人気ブログランキング |


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー
夏空
なつぞら
グッド・ドクター
イノセンス

以前の記事

2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

検索

カテゴリ:直人全般( 311 )

by ジェイ

遭遇したい

先週と今週は何度TOKYU Food showのお世話になったことか・・・(^_^;)
朝から都心での仕事もあって久しぶりに通勤地獄を味わったりしたが、とりあえず今月の忙しいピークは過ぎたので一安心・・・。
とは言っても、7月までは定時で帰れる気がしないし、今月同様イレギュラー出勤も増えそうなので、ライブツアーを心の支えに頑張るしかない状況である(トホホ)。

家の方は先週の土日までに、とりあえず一連の大掃除・片付けの第1段階は終わったので、今日は完全休養日。
ちょうど夫も出張で不在、昨夜寮から帰ってきた息子も朝から外出、娘は一限から授業、ってことで、さっさと掃除機をかけてスッキリした静かな部屋で、コーヒーを飲みながら直人のラジオを聴く・・・あぁ、なんという贅沢な時間(笑)。

そして、今日こそやりたかった、東京オリンピックのチケット申し込みのためのスケジュールチェック。
申し込みが始まった時に新聞何ページかに渡って載っていた表を取っておいたので、カレンダーと突き合わせてどれを申し込むか考えた。
大体決めてはみたものの、結構ベタなエントリーで一つも当たらないんじゃないか?(笑)

そう言えば、新しいCMにもまだ一度も遭遇していない。
e0152690_22544754.jpg
(公式さんよりお借りしました)
サイトで動画を観たけれど、前のバージョンより断然いいね♪
本当にキツくなってきたら、エスカップNEXTを飲んで「いけるぞ、自分!」と言い聞かせることにするかな(笑)。

by ジェイ by j-0719 | 2019-05-18 23:41 | 直人全般 | Comments(0)

なぜに今日は会社に行かねばならぬのか

出勤日は『あさイチ』で朝ドラ受けを見てから家を出るわけですが・・・。
e0152690_08291113.jpg
(公式さんからお借りしました)
直人が出て来て思わず声がもれましたわ。
「か、かっこいい・・・(≧∀≦)」
後ろ髪引かれるとはこのことだ。
泣く泣くテレビの電源切って出てきたが、電車の中でツイッターを見て悶々とする(笑)。

もう会社の最寄駅。行ってきます。

by ジェイ by j-0719 | 2019-04-05 08:33 | 直人全般 | Comments(0)

新年度

新年度初日は諸事情で急遽残業するハメになり、帰宅が21時を過ぎてグッタリ(-_-;)
今日は休みだったものの、日中は用事や買い物で出たり入ったり、その後なんだかんだあって全部の家事が終わったのもすっかり遅い時間に・・・(^_^;)

『なつぞら』の感想はちゃんと書きたいが、今日は時間がないので断念。
(2話にして剛男さんがラブリー全開で10回くらいリピしたい気分笑)
とりあえず、3月で終わってしまった直人のカレンダーを別のものに取り替えた。
e0152690_00134461.jpg

by ジェイ by j-0719 | 2019-04-02 23:58 | 直人全般 | Comments(0)

懐かしの

=========================
[譲って下さい]友人分代行
7/19 東京2日目 2枚連番×2セット=計4枚 
勿論、4枚セットでも、2枚だけでも構いません。
(友人のうち2ペアが落選してしまいました泣)
--------------------------------------------
[お譲りします]友人分代行
7/7 広島 3枚連番
1枚からお譲りできます。
--------------------------------------------
↑どちらも友人分ですが、連絡など責任を持って対応します。
鍵付コメント、または、メールフォームにてお気軽にご連絡ください。(メールフォームですが、スマホの方は一番下の「表示モード」をPCにしていただくと画面左側に表示されると思います。)
是非よろしくお願いします!!
=========================

仕事が休みの時は相変わらず地道に片付けの日々。
今日はやっと重い腰を上げて直人関係に手をつけた。
Blu-rayやDVDなどの映像モノとカレンダーやポスター以外の直人に関する物(写真集やツアーパンフや会報など)は大きなコンテナボックスに入れて押入れにしまっているのだが、ここ数年のものは仮の場所にドサドサッと入れたり、その辺に置いたままだったり、きちんと片付けていなかった(^_^;)

コンテナボックスが重すぎて出し入れが億劫なことも、片付けを後回しにしがちな原因ではあるが、今のところほかにしまう場所を確保出来ないので仕方ない。
とりあえず、比較的最近の会報はマチのあるケースに入れて居間のすぐに出せる場所にしまうことにした。そこが一杯になったらコンテナボックスに移すようにすればゴチャゴチャしないし、これなら会報が届いてすぐ読んだ後に封筒に入れっぱなしのまま放置しないで済む。

それから、問題の「箱」である。
豪華BOXとかオマケとか困るのよ、要らないのよ、邪魔なのよ(笑)。
ライブ映像の販売は、値段が高くてもいいからもう普通にBlu-rayのケースにだけ入れて欲しい。
とりあえず、原点回帰ツアーの箱だが、中に入る部分はただの黒だから捨てて、上からかぶせる画像入りの部分は開いて平らにしてコンテナの中にしまった(笑)。
本当はかぶせる部分もいらないけれど、直人の画像が入っているので、とりあえず・・・ね。

さらに、過去のライブの時の特効の銀テープやかなり前にファンクラブイベントでもらったうちわや、野外ライブの時のグッズだった水の空きボトル(笑)など、取っておくとキリがないと思うものもこの際すべて処分。

・・・と、そんな中、いつぞやのFCイベントでもらった手ぬぐいを発見。
e0152690_17162464.jpg
実は、アイロンがけの際に当て布として使っている手ぬぐいがボロボロになってきたので、新しいものを買おうと思っていたのだが、近所では意外と手ぬぐいが見つからず困っていたところだったのだ。
あぁ、なんてタイムリー♪

こういうものは使ってナンボだと思っているので、大事にしまっておくつもりはなかったのだが、とりあえずコンテナに突っ込んでしまったせいで、15年半もの月日が・・・( ̄▽ ̄;)

やっと日の目をみることになった手ぬぐいだが、ちょっと気になる点があるといえば、アイロンで当て布を一番使うのは、スーツのズボンに自分でアイロンをかける夫だということ(爆)。

by ジェイ by j-0719 | 2019-03-26 17:39 | 直人全般 | Comments(0)

お疲れ様でした

今日は『なつぞら』のことを書くつもりが、直人ファンとしてはスルーできない大きな出来事があり・・・。
地上波では放送が終わり、CSに切り替えてその時を見守っていた。
そのまま、同じチャンネルで引退会見の中継が続いている。
「ニューヨークに行った頃から、ファンに喜んでもらえることに幸せを感じるようになって来た」と。
ちょっと思ったんだけど、直人も自分の仕事を続けていく中で、いつの頃からかそういう風に感じるようになってきたんじゃないかな・・・。
こっちは勝手にそう感じているんだけど、ファンのうぬぼれかな?(笑)
e0152690_00123447.jpg
イチロー選手、本当にお疲れ様でした。
是非『おしゃれイズム』のゲストにいらして下さい。

さて、昨日VOICEでイチロー選手のことを語ったばかりの直人は大丈夫?

by ジェイ by j-0719 | 2019-03-22 00:04 | 直人全般 | Comments(0)

ビデオメッセージ

えーっと、陽彩君のライブのことはどこまで書いていいのかわからないというか、まだ追加公演もあるようなので、セットリストなどネタバレはしない方がいいのかもしれないので(直人ライブの時は一応慎重にネタバレするけど、よそ様のところなのでね笑)、とりあえず直人に関係するところだけ書きますね。

念のため画像挟みます。
e0152690_07360244.jpg
e0152690_07361096.jpg
(↑グッズはペンライトだけ購入。画像だと薄紫のように見えるけど実際は白)

アンコールの一曲目の後、ステージ奥の壁にあるスクリーンに直人からのビデオメッセージが流れました。

どこで撮ったのか、白い壁の部屋の窓に近いところに置かれたベージュっぽい二人がけくらいのサイズのソファに座った直人。
グレーのパーカーを着て髪はちゃんとしてた(ラジオの時みたいな髪じゃなくて良かった〜笑)。
手にはいつものヘクター人形。

メッセージの内容としては・・・
・ワンマンライブおめでとうございます。皆さん楽しんでますか?
・『リメンバー・ミー』の収録(録音)の時は別々だったけど、キャンペーンでご一緒していろいろまわった。
・陽彩君は家族のような存在。(ヘクター人形を動かしながら、ヘクターの台詞のように)俺もお前の家族で嬉しいぞ!」
陽彩君のことは弟のように思っているけど、年齢的にはお父さんくらい?
・変声期でお休みするとのこと、ゆっくり焦らずに。大人の声を楽しみにしている。またその時は一緒に仕事しましょう。
・(最後に)「藤木直人と(ヘクター人形を動かしながら)ヘクターでした!」

どう考えても弟じゃなくてお父さんだから!(笑)
陽彩君はこの直人からのメッセージがあることを全く知らされていなかったようで、ものすごくビックリしていた。(バンドの皆さんはご存知だったとのとこ。)

陽彩君、だいぶ声が低くなっていて、原曲からだいぶキーを下げていたり。(当然『リメンバー・ミー』で使われた曲は歌ったわけですが、聴き慣れたサントラとは随分雰囲気変わります。)
圧倒的な歌唱力とリズム感、素晴らしかったです!声量も凄い!
ただ、やはり変声期ということで、ファルセットは少し出しづらそうだなと感じました。
変声期って多分、自分の声をコントロールするのが難しいんじゃないかなと思うのですよ。
息子が変声期の頃、話している時に声がひっくり返ったりしてね。今までと同じ感覚で高い声を出せるつもりでいたら、出なくてひっくり返ってしまって・・・っていう( ̄▽ ̄;)
きっとそんな感じで、自分で上手く裏声にするのは大変なのかな、と。

そんな中でもあれだけ歌えるというのは本当に素晴らしいし、完全に大人の声になったら一体どれ程のパフォーマンスを見せてくれるのか、本当に楽しみ!

そうそう、ちょっと何でかな〜と思ったのは、今回のライブのチケットって凄い人気で取りづらかったらしいのに(なぜ当たった?自分笑)、私の近くに空席がいっぱいあったのですよ。
2階で目についただけでも、一列目と二列目のセンター3席ずつの計6席と私の隣も空席でした。
いわゆる関係者席は2階後ろの高くなっているところだったんじゃないかなと思うんだけど、もしかしたら空いていたところもそうだったのか、いずれにしても小さい会場だったのであんなにごっそり空いているのは目立つし、何より行きたくても行かれなかった人が多かったのにもったいなかったなぁ・・・と。

それにしてもねぇ、呼人さんの時も思ったけど、あの会場いいんですよねぇ。
ライブハウスと違って、ちゃんとしたホールをコンパクトにした感じなのでしっかり傾斜もあるし、今回は2階だったけどよく見えた。
ドリンク代600円は高いけど、椅子が映画館のような椅子でドリンクホルダーも付いていて便利。
個人的には電車一本で行かれて便利なのと、田園都市線(半蔵門線)のホームの端から上がった改札口を出てそのまま地下をちょっと歩いたら、あのビルの地下のユニクロのフロアに直結なのでとても行きやすい。

変声期が終わったら、きっともっと大きなホールに行ってしまうんだろうなぁ・・・。

by ジェイ by j-0719 | 2019-02-12 10:12 | 直人全般 | Comments(2)

仁科じゃないよ、二科だよ

周りでインフルエンザが流行っている。
うつっていないとは思うが、潜伏期間があるので発症しないかちょっとビクビクしている状態( ̄▽ ̄;)

昨日のFBIの諸々の更新で、レコーディングか・・・ちゃんと進んでるな、早いな〜と思ったら本人の認識は違うようで・・・(笑)。
しかも、そのVOICEを読んで、例の歌詞募集のことをすーっかり忘れていたことに気づいた次第(爆)。
時すでに遅し・・・ってことね?(^_^;)
(そもそも締め切り日とかありました??)

そして今日も更新、嬉しいな♪
役に取り組む姿勢・・・真面目で素晴らしい!
思うに、脚本がしっかりしていないので(あわわ)、その部分だけでも自分が納得出来るレベルで理解を深めてから演じたいんだろうな・・・と(^_^;)

で、今年に入ってからツイートもHOT NAOの更新も、マネージャーさんが頑張ってくれているのはヒシヒシと感じますよ。(ありがとうございます!)
ただ、マネBさん(そもそもどっちがどっち?BはOD君?)、直人の役名を間違えてはいけません。そこはとても大事なところだよ。
「仁科」じゃなくて「二科」だから。
ハッシュタグもHOT NAOの文章でも漢字が間違っていた・・・が、このブログを投稿する数時間前に下書き→保存してアップする時に再度確認したところ・・・HOT NAOはタイトルと二科家という部分は直っていた!(誰か連絡した?笑)
ただ、文中のフルネームの部分がまだ直っていない。早く気づいて(-_-;)
いつぞやの「ぶちょお」を「ぶちょう」と誤って表記した時と一緒。
マネージャーとして、そこは決して間違ってはいけませんぞ。
(実は『嘘の戦争』の頃に一度今回と全く同じタイトルで更新したことがある笑。その時はマネージャーさんが間違えたとかではなく、ネット内が間違いだらけだったのでね。)
で、ひっさびさの二科社長、貼ってみた!(笑)
かっこえーのぉー(*≧∀≦*)
e0152690_23082127.jpg

by ジェイ by j-0719 | 2019-02-06 23:21 | 直人全般 | Comments(0)

秋保ヘアは好き

おしゃれイズム公式さんも満を持して坂口君と直人のツーショット♪
e0152690_23593702.jpg
(おしゃれイズム公式さんからお借りしました)
なんか、二人とも地味だなぁ(^_^;)
どちらのスタイリストさんも、もうちょっと素材の良さを生かしましょうよ!(笑)

そして、基本的に大渡さんのヘアセットには絶大な信頼を寄せているのだが、このところ若干物足りなさを感じるというか、何というか・・・。
多分、朝ドラの撮影が終わるまで、下手に長さを変えたりすることも出来ないので、仕方ないんだろけど。

その代わり、秋保准教授仕様のヘアセットが意外と好み♪
HOT NAOで見る横顔も美しい。
同じように前髪を下ろしていても、プライベートヘア(笑)とは全然違う(爆)。
ドラマのヘアメイクさんが扱いやすいヘアスタイルなんだろうな。
短くなってだいぶ経つのに新鮮味があるのはなぜかと考えたら、高山先生はオデコが見えるようなヘアセットだったことを思い出した。
とにかく、髪が短いとドラマでヘンテコなセットにされるリスクがなり小さいので、そこは安心。

さて、明日は全豪オープンの2回戦に錦織君登場。
せっかく休みなのに美容院の予約が9時半。
試合時間とモロ被りだ( ̄▽ ̄;)
カラーリングもするので時間もそれなりにかかる。
許されればスマホを使ってWOWOWオンデマンドで見たいが、老眼鏡もかけずイヤホンもしない状態だと、画面が小さ過ぎて試合の状況が全くわからないだろうな・・・多分(笑)。

by ジェイ by j-0719 | 2019-01-16 23:51 | 直人全般 | Comments(0)

早くも挫折(笑)

既に今年の目標のうちの一つ、「ブログの更新週3日以上」が達成出来ていない(爆)。
いやね、「その日のうちに寝る」という別の目標のため、早いうちにいつでも寝られる体制に入っておこうとすると、一気に眠くなってしまってブログどころじゃないっていうか・・・(^_^;)

今週の月曜日から皆が通常モードに入り、とても落ち着いた穏やかな日々。
仕事の方も暇ではないものの、残業がなく健全な状態で気持ちの余裕が生まれる。
一昨日の休みには重い腰を上げてレコの整理。HDDに溜め込んだ直人関係のものをだいぶDISCへ移せたので、ドラマのスタートまでには全部終わらせられる模様。

直人も数日静かだったので、ドラマ掛け持ちで余程忙しいのかと思いきや、なんとそんな状況だったとは・・・( ̄▽ ̄;)
まあ、お陰で松下君やら小西君やら、インスタやブログに載せてくれるので、ちっとも更新されないHOT NAOより、よっぽどHOTな姿を拝めるわ♪←イヤミだからね?トサ夫氏、OD君、わかってます?

ドラマ初回まであと1週間だけど、直人は何か番宣出ないのかな。まあねぇ、クレジットは「トメ」みたいだから、番宣は基本的に若い二人がメインかしらね?

そういえば、駅や電車の中の広告もあるんだろうか?
この前『家売る〜』の方は電車の中吊り広告を見た。
裏公式さんのtwitterで見たおっきいのはちょっと見てみたい気もするけど、日テレ界隈に行く予定はないしなぁ。
e0152690_22230240.jpg
(裏公式さんからお借りしました)

by ジェイ by j-0719 | 2019-01-12 22:24 | 直人全般 | Comments(0)

Merry Christmas

って、もう25日も終わろうとしている時におせーよ、自分(^_^;)
なんかねぇ、インフルエンザの人(笑)が家にいるので、なんとなくクリスマス自粛気味というか何というか、昨日も一昨日も近所に買い物に行ったくらいで・・・。
ケーキやら何やら一応食べたことは食べたけど。

昨日の朝からは熱もすっかり下がっていたようなので、明日から会社に行ってもいいように思うが、今朝休むことを電話した際に明日まで休むことに決まったらしい・・・母ガックシである(-_-;)

そんな中、今日は午前中実家に行って来たのだが、いつもなら夕方までいるところ、用事だけ済ませてさっさと帰って来た。
それでも、天気が良かったおかげで、行き帰りに車を運転したのが良い気分転換になった。

そして、何よりのクリスマスプレゼントが届いた♪
e0152690_23394723.jpg
一枚めくったところの直人が特に男前で、つい顔がニヤけてしまった(笑)。

by ジェイ by j-0719 | 2018-12-25 23:42 | 直人全般 | Comments(0)