人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

笑顔!笑顔!!笑顔!!!

思い出す度に、あちこち追記しています(笑)
2/1中で追記は終わりにして、後もし思い出しても別の投稿にします。

『冬の絵空』千秋楽、無事に終了致しました。
涙はありませんでした。宗十郎を立派に演じ終えた直人は晴々とした笑顔でした。

当日券も結構出たみたいですね。
後ろにはカウンター席みたいな高さのある椅子が並べられていたので、それが当日券の席だったんですかね?立ち見の方は左側前方に何人かいらっしゃるのは見えましたが、他の場所にもいらしたのかはよくわかりません。
今日はM列右側でしたが、同じ列くらいのセンターブロックに林隆三さんがいらっしゃいました。聡子先生のお父様ですね。相方によると、「林さんの右隣の女性も多分女優さんで〇〇のドラマに出てる」とのことだったのですが、帽子をかぶっていらっしゃったので、お顔がイマイチよく見えず。左隣の女性も帽子をかぶっていらっしゃったのでお顔が見えず。
スズカツさんはもう少し前の通路側に座っていらしたと思います、多分。

なんていうのか、今日は会場内に漂う雰囲気がもう独特というか、すごく張りつめた空気というのか。
こっちも緊張してるのか、もう今までになく口の中が渇いて、ときどきツバを飲み込みたくなるのですが、その音すらもさせてはならないような感じがしたのは私だけでしょうか?(笑)
少し前からいろいろと演出が大幅に変わったというところ、「おお、ほんとだ」と思いながら観ていました。

直人からは…なんていうのかな、すごい気迫を感じました。
そして、約2ヶ月前の初日から比べたら本当に声もより大きく出ていたし、舞台に合った大きな演技や台詞まわしがかなり身についてきたということをしっかりと感じることが出来ました。

宗十郎が「あたしゃしがねぇ河原者」の時の言い回し、最初のころと比べたら随分変わっていますね。私が1/20に観た時から比べてもそんな気がする。
「しがねぇ」のところ、以前は結構声を高くして言ってような。今日は低かったんです。
少し前からそうなのかな?でも、最初の頃の言い慣れない感じ(笑)から比べて、すごくサマになってたと思うんです。素敵だった…(〃∀〃)
天野屋さん、そのあとに宗十郎のマネして着物の裾をチラチラさせてました(笑)
あれ?「その黄色い足袋」のところ、今日はなんだっけ?(汗)
「男前やな」だったっけ?記憶が…(^_^;)

殿登場の時は噂の新バージョン、のど自慢風でした。
卓球の殿も好きだけど、こっちも面白い。
クラノスケマン、「千秋楽だから名乗っとくか」でした。
神主さんの「かしこみ、かしこみ」のところはラジオのDJ風に何やら言ってました(笑)
おかしくて笑ってしまって、ハッキリ覚えてない(苦笑)
あの時、みのきっつぁんとお玉があーだこーだやってる後方で、粟根さんと小松さんはセットに腰かけながらBGMに合わせて粟根さんはギター弾くマネみたいなことをしていて、小松さんはドラムたたくマネみたいなことしてるんですね(笑)。今日初めて知った(^_^;)
アホボンもなんだっけか、すごく笑いを取っていたけど、よく覚えてない(苦笑)。
「おおいしくら~のすけデス」のところ、「デス」がちょっとコミカルな言い方になったのね。
笑いが起きました。前よりもいい感じですね。
女郎はすっかり定番になった「信じていれば母乳は出ると思う」とかなんとか(笑)。
そうだ、天野屋VSホンモノ大石の時の「甘いものが好き」は「甘酸っぱいものが好き」でした(笑)。
伊達さんはときどき声がちょっとかすれ気味。橋本さんもそうでした。昨日もそうだったとか?
(まあ、それでもお二人の声は十分通っていましたが。)
橋本さんは本当の声はとっても素敵ですものね。
生瀬さんは最後まで絶好調。もう「バケモノ」ですね(笑)。←コレ、めっちゃホメてるつもり!

あ~、でも、もっといろいろあったと思うんだけど…。
全然思い出せないじゃん、自分(爆)。

カーテンコールは4回だったかな?
2回目からはスタンディングだったような?記憶が(^_^;)
もうね、最初のカーテンコールの時に生瀬さんが出てきて、次に犬男たちが出てきた時、うわっ、ってこみ上げてきちゃったんですよ。
この舞台を何度か観ていて、直人だけじゃなく、他の出演者の方々のこともすごく好きになっていたんですよね。「あぁ、もうこのみんなに会えない」って。
なので、それからは涙をこらえるのに必死(^_^;)
(泣くとマスカラやらアイラインやら落ちてヒドイ顔になりますんで…笑)
あ、そうそう!シロが最後のカーテンコールの時だったか、もう犬兜取って手に持ってました(爆)。
そしたら、あのクルクル髪は犬兜に付いてた「つけ毛」だったのですね~!
(手にもった犬兜にしっかりとクルクル髪が付けられておりました。)
『ホレスタ』の時に拝見した髪型は肩くらいだったけれど、あれはずいぶん前だから今はロングヘアなのかと思ってました(^_^;)
取ったら「あぁ、そうそう、このヘアスタイルが片桐さんだ~!」って(笑)。

最後に生瀬さんが扇子をマイクに見立ててご挨拶しようとして、これは大阪でやったというのと同じなのかな。
阿佐ヶ谷スパイダースにひっかけてか、「世田谷スパイダースの…」と言いだして、もうそこで場内大爆笑だったんで、そのあと何て言ってたのかよく聞こえませんでした(^_^;)
でも短めで、すぐ「初舞台だった直人君に…」って直人に振って、前へ前へ、みたいに促された拍子に一瞬客席にぴょんと飛びおりました(驚)。
すぐにあがってご挨拶。細かい言い回しとかも全然覚えていませんが
「初めての舞台で、初歩的な質問などしても皆さん優しく教えて下さって、スズカツさんをはじめスタッフの方々、生瀬さんをはじめ共演者の方々、そして何よりこうして会場に足を運んで下さった皆さんのおかげで無事に終えることが出来ました。」
そんな感じだったでしょうか。とても、スムーズで立派な挨拶でした。
「そして何よりこうして会場に~」のくだりは、いつもライブで言ってくれる感じで直人らしくて。
最後にきっぱりと「舞台、楽しかったです!!」 場内、拍手喝采。
その拍手にかき消されてよく聞こえませんでしたが、多分そのあと「ありがとうございました」と言ってた…のかな・・・??
もう、晴々とした笑顔。演じきった充実感。涙はありませんでした。
こちらも終わってしまった寂しさもありつつ、本当に清々しい気持ちと直人を誇らしく思う気持ちで満たされました。幸せでした。

今日は打ち上げとのこと。(内田君ブログ)
で、前に約束していた直人からお下がり、今日もらえたのね(笑)。
そのコートの画像まで載せてくれて、最後まで直人ファンへサービス。←違うか?(笑)
内田君、舞台の間、ブログで楽しませてくれてありがとう!
直人こそ、内田君のこと「可愛い弟」と思っているんじゃないかな。

そうそう、カーテンコールの時には紙吹雪の代わりにキラキラ吹雪。
ライブのファイナルの時のように、キラキラテープも飛んできました。
金と銀があったみたいだけど、私のところには銀が飛んできたのでお土産に頂きました。
笑顔!笑顔!!笑顔!!!_e0152690_21542717.jpg

もうすぐイズムなので、とりあえずここまでで…。
by ジェイ by j-0719 | 2009-02-01 21:58 | 冬の絵空