藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー
夏空
なつぞら
グッド・ドクター

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

見てるだけじゃイヤ

直人よ、なぜに一緒に酵素風呂に入らないんだ?(笑)
もうね、見ながらずっと思ってましたわ。「同じことを直人がやったら」って。
おがくずを「さよなら・・・」って言って堺さんの顔にかけたり、「埋葬」とか「ツタンカーメン」とか「棺の中」とか言って楽しそうにしてたし、砂遊びしてるみたいなところも可愛かったんですが、どうせなら一緒にやってくれればよかったのに~!
堺さんがシャワーを浴びて出てきた時のお顔がちょっと色っぽかったのを見て、「なんで直人もやらなかったんだ!」と余計に思ったりなんかして(笑)。←そこかい
そうそう、10分そのまま・・・って時に暗い中で堺さんが直人に「ありがとうございます。そばにいてくれて。」って時は堺さんがちょっと羨ましかったです(爆)。
e0152690_2322612.jpg

スタジオ収録時、下唇にはまだちょっと残ってますが、これが最新の直人?
29日の味噌作りのロケは誰だったんでしょう?楽しみです。

で、見ましたよ。TRICKの特報(笑)。
いや~、期待通りの感じ?プリンスナオヒト路線ってことでよござんすね?
ネタバレNGの方がいらっしゃるといけないので↓たたみますが・・・。

「王子様ルックってことですよね?」
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-31 23:43 | おしゃれイズム | Comments(3)

1月クール

最近のドラマって視聴率悪いですねぇ(^_^;)
まあ、ドラマの良し悪しと視聴率が比例しているわけではないけど。
今クールはどこも苦戦している感じがします。

とりあえず初回観たものは多かったんですが、その後も観ているのは『コード・ブルー』『曲げられない女』『特上カバチ!!』くらいかな。
『コード・ブルー』は最初のシリーズの時に途中で脱落したんですけどね(^_^;)
だって、あまりにも役者さんたちが若すぎてリアリティなさすぎると思ったんで。
今回もそれは変わらないんだけど、桔平さんがいい感じだしとりあえず観てます。
ただ、この前のスキー板で串刺しみたいになった件は「わざわざ町中で板をむき出しで持ってるなんて・・・しかもカービングスキー全盛の時代にあんな細くてとんがった板だし・・・」と突っ込みましたけど(笑)。

『曲げられない女』は初回、菅野さん演じる早紀があまりにも変人過ぎて脱落しそうになったけど、でも2回目以降は若干緩和されてる気がして大丈夫になりました。前クールの『ギネ』もそうだったけど、初回に変人ぶりを強調しすぎるのはどうかと思うなぁ(^_^;)
「ちょっと変わってる人」を通り越すと観る気が失せる人も多いと思うので。

『特上カバチ!!』はマンガチックな装飾過剰な文字がちょっとウルサイかなぁ。
ただでさえ、高橋克実さんとか濃いキャラも多いので(笑)。
法律用語の説明は必要だけど、もうちょっとシンプルにテロップ入れてくれる方が個人的には好みです(^_^;)

隆太君の『まっすぐな男』は2回観て脱落しました(^_^;)
『ブラッディ・マンディ』は録画したままでした・・・もう2回やっちゃったんだよなぁ・・・これ以上溜めるると観たくなくなっちゃうから観なきゃ。どうですか?面白いですか?
あ、私は最初から観る気がなかった『ヤマトナデシコ~』、娘が録画して観てたのをちょろっと横で観ていたけれど、完全に子供向けですね(笑)。そもそも、亀〇君がものすごい美男子という前提なので・・・ちょっと・・・ねぇ・・・説得力が・・・あわわ(爆)。

前クールの『JIN』のように続きが楽しみなドラマは残念ながらナシ。
あ、もちろん、『泣かないと~』は楽しみですよ!
桐野マネージャーのスーツ姿だけでも楽しめますから♪←え?(笑)
そうだ、『夜光~』の時に「道夫のシャツコレクション」やったから「征治のスーツコレクション」でもやろうかな(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-30 23:52 | 日常 | Comments(0)

怒られちゃった(笑)

いつもそうなんだけど、新しい連ドラが始まる直前とか、始ったばかりのこのなんというか、直人が演じる新しいキャラにワクワクしてる時が幸せです(笑)。
須賀ちゃんでハートに矢が刺さった私にとって、直人を「好きな人」として意識して観るようになった連ドラは『アンティーク』からで(連ドラじゃなければ、その前に『プラトニック~』がありましたけど)、今思い返してみると、大体どのドラマでも1話が終わった時点では「かっこよかった~(〃∀〃)今後が楽しみ♪」って感じだった気がします。
あ、シンノスケはちょっとニュアンス違ったかな(笑)。
2話以降に残念ながら失速していったものもあるので、そうはならないことを祈ります(^_^;)例えば、小次郎は1話が一番良かった、とかね(笑)。←あくまでも個人的感想
(あ、直人のお芝居がどうのこうのじゃなくて、私的に小次郎の萌えポイントが一番多かったのが1話だったということです)

そんなわけで、今は「桐野LOVE」な気分と(笑)、2話以降にどんな萌えポイントが増えていくかの期待で、とっても幸せな時なんですの♪
これで、ドラマ自体も楽しめると一番いいんですけどね。ぶちょおの時みたいに。

そうそう、わたくしすっかり忘れてました。「データ放送プレゼント企画」とやらを。
で、念のため録画してるもので試してみたら…
e0152690_22412599.jpg
e0152690_22413360.jpg

いや~ん、怒られちゃった(爆)。次回は忘れないようにしないと(^_^;)
どういうクイズだったんですか?

もひとつ、スピンオフも観てないんですけど有料なんですよね?
スタッフブログによると、まずは奈々ちゃんなんですよね?
奈々ちゃん以外は誰が出てるんだ?メインキャスト以外の人?
もしや次回は直人だったりなんかして?そしたら有料でも観ますけどね(笑)。

それにしても…第1話の屋上のシーンの待ち時間の直人、HOT NAOのあの横顔のなんとも言えない美さったら・・・しばし、見とれておりました(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-28 22:54 | 泣かないと決めた日 | Comments(4)

香港帰り

うぅ…さっきドラマの感想を長々打ったのに、なぜか送信した時に消えてしまい、軽いめまいを覚えております…(笑)。
遅くなったけど…もう一回頑張ります(^_^;)

まず最初にどうでもいいところを突っ込んでもいいですか?(笑)
前から気になってたんだけど、どうしてあの会社は女性の制服が半袖なんでしょう?
4月で半袖ってことはないでしょ。寒いよ、あれじゃ(^_^;)
誰も疑問に思わなかったんでしょうか?もうちょっと季節や冷房や暖房に対応出来るようになってないとヘンだよねぇ。

イジメは…なかなかヒドイものでしたね(^_^;)
まずみんな顔がおっかないもん(苦笑)。みなさん、美人が台無し(笑)。
ドラマだからかなり誇張されてたり、突っ込みどころもあったけど、全体の流れとしてはなかなかよかったんじゃないでしょうか?
最初に教育係が自分のミスを美樹になすりつけたのは最低だったけど、例の部長と桐野の土下座の一件、美樹が自分のミスだからと取引先の人をわざわざ追いかけて謝ったことが裏目に出てしまったのは、仕事の責任がどういうものなのか、会社という組織の中で働くことの厳しさを思い知らされた、ということがよく描けていたと思います。

桐野マネージャーは…なかなかオイシイ役なんじゃないでしょうか♪
「クールで仕事が出来るイケメン上司」…激好みですぅ~(〃∀〃)
挨拶する時の無愛想な「よろしく」に萌え~(〃∀〃)←ドラマの見方間違ってる
さんざんいじめられた幸子に仕返しだ、道夫~!←ドラマの見方間違ってるその2
厳しいことを言ってはいるけど、意地悪をしているわけではないし、今後きっと何かの形で美樹を助けてくれるような予感が…。
e0152690_0321851.jpg

あの個室からみんなの様子を伺ってるところは「そんなとこにいて、みんなが何言ってるか聞こえてるの?」と突っ込みたくなりましたけど(笑)。
一人で寂しいそうなので(by番宣)、みんな仲間に入れてあげて下さい(爆)。
あ、土下座は上司の段田さんの方が思いっきり頭下がってましたね(笑)。
香港帰りの設定なんですね。今後その辺のことも何か出てくるんでしょうか?
あ、でもああいうミステリアスな感じのままでもいいかな。
とりあえず、独身の設定のようでよかった~(笑)。結婚指輪してなかったからね。ドラマって既婚者には結婚指輪させたがりますよね?(笑)段田さんはちゃんと指輪してましたから(^_^;)
あ、一回くらい桐野がイタリア語をしゃべるシーンを入れて下さい(笑)。

木村さんはさすが!ヒステリックなところがピッタリ!(笑)
要君は今のところ「白馬の王子」的な雰囲気ですね♪ 杏ちゃんも狙ってるぞ(^_^;)
あ、私の王子は直人ですけどね(〃∀〃)←聞いてない
杏ちゃんが一番タチ悪いかもしれないですね(^_^;)

予想通りヘビーな内容だったので、1話を観た人がどれだけ2話を観てくれるかなぁ(苦笑)。
あ、2話では桐野の個室の中も見せて欲しいです♪ ←どうでもいい
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-27 00:58 | 泣かないと決めた日 | Comments(2)

かっこよすぎてごめんなさい

生放送4連発、お疲れ様でした(^_^;)
『めざまし~』にご登場で…あっちゃ~、また唇に出来ちゃってる(苦笑)。
でも、朝から笑顔いっぱいでかわいいぞ~(〃∀〃)
e0152690_1561362.jpg

『とくダネ』での一番の萌えポイントはやはりここかな。奈々ちゃんが出したフリップの前にマグカップがあってジャマだったのを、サッと手を出して移動させたところですわ。
e0152690_1562689.jpg

イズムでもよくありますよね。こういう、さり気ない気配りが(〃∀〃)

『いいとも』はなかなか面白かったです。
几帳面に数字を書いているところをみんなに突っ込まれたり(笑)、楽しかった~!
最初の数字が「24」だったので、字体と合わせて「トゥエンティフォー」とか言われてたし(爆)。
骨折は仕事中に肋骨を…って初めて聞きました。なんでロケが終わった後に病院行かなかったんだ?(笑)まあ、肋骨は病院行ってもウエストニッパーみたいなマジックテープがついた締め付けるものを巻いてもらって、後は鎮痛剤もらうだけだとは思うけど(^_^;)
(ウチの夫が肋骨折った時がそうでした…笑)
しかし…殴られてソファ?マネージャーもまだいなかった?どの作品??気になる~(笑)。

いや、一番ビックリしたのがパジャマですよ!つなぎ?!(爆)どんなのよ??(笑)
寝る時までそんなにガードしなくても…ねぇ?←違います
まさかこのパンダ?(爆)(ver6.0打ち上げより)
e0152690_1564480.jpg

試しに「パジャマ つなぎ」で検索してみたら、介護用とか出てきちゃうんですけど(爆)。
どんなのか気になるから見せて~(笑)。

前後しますが『どーも☆キニナル!』は全国放送ではないようなので画像多めに…。
長くなるので ↓ たたみますね。

『どーも☆キニナル!』でモテモテの直人(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-26 16:50 | 泣かないと決めた日 | Comments(2)

ヘビに絶叫

いろいろお知らせが出てきてますね。すっかり出遅れております(^_^;)

え~っと、先に昨日のイズムの感想をサラッといきますかね。
ゲストの東山さんに上田さんが敬語をつかっているのに違和感があるくらい(どうも上田さんの方が年上のような気がして…笑)、東山さんは落ち着いてるんだけど若々しいっていうか?
巻物ファッションでもなんか似合っててかっこよかった(笑)。
対する直人のあのカーディガンはなんだか一歩間違うと「お父さんの休日」みたい(爆)。
「映像」を「映じょう」と言っちゃって落ち込む姿がまたなんとも…(〃∀〃)
e0152690_2224483.jpg

東山さんちの玄関に飾ってあるモノを見て、「直人んちの玄関に飾ってあるという、浦沢先生に描いてもらった蝶野の絵も見てみたい」と思ったりなんかして(笑)。
ペットショップとか動物園とか結構ロケが多いですよね。泉ちゃんが楽しそう(笑)。
ま、今回はコレですかね?ヘビを首に巻かれて騒ぐ直人(^_^;)
e0152690_2264679.jpg

ベッキーんちでも首に巻かれてたし、なんかの時にもへび持ったりしなかったっけ?
リアクションも随分上手になってきました(爆)。←なにさま

それから…『デジタルTVナビ』買いましたよ♪ 超かっこいい~(≧∀≦)
去年の『東京カレンダー』と似た感じでGOODです。
もうひとつのも素敵だったけど1ページだったので、立ち読みで我慢(^_^;)

で、『ネプリーグ』…「バカがばれるから…」って(爆)。
いや、でも言いたいことはわかるというか…(笑)。←おいおい
勉強が出来るのと、クイズ番組で活躍出来るのとは別物だと思うのですよ。
今日も『ネプリーグ』見ながら、なんかいろいろ心配になってきた~(爆)。
5人並ぶヤツは直人どの場所だったの?まさか5人目?!
あぁ…プレッシャーに弱いタイプだからなぁ…(^_^;)
漢字書いたりするのもなぁ…直人の小学生みたいな字とか(爆)、いろいろ考えたりなんかして…(苦笑)。←注:もちろんその字も含めて全部好きなんですよ!(笑)
「恥ずかしいのでチェックしないで…」なんて、それは本心?謙遜?(笑)
『VS嵐』の時とは明らかに違うトーンのような気がしてますます心配(^_^;)
まあ、でもね、数学教師の役で撮影の合間に黒板に書いてある難しそうな問題をスラスラ解いてしまうような、そんな貴方が好きですから♪
…って、見る前からなんでこんなにフォローしてるんだ?(爆)気分は母ですわ(^_^;)

明日はいよいよ第1話&朝から怒涛の生出演ですね♪
衣装は役衣装を希望(笑)。楽しみだ~!!
e0152690_22365061.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-25 22:39 | おしゃれイズム | Comments(5)

僕は仕事に厳しいだけなんだよ

午前中にやってた番宣の『ドラマツアーズ』…なんで全国放送じゃないんだろう?
あぁ…見られない地域の方々に申し訳ないけど…短いながらとてもよかったです♪
だって…こんな笑顔の直人が…(〃∀〃)
e0152690_2221157.jpg

『もしもツアーズ』に出ている三瓶さんと確かナレーション担当の武田アナ、そして直人から教えてもらっていたいとうあさこさんと響の長友さん(ミツコの扮装)の4人が、火曜日の2本のドラマ(『泣かないと決めた日』と『まっすぐな男』)の撮影現場に行って…という番組でした。
見られなかった方々のために、画像多めに貼りますね。
長くなるので ↓ たたみます。

『ドラマツアーズ』
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-23 23:07 | 泣かないと決めた日 | Comments(5)

理由づけ

昨日ここで「ケチー!」と文句を言いましたが、今日娘が観ていた『VS嵐』をなんとなく一緒に観ていたところ、月9チームもお揃いのTシャツの下にそれぞれ長袖T(または七分袖?)を着ているではないですか(笑)。
私「直ちゃんもさ~、ドラマのタイトルが入ったお揃いのカッコ悪い黒いTシャツ着て出たんだよねぇ。下には赤い長袖着て…。」(母としてはカッコ悪いTシャツより、下に着てるのが不満…爆)
娘「それが普通だよ。『東京DOGS』も黒いTシャツで中に赤い長袖着てたよ。」
…あら?じゃあ、もしかすると、中に着てる長袖もみんなとお揃い?(笑)
だったら、ケチとか言ってごめんなさい(^_^;)
でも、山Pはいつの間にか中に着てたものを脱いだのか、普通にTシャツ1枚になってたんで、暑かったら脱いでもよくってよ ♪ ←もう収録終わってますから(爆)

今日もロケだったのですね。
オフィスのシーンが多いだろうからスタジオ撮影が大半かと思ってたけど、ロケも意外とある?
そうそう、一昨日のロケ、EYESでお寺の画像出てたけど、フジテレビクラブでエキストラ募集してた葬儀のシーンだったんですよね(もう終わったからいいよね?)。そのエキストラ、残念ながらハズれましたけど、わたくし当たる気マンマンだったんですの(笑)。
その証拠に喪服を新調しましたから(爆)。
いやね、実は幸せなことに去年喪服を着たのがものすごい久しぶりだったんですよ。
少なくとも丸5年は着る機会がなかった…というか、4年間の大阪在住時に遠方からかけつけないといけないようなことなかったので(親戚の不幸などがなく、お香典だけ友人に頼んで済むようなケースのみ)、こちらに戻って来て1年くらい経った去年の春に着たのが本当に久しぶりで…(^_^;)
そしたらね、その時にガクゼン!喪服のシルエットが古臭すぎて、もうあまりにもひどかったんですよ(^_^;)正確に言うともっと前から古臭さは感じていたけれど、久しぶりに着たら更に古臭さがアップしていたというか(そりゃそうだ)、なんていうか恥ずかしいほどの領域…(爆)。
その時実家の母も一緒だったのですが、母は買って間もない喪服だったので、母の方がよっぽどオシャレな感じ(着る機会が多すぎて新しいものを買ったらしい…苦笑)。
なので、その時から「新しいのを買おう」とずっと思っていて、でもなんかほら、縁起が悪いっていうのもヘンかもしれないけど、新しい喪服買った途端に…とかなったらイヤだなぁ…なんてチラッと思ったりして(そんなこと言ってたら永遠に買えないってば…苦笑)、そのままズルズルと半年以上が過ぎておりました。
そしたらあのエキストラ募集が出たので、「喪服を新調するちょうどよい理由になる」(笑)。
直人に会えるかもと思って新しい喪服を買った、ってーのがなんとも私らしくてちょうどいいわ、と思ったわけです(^_^;)
ま、肝心のエキストラにハズレたけど(爆)。

あ、ハズレたと言えば、念のため申し込んでおいた1/26(火)の『いいとも』の観覧、こちらも本日「落選」のハンコを押されて返信用ハガキが届きました(^_^;)
当たったためしがないし、どうしていつもあのハンコは曲がって汚く押されてくるんだ?(笑)
ま、直人が出るかどうかはわからないけど、当日はテレビで我慢致しましょう(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-21 22:35 | 泣かないと決めた日 | Comments(0)

「ここ使って下さい!」

今週はいろいろヘビーです(^_^;)
拘束時間も、要求されることも、ついでに「えぇーっ?!教師のクセにそういう認識でいいの?」ってなビックリ発言を浴びせられることも、すべて無給の範囲を超えております(-_-;)
しかし、責任は果たさねばなりません。4月下旬の総会までは、いや、引き継ぎが終わる5月上旬までは真面目にやります。
…すみません、愚痴です(^_^;)

そんなこんなで、今日は(今日も?汗)暗くなるまで学校にいるハメになるわ、あまりに疲れてさっきちょろっとウトウトしちゃったりなんかして、今朝のWSチェックも今出来た次第(苦笑)。
いや~、どう考えても髪が長すぎるだろう?(笑)
e0152690_22463018.jpg

SPドラマの撮影と重なって髪を切れなかったとはいえ、あんまり長すぎるのは役のイメージとちょっと違っちゃうんじゃないんですかね?
で、どうした直人?(笑)「首カックン」したところを思いっきり映されてるし(爆)。
e0152690_23102022.jpg

自分の出演シーンじゃないロケ先まで差し入れをしたという、高感度アップのエピを披露して下さった要さん、ありがとう!(笑)
e0152690_22504550.jpg

ちゃんと使ってもらえてよかったね(爆)。
e0152690_22511272.jpg

それにリンクさせての片瀬さんの「使って下さい」もよかったです(笑)。

で!やっとHOTと言える日まで一気に来たHOT NAOですが…。
ん~、あくまでも個人的な意見ですが、スモーカーはイマドキの仕事の出来る男のイメージではありません。多分、屋上に行く機会を作るためにそういう設定が必要だったんだろうけど。
それと『VS嵐』の衣装…イヤな予感はしてましたわ(笑)。他局も含め、あの手の番組にドラマの番宣で出る場合、よくああいう揃いのモノ着たりしますよね(^_^;) ま、しゃーないな(笑)。
でもさ~、直人よ、なぜに中に長袖Tを着る?(笑)半袖くらいいいじゃん?ケチー!(爆)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-20 23:07 | 泣かないと決めた日 | Comments(2)

満面の笑み

あらら…『ライアー』の後の予告は拍子抜けでしたね(苦笑)。
映画の予告がメインになってて、新ドラマの方は普通に流れてるスポットCMと同じだし。
まあ、いいです。『夜光~』の時にみたいに番宣多すぎて、始まる前にどんだけいっぱい観ちゃったか…って感じになると、第1話がつまらなくなるんで…ね。

制作発表の方も夕方の『スーパーニュース』にちょろっとだけでした。
コメントが流れたのは榮倉奈々ちゃんと木村佳乃さんだけで、後はサラッとみんなが映った程度で「もう終わり?」みたいな(^_^;)
でもね、これがいい笑顔でして…(笑)。
e0152690_22331416.jpg

完成披露試写会に参加した方々をバックに撮った、って感じですね。
隣の奈々ちゃんに何やら話しかけてるみたいでいい雰囲気♪
奈々ちゃんも笑顔なので、ボカさないで出しちゃえ(小さいからいい?笑)。
e0152690_2239237.jpg

最後のショットもニッコニコ…って、クールな上司の役なのに可愛すぎ(爆)。
e0152690_22382766.jpg

最初に直人が映った時に…
私「きゃ~!かっこいい!笑ってる~(≧∀≦)」
娘「ほんとだ!」
でも、直人の声も聞けずに他の話題に切り替わってしまったので…
私「えぇ~!もう終わり?一言もしゃべってないのに…(^_^;)」
娘「でも笑顔が見られてよかったじゃん」
…って、どっちがオトナなんだってば(爆)。

明日の『めざまし~』もあまり期待しないでおきますわ(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-01-19 23:02 | 泣かないと決めた日 | Comments(2)