藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

カテゴリ:日常( 230 )

by ジェイ

あけましておめでとうございます

e0152690_22462033.gif

本年もどうぞよろしくお願いします♪

(ついさっき、「よいお年を♪」ってUPしたばかりです・・・笑)


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-01-01 00:04 | 日常 | Comments(2)

よいお年を♪

紅白も終わりました。
(全部は見ていないので、ちゃんと見たい部分は録画でチェックしよう・・・っと。)
審査員と会場の皆さんの持ち点は、視聴者の持ち点とかなり配分が違うということがわかりましたね(笑)。

さて、今年も我らが愛しの直人さんにはたくさん楽しませてもらいました。
いっぱい働いてくれたね。本当にお疲れ様でした!!
振り返ってみると・・・

・連ドラ2本
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「THE LAST COP/ラストコップ」
・単発ドラマ3本
「天才バカボン ~家族の絆」
「叡古教授の事件簿」
「かもしれない女優たち2016」
・テレビとラジオのレギュラー2本
「おしゃれイズム」
「TOYOTA Athlete Beat」

そしてなんといっても今年は・・・
・舞台
「尺には尺を」

すごいね、こんなにたくさん・・・本当にありがとう!!
初シェイクスピアは直人にとっても大きな挑戦だったでしょうが、本当に素晴らしかったです。
惚れ直しました(≧▽≦)
来年も健康に気を付けて、素敵なお姿を見せて下さい!

ここを見て下さっている皆様、いつもありがとうございます(*^_^*)
どうぞ、よいお年をお迎えください♪


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-12-31 23:52 | 日常 | Comments(0)

Love Of My Life

(最初は、大好きな曲『Somebody To Love』のタイトルにして動画貼ったけど、なんとなくこっちの方が今日の気分かなと思って替えました。「Love Of My Life」とは「運命の人」とか「最愛の人」とか、そんな意味かな・・・。)

CSでやっていたQUEENとFreddie Mercuryのドキュメンタリー番組をずっと観ていた。
25年前の今日、Freddieが亡くなったのは45歳。
44歳の君、「どうか健康に気を付けて、絶対に私より先に逝かないでね」と切に願う夜です。
(「逝く」なんて縁起でもないが・・・汗)

『Love Of My Life』


亡くなったFreddieが映像で登場する『Love Of My Life』
9月の武道館で、歌いながら涙・涙でした・・・。


(最初に貼った方 ↓ も残しておきます)
『Somebody To Love』

1985年5月。
FreddieのいるQUEENの最後の来日公演。
映像化されているのは私が行った日本武道館ではなく、追加公演の代々木第一体育館なのがちょっと残念。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-24 23:57 | 日常 | Comments(0)

再生機器の進化による問題←堅いな(笑)

いや~、『逃げ恥』いいですねぇ♪
二人の心の声が・・・切ない。
あんなにも相手を理解して、お互いを想っているのに、雇用主と従業員という関係に縛られてしまっている歯がゆさ。
『重版出来』と同じ脚本家さんだそうで、両方とも原作のコミックがきっと面白いからなんだろうけど、今のところ二つとも今年のお気に入りドラマベスト3に入れたいくらい。

さて、今日は午前中が乳がん検診だったので午後は時間があり、昨日「佐久間」って言ったせいでなんか久しぶりに観たくなってDVDを再生しようとしたらBlu-rayレコーダーで「再生できない」の文字。
実は、前田健さんが亡くなった時に直人と前田さんの共演シーンが観たくなって『20世紀少年』を再生しようとしたら、途中で早送りできなくなって、何度やっても肝心の蝶野のシーンが再生できなくなり、パソコンでも試したけれどダメで仕方なく諦めたのだけれど(買い直そうかどうしようか迷っているまま・・・)、まさか『g@me.』も?・・・と焦って、DVDレコーダーの方に入れてみたら・・・再生出来てホッ・・・(『20世紀少年』はDVDレコーダーでも再生不可)。

何でだろう?直人のライブ映像はBlu-rayじゃない時代のDVDも同じBlu-rayレコーダーで普通に再生出来ていたので(とは言っても全部試してないけど)、まさか正規の市販品で再生できないものがあるとは思わなかった。
・・・ということは、ゆくゆくはBlu-rayレコーダーだけにしようと思っていたのに、DVDレコーダーかプレーヤーもずっと必要なんだろうか・・・。うーん、困った・・・(^_^;)
そのうち時間のある時に、最近再生していなかった他の市販のDVDもちゃんと再生できるか一度試してみた方がいいのかも・・・。
ビデオ→DVD→Blu-rayと進化していって映像がどんどんキレイになるのは嬉しいけれど、大切な昔の直人の映像が観られなくなったら悲しい。
・・・って、これは直人ファンだけでなく、それぞれのマニア共通の心配事かもしれない。

ってことで、無事に佐久間は拝めたんだけど・・・佐久間ったら尖がってるねぇ(笑)。
ガラケーがいっぱい出てきて時代を感じました(^_^;)
で、そのDVDにくっついていたフォトブックみたいなのも久しぶりに開いたけど(それ以外に写真集みたいなのもあったなぁ・・・押し入れの中だな・・・笑)、なんか懐かしいな。
この写真 ↓ が好き♪
e0152690_00185999.jpg
よろしければ妄想用にお使い下さい(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-15 23:54 | 日常 | Comments(0)

二度見ならぬ二度計測

今日は健康診断に行ったのですが、このところ何年も同じところで受けているので、その場で数値がわかるものなどは検査毎に「前年と大体同じですね」みたいなことを言われるわけですが、腹囲の計測の時に一度計ったところでデータの画面を見ながら看護師さんが「あ、すみません、もう1回」と言って再計測。

看「えっと・・・(数字が)増えた自覚ってあります?(汗)」
私「あります(笑)」
要するに去年の数値と3cmくらい違っていたので、計り方を間違ったのかと思ったみたいです(爆)。
(自覚があるなら計り間違いじゃないからいい、と。)

・・・うーん、さすがに笑えない状況になってきた(^_^;)
もぉ~、直人がFCイベントをちっともやってくれないからどんどん太ってきちゃったじゃないの!
(えっ?俺のせいなの?汗byなおひと)
・・・嘘です、貴方のせいじゃないです(苦笑)。
とりあえず、帰りは駅のエスカレーターを一切使わず、乗換駅でも全部階段を使ってきた。
うーん、真剣になんとかせねば・・・(^_^;)

全然関係ないけど、またライブ映像を観ていて今頃思ったことがあって・・・(もしかしてその時も言ってたかもしれないけど←自分が前に言ってたことを忘れてる時が結構多い)、
「♪今日はティーチャー~♪明日はドクター~♪~」のアレ、役柄増えたけど、西行は何で入れなかったんだろう?
(録画して観てなかった『真田丸』を帰ってきて観ていた時に「また大河ドラマ出て欲しいな~」と思って、そこからなんとなく。)
e0152690_23454384.png
「♪縁側でビール♪」の時↑の声援の多さに満足そうでいらっしゃます(笑)。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-10 23:13 | 日常 | Comments(0)

秋ドラマ その2

ウチの方はもうちょっと晴れる予報だったのに、どんよりとした曇り空になり今は結構寒い。
昼過ぎに予備校の新高3生の前半の受講料を振り込みに行ったので、ついでに財布の中も寒い(^_^;)

さっき、ベストスマイル2016とか芸能ニュースでやってましたけど、直人もいつぞや選ばれましたね~!
なぜかベストドレッサーとかベストフォーマリストとかもいただきましたけど(笑)、もらってもおかしくないのは「メガネベストドレッサー」だと思うんですよね。
結構メガネかけてるし(老眼疑惑もあるが・・・爆)、何より似合う♪
今年はもう発表されっちゃってるから、来年あたり是非お願いしたい!(誰に?笑)

さて、この前「秋ドラマ その1」って言っておいて、その後2週間以上経ってその2はいつなんだよ、って感じだったのでやっとこさ「その2」行きます。

◆テレ朝木9『ドクターX』
まるで水戸黄門のようなお決まりの台詞でキメるパターンですが、安心のメンバーの安心の展開で、観た後のスッキリ感も健在。米倉さんはアップになっても本当にお肌もキレイで目の保養にもなります(笑)。

◆フジ木10『Chef』
天海さん好きなんだけど、初回観て「いいかな、観なくても・・・」と思ってしまった(^_^;)
食中毒を起こすということがどれだけ大変か、いくらなんでもそんなウソはあり得ないな~と引いてしまいましたわよ。1話でやめました。

◆TBS金10『砂の塔』
なんかね~、観ていてイヤな気分にしかならないので(高層階と低層階であんな露骨な派閥みたいなのがホントにあるの?)、2話まで観てやめました。

◆TBS日9『IQ246』
織田君の話し方がどうもダメで(あの設定で変人具合は十分伝わるので、あんなヘンなしゃべり方する必要なんてないのに・・・汗)、ついでに赤坂マラソンで頑張った朝ドラ女優さんが苦手(あわわ)なので、観たりみなかったり。中谷さんの使い方がもったいない。

◆テレ東金深夜『勇者ヨシヒコと導かれし七人』
シリーズ1・2の時も大好きだったで、今期一番楽しみにしていた。人気のせいか、毎回ゲストが結構豪華で直人にも出て欲しいんだけどな~(笑)。
(そんなことを思っていたら急に『TRICK』の時の直人が見たくなって、久しぶりに白タイツ直人を見てしまった・・・笑)
先週の回なんて、ヨシヒコ史上一番面白かったんじゃないかっていうくらい、大笑いしてしまった。
TO★IOのソックリさんが農作業してる「ダシュウ村」とか、最強の「ニッテレン」とか、ニッテレンには多分勝てないけど日曜9時にはたまにすごい力を発揮する「テブエス」とか、どう見ても相〇の時の水〇豊さんがいた「テレアーサ」とか、瀕死の状態で王冠かぶったプロデューサーがいた「シエクスン」とか、いかにも弱そうな「テレート」とか、もうブラックユーモアのてんこ盛り。
あのチープ感とバカバカしさと思いっきりコメディなのと、ちょっと短めなのもヘタにダラダラしていなくていい。

ってことで、結局観続けているのは・・・
◆TBS火10『逃げるは恥だが役に立つ』
今日も楽しみ!「ガッキー可愛い♪」と完全に男目線で観てしまっています(笑)。
オバハンでも星野君の気持ちになって胸キュンでききる。今期ナンバー1。

◆日テレ水10『地味にスゴイ!』
突っ込みながらもなんかそのまま観てしまっています。
相変わらず悦子のキャラが鼻につくのと、とっかえひっかえの衣装が残念ながらまるで似合っていないので(あわわ)、そろそろ観るのをやめるかも(^_^;)

◆テレ朝木9『ドクターX』
上記の通り。

◆テレ東金深夜『勇者ヨシヒコと導かれし七人』
上記の通り。

あと、忘れちゃいけない・・・
◆日テレ土9『THE LAST COP』
勿論観てますよ。愛する君が出ているという、その一点だけで。←こらこら
でも、何?直人曰く、7話は松浦警視正のちょっと違った一面が見られるの??かすかな希望の光が・・・(爆)。

後は今期ってわけじゃないけど『真田丸』も観てます。終わりが近づいてきたのが寂しい。
個人的に今期のベスト3は
『逃げるは恥だが役に立つ』
『ドクターX』
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』
ですね。そのうち『ドクターX』と『勇者ヨシヒコ』はシリーズものなので、新鮮に楽しんでいるのは『逃げるは恥だが役に立つ』・・・ラブコメいいですよねぇ。

そんなことを思っていたらついついホタルとぶちょおが見たくなって、ドラマをちょっと観てつい映画も早送りで観てしまった。
何度観てもここが一番好き♪「愛する妻です」
e0152690_16312216.jpg
e0152690_16313282.jpg
e0152690_16314206.jpg
やっぱりいいいな~、ラブコメ♪
・・・でも1月クールは「瀕死の状態のシエクスン」のシリアスなドラマ・・・あ~、心配!(爆)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-08 18:08 | 日常 | Comments(0)

家事の友

錦織君がケガから復帰しての大会、三試合目にしてようやくリアルタイムで終わりまでテレビ観戦。
無事に勝って、準決勝はちょうどいい時間・・・と思ったら『THE LAST COP』と思いっきり重なるわ(笑)。つか、その前に野球があるの?絶対時間ズレるよねぇ・・・(^_^;)
でも、もしかしたら日本シリーズからの流れで「松浦警視正メインの回の視聴率が上がる」なんていう棚ぼた(笑)があるかもしれないので、これは良い方に捉えよう。

話は戻って、昨夜の錦織戦の前の試合が長引いて開始が1時間くらい遅れたせいで、終わったのが午前3時過ぎだったのよ・・・眠い(^_^;)
それでも、今日こそ鉢の植え替えをしなくては・・・と思っていたら、夫が車で出かけてしまったので、花苗を買いに行かれなくなった。
・・・という正当な理由が出来て(笑)、まったり直人のラジオを聴いて過ごす土曜日の午前中。
愛しい声で聴く特別な単語(個人的に)、思わず顔が緩んだ。

今までは家でラジオを聴くのは大体スマホでイヤホン使って・・・だったけれど、今日は家に誰もいないので最近買ったBluetooth機能のついた小型スピーカーで聴いてみた。
e0152690_11360052.jpg
大きさの対比のためにカレンダーの前に置いてみたけど、小さいでしょ?
(つか、来年のカレンダーどうなんてんねん?←怒り気味)

あらかじめネットでいろいろ調べておいて、本当はこれより一つ上のランクのものを買おうと思って近所のヤ〇ダ電機に見に行ったら思いのほか大きく、かと言ってそれより小さいものはさらにもう一つ上のランクのハイレゾ対応だかで、そもそも再生機器がハイレゾじゃないのにそんな必要もなく、結局当初考えていなかった下の機種にしたんだけれど、結果これで十分だった。
何より、1万数百円だったので予算よりだいぶ安く済んだし♪
(スマホでネット見ながら「いくらになります?」ってヤ〇ダ電機のお兄さんに聞いたら、オバハンの迫力に圧倒されたのか、あっさり価格ドッ〇コムの最安値でOKが出た!笑)

充電しておけば、コンセントに繋ぐ必要もなくどこにでも置けるし、防水機能も付いているので試していないがお風呂でも使えるらしい。
今のところ、面倒な食事の支度を少しでも頑張れるよう(笑)、キッチンに置いて使っております♪

さて、明日は公開収録ですね。
たまたま今年の夏のオープンキャンパスに行って、あの会場が大学全体の説明会の場所になっていたもんで、入ったことありますのよ。
傾斜はしっかりついているので、後ろの方でもちゃんと見えますけど、ステージはだいぶ見おろす感じになりますね(その時はかなり後ろの方に座った)。階段教室の立派なタイプ、って感じ。
格納式のテーブルがあり、その一席ずつにコンセントが付いるのを見た我が娘、
「(スマホを)充電できる!」
・・・って、説明会の感想がそこかい!(^_^;)

直人に会いたいですからね、勿論行きますよ。
ただなぁ・・・渋谷とか表参道とか、あんまり近寄りたくない日ではある(^_^;)
それにしても、いつから日本人はあんなに仮装が好きになったんでしょうね?(苦笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-10-29 12:46 | 日常 | Comments(0)

秋ドラマ その1

秋ドラマ、今週スタートした月9で全部出そろったでしょうか?
(深夜ドラマなどで元々チェックしていないものはわかりません。)
ざっくりと感想を・・・。

◆フジ月9『カインとアベル』
最初から観るつもりはなかったのに、娘が観ていて結局1話をほぼ観てしまった。
えーっと・・・あの髪の色・チェックのスーツ・Yシャツのボタン外してネクタイも緩めたまま、営業で相手先に出向く・・・お前、仕事なめとんのか!(成り行きで観ていた私)
プロジェクトを立ち上げてまで気合入れてるコンペなのに、計画しているアウトレットモールのラフなイラストしかないなんておかしいんじゃないの?模型や3Dソフトを使うとか、テナント誘致の時にもっとちゃんとしたものがあるんじゃないの?(帰宅してたまたま食事中だったので観る羽目になった息子)→その後息子の指摘通り、「ジオラマを作る」とか言い出していきなり素人が作り始める展開。
そんなこんなで、私と息子がいちいちケチをつけるので、娘が「もう!黙って観て!」と(笑)。

◆TBS火10『逃げるは恥だが役に立つ』
あんないい子なのに「やりたい仕事じゃないから・・・」と正社員をあきらめて派遣で・・・という流れだったのはひっかかるし(与えられた仕事を頑張るタイプだとお見受けしました)、そもそもあの容姿なら「顔採用」でどこでも入れそうだろうに・・・って感じだけど(笑)、そこは仕事がない「切羽詰まった感」を出さないといけないので、まあ仕方ない。
ぶっ飛んだ設定だけど、なかなか面白かった。2話の最後なんて、結構キュンときたよ。
ガッキーがとびきり可愛いのと、星野さんの「プロの独身」ぶりがピッタリなのでキャスティングもよく、今後きっとお互いに惹かれていくんだろうな・・・と、なんとなく想像がつくけれど、この先の展開が楽しみ。
脇も、いつもながらクセのある役で生き生きとしている古田さん(笑)や、相変わらず可愛い石田ゆり子さんなど、好きな役者さんが出ているし、今のところ一番好き♪

◆日テレ水10『地味にスゴイ!』
どうしてドラマは「初対面の人に信じられない言葉遣いをする主人公」っていうキャラ設定が好きなんだろうか?あんな人、いるか?少なくとも、私は一人も見たことがない。
あんな口の利き方をするような人物は大手出版社どころか、どんな会社にも就職できないと思いますけど?
突っ込みどころが満載過ぎるけど、あの失礼すぎる態度や言葉遣いがもうちょっとマシなら、だいぶ違ってくるだろうに・・・。平気で会社の先輩に「あんた」とか・・・ないわ(-_-;)
なんだかんだ言いながら3話まで観たには観たけど、どうするかなぁ・・・。

そうそう、今日資源ごみをまとめていたら、新聞の折り込みにこんなものが・・・。
e0152690_00164224.jpg
やっぱりかっこいいなぁ・・・DAVID BOWIE
それと、息子が「いらないから捨てておいて」と出してきたダンボール。
e0152690_00164820.jpg
ダンボールを課題の何かに使ったらしいが、学内で調達するとやっぱりこういうダンボールなんだな・・・と(スケッチブック、って普通の大学じゃあんまりね・・・笑)。
「サイザル」って何?って思ったら、石膏なんだね。検索したらなんかビニールに入った見た目粘土みたいなものだった。(息子の専攻では使わないものだろうから、単に箱だけもらったんだろうけど)
まあ、どっちにしてもいろいろ特殊な世界である・・・。
息子の時は志望校で悩むとか全くなかったけれど、娘は特にやりたいこともなく(その方が普通だと思うけど)、予備校の次回の面談で志望校をハッキリさせろと言われているのが目下の母娘の悩み・・・と思ったら、どうやら娘は来週の修学旅行のことで頭がいっぱいらしい・・・だよな・・・(苦笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-10-20 23:55 | 日常 | Comments(0)

さよなら名古屋

e0152690_15513573.jpg
お城の中にも入りました。
大阪城と同じく、中は近代的な感じだったけど(^_^;)
建設途中で出来たところを公開中(?)の本丸御殿も入れてよかった。

この2日間で直人のプロデュースに関する有意義な話し合い(爆)が持てたので、議事録にまとめてFBIまたはCUBEに送り付けてやろうかな・・・(* ̄∇ ̄*)←半分本気?(笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-10-02 15:51 | 日常 | Comments(0)

名古屋2日目

ホテルの部屋からテレビ塔が見える。
e0152690_09352357.jpg
それと、ブライアン・メイがインスタに上げてて、こんなのあるんだ!と思った、東京バナナのヒョウ柄みたいなバージョン。
お土産に買ってみた(その残り)。
e0152690_09381539.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-10-02 09:34 | 日常 | Comments(0)