうかな(^_^;)

『ズームイン』は「あれだけ?(^_^;)」でちょっとガックシでした。
e0152690_231450.jpg

ふ~ん、「古風な人間」なんだ・・・いつの間に?(笑)
Vが流れてるバックでスタジオの女性アナウンサーが「ドラマのまんまだよ(笑)」って突っ込んでるのと、直人のコメントに驚いた顔で見てるはるかちゃんが面白かったです。

で、夜更かし覚悟の水曜日(笑)。もう木曜日だけど(^_^;)
とりあえず観終わってから、レコに録りっぱなしの1~4話をやっと編集&DVDに移して、その後4話のリピで余計に遅くなってしまいました(苦笑)。

えーっと、最初に突っ込んでいいですか?(笑)
あれは「山小屋」というより「ツリーハウス」じゃないの?(爆)
しかも、あんな静かーな朝にホタルが勢いよく突入して行ったのにもかかわらず、あの神経質なぶちょおが気付かず寝てるなんてありえない(^_^;)

縁側でくっついて「箱根から(メール)送ってね」「いいよ」・・・いや~ん、見てるこっちが恥ずかしいくらい、ラブラブじゃないですか~(笑)。
しかしぶちょお、いきなり「(一緒に)寝よう」って・・・ちゅ~もまだなのに(爆)。
ハートマークをはじめ絵文字満載のぶちょおのメールに比べて、相変わらず「自衛隊メール」のホタルのちぐはぐさがなんとも微笑ましい。
でも、食卓で向き合ってるのに、直接言わないでメールするのはヘンだよ(笑)。
e0152690_1505977.jpg

自然光のぶちょおは一段とビューテフォーでございます。
でも「言わなきゃいい・・・」はどうなんだ?(^_^;)

停電した縁側でホタルがぶちょおへの想いを瀬乃に話したところ、よかったです。
そう、ホタルにはぶちょおしかいないのだ。
でも瀬乃にとってはキツかったよね。ぶちょおが3日間の夏休みの内の1日はどうしても大掃除をすると言い張ったり、箱根旅行は小夏も一緒なのを内緒にしてるのはどうなのよ・・・と思ったところだったので、一瞬「瀬乃の方がいいんじゃないか?」って気に・・・。← えぇーっ!!
いやいや、でもやっぱり「二人で一緒に飲むビールはもっと美味しい」んだよね♪
あの二人だけの愛の形があるんです。
一休さんの格好(笑)で「好き」と言えたホタルとぶちょおがビール飲んで「めでたしめでたし」かと思いきや、ぶちょおへの宣戦布告とも取れる瀬乃の「雨宮にほれちゃいました」で、今後どうなって行くんでしょうか?次週の予告映像だけでまたワクワク致しました♪

で、ウチにもあったよ、「おいしいキムチ」。
こんなもんに生野菜突っ込むホタルのことを受け入れられるのは、どう考えてもぶちょおしかいないと思われます(笑)。
e0152690_20534.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-29 02:00 | ホタルノヒカリ2 | Comments(3)

星取表

「ぶちょ、ぶちょ、ぶちょおぉぉぉぉ!!」
「うるさいな!午後9時以降は大きな声を出しちゃダメだ!」
「すみません」
「何?どうした?」
「夏の連続ドラマの星取表で『ホタルノヒカリ2』が1位になってます!」

本日の読売新聞夕刊に恒例の「ドラマ座談会」の記事が。
毎クールあって、何回かに分けて記者評と読者評が載るんです。
e0152690_22193290.jpg

( ↑ クリックすると大きくなると思います)
スキャナーに全部が入らないのと、下の方は画像にうるさいジャ〇ーズさんの写真入りなので、文章が途中になってますけど、あえてぶった切ってしまいました(爆)。
(記事は読売新聞のネットでも読めるようなので・・・)
見事1位でございますよ~!ま、当然ですけど。← 余裕
新聞を読売にしたのはこっちに戻って来てからですけど、それ以降(2008年4月以降)のドラマで直人出演作は良い順位だったことがないような・・・(^_^;)
あ、『Around40』はまあまあ良かったっけ?記憶が・・・。

今クール観てるドラマ、『ホタル~』以外は月9・火9・火10・金10・日9だけど、ながら見っぽくなってるモノも多いです。
『うぬぼれ刑事』と『GM』がお気に入りで面白いと思うんだけど、視聴率はあんまりよくないですね。先週の金曜日なんて、「これで何回目?」な『となりのトトロ』が視聴率20%だったそうで、ウラは気の毒ですよねぇ。
この2つ以外はこのまま観続けるか微妙(^_^;)
月9はこの前のもそうだったけど、どうも月9の恋愛ドラマのテイストを苦手と感じるようになってしまったというか、もう私が枯れた女だからか(爆)、ついていけない感が・・・(苦笑)。
後は、天海さんが好きなのに木10は1話をうっかり見逃したら、なんかどうでもよくなって結局その後も観ないまま(木曜日はまだ『ホタル~』をリピしたいとか思っちゃうので余計に・・・笑)。

ま、私にはぶちょおとホタルさえいればいいんです(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-27 22:44 | ホタルノヒカリ2 | Comments(2)

直球勝負

水曜日を過ぎるとまた機会を逃しそうなので、飛ばしてしまった渡辺謙さんがゲストの時のイズムの感想でも・・・。

謙さん、年を重ねて素敵になっていった方ですよね。
俳優として益々活躍しようとしていた30代に長く闘病生活を送られていたこともあって、40代からの輝きを余計に感じるのかもしれないけど。
とても背が高いし(Wikiによると184cm)、立ち姿にもなんか迫力がある。
・・・う~ん・・・かっこいい・・・。

でね、失礼を承知で言いますが・・・謙さん、髪がだいぶ後退してますよね。← こらーっ(爆)
いや、違うのよ。「それなのにとてもかっこいい」と言いたいんです(笑)。
これは二枚目俳優として非常に重要な問題なわけですよ。(何が言いたい?笑)
年と共に後退していく髪が自然で、全然へんじゃないのはなぜだろう?
う~ん、元々ヘアスタイルが短いというのがポイントなのかなぁ。
例えば、最近短くしたSM〇Pの草〇君は似合ってるよね、短い方が断然いいと思う。
でも、誰かさんの短い髪はちょっと想像出来ない・・・(笑)。
『ナース3』の頃は今と比べると短いけど、それでもすごーく短いわけじゃないし、最近は特に長めが続いていますよね。
田村正和さんの短髪が想像出来ないのと同じくらい(笑)、もはや想像出来ない・・・(^_^;)

・・・って、話が大脱線(爆)。
短髪姿が想像出来ない誰かさんは久しぶりに衣装が直球勝負で素敵だったけど、謙さんのオーラがすごくてねぇ・・・(^_^;)
e0152690_2244351.jpg

これでもしヘンな半パンみたいな衣装着せられてたら、謙さんと並んでいるせいで、ものすごくお子ちゃまに見えてしまったに違いありません・・・よかった(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-26 22:47 | おしゃれイズム | Comments(2)

ダンディー

もう「暑い」しか言えない今日この頃・・・(^_^;)
午後から実家に行ったのですが、気のせいかな、行きも帰りもいつもの日曜日より車の量が若干少なかったような気がするんですが、あまりの暑さに外出するのも・・・って感じ?(笑)

そう言えば、先週のイズムの感想も言ってなかったけど、とりあえず今日の分を。
芦田愛菜ちゃん、幼稚園児とは思えないほど、めちゃめちゃしっかりしてる!
言葉づかいも素晴らしい!!
ドラマの泣きのシーンがいくつか出ましたが、私が一番「すごい!」と思った泣きのシーンはあの中に入ってなくて残念(笑)。虐待していた実の母親がレナ(愛菜ちゃん)の居場所をつきとめて会いに来て、でもレナに「(ママのことは)好きでも嫌いでもないよ」と言われて結局帰って行った後、健気に笑顔を見せたレナがナオ(松雪さん)に「泣いていいのよ」と言われて泣くシーン。
あんな泣き声を出せる子役を見たことがなかったので、本当に感心しました。

目を細めて愛菜ちゃんを見ていた直人もよかったし、子供の頃のあの写真は初めて見たような?
今まで見た子供の頃の写真の中で、面影が一番あるような気がしました。
e0152690_23234095.jpg

ピンクのフレームが似合うわ♪
「ダンディー」とか言われちゃって・・・(笑)。ま、愛菜ちゃんのお父さんの方が若いかもしれないし、お兄さんって感じではないだろうな(^_^;)
ビニールハウスのロケは愛菜ちゃんだったのですね。
暑い日でさぞ大変だったでしょう。愛菜ちゃんもいっぱい汗かいてたね。

そうそう、すいか割りで目隠ししてあげる時、樹理に目隠しする佐久間みたいだなと思ったのは私だけではないはず・・・(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-25 23:28 | おしゃれイズム | Comments(2)

盲点

あまりに暑くて、ブログの更新も面倒くさい・・・。← おいおい

主婦の皆さん、暑い時って献立を考えるのもイヤになりません?
そんなところに、この前のゴーヤがあまりに強烈で・・・というか、ホタルがあんなに必死にゴーヤを食べているとなんだかこっちも食べたくなってきて、昨日の夕飯はゴーヤチャンプルに(笑)。
ドラマの影響でゴーヤが売れてるなんてことは・・・ないか(^_^;)

そう言えば、昨日の読売新聞にこんな記事が・・・。
e0152690_22544555.jpg

「・・・子育てまでの過程も気になる・・・」・・・え?子育て?(爆)

実は、某ロケ地サイトを見るまで全然気付かなかったのですが、ぶちょおがホタルを待っていたキラッキラの場所、思いっきり私のテリトリーでした(^_^;)
いやね、あの門の前というのは道路ではなく遊歩道みたいというか広場みたいなところで、あの建物をそっちからはほとんど見ないから全くわからなくて、しかも夜は雰囲気違うし。
先月のEYESの写真もぜ~んぜんわかんなかった(苦笑)。
ウチから車で10分ほどの場所で、向かいのショッピングセンターにはよく行くし、あの建物の裏側が道路なのですが、今週も3回は通ったかなというくらい。
いやいや、ホタルのロケはほとんど都内だと思っていたので、盲点でございました(^_^;)
あんなところで「寸止めシーン」が撮影されていたとは・・・(笑)。← だから何
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-24 23:10 | ホタルノヒカリ2 | Comments(5)

我慢

「ぶちょお、夏休みになったら朝6時から化粧しないといけなくなったんです。」
「なぜ?」
「ラジオ体操があるんですよ。素顔で人前には出られません。」
「素顔にジャージで会社まで来たことがあるくせに、何言ってんだ!」

今年は登校班の班長なので(親の班長ってのがあって、連絡網やら集団下校の迎えやらあるんですが、ラジオ体操は班長の中で係になった人がやる)、係ではないけど班長で行かれる人は行かなきゃいけないような雰囲気でして・・・。
ま、7月も8月も3日ずつくらいだし(昔はもっと日数多かったよね?)、場所も学校だったら遠くて泣きたいけど、近くの公園なのでまだマシなのですが(^_^;)

「我慢」・・・どんなことがあるかなと、いろいろ考えてみたけれど、意外と思いつかなかったり・・・。まあ、元々他人同士だった二人が一緒に生活していくためには、我慢するというより妥協し合うことだと思うんですけどね。
そう思うと、夫とたまにしか会わない今の生活では確かに我慢することも少ないかな(笑)。
そりゃあ、欲しいものを我慢したり、留守番問題があるので夜のお出かけを我慢したり、ってことはたくさんありますけど(^_^;)
あ、今一番我慢してるのは、一人で寝ることですかね。本当は一人で寝たいけど、暑くなってエアコンをつけて寝る時期はそれぞれ別の部屋に寝ると電気代がもったいないので、和室に布団敷いて3人一緒に寝ています。
そうすると、寝ぞうが悪い子供たちに蹴られたり、ふすまを蹴飛ばす音・娘が一緒に寝ているドラえもんのぬいぐるみの鈴の音・さらに娘がそのドラえもんに乗っかった拍子にお腹が押され「ぼくドラえもん」とぬいぐるみがしゃべる声(爆)・・・うぅ・・・安眠出来ない(苦笑)。
・・・でも、ぶちょおと結婚出来るなら、どんなことでも我慢します(笑)。

そうそう、公式サイトの3話のフォトギャラリー見ましたか?
縁側で乾杯するホタルとぶちょおの写真、ぶちょおの胸元が随分と・・・(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-22 23:40 | ホタルノヒカリ2 | Comments(2)

好きだよ

『東京カレンダー』は・・・中身を見て迷って一応保留にしました(笑)。
いや、表紙も直人なら迷わず買ったけど、ちょっと・・・あの・・・ヒョウ柄が・・・(爆)。
あ、前とちょっと表紙の雰囲気変わったんですね。最初気付かなかった(^_^;)
この前の『東京情緒食堂』の表紙の方がそれっぽいような?

さて・・・お待ちかねの第3話。
いやいや、今夜も笑わせてもらいました。
まさか、ホタルが我慢していたのがゴーヤだったとは・・・(^_^;)
もう、庭でフライパン抱えてゴーヤ食べてるホタルと、何も知らずに「俺は君のアホなところも全部まとめて好きだから」と改めて愛の告白をするぶちょおの対比が・・・(爆)。
この時のはるかちゃんが最高に上手い!
ぶちょおの「好きだよ」に萌え~(〃∀〃)
EYESにあった、クリーニングするハメになったスーツはこの時だったんですね。

そういえば、ぶちょおが打ち合わせで遅くなると聞いて、ホタルが夕飯の心配をするということは、いつもぶちょおが夕飯作ってくれてるんですか?いいなぁ(笑)。
「口うるさいオタカさんです」って言い方が好き。
沖縄料理の店にホタルが沖縄の格好で来るかもしれないことに気付くぶちょお、さすが(笑)。
ジンマシンの具合を見せてみろとホタルの顔に添えた手と、ちゅ~しようとして顔を近づけていった時のエラのあたりが好き(笑)。
小夏といる時のぶちょおはいつも二枚目でかっこいい(〃∀〃)
e0152690_0393030.jpg

そういや、小夏は昔の彼女だったんですね。ぶちょおは深く考えてないみたいだけど、どう考えても小夏はぶちょおのこと好きだよね?
で、ぶちょお、「あんなこともこんなこともできた」って、どんなことですか?(爆)

山田姐さんと二ツ木さんも彦左衛門のことがあったけど、すっかりいい感じでよかった。
あのTシャツ・・・美術さんだか衣装さんだか、いい仕事してますね(笑)。
前回は、ぶちょおとホタルがウエディングディナーのチケットを二人にプレゼントしたけど、今度は二ツ木さんと山田姐さんがぶちょおとホタルのために・・・いいですね。
「バカップル」とか「不健全」とか言われちゃったけど(爆)。

井崎の写メ・・・(爆)。やっぱ、いいキャラだわ、井崎 ♪← かなりお気に入り(笑)
まさか、せんたくばさみを鼻につけて、食事をする直人の姿が見られるとは思わなかった(爆)。
ボーリングのシーンはちょっと長いなぁと思ったけど、そこはスポンサーを立てて、ってことで仕方ないですかね(^_^;)
イルミネーションがいっぱいのところで待っててくれたぶちょお、スーツ姿だともっと萌え~だったのと、自分で「ぶちょおだ」って言うのはどうかと思います(笑)。
で、やっぱ寸止めでしたね(^_^;) 予想出来てたけど。

次回は懐かしの台風が・・・雨合羽も?(笑)
瀬乃はホタルに本気なのかな?
千夏が「ぶちょおさんを貸して下さい」というのは、小夏の気持ちを考えて何かを?
あぁ・・・一週間がまた長いです(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-22 00:43 | ホタルノヒカリ2 | Comments(2)

誕生日会

「ぶちょお、昨日は撮影現場でお誕生日のお祝いをしてもらってよかったですね!でも、ケーキに『ぶちょお』って・・・しかも、なんか地味なケーキですよねぇ(笑)。おしゃれイズムの収録の時にお祝いしてもらったケーキの方がフルーツもたっぷりだし、私はあっちの方が食べたいな~♪」
「カレーパンにろうそく立てるお前が言うな!」

誕生日は収録現場でお祝いしてもらえて何よりでございました。
VOICEもちょっとテンション高くて、そんなところが38になっても可愛いぞ!(笑)
トサ夫君、ケーキだけじゃなく、38になった直人のお姿をUPしてくれていたなら、キミの株がもっと上がったのにな(苦笑)。あ、誕生日だから、もしかして村上君もいた?(笑)

昨日は恒例の「本人不在の誕生日会(爆)」を開催致しました(笑)。
遠方から美女たちも来てくれて、余計にテンションアップ!
日頃、ロケ地めぐりに興味がないロケ地めぐりに意外と行く機会のない私ですが、みんなで集まるとか遠くから友達が来てくれて一緒に行かれるとなれば、喜んで参ります(笑)。

まずは、直友ひさちゃんのテリトリー・亀戸にて(生まれて初めて亀戸の駅に降り立ちました)、井上真央ちゃんがゲストの時のイズムのロケで行った魚の釣れるお店でランチ。
e0152690_1121468.jpg

ロケの時のサインもちゃんと飾ってありました。(ケータイで撮った画像がボケてる・・・汗)
次に、駅の反対側へ行って、ホタルちゃんがハチの格好で頑張ったキッズフェアの会場へ。
庶民的な感じのショッピングセンターで、あの中庭みたいなスペースは結構狭かったです。
休日ということもあって、親子連れで大賑わい!あの時とは違うけど、キッズフェアのようなイベントというか、子ども向けの遊具というか、いろいろやってましたわ。
勿論、直人と同じ「白玉宇治金時」を頂きました。暑いから美味しかった~♪
その後、飯田橋へ向かい、CANAL CAFEへ。(飯田橋は学生時代にアルバイトをしていたお店がある場所なので、懐かしさでいっぱい!)
e0152690_11293724.jpg

(この写真だと、CANAL CAFEでかき氷食べたみたいだね・・・笑)
夕方の4時を過ぎていたのでちょうど暑さもピークを過ぎ、外でも日陰になっていたので(あの時間帯だと周囲のビルのおかげでちょう陰になるのかな?)、ゆったりのんびりお茶出来ました。
夕飯というか、飲みに行った居酒屋の下駄箱は「51」をゲット♪
e0152690_1135241.jpg

(デカイ私でも背伸びをしないと入れられないような高さだったからか空いてた・・・笑)
直人の誕生日に、直人が巡り合わせてくれた大切な仲間たちと楽しく過ごせて何よりでした♪

しかし・・・暑いですね(^_^;)
子供たちは明日から夏休みなので、母は明日から昼ご飯地獄の始まりです(爆)。
明日からグチが増えるかも・・・悪しからず(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-20 11:47 | 直人全般 | Comments(7)

HAPPY BIRTHDAY♪

直人、38歳のお誕生日おめでとう!!!
「スガチャンな日々」の中でトシを聞かれて「28」と答えていた貴方が(もうすぐ29歳って時だったけど)、もう38歳だなんて・・・ね(^_^;) お互い、トシを取りました(爆)。
須賀ちゃんに出会った時は、まさか貴方にここまで惚れこむとは思ってもいなかったし、38歳になった貴方や2児の父になった貴方を、想像することすら出来ませんでした(笑)。
でも・・・そんな今の直人が一番好き♪
これからもオトナのオトコとして、ますます輝いていってね!

そういえば、去年のこの三連休は直人一色でした。
18日の2DAYS初日はセットリストも結構変化をつけてくれて嬉しかったなぁ・・・。
ライブ後の打ち上げもそこそこ大人数で楽しくて、何より打ち上げ中に直人からのメールが届いて大騒ぎしたっけ(笑)。「まだ届かない」と、同じストラップの付いたケータイを持って新着メールを確認する集団の姿は、異様だったに違いありません(爆)。
そして、19日のバースデーライブ。思いっきり叫んだ「おめでとう!」も、意外なところでの直人の涙も、みんなで歌ったHappy Birthdayも、どれも忘れられない楽しくて素敵な思い出です。
みんなとの打ち上げも本当に楽しかった!!またいつか、バースデーライブをやって欲しいです♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-19 00:00 | 直人全般 | Comments(6)