人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

大さん橋ホールの謎に迫る(笑)

季節はずれの暑さが続いていますね(^_^;)
九州の方は台風が接近しているようですが、お近くの方々は大丈夫ですか?

今月は誕生月なので自分で健診月間と決め、今日の仕事の休みを利用して検査してきました。
ま、基本的なヤツですね。血液とか肺とか胃とか。
女性特有の2つはかかりつけ医で先週済ませたので。
今年から健保の健診システムが変わったので初めての場所だったのですが、キレイでサービスもよく、とても快適でした。
胃のレントゲンの結果もそのあとすぐの医師の診察で画像を見せて説明してくれるし、最新の健診施設ってすごいんですね。
最後はくつろげるソファや椅子のあるところで飲み物とお菓子まで出てきて、備え付けの雑誌を読みながらつい長居しそうになりました(笑)。

で、その健診場所が横浜駅近くだったので、そのついでにちょっと偵察してきましたよ。
謎の「大さん橋ホール」を(笑)。
横浜駅の東口からもバスが出てるんでちょうどいいかなと思って。
東口のバスターミナルから行ったのですが、途中で桜木町駅にも立ち寄るので桜木町から行くのと同じバスです。

大桟橋自体は昔からあるので、どこにあるとかもちろん知ってますしその昔行ったことはありましたが、今のようになってからは行ったことがなく(いつから今のようになったのかと思ったら2002年だとか?)、そんなところにホールがあるなんて不思議でした(^_^;)
だって、客船が停泊する場所ですからねぇ。(最近は客船が大型化して、横浜ベイブリッジをくぐれない程の高さのものがあるらしく、横浜港に入ってこられないケースがあるらしいですが・・・。)

で、そのホールがどこにあるのかと思ったら、大桟橋の先端です。
大桟橋のサイト見てもちろんわかっていたのですが、実際に見て「ほ~」みたいな。
サイトの写真をちょっとお借りしましたが、「ここ!」って書いたところです。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_21215725.jpg

どうなんですかね、当日は時間に余裕がある人はバス使っても全然問題ないでしょうが、年末だし日が日だし道は渋滞しそうなので、時間に余裕がない人は駅から多少歩くけど、みなとみらい線の日本大通り駅から行った方がいいかもしれませんね。みなとみらい線、やたら運賃高いですが(-_-;)
大桟橋のホームページに書いてある「〇〇から何分」っていうのは大桟橋の入り口を指していると思うので、ホールまでは5分くらいプラスして見ておいた方がいいでしょう。
大桟橋の手前から見たところ。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_2130868.jpg

入り口付近から見たところ。この画像に写っているガラス張りのところはホールじゃないです。ターミナルの入口です。
ホールは両脇にある坂を上って更に奥まで歩いて行ったところです。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_21315620.jpg

坂になっていて、歩き易いとは言えない造りですが、ウッドデッキなのでおっされ~な感じ。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_21275057.jpg

ホールの入り口を少し遠くから見たところ。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_21343469.jpg

寄ってみる。ガラス張りなのでわかりづらいですが、入り口と反対側のホールの奥もガラス張りなのが見えると思います。ホームページの写真の通り。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_21364464.jpg

入り口を上の方から見たところ。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_21372834.jpg

大桟橋からの眺めは最高です。左を見ると、みなとみらい地区。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_21382892.jpg

右を見ると、横浜ベイブリッジ。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_2139267.jpg

ん~、ここはねぇ、おそらく恋人たちにとって絶好のデートスポットです。
クリスマスの時期は海風で寒そうだけど、夜景が素晴らしいのは夜行かなくてもわかる(笑)。
イベントが終わって外に出たら、周りはカップルだらけかと・・・(^_^;)

そうそう、大桟橋の手前にあるんですよね。JACK CAFE。
大さん橋ホールの謎に迫る(笑)_e0152690_21474796.jpg
えっと・・・何の撮影で使ったんだっけ? 記憶が・・・(^_^;)

というわけで、出かけたついでに大桟橋まで行ってみたものの、FCイベントの横浜に申し込むかは微妙・・・。←えぇーっ(笑)
by ジェイ by j-0719 | 2013-10-08 21:56 | 直人全般