藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー
夏空
なつぞら
グッド・ドクター

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

やっぱこれだね

おぉ…さっきテレ朝のニュースで都心の桜の名所での咲き具合が紹介されていて、先日行った目黒川の桜も「七分咲き」と紹介されておりました。

明日から4月ってことで、ほぉ~、FBI.webも模様替えですか。
今のも好きだけど、どうせなら直人の顔が出てくるとかがいいなぁ(笑)。
会報とともに楽しみにしておりますわ♪

と、直人ネタが少ない今日この頃(^_^;)
一昨日、『イズム』の感想でチラッと触れた上着を脱ぐ直人。
ホントに見たくなって、雑誌を整理しているファイルをごそごそと出して探しましたよ。
ついつい、他のモノも見ちゃったりして「髪が短いな」とか「髭がボーボーだな」とか(笑)。
ネクタイ緩めてるヤツもいいんだけど、コレが一番好きなんだな(〃∀〃)
e0152690_23112986.jpg

やっぱ、ポイントは大胸筋なんだわ♪←またかよ
で、白シャツに勝るものはないってことですよ(笑)。

…つか、そんなことばっかり言ってないで、ここも4月からリニューアルしろ!…ですよね(苦笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-31 23:29 | 直人全般 | Comments(7)

まさかあれは私服なのか?

3月もあと数日というのに寒いですね(^_^;)
箱根は雪がたくさん降ったと、さきほどニュースで見てビックリ。
天気のせいもありますが、なんだか春休みに入っているという感覚があまりなく…。

春休み初日の26日は、息子の部活の3年生を送る会のようなものがあって保護者も手伝いがあり、100人前の焼きそばを作りに学校に行ったし。
27日から今日までは夫がいたので、普通に三連休のような感じだったし。
さらに明日は周年行事の委員会で学校だし(先生はねぇ、春休みでもいろいろ忙しくて毎日学校でしょうが、こっちは子供が休みなんだけどなぁ…汗)。
春休みっぽくない日(って、どんな?笑)が続きます。

さて…昨日の『イズム』ですが…。
予告で見た衣装に安心していたので(後半の真っ赤なパンツのアレは「あらら~」でしたが…笑)、まさかロケであんな恐ろしいモノを目にするとは夢にも思っていなかったため(爆)、衝撃が大き過ぎて昨日のうちに書けませんでしたわ(笑)。

鳩山夫人の時の衣装、下をジーンズにして着くずすのは全然OKなんだけど、オープニングで全身映った時にジーンズのシルエットがものすごくダボダボな感じに見えたので、そこがちょっと残念でした。もうちょっとスッキリしたシルエットの方がよかったと思います。
でも、上半身は良かったですよ(笑)。似合うね(〃∀〃)
e0152690_22385196.jpg

萌えポイントは写真係(笑)の直人が使い終わったパネルを後ろに置く姿。
e0152690_22414460.jpg

随分前に、PATiで上着脱いだりネクタイをゆるめたりする写真があったじゃないですか?アレがすごーく好みなので(笑)、それと同じ感じっていうか?
あ~、久しぶりにあのPATiの写真が見たくなってきた(笑)。

後半のゲストのお二人…実はちょっと苦手です(^_^;)
モテるという彼、容姿も声も私の好みには1ミリも重ならないので(笑)、申し訳ないけど魅力が全くわからないんですの(苦笑)。
でも、直人は鳩山夫人の時より随分とリラックスした感じでよかったです。
e0152690_2257194.jpg

「…噛んでるもん」って、ぶちょおみたい(笑)。

で、ロケでまさかあんな…(^_^;)
あれは…直人が寝る時に着てるという、つなぎのパジャマですか?(爆)
もう、今までの衣装で一番の衝撃でしたよ。
最初は全身が映らなくて、でも「つなぎ」だってことはわかったんで「へっ?つなぎ?」って驚いたんだけど、足まで映った時に凍りつきましたわ(^_^;)
そこからはもう、ロケの内容が全く頭に入らないくらいで…(爆)。
衣装さえ普通だったら、最後のオマケでバスケットやってるところとか、ものすごく喜べたのに…(笑)。

問題なのは、「ロケの衣装は私服の場合が多い」ってことです(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-29 23:05 | おしゃれイズム | Comments(5)

きょーこさん♪

e0152690_23434117.jpg

「僕のこと好きなんだと思ったのに…」
って言う赤い傘持った素敵な人はいませんでしたが(笑)、目黒川沿いの桜は思ったより咲いてました。(満開は来週後半かな?)

昨日の夜になって夫から「今日帰る」とメールが…えぇっ?(^-^;
この前の三連休に帰って来て次は一ヶ月後と言っていたのに、「会社が負担してくれる年に十数回分の単身赴任者の帰省旅費が一回分余っているから、やっぱり帰る」ということで(回数が年度毎に決まっているので繰り越せない)、いきなり帰って来ると…(^-^;
えーっと…そういうことはもうちょっと早く言ってもらえませんかね(苦笑)。
申し訳ないけど、「普段はいない人」としての生活に慣れてるんもんで(笑)、いろいろと都合が…(^-^;←鬼嫁

でも、そこで私はひらめきました(笑)。
昼間に「お花見とか行きたいけど都合はどう?」ってメールに「娘の留守番問題があるから厳しいかな…」と返信したことを。
慌てて「急だけと今週末なら出かけられることになった」と連絡し、急遽お花見に行くことになったわけなのです。

ちょっと寒かったけど、人はたくさんいました。
川沿いを歩きながら桜を見て、後はゆっくりお茶して、ゆっくりお酒飲んで(笑)…帰りの電車の中でだんだん眠くなってきた(^_^;)

『ラブレボ』第3話の冒頭の目黒川のシーン、OA時には須賀ちゃんがどうのこうのより「傘を持って行っちゃった須賀ちゃんの後に映った恭子さんが綺麗だな」と思った記憶が…。
9年経っても、まさかこんなこと(笑)になっているとは想像もしませんでしたわ(爆)。

さ、もうすぐ家だ(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-27 23:43 | 日常 | Comments(2)

着うた

直人からのVOICEが恋しいと思っていたところに更新…うれしい♪
私も観に行ってみたいな~と思っていたんだけど、スケジュールを見たら、子供が春休みに入る前で、なおかつ小学校の給食がまだある平日の昼公演が一日しかなくて、でもそこが都合の悪い曜日だったので、断念したのでした(涙)。
ま、そもそもチケットを取るのが大変だろうけど(^_^;)

…と、ドラマも終わってしまって直人ものんびりできているようなのは何よりですが、イズムしかなくなると…こっちはネタがない(笑)。
私のしょーもない日常をここで報告してもねぇ…(^_^;)
でも仕方ないからちょっとだけ(笑)。

昨日、銀行に行ってATMを待つ列に並んだところでバッグ開けて通帳やらカードやらを出し、いつ順番が回って来てもいいようにスタンバイしようとしたところ、バッグの中のケータイのサブディスプレイに着信中の表示が…。
( ̄□ ̄;)!!しまった!マナーモードにし忘れたまま、しかも耳にはiPodのイヤホンを付けて音楽を聴いていたので、「着うた」に全く気付いていなかったのです(^_^;)
さらに、いざケータイをバッグから取り出そうとしたら、あのツアーグッズのストラップのラインストーンの部分が何かにひっかかってケータイを取り出せない(焦)。
その間、銀行で鳴り続ける『奇跡のロックスター』(爆)。
あぁ、恥ずかしかった…(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-26 23:50 | 日常 | Comments(0)

横顔も美人

三月も下旬だというのに、この寒さは一体…(^_^;)
Pの方も相変わらず面倒なことがいっぱいあって、ただでさえ学校までの道中がユウウツですが、今日も行きにiPodの中の直人の声に元気をもらってなんとか頑張れました。
歩きながらでも好きな人の声が聴ける…って幸せだね。

このところ家でも周年行事の記念誌作成の作業をしなければならず、そのためにパソコンを立ち上げる時はやっぱり気が重いんだけど、そんな時は作業の途中で壁紙の直人に現れて頂いて気分転換(笑)。
今の壁紙はここのテンプレートにも使っている横顔の直人。
e0152690_23463658.jpg

何度見ても見とれます(〃∀〃) 本当に美しい人は横顔が素晴らしいと思う。
かっこいいかなと思う人でも、横顔までパーフェクトな人はそうそういない。
この横顔を見ると、直人こそ正統派の美男子なのだ、と改めて思うのでありました。

そうそう、Amazonからまたオススメのメールがきたけど、『20世紀少年』のDVDをまだ買っていないのです(^_^;)
直人の出ている第2章と第3章だけあればいいんだけど、どうも写真で見る限りどっちもケースにそこそこ厚みがあるような感じで、それなら3巻セットの方がかえってコンパクトなのかな、とも思ったり。値段はちょっとだけ高くなるけど。
少し前から夫に「20世紀少年のDVDまだ買ってないの?どうせ買うんでしょ?」と催促されているし(テレビで観た「もうひとつの第2章」で、そこまではなんとなく話がわかったから、最終章を観てみたいらしい…笑)、早く買おうとは思っているんだけど、どうも後回しになってしまっていて…(^_^;)
今月中には買う…予定(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-24 23:55 | 直人全般 | Comments(6)

食べたい

今、結構打ったのに全部消えてしまって軽いショックを受けております(^_^;)
気を取り直して…。

昨日のイズムのゲストのJUJUさん、申し訳ないけどあの歌しか知らなくて、ご自分で曲も作る方なんですね(作詞だけ?作曲も?)。
歌詞飛びの話の時に上田さんが久しぶりに「藤木君は?」って振ってくれて嬉しかった!
直人も気づいてるんですね、間違うと私たちが喜ぶことを…(笑)。
だって、間違った時の直人が可愛いんだも~ん♪(ごめんよ、みんなSで…爆)
ver6.0のライブDVDの最後の最後にやっちゃったあの時の顔も大好物(笑)。
で、その話の時に笑った直人が…(〃∀〃)
e0152690_23555989.jpg

やっだもぉ~~何?この顔…可愛くて食べちゃいたい!(爆)← アホ

ロケもまあ3人だったけどあったからよかったです。
美味しいような辛いような、微妙なお顔の変化は楽しめました(笑)。
e0152690_23591859.jpg

来週はゲストに合わせてか、ちょっとオシャレしてる風な上半身が予告でチラリと映っておりましたね。やっぱりときどきは、ああいう格好を見たいです♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-22 23:58 | おしゃれイズム | Comments(4)

友情出演

今日のイズムは23時から…遅い(^_^;)
明日は要弁当@試合なのでいつもより早起きせねばいけませんから、イズムを観たらすぐ寝ようと思い、今のうちに更新しておきます。
ったく休みの日ぐらい、お弁当作りたくないってば…(^_^;)

スキンを替えようと思ったら、何やら新しい桜のスキンがあったので、直人はやめて思わずそれにしてみる…けど、どうもピンクって自分らしくないんだなぁ…。
黒い夜桜バージョンもあるから、やっぱりそっちにしてみるか?(笑)

世間は三連休ですが、我が家は特別なお出かけもなく…(^_^;)
夫は帰って来ているけれど、息子は普通に塾も部活もあるので、出かけると言っても近くに買い物に行く程度で普段の土日と変わりません。
まあ、花粉で不調な私は張り切ってどこかに行こうとも思わないですが(苦笑)。

ってことで、昼間にやっていた『BABY×3!』のリピート放送も観られました。
映画館で一回観たきりで、もちろんDVDは買ってないからありがたい(^_^;)
やっぱ「友情出演」は出番が少ないですよねぇ。ま、ビジュアルは素敵だからいいけど。
e0152690_2245391.jpg
e0152690_225140.jpg
e0152690_225812.jpg

CSはレコでしか録れないので、画像が汚いですが…(^_^;)
ピンクのネクタイとか好きです。直人に似合ってる♪
桐野が時々着ていた濃い色のYシャツはあんまり好きじゃない…っていうか、あの濃い色のYシャツとあのスーツの組み合わせが好きじゃないので、濃い色のYシャツならスーツの色をもうちょっと違う色にして欲しいんだな。← うるせーよ
次は小次郎ですね。ん?インチキ霊媒師が先?
どっちにしても、桐野ファッションとは正反対ですね(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-21 22:17 | BABY BABY BABY! | Comments(0)

旅立ちの日に

今日、小学校の卒業式に出席しました。あ、ウチの子はまだ4年生なんで保護者としてではなく、一応「来賓」で(笑)。ま、来賓という名の手伝いっていうか(^_^;)
自分たちも来賓なのに、ホントの来賓(笑)の方々の受付やら案内やらお茶出しやらさせられた後に、同じ来賓の列で入場していくという不思議(爆)。

このところ花粉症で絶不調なもんで、式の最中もティッシュが手放せないし(薬は飲んでおいたけど今日は調子悪くて・・・汗)、鼻が詰まっているから口を閉じてるのが大変だったのですが(笑)、自分の子供の卒業式でなくても感動するもんんですね。
在校生の代表で出席していた5年生が歌った歌、なんていう歌かわからなかったけど(なんか途中に英語の歌詞があった)なかなかよかったし、今や卒業式の定番曲となった『旅立ちの日に』は5・6年生が一緒に歌って、まだ小学生の高い声がキレイで(発育の早い一部の男子は声変わりしてるけど)ジーンとしました。

イマドキな感じがしたのは、卒業生が退場する時の曲がなんていうタイトルなんだっけ?映画『ROOKIES~卒業~』の主題歌ですよ。それがまたよくってねぇ。
式の最中もちょっと泣けたんだけど、退場の時に6年生の担任の先生が泣いてるのを見て、また泣けました・・・自分の子の卒業式じゃないのに・・・(笑)。

ただねぇ、せっかくの感動の歌の場面も、伴奏の先生のピアノが下手クソで・・・(爆)。
ウチの子の時には違う先生に弾いて頂きたいと思いました(^_^;)

そんなこんなで『泣かない~』最終回のリピも出来ていないまま・・・。
レコもいっぱいになってきてしまったし、この前『イズム』と重なって録画出来なかった『BABY~』のリピート放送が連休中にあるので、明日にでも急いでレコの整理をしなくては・・・(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-19 23:38 | 日常 | Comments(6)

大活躍

え~っと・・・「最終回は桐野マネージャーのための回だった」という解釈ででよろしいでしょうか?(爆) ← 多分違う
いや~、大活躍でしたね~♪ (笑)
最終回のあらすじを含め、極力その手のものは読まないでおいたので楽しめました。
まあ、予告映像でなんとなくわかる部分はあったけど(^_^;)

大事なフェアに必要な材料を当日の朝届くようにしているなんて、ナマモノ以外はもっと前もって届くようにしてるだろうが・・・など、最後まで突っ込みどころは満載でしたわ(最後だからとりあえず一つは突っ込んでおくけど・・・笑)。

「オ~!キリーノー!!」ってイタリア人が登場して、桐野が「ベーネ!」って言った時は「お!最終回にして直人もとうとうイタリア語のセリフか?」と期待しましたが、残念ながらその後の会話は日本語でした(笑)。
11日の横浜ロケは新山下のTYCOONだったのですね。いや~、懐かしい。なんか、あそこはバブルの頃のイメージなので、「まだあったんだ」って感じ。← 失礼
急遽調達しなくてはいけなくなった中華食材、「中華街は遠くて間に合わない」って、「すぐ近くじゃん」みたいな(笑)。
一旦会社に戻ってからまたフェアの会場に戻ってくる桐野マネージャー、「すごく遠いのに、どんだけ早いんだ」みたいな(笑)。
・・・って、そういう場所設定じゃないからいいんだってば(^_^;)

ナントカ社のイタリア人に必死で訴えるところのアップがよかったな。
e0152690_2322720.jpg
e0152690_2323713.jpg

自然光の直人は瞳が茶色く見えてちょっとガイジンっぽかった(〃∀〃)

梅沢部長の不正を暴くことと、佐野を守ることは出来たけれど、坂東さんが巻きこまれた会社の不祥事は結局そのまま?(^_^;)
いやいや、それはイタリアから帰って来てからやるんですよね?(笑)

クランクアップが深夜になった「ガラスの破片を使った殺陣」ってアレだったんですね。
あのシーンで終わり・・・って、ちょっと杏ちゃんがかわいそう(^_^;)
仲原がマリカの本当の姿を知って、でもそのマリカを受け入れるとは思わなかった。
意外と器の大きなオトコだったってことですか?(笑)

それにしても、「お前には佐野もいるし・・・オレもいる」って・・・えっ?!
なんか、いくらなんでも美樹のことをヒイキし過ぎじゃないですか?← 嫉妬(笑)
しかも、どう考えてもイタリア語の勉強もしてなさそうな美樹をイタリアに連れて行っちゃうなんて、桐野もそこまで美樹を特別扱いする理由はなんですか?← 嫉妬その2(笑)
食品チームの皆さんはそういう時こそ「よかったじゃない」じゃなく、「どうして角田さんが?」ってなるんじゃないんですかね(^_^;)
皆さんったら、もぉ~、すっかり牙を抜かれちゃって・・・(笑)。

そうそう、新しい部長は誰なんですか?(笑)
わたしゃ、てっきりやり手の桐野が一気に部長に昇進するのかと思ったんですが、前と同じ部屋から出てきたから変わってない?それとも、部屋は同じ大きさで、どっちが部長でもマネージャーでもいいから、部長になってもそのままとか?そもそも、もし大きさが同じなら、位置的には奥の桐野の部屋の方が部長なんじゃないの?・・・って、どうでもいいか(^_^;)

で、ダメダメの美樹を連れてイタリアへ出張に行くってことは、葵井商事のローマ支社だかの駐在員がいて取引先に同行してくれるとはいえ、桐野マネージャーもイタリア語が堪能ってことでよろしいですね?(笑) ← 意地悪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-16 23:38 | 泣かないと決めた日 | Comments(7)

走る桐野

明日が最終回というのに、日付が今日に変わってもまだ撮影が続いていたとは(^_^;)
編集スタッフの皆さん、大変ですね。
そして直人、いつもながら律儀に報告ありがとう&お疲れ様でした!
全8話だったし、2番手なのに出番が少な目だったせいもあってか、「もう終わっちゃうのね」って感じですが、視聴率もこのまま最後まで上がって終わって欲しいです。

さて、期待してなかった『がんばった大賞』は、やっぱりね・・・な結果(笑)。
未公開シーンの時に後ろで頭下げてるお姿だけでしたね(^_^;)
その他、番宣で出たバラエティ番組でもSPドラマでも、かすりもしないし(苦笑)。

それと、大漁さんで知った今朝の『めざにゅ~』内で流れた予告映像、確認しました。
「ハマ♪ SONG Plus(ハマソンプラス)」というコーナーが奈々ちゃんだったのですね。
そのようなコーナーがあることを初めて知りました(^_^;)
奈々ちゃんの好きな曲はKOKIAさんの曲で、KOKIAさんの歌声を「きれいな声」と言ってたけど、2005年のJA三重のライブイベントの時に生で聴いて、私も本当にそう思いました。
「澄んだ声」というのは、ああいう声なんだな・・・と。
で、話は戻ってその予告映像の直人。念のため ↓ たたみますね。

「第8話予告」
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-15 23:31 | 泣かないと決めた日 | Comments(0)