人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

1月クールに言いたい放題

今更だけど、一昨日の全豪オープン決勝は凄かった。
フェデラーVSナダル、見ごたえがありました。
二人が復活してきて今年はより混戦になってくるといろいろ厳しいですが、錦織君は日本国内で試合があるデビスカップも欠場、4連覇しているメンフィスにも今年はエントリーせず、クレーコートの大会を増やすとか?
それらもきっとマスターズやグランドスラムで優勝するためにチームで考えたことなんでしょうから、まずは今の5位をなんとか4位に上げたいところですね。

さて、1月クールのドラマも大体2~3話まできたところでしょうか?
観たものについて個人的な感想を。(あくまでも個人的ですからね・・・笑)

フジ・月9『突然ですが、明日結婚します』
全く観るつもりもないのに、娘が観ているせいでつい観てしまっている(笑)。
確かに女子高校生が好きそうな感じ=マンガちっくな世界←だってマンガが原作
会社の同僚と偶然同居してたり、外で偶然会ったり、偶然見かけたり、いくらドラマだからって「偶然」を調子よく使い過ぎ
たまにはいいんですよ、「偶然」も。そうじゃなきゃドラマチックになりませんから。
そして、ねぇ・・・一番の問題はヒロインの相手役ですよ。
素人さんなんで仕方ないというか、これはご本人のせいというよりキャスティングした側に問題があるんでしょうが、うーん・・・予想通り芝居が・・・(^_^;)
でもって、さらに問題なのが絶望的に華がない
だって、いいお年の沢村さん(失礼)との2ショットでも、決してイケメンおじ枠でもない哲太さん(失礼その2)との2ショットでも、それぞれ沢村さんや哲太さんの方が華がある・・・って地味にもほどがあるよ・・・(-_-;)
元々観る気のない私が横で突っ込んでばかりいるんで娘が鬱陶しがってます(笑)。
「どう考えても小野君(CUBEの森田君)がいいじゃん!実家がお金持ちですっごい部屋に住んでるし、料理上手で優しいし。」とか言いたい放題。
あ~しかし、いつから月9はこんな風になってしまったんだろう。
須賀ちゃんが輝いていた時代の月9はもういない・・・って感じですよ・・・。(遠い目)

TBS・火10『カルテット』
ちょっと不思議な感じのするドラマだけど、落ち着いた雰囲気の中にも謎が多くて、先が気になる。
2話で結婚式に演奏するシーン、松田君の弾くメロディーが途中で違う曲に変わっていくあたり、なかなかニクイなぁ・・・とか、割と静かに進んでいる中で余韻があるというか、大人向けでいい感じ。エンディングの歌や映像も素敵です。
しかし、弦楽器って素敵だなぁ・・・と。チェロとかかっこいい。←ミーハー
高校の時に弦楽部があったから入ればよかったな・・・などと安易な考えが・・・(笑)。

日テレ・水10『東京タラレバ娘』
これも全く観るつもりがないのを娘が観ているので、なんとなく観てしまっている(^_^;)
まだ大してトシでもない可愛い方々が、彼氏できなくて焦ってる、ってーのがどうも非現実的なのと、月9よりひどい「偶然」の連続でゲンナリ(-_-;)
ド田舎の村中全員顔見知りくらい人が少ない集落とか、1時間に1本しか電車走ってない駅前とかじゃあるまいし、酔いそうなほど人で溢れていて数分置きに走る電車が一駅に数種類あるのも珍しくない大都会東京で、そんなにしょっちゅう外で偶然同じ人にばかり会ったりするのは、視聴者をバカにしてないか・・・と思ってしまう。
キャスティングもねぇ・・・あの二人が『花子とアン』の夫婦なのがねぇ。
朝ドラは視聴率高いし半年もやってるから、イメージ付きすぎてどうもねぇ・・・(^_^;)
そして、いい大人になっても毎日のように同じ友達とつるんでる。
そこが一番問題だと、早く気付こう3人娘。←猛毒

TBS・金10『下剋上受験』
ファミリー向けドラマですね。金10の枠って雰囲気じゃないけど。
深キョンが普通に可愛い奥さんなので、「もうちょっとヤンキー臭出した方がリアリティある」とか、「(要さん演じる同級生のパパがスーツの着こなしも含め)かっこよすぎ~!あんなお父さんが学校に来たら目立ちすぎる(笑)。」とか、チャチャ入れながら観てるけど、まあ観ても観なくてもどっちでもいいかな・・・(^_^;)
要さんちは十倉が住んでたペントハウスなので、十倉が引っ越した後は徳川さん(要さんの役名)が住んでいることが判明(笑)。

テレ東・金深夜『バイプレーヤーズ』
脇役のおじさまたちばかりが実名で出る不思議なドラマ。
皆さん、脇役と言ってもメインだったりもする売れっ子役者さんばかりなので、テレ東にしてはキャスティング頑張ったんじゃないかと(笑)。←失礼
毎回のゲストもなかなかだし、「脇役あるある」みたいなのが面白い
同じ枠で前クールにやっていた『ヨシヒコ』とはまた違った感じのゆるさなのがいい。

日テレ・土9『スーパーサラリーマン佐江内氏』
スーパーマンに変身しちゃうとか、そこは思いっきりマンガの世界なので、観ても観なくてもどっちでもいいかな、って感じではあるけど(あわわ)、キョンキョンがとんでもない奥さんなので、そこでつい笑ってしまう。
土曜日にリラックスして気軽に観られるドラマ。

NHK・土9『精霊の守り人』
昨年のシリーズを観ていたので、一応今回も。はるかちゃんがかっこいいので。
架空のカタカナの国名とか名前もカタカナなので、覚えづらい・・・(笑)。
NHKにしかできないようなスケールの大きなドラマ
ただ、今回のシリーズは私の苦手な真〇よう子さんが出てるので、うーん、このまま観続けられるか・・・(^_^;)

TBS・日9『A LIFE~愛しき人~』
うーん・・・なんだかなぁ・・・もうちょっとヒューマンドラマなのかと思ったら、思いのほかネットリしてるというか、浅野さん演じる副院長が嫉妬深くてどうにも・・・
沖田と深冬が屋上で向き合って仲良く縫合の練習をしている様子を陰から見つめるマサオ・・・な回想シーン(その昔二人が付き合っていた頃)、1話につき一体何回出てくるんだよ!(笑)
もはや笑えるシーンになっている・・・「また出たよ!」って感じで(^_^;)
「僕に切らせて下さい」ってすぐ言うけど、「私に切らせて」の大門未知子ほど突き抜けてもいないし、なんか中途半端
つか、放っておいたら半年の命って言ってる深冬の脳腫瘍のオペを一刻も早くせんかい!(笑)
3話が終わってもまだ放置してるってどうなってんの(^_^;)
松ケンとか菜々緒ちゃんの使い方も勿体なさすぎ。
この先は突っ込むために観るかな・・・って感じ。

1月クールじゃないけど
NHK・土8『おんな城主 直虎』
今年は大河ドラマどうしようかな~と思っていたけど、とりあえず・・・と思って観たら、子役ちゃんの可愛さのおかげで結構楽しみに。
おとわ役の女の子、乗馬シーンも素晴らしくて驚いた。
この前の4話の坊主姿がまたなんとも愛らしくて、最後に一気にトシ取っちゃってとうとう子役ちゃんじゃない直虎の姿・・・ガックシ(-_-;)←決して柴咲さんのせいではなく、とにかく、子役ちゃんが可愛かったのでもう観られないのが残念って意味で
まあ、一応もう少し観てみようかな~と。

・・・ってことで、欠かさず観ようと思うのは
『カルテット』くらいかなぁ・・・。
あ、後は勿論『嘘の戦争』ね(笑)。


[おまけ]
土曜日に行った『DAVID BOWIE is』
中は撮影禁止なので外だけ。
1月クールに言いたい放題_e0152690_12054078.jpg
ここ↓は建物の中で、ここまでは撮影OK。
中に入って専用のヘッドフォンを渡されて、そこから展示の音声とか曲とか聴こえてきます。
私が観に行ったツアーの衣装も飾ってあって、さすがに30年以上経ってるから生地の感じももはやアンティーク感が漂っていた(^_^;)
1月クールに言いたい放題_e0152690_12051762.jpg
展示を見ながら、「そういえば実家に置きっぱなしにしていて処分していいよと言ってあった彼のアルバム(LPレコード!)、もうないかな・・・」と気になった(^_^;)
普通の人もいっぱい来ていましたが、中には普段自分の周りにはいないような、すごい髪の色や髪型の方もパラパラとお見かけしました(笑)。

by ジェイ by j-0719 | 2017-01-31 12:04 | 日常