人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

卒業シーズン

今週、卒業式やら学力なんちゃらテストやらで弁当ナシ日が3日も…(^_^;)
いくら花粉症がひどくてなるべく家にいたいと思っていても、平日に3日も家でお昼ご飯食べさせるなんてヤダー(笑)。「部活なし」とか「一旦帰ってお昼ご飯食べて部活再登校」とか、やめて頂きたい(苦笑)。お弁当持って行ってそのまま部活でいいじゃんね?
…って、ここで文句言うなって?(笑)
そうでした。9日は卒業式前日準備とやらで息子の部活がなかったおかげで、娘を一人長時間留守番させずに済み、母は道夫さんに逢いに行かれたのでした…あはは(^_^;)

気分はすっかり「道夫さん9割、樋口君1割」くらいになっているので、トップ ↑ の小次郎さんに違和感があったりなんか…って、小次郎さんの放送日はいつなんでしょう?
今夜の道夫さんの予告(あるよね?)でいい映像があったら、トップ替えようかな~♪
ワイドショーで流れたのはちょこっとだし、ジャマな文字もいっぱいあったし(^_^;)
番組によっては音声付きだったのですか?私が見られた番組は音ナシだったので、早く道夫さんのお声が聞いてみたいなぁ…(〃∀〃)
それから、CUBEの海老澤君が『夜光~』の出演のことをブログに書いてますね。
先日のエキストラ撮影で荻野目さんの隣に座っていた方を「海老澤君かな?」と思っていたのですが、ハンチング帽をかぶっている衣装だったので、イマイチお顔が見えにくくて、でもあの日、帰りに見た例の貼ってあった紙にも海老澤君のお名前があったので、「あぁ、やっぱり海老澤君だったんだな」と思って発表を待っていた次第です。
また直人とのツーショット写真とか載せてくれると嬉しいなぁ。

そう、ひとつ思い出したことが。
スタッフさんたちが持っていた『夜光~』の台本の表紙、白地に階段の絵が描いてありました。あの公式HPと同じ階段の絵だと思います…多分。

それと、局内の廊下の壁にポスターとかいろいろ貼ってあるんですが、視聴率が書いてある紙もすご~くたくさん貼ってありました。番組名と数字がでっかく「〇〇.〇%」。
ドラマも内容がよけりゃ本当は気にしなくてもいいんだろうけど、始まったらやっぱりこっちも気になりますよね。 あんまり考えてなかったけれど、よく見たら木9ってウラも結構手ごわい番組ばかり…(^_^;)
正直言って、私もテレ朝木9はほとんど観たことがないし(おいおい)、まあ今は塾の送迎時間と重なるようになってしまって観られないけれど、そうじゃなかった時は大体『食わず嫌い』か『ケンミンショー』を観てました。

そういえば、いつだったかその時間帯に直友Aちゃんからメールがきて「今ケンミンショー見てて『横浜市民はみんな「横浜市歌」を歌える』ってやってるけど、ジェイちゃん歌える?」と(市民限定ネタなら「ケンミン」ショーじゃないじゃん、と番組に突っ込みたいところですが…笑)。
勿論、歌えますわよ(笑)。そういや、今週息子が中学校からもらって来たプリントにも。
卒業シーズン_e0152690_10593483.jpg

そうなんです、入学式とか卒業式で歌うんです。市立の学校だけかな?
私なんぞ、高校も市立だったんで、高校でも歌わされてたかも(^_^;)
なので、昨年春に息子の中学校の入学式で横浜市歌を歌った時はものすごく懐かしかったです。娘の小学校の入学式も息子の小学校の卒業式も大阪だったから、久しぶりで…。
どうでもいいけど、↑ のプリント、国歌や市歌は「斉唱」なのに、校歌は「合唱」ってなってますが、そうなんですよ、息子の学校の校歌は合唱曲になっているんです。ソプラノ・アルト・テノール・バスの混声合唱。入学式で初めて聴いた時にはあまりに美しい校歌で感動しました。でも、おかげで歌うのが難しくて、校長先生も「赴任してきて2年経ちますがまだ(校歌を)覚えられません」などと…(苦笑)。それより、声変わりがまだの我が息子、ソプラノかアルトしか歌えないと思うんですけどね(爆)。
ついでに、今どきの卒業式は『仰げば尊し』も歌わないところが多いみたいですね。息子の中学校も『旅立ちの日に』だそうで、最初「え?何その曲、知らない(^_^;)」と言ったら、「あれだよ、CMでやってるじゃん?」と。
東京ディズニーリゾートのCMでミニーの耳くっつけた女子学生たちが歌ってるあの歌のことだったのですね、知らなかった(^_^;) 時代と共に変わって行くのですね。

そんな卒業シーズン。直人ファンの場合、自分が卒業式って人はほとんどいないと思いますが(爆)、お子さんが卒業される方はたくさんいらっしゃるでしょうね。
おめでとうございます♪
by ジェイ by j-0719 | 2009-03-12 12:00 | その他