藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー
夏空
なつぞら
グッド・ドクター

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

検索

カテゴリ:ミュージシャン直人( 170 )

by ジェイ

いつもより横長なのか?

GW前に下書きしたものを放置して一週間以上が経ち、そのGWも明日で終わり(^_^;)
(日付けが変わってほんとはもう今日だね)

直人は「僕は仕事ですが・・・」と言うのが毎年恒例になっていたのに、珍しく今年のGWはゆっくりできているとのことで、「パパ、家族サービス頑張れ♪(笑)」と思っていたら・・・。
そりゃあ、ショックだよねぇ。マリナーズ復帰も手放しで喜べなかった直人、ケガしてる選手が復帰してからのことを心配していたからなぁ。
ラジオの収録はそのニュースの前だっただろうから、次回はそのことに触れるかもしれないですね。

さらにスポーツネタでは世界卓球の決勝、第一試合の美誠ちゃんが見事な勝利でこれは何かが起こるかと期待したが、その後は中国の高い壁が立ちはだかった。
10代中心の若いチーム、これからが楽しみです。

さてわたくし、ヒマなこのGWの課題(笑)としていた、鉢植えの植え替え作業は早々にクリアして、後はいろいろな片付けと、そのために買おうと思っていたものの買い物など、意外と真面目に取り組んでおります。
まあ、片付けたいところが山ほどあるので、終わったところは全体からみたらまだほんの少しだけれど、これを継続することが大事だ。

その片付けと関連して、遅ればせながら最近始めたメルカリ、リサイクルショップで買い取ってもらえそうもないものが売れる、なんと素晴らしいシステムなんだろうと感心。
儲けたいわけではなく、誰かにまだ使ってもらえてゴミとして捨てずに済む、ということがとてもスッキリした気分になれるのだ。
面倒くさがらず、もっと早く始めればよかったよ。

あ、そうそう。
唐突だけど、未だに全部観ていないライブ映像(えっ?)、先日久しぶりに少し観た時に初めて気づいたのが、画面サイズ。
なんか、映画みたいに上下黒くてすごく横長ですよね??
うちのテレビがおかしいわけじゃないよね?(笑)
e0152690_23552461.jpg
今までのはそうじゃなかったと思うんだけど、なんで今回はそうしたんだろう?
多分、そのサイズにして良いことは一つもないと思うのは私はだけ?(笑)
連休が終わったら、ちゃんとゆっくり観たい。
そして、もっとちゃんとした感想を述べたい(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-05-06 00:28 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

ようやく続きいきます

今更だけど、呼人さんライブの続き。
MCなど覚えていることを。 

直人がゲストで出ることになって、呼人さんは本番だけ来てくれればいいと言ったのに、直人が「どこでリハやってますか」と聞いてきて、「都内でも結構遠いところだったのにわざわざリハやりに来てくれた」と。

ベースの林さんが、自分は双子なんだけど(ドラムの林さんと!)、「藤木さんも双子だそうで・・・」リハの時にそんな双子話もしたとのこと。
林さん兄弟、最近まで一卵性か二卵性か知らなかったそうで(笑)、でもこれだけ似てるから一卵性だろう、と(そんなこと最近までわからなかったとは爆)。
ほんと、良く似ていらっしゃいます。
あ、このあたりのリハの話は直人がステージにいない時のMCだったかと。
(お兄さんの方のドラマー林さんのTwitterからお借りします)
e0152690_15013715.jpg
左側のお二人ですね、ほんとよく似てます♪

アンコールで呼人さんがいきなり「リメンバー・ミー」観てすごく良かったという話から、ちょっと出だしを歌ったところで袖からヘクター人形を持った直人が登場、一緒に歌ってくれたので、それがナマで聴けたことはかなり嬉しかった(*^o^*)
直人がヘクター人形を客席に投げるそぶりをしたけど、結局呼人さんにプレゼント。
「リメンバー・ミーをもう観た人?」と聞いたのは呼人さんだったかな。やはり後方はかなり手が挙がってました(笑)。

アンコールの曲について、呼人さんが直人のライブ(去年の横浜)で、今でもみんなが一緒に歌ってくれたりして盛り上がっている様子を見て嬉しかった、ということで「陽のあたる場所」。
呼人さんはあの時と同じように、「愛する人よ〜、僕は旅立つ〜」のところをまた替え歌で。
歌詞は、藤木くん今日はありがとう、とか、20周年もうすぐ、とか、これからもよろしく、とか、そういう感じの内容。はっきり言葉は覚えてない(^_^;)

呼人さんの曲「ハローグッバイ」は「シャラララ〜ラ〜ラ〜」を2回繰り返す部分があって、そこはみんなで歌ったり、客席だけに振られたり、さらにバンドメンバーがいろんな方のモノマネを振られたりするんだけど、皆さんモノマネがとても上手で、玉置浩二さんや長渕剛さんなど歌手の方から、ドナルドダックなどのキャラクターまで、結構な種類のモノマネを披露(笑)。いっぱいあったのに思い出せないけど、どれも似てたので大笑いしてしまってよ。
そこでいきなり直人が呼人さんに「ヘクター」って振られて「えっ?汗」って感じになってたけど、モノマネじゃなくて本人なんだなら、そのままでいいから慌てなくてもね(爆)。

アンコールのギター、「陽のあたる場所」は赤51、「ハローグッバイ」はアコギだったけど、結構模様のあるやつ(なんていうのかよくわからない)で、あれ直人のかなぁ?よくわからない。
ストラップを取り付けるところが外れちゃってて、それを自分で付けようとするもどうも上手くできず、結局スタッフさんが袖から出てきてやってくれた(笑)。

アンコールの終わりは直人も加わって、一列になって肩組んでそのままお辞儀。
そこで直人はバイバイして、後はダブルアンコールでした。

そう言えば呼人さん、ちゃんとツアーグッズの販促もされてました。
スマホケースとかクリアファイルとかちゃんと持って。
呼人さんの姿がデザインされている部分を指して、藤木君に見えるとか、似てるとか、藤木君だと思って、とか、そんなようなことを(笑)。
グッズが売れないとこの後・・・みたいな切実なお願い(^_^;)

ライブは直人がいない部分も本当に楽しくて、途中で会場の皆にウェーブを促して、右からとか後ろからとかいっぱいやらされたり(爆)、一緒に歌ったり、ペンライトも振ったり、曲数がそんなに多くなかったのに終わってみたら結構な時間になっていたので、えっ?もうこんな時間なんだ、って感じで。

このツアーは大阪から始まったばかりで、渋谷の後は鹿児島から北上してくるそう。
車2台でみんなで移動するらしい。
また機会があったら是非行ってみたいと思うような、とっても楽しい時間でした(^o^)

そして、やっぱり直人にはずっと音楽を続けていってほしいし、呼人さんとは定期的に一緒にやってもいいんじゃないか、ってくらい( ̄▽ ̄)
とりあえず、今回は直人を呼んでくださった呼人さんに感謝です!




[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-04-01 21:53 | ミュージシャン直人 | Comments(4)

トークも楽しかった

暖かいを通り越して、暑いくらいの今日、今シーズンで最も鼻の調子が悪い(^_^;)
ゴミ箱が鼻かんだティッシュで一杯(笑)。
いや〜、昨日じゃなくて良かった。

今日、用事があってららぽに行ったら、ヒルナンデスのロケをやっていて結構な人だかりだったのだが、その店の前を過ぎてから、娘がGUでスキニージーンズの試着をしている間に今度は撮影隊がGUに入ってきていたようで、試着コーナーから出たら、ファッションチェックの植松さんが変身させる一般人のためにパンツを選んでいるところだった。
選んでいる間、お馴染みのピンクの棒はスタッフさんが持っていて「うわー、テレビで見るアレだ!」と( ̄▽ ̄)
植松さん、白いスーツで目立ってた(笑)。

・・・と、そんな話は置いといて。
昨日のライブのこと。
という割にはそんなにちゃんとMCも覚えていないんだけど( ̄▽ ̄)

直人ったらVOICEでアウェイとか言って心配してたけど、こっちとしては「そうかな?多分結構なホームでは?」と思っていた通り、ざっと見て1階8列目から後ろと立ち見はほぼ直人ファン、2階もおそらく直人ファン(私の席から2階は見えなかったけどチケット売り切れのタイミングから考えて)。
なので、今日のVOICEでは「みんなが駆けつけてくれて」と。
だってねぇ、コズが始まったらもう最初の手拍子の段階で8列目以降は左向いて右向いて・・・でガッツリ揃ってて直人ファンがバレバレ(笑)。
前の席の方にも少し振りやってる人がいたけれど、大半は普通に手拍子してる感じで、7列目までと8列目以降で動きがクッキリ分かれてる状態だったので、直人も一目で自分のファンが一杯いるとわかったはず(爆)。

若旦那と呼人さんの2人っきりのコーナーが終わった後、バンドのメンバーが入って、直人を呼ぶ前に呼人さんのトーク。
呼人さんが去年直人のライブに行った時にみんなが呼んでる「なおひと、なおひと、なおひと・・・が、よひと、よひと、よひと」に聞こえた、と(笑)。
LINEで連絡取り合う話、呼人さんの誕生日に直人の曲の打ち合わせして、直人の誕生日にその曲が発売された、と説明。
今年の呼人さんの誕生日にも直人がちゃんとメッセージをくれて、女の子だったら惚れちゃうとかそんなようなことも(笑)。
あれ?直人どのタイミングで入ってきたっけ?汗
このあたりだっけ?
センターは呼人さんで、両サイドと後方にバンドメンバー、直人はステージに向かって右側。
最前列はほんとにステージと距離が近く、直人が目の前に来た最前列の女性2人くらいが何か言ったみたいで(かっこいいとか、褒めた?)、直人がそれについて、「聞こえてる(笑)」とかそんな感じのことを。「嬉しいですけど」とも言ってたかな。
会話の細かい言葉までは覚えてないので、あくまでもニュアンスで。
直人「呼人さん、50才おめでとうございます。呼人さん若い。」
呼人「(顔にいろいろ)注射とか打ってるから(笑)。」
直人「僕もそこ教えてもらって、打たないと(笑)。」

直人が曲をかいて呼人さんが詞を書いた、の説明でコズへ。ギターは白レスポ。
このコズが始まったところで↑に書いた通り、直人は案外ホームだったと気づいたはず(笑)。

呼人さんが去年「魔都夜曲」を観に行って、すごく良かったと。台詞覚えて言うのってすごい、とか、大体何公演くらいやったの?とか。
横浜でも言ってたけど、呼人さん、舞台に出てみたいとかそんな話。
Speed★Starの時は赤51ギター。
土曜日の朝10時からラジオやってるんですけど、その番組のエンディング曲にもなってる、と紹介。

あー、何話したかあんまり思い出せない( ̄▽ ̄)
眠いので、とりあえずここまでで(^_^;)
(呼人さんのTwitterからお借りします)
e0152690_00125204.jpg








[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-03-29 23:48 | ミュージシャン直人 | Comments(2)

麗しき君

去年の12月頃、FamilyMartの前を通る度に、2/7の呼人さんの武道館でのバースデーライブのチケット販売中の張り紙を見て「行ってみたいけど、無理だなぁ」と思っていたのですが(当日も翌日も娘の入試があるのでさすがに無理)、なんとこの前の日曜日にそのライブがWOWOWで放送されたことをさっき呼人さんのサイトで知ったという・・・しまった~・・・チェックが遅かった(^_^;)

で、昨日のライブ。17時まで仕事をしてから渋谷へ。
個人的に渋谷は行き易いのでとてもありがたい。
18時10分前くらいには駅につき、先に集まっていた友人3人がいる店に合流。
電車の中からお店のメニューを見て友人に頼んでもらっていたので(笑)、18時前に席についてすぐにスイーツを食べ、皆と少し話してから会場へ。

シブゲキと同じビルなので、駅からも近いし便利。
もう何年前だ?『Re:』を観に来て以来のあのビルです。
あれも3月だったような?チケットを取るために、3月上旬の冬の寒さに凍えながら早朝からぴあに並んで、とにかく寒くて死ぬ思いだったことも今では懐かしい思い出(笑)。

エレベーターを降りたら入り口脇にこじんまりとしたグッズ売り場があり、「ペンライトを使う曲があります。色は選べます。」と販促していたので、ライブを楽しむためにペンライトを購入。
「どうぞ、(見本を)持ってみていただいて・・・」と、売り場の方々もとても親切。
青がいいかな・・・と思って青にしたら、呼人さんカラーが青でした。(曲が始まって知った)

小さい会場でドリンク代も払うので、ライブハウス的な感じなんだろけど、なんたってちゃんと椅子があるし(笑)、座り心地も良い。
直人もあそこでやってくれたら後ろの方でも良く見えそうでいいのになぁ・・・。

曲数を数えていたつもりなので、多分こうだったかと・・・。

◎本編
・呼人さん(バンド) 5曲
・若旦那+呼人さん 2曲
・直人+呼人さん(バンド) 2曲
 「コズミックライダー」
 「Speed★Star」
・呼人さん(バンド) 5曲
◎アンコール
・呼人さん(バンド)途中から+直人 1曲
 「リメンバー・ミー」
・呼人さん(バンド)+直人 2曲
 「陽のあたる場所」
 「ハローグッバイ」(呼人さんの曲)
◎ダブルアンコール(時間の関係で、直人退場後そのまま続いて)
・呼人さん(バンド) 1曲

直人の衣装は半袖の濃紺(に見えた)のツナギに白いスニーカー。
ツナギのインナーはよく見えなかったけど、Tシャツなのかな?上の方に黄緑っぽい色が見えたけどよくわからかった。
で、あのツナギ、どっかで見たなぁ・・・イズムのロケ?なんだ?と思って、比較的最近見た気がしたので、原点回帰ツアーのドキュメンタリー部分を早送りしたら(通常盤)、豊洲のリハの時に着ていたツナギに似ているような?
e0152690_07482688.jpg
でも、これ↑は細いストライプが入っているんだよね・・・。
昨日のは私の席からは無地に見えたんだけど(8列目)、どうなんだろう?ちょっと自信がない。
とにかく半袖のツナギだったことは確かです(笑)。
アンコールで登場した時は、呼人さんがTwitterに上げてくれているけど、直人も呼人さんやバンドの皆さんと同じツアーTシャツで(ツナギの上は下ろした状態で)。
とっても似合ってた♪
髪もちゃんとしてたし(昨日はテレビ出演もあるから心配はしてなかったけど爆)、相変わらず麗しく、相変わらず男前で、相変わらずかっこよかったです(≧▽≦)

あ~、久々にPCから更新しようとして面倒くさくなってきた・・・(爆)。
とりあえず、一旦ここまで。出かけるのでMCなどはまた後で。←ほんとか?(笑)

呼人さんの曲名、全部はわからないけど、わかったものはちょっと下げてかきますね。
PCの方はたたみます。↓の文字をクリックしてね。


呼人さんったら盛り上げ上手
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-03-29 09:30 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

超楽しかった♪

e0152690_21490851.jpg
タオル、念のため持って行ったけど使わなかった(笑)。
ペンライト買いました!
ただ今打ち上がり中。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-03-28 21:48 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

届いた

昨日はこのエキサイトブログの障害発生で、日中ずっと投稿できず(^_^;)

結局、一昨日電車内から投稿してその後家に帰ったらFBI盤は到着しておりました。
(寄り道していて帰りが遅かった汗)
ただ、疲れていたので箱を開封する気力もなく、さっさと就寝。

そして、昨日の朝8時半にはもう通常盤が届いたという(笑)。
楽天さん、いい仕事してくれました(*^o^*)
というわけで一気に揃いました。
e0152690_06515969.jpg
FBI盤のツアードキュメントと、通常盤のドキュメント部分は大体観ました。
通常盤はライブ映像とドキュメントがミックスされてるんで、ライブ部分は飛ばしながら。←えっ?(笑)
細かいことは言わないけど、ちょっとだけ感想を言うので一応さげますね。
んー、FBI盤のドキュメントの方、釣り長すぎない?(^_^;)
アングル違ったって、散々YouTubeで観たから、もっと違うところが観たいわけで。
釣り部分、途中から早送りしたよ(爆)。

通常盤の方に時々挟まれてた直人のインタビューみたいなのが良かった。もっと長ければいいのに。
直人、正直だねって思った(笑)。
そういうことが出来ないのはわかってるから、そのスタンスは無理に変えなくていいと思う。

残念だったのは、海外公演が全く無かったこと。
隠しとかで入ってないよね?(笑)
台湾でイザワさんを見かけなかったから、いらしてないんだなと思っていたけど、他も行ってなかったのかな?
イザワさんがいなくても、今までのツアーではオフとかMCとかいろいろな場所で誰かが撮ったものが入っていたわけだから、なんとか出来たと思うんだけど。
それとも、海外公演は何か特別な権利関係とかで、入れられないとかあった?
ドキュメント部分は入れようと思えば入れられた思うんだけどなぁ。
台湾は本当に素晴らしいライブだったので、少しでも残して欲しかったなぁ・・・。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-03-19 07:24 | ミュージシャン直人 | Comments(2)

なんとまぁ

んー、なんと、今日になってこんなメールが・・・(^_^;)
メール画面のスクショがコレ↓なんだけど
e0152690_17341659.jpg
えぇーっ!!(@_@) んなアホな(^_^;)
こんなこと初めてだよ。

このメールが卒業式の会場で開式を待っている間に届き、あっちゃーとなったものの、まだ開式までは時間があったので、急いで楽天をチェックしたら在庫ありだったので、そのままスマホで申し込み(笑)。
卒業式の前に何やってんねん、自分(爆)。
そうこうしているうちに、FBI限定盤が来るんだろうけど(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-03-17 17:32 | ミュージシャン直人 | Comments(4)

会いに行くよ

相変わらず睡魔に勝てずサボり気味(^_^;)

先週のジャパンプレミアはYouTubeのライブ中継(?)のおかげで、家で最初から最後まで観ることが出来た。
少し前にケーブルテレビのチューナーを取り替えてもらったおかげで、YouTubeをテレビで観られるようになり、より快適に。
『釣りいろは』も普通にテレビ番組のような感じで観られるのがありがたい。

昨日は何か気の利いたことが言えそうもなく、更新出来ないままでいた。
時間が解決出来るほどの年月も経っていないし、深刻な状況も続いている。
それぞれが、例え日常の些細なことであっても、小さな幸せを感じられる時があることを願う。

そして、ほんの少しの未来でも、楽しみがあれば人は頑張れる。
e0152690_23332828.jpg
頑張ろうっと・・・(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-03-12 23:40 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

両方買えってことだね

今週は出願やら何やらで、ブログを更新する余裕がなく・・・(^_^;)
ネット出願のこの時代に、まさかのプリンター故障という(-_-;)
すごいですね、この4年間で(息子が受験した4年前と比べて)、大学受験は完全にネット出願の時代になってましたわ。
必要事項を登録して願書や封筒の表書きは自分でプリントアウトして市販の封筒で郵送、受験料はコンビニや銀行ATMやクレジットカードで支払い。

プリンター、年賀状は普通に印刷できてたのにさー、何で今なの?っていう(^_^;)
まあ、それでも便利な時代なもんで、ネットワークプリントを利用してコンビニでプリントアウト出来たからいいんですけどね。
(会社でやるのもナンだしね、たくさん受けるから枚数多いしね
、笑)

いつだったか、めざましじゃんけんの直人、良かったな。
いつも見ていない時間帯のじゃんけんだったのに、たまたま観ていた偶然に感謝。

VOICEも相変わらずマメで、ライブ映像はFBIと一般は別物ってことですね。
知りたいことを教えてくれる直人、ほんと頼りになるよ。
ってことで、やっぱ両方買えってことね(^_^;)
もう、受験から入学までの出費が桁違いなので数千円は誤差だな、買います(笑)。
e0152690_17390821.jpg
予告映像もいいですね。楽しみ♪

ささ、久しぶりに息抜き。
これから新年会行ってきます。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2018-01-20 17:13 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

 どっちなの?

仕事は昨日から休みに入っております。
「2月〜3月は忙しくなるから今のうちに休んでおいて」というボスからのお達しで。
年度末にかけて忙しくなる、ってことはひとまず忘れよう(笑)。

とりあえず、昨日から年賀状作成中で、今日中には終えられそうな感じですが、さっき腰を軽くグキッとやってしまい、今のところ湿布を貼って様子見中(^_^;)
まあ、ダメなら大掃除が出来ない理由になるからいいか?(爆)

直人はまだお仕事ですね。年内はいつまでかな。
ドラマ公式さんで予告が見られるようになっていてありがたいです。
こちら地方でもテレビで流れているのかな?
(捕獲して保存したところでドラマ自体が始まれば結局もう見なくなってしまうので、網かけしてない。)

そして、今年は直人にだいぶお金を使いましたが(私なんてまだまだだけどさ〜笑)、年内最後の出費になるのかよくわからないけど(払い込み用紙が届くの?)、これも忘れないうちに・・・と、今日申し込み完了。
e0152690_16364014.jpg
んーとね、いいお値段だね( ̄▽ ̄)
Blu-rayだと送料と手数料でほぼ¥15,000だね( ̄▽ ̄;)
e0152690_17210220.jpg
個人的にはピックとタオルはいらんのだよ(笑)。
ロット数の関係であれが最低単価なら、値段同じでいいから、タオルとか付けなくていい(^_^;)
極力モノを増やしたくないので。(付いてたら捨てるわけにはいかないからねぇ汗)
カレンダーは嬉しい。
とにかく直人の顔が付いてるものだけでいいです(爆)。

で、FBI限定盤と通常盤の違いですが、いまひとつハッキリわからない部分があるんですけど・・・。

限定盤の説明には
“「Making of Naohito Fujiki Live Tour ver11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~」とは、映像収録内容が異なります。”とあり、
通常盤の説明には
“「NAO-HIT TV Live Tour ver11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~」SPECIAL PACKAGEとは、映像収録内容が異なります。”とある。

違うのはわかるんだけど、通常盤に入っている映像は全部限定盤に入っている、ってことなのか、通常盤にしか入っていない映像もある(限定盤に入っていないものがある)、ってことなのか?
「映像収録内容が異なります」
という言葉だけだと、どっちの意味にも使えると思うんですよねぇ・・・。
本編は同じで限定盤にだけ特典映像が付いているとか、わかりやすい違いにして欲しいんですけど(笑)。
んー、出来れば限定盤だけで済ませたい(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-12-27 17:54 | ミュージシャン直人 | Comments(2)