人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

夏ドラマ

夏ドラマも2~3話くらいまできて、どれを観続けようか絞れてきました。
結局『HERO』『若者たち』『家族狩り』『おやじの背中』の4つかなぁ・・・。あ、あとは朝ドラも観てます(『あまちゃん』以来、すっかり朝ドラを観る習慣がついてしまった)。
『同窓生』とか『昼顔』も観てみたものの、なんだかなぁ~って感じで。どうも、あの手のドラマが段々苦手になってきた(^_^;)
もしも直人が出ていたらそれでも観るんですけどね・・・(笑)。
ただ、観ているものも残念ながら今のところは「これ面白い!」と言い切れるものがなく、今後の展開に期待・・・ってところでしょうか。

ドラマを観る予定がない本日、夫は遅くなるとメールがあり、娘は夕食後に夏期講習に行き、今週が試験中の息子は友達の家に泊まると連絡があった・・・やった、一人でゆっくりできる!
で、症状悪化中の私なもんで、夏ドラマの傑作『ホタルノヒカリ』を久しぶりに観ちゃったりなんかしたら、ぶちょおがいちいち魅力的で観るのが止まらなくなっちゃったりなんかして。
いや~、やっぱ名作ですねぇ!!

特に縁側はいいシーンがいっぱい。
お風呂場に閉じ込められた後、ホタルが帰って来て縁側で「(マコトとは)上手くいかない恋愛関係より友達の方がいい」というホタルの話を、ホタルが買って来たサンドイッチ食べて牛乳飲みながら「あっそ・・・」と相槌が妙にそっけないぶちょおがたまらん!(変?笑)
甚平じゃなくて、Yシャツにちょっと緩めたネクタイってのがいいからなのか?
夏ドラマ_e0152690_22391848.jpg
ぶちょおの後押しでマコトへ気持ちを伝えることが出来たホタルが、嬉し泣きしてぶちょおの腕に顔を付けた時、かすかに動揺したような表情のぶちょおがまたなんとも・・・。
夏ドラマ_e0152690_224287.jpg
一番切ないのは、マコトと暮らすことになったホタルが出ていく前に縁側で「こんなことならチューでもしときゃよかったな」と言った後に、ぶちょおが「しときゃよかったな」と言ってホタルの顔を少し長く見つめた時!もう、ここがたまらんのだわ!!(ここは動きが絶品なので、静止画じゃ良さがわからないのだわ)
語りだしたらキリがない!酔っぱらって「みゆき~」の回なんて、ぶちょおの表情が素晴らしい「萌えポイント」が満載過ぎて、画像載せるのが面倒なくらい。←おいおい

夏ドラマがイマイチだから(直人が出てなくてつまんないから)、観るものがない日はホタルの1と2を順に観ていこうかなぁ・・・。
最後にオマケ・・・会社から花火を見ながら「今年の夏は楽しかった」というぶちょおの寂しげな顔が絶品!
夏ドラマ_e0152690_22431555.jpg
やっぱり、『ホタルノヒカリ』はPart1が一番面白い!
またこんなドラマに出会いたいな。
by ジェイ by j-0719 | 2014-07-22 23:01 | ホタルノヒカリ