人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

気が合う♪

TBSラジオ『あの人の物語』を聴きました。
この番組、初めて聴いたのですが、思い出の曲を紹介する番組なのでしょうか?
で、いや~ん、ビックリ!直人の思い出の曲がQUEENの曲だなんて!
直人と気が合ってうれし~(笑)

嬉しさのあまり、打ちました(笑)…疲れた~(^_^;)

「え~、藤木直人です。僕にとって思い出の曲はですね、QUEENの『BICYCLE RACE』という曲です。この曲を知ったのはですね、大学生のころだったんですけれども、当時はですね、え~、まだこの仕事をやってなくって、ただなんかその4年間を使ってね、デビューのきっかけがあればいいな、なんかそういう音楽に携われればいいかな、なんて思ってたんですけれども、でも特にこれといった活動もせず、学校にもあんまり行かず家でワイドショーばかり見ていた、そんななんか大学生だったんですけれども、え~居酒屋でバイトをしていまして、まあ後にも先にもちゃんとしたバイトというのはその居酒屋の時のバイトくらいだったんですけれども、割と小さなお店でバイト仲間と、ま、夏に海に行ったりキャンプにいったりそんな風にね、すごく楽しく働いていたんですけれども、いっつもね、お店で働いて終わって閉店した後に、あの~、ま、その店自体はですねサラリーマンを相手にしたお店だったんでなんかこうムードのあるBGMっていう有線がかかってたんですけど、その片付け作業の時だけは好きな有線にしていい、で、その中の一人がですね、洋楽好きの人がいて、その人がいっつもね、よくかけてた曲がこのQUEENの『BICYCLE RACE』。
で、僕はまあ高校の時にギターと出会ってですね、で、そのころはヘビメタ・ハードロックブームだったんで、エクストリームだったりミスタービッグだったり、そういう結構ハードなね、バンドが好きだったんですれけども、でも割とね昔のこうルーツっていうのかな、そういうバンドにはいってなくてですね、QUEENも実はあんまり聴いたことがなくって、で、どっちかっていうとQUEENっていうとね、フレディ・マーキュリーが全身白タイツでなんかライブやってる、みたいなね、なんかちょっとキワモノなんじゃないかみたいなね、そういうこう印象があったんだけど、そのバイト先で聴いたこの『BICYCLE RACE』っていうのがものすごくかっこよくって、こう重厚なギターサウンドだったり、でいて、こう遊び心があるっていうのかな、なんかものすごくスケールの大きな音楽なのに、言ってる歌詞は「僕は自転車に乗りたいんだ」みたいなことをひたすら繰り返してるだけ、っていう、そういうなんか遊び心もたっぷりある曲で、すごく好きになりました。で、それからね、QUEENのアルバムを何枚か買って、で、好きになったんですけれども、ま、それがきっかけっていうわけじゃないんですけれども、え~、何年か前にQUEENの曲を題材にしたミュージカルっていうのがあったんですけれども、それのサポーターみたいなことをやらせてもらったりなんかね、そういう不思議な縁がありました。いっつもですね、僕はQUEENを聴くとテンションがものすごくあがります。え、そんなQUEENで『BICYCLE RACE』。
(曲が流れる)
QUEENで『BICYCLE RACE』でした。さてですね、え~、わたしが出演します舞台『冬の絵空』を12月16日まで、大阪サンケイホールブリーゼで公演中。今公演のね、真っ最中です。そのあと名古屋・広島・福岡を回って東京ではですね、来年の1月12日から2月の1日まで、世田谷のパブリックシアターで上演しています。今回なんと僕にとって初の舞台ということでね、ほんとに大変です。でも頑張ってます!え~、『冬の絵空』、あの~忠臣蔵をモチーフにした、え~、ちょっと架空のお話でね、皆さんもとっつきやすいというかね、楽しんで見れるものに仕上がってるんじゃないかなと思います。立ち回りもね、いっぱい頑張ってますんで、是非皆さん観にきて下さい。
そしてですね、来年は僕のCDデビューから10周年ということで、え~、ちょっと夏にはツアーなんかしてね、盛り上がりたいな~なんて思ってますんで、そちらの方もぜひ遊びに来て下さい。藤木直人でした。」

この前のBSの放送でまたちょっとQUEENがマイブームだったので、なんてタイムリーな♪
私もテンション上がったよ、直人(笑)
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-08 22:01 | 直人全般