藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

日本地図

またまた直人もオリンピックネタできましたね(笑)。
雨でロケも予定が狂って大変そうですが、今週も予報ではイマイチのようで(^_^;)
スムーズに進むといいですね。

しかし・・・消えてくれませんでしたね、日本地図が・・・(苦笑)。
まだこれが火曜日じゃなくてよかった(^_^;) ドラマの時にコレが出てたらねぇ。
日テレは位置がよくない。フジと東テレはちゃんと地デジ対応してるよ(笑)。
地デジ対応してくれてるとまだ右に寄っててくれるからいいのですが(さらにフジは位置が下の方で一番マシ)、その他の局はアナログと供用みたいで・・・(苦笑)。それなら、せめてNHKのように下の方に出して欲しい・・・って細かい?(爆)

ま、今日は「モテ男SP」とやらで、ゲストが3人だからあんまり映らない日だったし、ロケもなかったからまだよかったですけど(^_^;)
せっかくのアップでも地図が・・・(笑)。
e0152690_23402339.jpg

今日の衣装、パッと見「ステキ♪」って思ったんですよ。
なんか、男だけど「いや~ん、エレガント(〃∀〃)」って感じで(笑)。
でも、よく見たら、ベスト着てて(ん?「ジレ」って言うのか?笑)、それがどうも釣り人のベストみたいに見えちゃって・・・(爆)。
さらによく見たら・・・上半身と下半身のイメージが合ってませんよね?
RED WINGだかのブーツと合わせる感覚がオバチャンにはわかんない(^_^;)

石田さんと武田さんはいろいろこだわりがありそうだったから、ゲストは2人で良かったんじゃ?(JOYさんはなかなかのキャラなので、また別の時に・・・笑)
武田さんは別の番組で見たけど、自炊もしたり、いろいろ几帳面みたいで、「結婚相手は大変そうだな・・・」と思った記憶があります。でも、スーツにこだわりがあるのは大人の男って感じでカッコイイ!(そういう人が好きがどうかは別として・・・笑)
石田さんは家もオシャレな感じでイメージ通り。実はこの前、石田さんをお見かけした時、テレビのまんまのさわやかでにこやかな雰囲気でだったので、図々しく手を振ってみたら笑顔で振り返して下さいました・・・いい人だ(笑)。

泉ちゃんとJOYさんが最も地図の被害にあってましたね(笑)。
e0152690_23535136.jpg

次回はロケがありますように・・・!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-28 23:57 | おしゃれイズム | Comments(0)

素人だけど・・・

今週はなんだか一週間が長かった・・・(^_^;)
疲れてソファで眠ってしまい、いざちゃんと寝ようとすると中途半端に寝たせいで寝付きが悪くなって、そのせいで余計に疲れがたまるという悪循環(苦笑)。
いけませんわ・・・もうちょっとなんとかせねば(^_^;)

フィギュア・・・終わっちゃいましたね。
素人があんまりいろいろ言うもんじゃないかもしれないけど・・・言っちゃえ(笑)。
今の採点方法を考えれば、1位と2位の順位は妥当なのかな、と思う。
でも、あの点数の差はどうなんだろう?(2位と3位の点差もね・・・苦笑)
だって、トリプルアクセルをオリンピックで成功させたのは1992年の伊藤みどりさん以来なんでしょう?それほど、女子にとっては難しい技なんだから、もっと加点されるような採点方法じゃないとおかしいと思うけど・・・(^_^;)
真央ちゃんはジャンプの失敗はあったけど、もしあのジャンプの失敗がなかったとしても、結構な点差が開いてしまったはずで・・・それはどうなんだろう?
男子の時もいろいろ意見が出ていたけれど、アイショーではない、やはりスポーツとしての、試合としてのフィギュアスケートならば、難しい技を成功させたことに対する評価はもう少し高くてもいいんじゃないかな、と思います、個人的に(^_^;)

それにしても、男子に続いて女子も3人全員入賞は素晴らしい!
日本選手の活躍、本当に楽しませてもらいました。
真央ちゃんは「また出たい」とハッキリ言ってくれていたから、4年後は今回の悔し涙を笑顔に変えられるといいですね。あ、もちろん、銀メダルにも胸を張って下さい。

あぁ・・・もうすぐオリンピックが終わっちゃう・・・さびしい(^_^;)
次は直人がいろいろ楽しませておくれよ(笑)。
「とある」もインしたんですね。ウロウロしたら・・・どうやらアレですか?
とりあえず、そちらの正式発表も楽しみに待ってます♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-26 23:55 | 日常 | Comments(2)

またまた笑った

このところ録画したドラマをためっぱなしで、今日の『泣かない~』の後に月9(しかも先週の分)を観たら、亡くなったはずの坂東さんが・・・(^_^;)
他局のドラマならまだしも、同じ局で同じクールに・・・っていうのもねぇ?
局が違って出てる人はすごく多い。一番気になるのが『龍馬伝』ですよ。大河は随分前から撮ってるだろうからこういうことになるんだろうけど、月9なんて児玉さんに杉本さんにリリーさんまで(苦笑)。他の民放ドラマにも大河組がいっぱい(^_^;)

「反撃開始」っていうからどんなのかと思ったら、「反撃」ってほどじゃない。
桐野は相変わらずです。キャラとしてちょっとかっこ良すぎかも(笑)。
年末に雨降らしで寒い中頑張った屋上のシーン、「直人はシャンプーした後あんな感じなのね」とか思いながら見てました(爆)。
私も桐野になら、ぶたれたい・・・(笑)。← アホ
個室で佐野に冷たく言い放つシーン、逆光は直人が美しく見えないのでやめて下さい(爆)。
これ ↓ はライトの加減がよかったけど。
e0152690_23533776.jpg

長くなるので ↓ たたみます。

紫のバラの人
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-23 23:56 | おしゃれイズム | Comments(2)

辛口かな

珍しく実家に泊まりで行って来ました。
でもやっぱり寒い時には微妙・・・(^_^;) 古い家なので寒いのです(笑)。
まあね、親孝行出来る時にしておかないとね・・・って、いつも特に何もしないんですが(それどころか、母に何でもやってもらってる・・・苦笑)、私は勝手に「親孝行=孫を連れて行く」と解釈してるんで(^_^;) ← 自分に好都合(爆)

そんなことで、夜帰って来てバタバタしていて『イズム』もやや「ながら見」でしたが・・・う~ん、あんまり面白くなかった(苦笑)。← おいおい
そもそも2回目のゲストだから新鮮味もないし(^_^;)
猿にとび蹴りされることを知らずにいる(?)上田さんの後ろで、泉ちゃんと一緒に笑ってるところが可愛かったくらいかなぁ。
e0152690_23513329.jpg

しかも、今回の衣装のあのカーディガンは「スクール風なのにヒョウ柄?」みたいなよくわかんないモノだし(笑)、パッと見、色合いがそろっているので誤魔化されそうだけど、どのアイテムもなんだかバラバラじゃないですか?
ロケもなんだか唐突だった気がします。市原君が行きたかったところなの?
e0152690_23552818.jpg

最近のお気に入りの言葉ですね、「衝撃映像」(笑)。
・・・って、あら?今日のイズムの感想、激辛だったかしら?(爆)
いいよね?別に直人には辛口じゃないもん(笑)。
スタイリストさんと、番組の台本(?)への文句だから(^_^;)

で、やっぱりきたね、オリンピックネタ(笑)。絶対観てると思ってたんだ~♪
しかも、強制?「みんなで応援しましょう!」って(笑)。
直人、言われなくても応援してるから大丈夫よ(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-21 23:57 | おしゃれイズム | Comments(2)

よりによって

実は、昨日の『VS嵐』を「意外と普通だったかな・・・」と感じたことの原因の一つに、一昨日の男子フィギュアスケートのSPの結果によって、今日のフリーの中継を見るのがものすごーく楽しみになっていた、ということがあったのでありました(笑)。
「『VS嵐』より、早く明日の男子フリーが見たい!」って感じ?(爆)←えぇー?!

そもそも、収録したのが2ヶ月も前で、あの時は『泣かない~』と『最後の~』の両方の撮影中だったわけで、こんなに時間が経ってからじゃ、その雰囲気もねぇ・・・(^_^;)
まあ、後は直人が出ているからこそ改めて思ったのが「これは嵐のための番組だね」ってことですわ(笑)。それは今までさんざん見ていても感じなかったけど、直人が出たことでよ~くわかったということです。
あ、決してつまらなかったわけじゃないですよ。ちゃんと楽しかった(笑)。
でも、『ネプリーグ』の方が楽しかった、ってだけです。←しつこい

で、男子フィギュアですよ!
もう、今日はテレビにかぶりつきで観てました(笑)。
高橋君が転んだところなんて、一人で観てるクセに「あぁ!」とか声だしちゃったし(爆)。
いろいろあったけど、3人全員が8位までに入ったのはすごいことじゃないですか。
順位とか点数とか、3回転とか4回転とか、まあいろいろ物議をかもしているようですが(苦笑)、私はね、ひいき目かもしれないけど高橋君の演技が一番素晴らしかったと思う!
あ、3位に文句があるとか全然そんなんじゃなくて。

娘は授業中なのに先生がテレビ中継を見せてくれたというんだけど、それってどうなの?(笑)お金のない横浜市が何を勘違いしたか、すべての公立小・中学校の教室のテレビをつい最近新しくしたんで(そんなお金あるならエアコンつけてあげてよ・・・苦笑)、新しい50インチの薄型テレビで、一番前の席の娘はよ~く見られたそうな(爆)。

でね、何よりも高橋君の演技を楽しみにしていた私、実を言うとその演技の最中に悲劇が・・・(^_^;)
「ピンポーン」・・・?!よりによって、こんな大事な時にインターホン(-_-;)
誰かと思えば我が息子・・・(-_-;)
今日まで期末テストだったので今日は2科目・2時間で終わるけど、部活もあってお弁当も持って行ったはずなのに・・・(-_-;)
「鍵使って開けて入って!」(インターホンに向かって怒る母・・・爆)
そのせいで、インターホンに応答している間の演技がちゃんと観られず・・・(-_-;)
やっと演技が終わるか終わらないかの頃にまた「ピンポーン」(-_-;)
どうやら鍵が見当たらないらしい(-_-;)(鍵はいつも持って行けと言ってるのに)
おかげで、一番集中して観たかった時にジャマが入ったという・・・(-_-;)

あぁ・・・どうして君はいつも間が悪いんだ?(苦笑)
こうしてまた息子への評価は下がるのでありました(爆)。←鬼母
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-19 23:58 | 日常 | Comments(6)

やや楽し

せっかくの滋君のブログの画像はちょっとピンボケなのが残念(^_^;)
誰が撮った?まさか村上君じゃないよね?(笑)

さて・・・すごく楽しみにしていた『VS嵐』だけど、意外に普通だった・・・(爆)。
もしかしたら、期待し過ぎてたのかもしれません(苦笑)。
それとも『ネプリーグ』が思った以上によかったからかなぁ(^_^;)
あれがなければもっと「きゃ~♪」ってなってたかも(笑)。
e0152690_01175.jpg

まあ、このお口バッテンとか・・・
e0152690_0133847.jpg

要君とのコレはよかったけど。
e0152690_0141498.jpg

要君って面白い人なのですね。で、『ネプリーグ』の時もそうだったけど、なんか要君の方がお兄ちゃんキャラで、直人はやっぱり弟キャラ?直人の方が全然年上なのに(笑)。
しかし、直人ったら相変わらずバラエティとドラマのギャップが大きいです(笑)。「もう一回やっちゃダメ?」みたいなこと言い出すところなんて、桐野のカケラもありませんでしたわ(爆)。
e0152690_027355.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-19 00:37 | 泣かないと決めた日 | Comments(3)

桐野の涙

いや~、寒い!!昨日も今日も学校で、しかも今日は行事のために強烈に寒い体育館にいなきゃならなかったりなんかして、家に帰って来てなんとか体の表面はあったまったものの、芯の部分(?)はまだ冷えてる気がします(^_^;)

昨日は4話にして初めてOA中に忘れずにデータ放送をチェック出来たのですが、桐野マネージャーに褒めてもらえるのね♪ でも、やっぱり放送中に見なきゃいけないのはねぇ(^_^;)
局側も工夫してるつもりなんだろうけど、「ドラマ見て欲しいんじゃないの?」みたいな(笑)。

今回も会社や仕事のことには突っ込まないでおくけど(たくさんあって面倒くさい・・・笑)、その他の一番の突っ込みどころは・・・仲原さんのマンション豪華すぎ(爆)。
独身の一人暮らしであんなに広くて豪華なお部屋って(^_^;)しかも、モデルルームみたいな生活感なさ過ぎるほどの片付きよう(笑)。ってことは、仲原さんはかなり几帳面で、しかもウルサイ姑もいるので、かっこいいけど結婚はよく考えた方がいいよ、美樹ちゃん(笑)。← どうでもいい

桐野マネージャーは今回もかっこいい&いいとこどり(笑)。
私も桐野の前で立ちくらみして腕をつかまれたい・・・(爆)。
坂東さんとのシーンはよかったですね。
e0152690_1633980.jpg

自然な笑顔もチラリとあって、会社での厳しいイメージとはちょっと違う雰囲気も感じられたので、今後も多少はこういうシーンがあって欲しいかな。
坂東さんが亡くなって屋上で涙ぐむシーンも、大人の男性が悲しみに耐えている感じがよく表れていて素敵でした。
エキストラの募集があった葬儀のシーンの桐野が、なんとなく道夫っぽく思えたのは私だけでしょうか?(笑)
e0152690_1644915.jpg

それにしても、昨日のロケ、一体誰と誰の?(笑) ロケ場所はウチから遠い上、エキストラの集合時間が強烈に早かったので最初から申し込むのもあきらめたけど(^_^;)

次回は年末に寒い中頑張った雨降らしのシーンですね。先日の「ヘンな夢」のせいで、濡れた髪を見るとちょっとだけハラハラします(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-17 16:52 | 泣かないと決めた日 | Comments(0)

オレンジ色のニクイ奴

諸事情によりこんな時間(^_^;)
夜、頭を使わないといけないことをしていると、いざ寝ようとしても妙に頭が冴えて、すぐに寝られないことってありません?今まさにそんな状態(苦笑)。

しかも、直人から素敵なお知らせが♪
嬉しくて余計に眠れないわ!← んなわけない(笑)
あ、毎度チョコはプレゼントしてなくてごめんなさい(^_^;)

ってことで、頭が冴えてるついでにこれ出しちゃえ!オレンジ色のニクイ奴(爆)。
e0152690_133953.jpg

こんなオッサン紙、買うの恥ずかしいんですけど(^_^;)
とりあえず買って来たけど、忙しかったからエコバッグに入れっぱなしだったのですが、いざ開いてみたらオッサン向けのエッチな記事が・・・(爆)。いや~、子供たちに見せたくないから出さないでおいてよかった~(^_^;) 直人以外のところは古紙回収に直行ですわ(笑)。

もう日付変わったからいいよね?
大きくて我が家のスキャナーでは一度に取り込めないので、記事の部分を分けました。
長くなるので ↓ たたみますね。

『2/15 夕刊フジ』
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-16 01:41 | 泣かないと決めた日 | Comments(7)

スリーショットじゃイヤ

いや~、残念だった・・・モーグル。モーグルってタイム以外の部分は審判による採点だからいろいろ難しい部分があるけれど、やっぱりメダリスト3人の滑りは素人目にもすごかったから、仕方ないのかなぁ・・・。

で、そっちに夢中で忘れそうだった『いいとも!増刊号』(^_^;)
CM中のトークもやってくれたのでよかった~♪
「昔は双子だと先に生まれた方が弟・妹だったらしい」という直人の話の真偽を、タモリさんが「おすぎとピーコに確認してみればいい」ってことで(笑)。
e0152690_23143425.jpg

結果が知りたいと言っていた直人本人は、ちゃんと増刊号をチェック出来たかな?

『イズム』はゲストが多いので予想通りあんまり映らないパターン(^_^;)
芸能人夫婦の私生活を披露することは、番組のコンセプトと違ってる気がするんだけど、この手の企画は定期的にやらないと気が済まないんですかね?
ま、IZAMさんの発言にバカ受けしている直人は楽しそうでしたけど。
e0152690_23231478.jpg

余計なお世話だけど、ミュージシャン時代からのファンの方々は、恐妻家で売ってるみたいな今の彼をどう思うんだろう・・・ね?
渡辺さんご夫妻はウチから比較的近いところにお住まいのようなんですが(あの辺りらしい、とか大体のエリアしかわからないけど)、我が家から車で5分ほどの生協(私もときどき行くところ)で原さんがよくお買い物しているらしく、ママ友の目撃者多し。なので、「3つ入りのプリン」とか庶民的なおやつを買われていることに妙に納得致しました(笑)。
個人的に思わず笑ってしまったのは西尾さんご夫妻。「足湯くらいの水位」とか、「帰宅したら靴下を床につけない」とか・・・ビックリ(^_^;)

・・・でもやっぱりゲストは1人(1組)にして欲しいし、ロケがあって欲しいです。
それにしても、来週のゲスト市原君なの?「また?!」ってくらい、1回目からそんなに間隔が開いていないようなイメージなんですけど(^_^;) いつだったっけ?
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-14 23:41 | おしゃれイズム | Comments(2)

夢でよかった

いつの頃からなんでしょうか、バレンタインデーで「友チョコ」とやらが流行りだしたのは・・・?
んなもん、「本命チョコ」だけでいいじゃん(笑)。
って、要するに「友チョコ」作りを手伝わされるのがイヤなだけですが(^_^;)
小4だと大したことは出来ないので、簡単なモノを選んでやるけれど(今って、チョコレートを作ってる会社がいろんなレシピをネットに載せてくれてるから便利~笑)、それでもちょっとは手伝わねばなりませんからねぇ。

すっごくどうでもいい話なんですが・・・
今朝、目覚めた時に「あぁ!夢だったんだ・・・よかった~!!」と思ったことがありまして・・・そう、とってもヘンな夢をみました。
残念ながら直人が夢に出てくれることが滅多にないのか、出てきても覚えていないのかわからないけど、夢に出てくれた記憶がほんのわずかしかありません。
昨夜・・・テレビで何かの番組を見ている私(ドラマなのかバラエティなのか全くわからない)、映っているのは直人。
直人が後ろを向いて何か動いた時なのか、髪が風になびいた時・・・( ̄□ ̄;)!!
頭頂部から後頭部にかけて思いっきり「〇ゲ」が・・・!!(爆)
目を疑う私・・・「え?!今の何?ハ〇てる?!」(爆)
今度は顔の方が映って・・・直人ったらいつの間にあんなヘアスタイルになったのか、前方も髪が少なくなっていて、でもヘアスタイルとしては長め、みたいな?(爆)

動揺した私はとりあえず仲間内にメールを回そうと、ケータイを取り出してメールを打とうとするも慌てていて何て打っていいのかわからず(^_^;)
あぁ、みんなでいつも言ってたよなぁ・・・「ハ〇だけはダメ!」と(爆)。
植毛でも何でもいいから(爆)、「〇ゲたところは見せないで」って(^_^;)
それなのに・・・なぜだ?なんで、もっと早く手を打ってくれなかったんだ?(笑)
そんなことを考えつつメールを打っている私・・・。

・・・そこで目が覚めて・・・夢だったんだ!よかった~!!
夢から覚めてこんなにホッとしたのは初めてです(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-13 23:58 | 直人全般 | Comments(7)