人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

やっと

今年中に導入すると宣言していたブルーレイレコーダー、無事に導入致しました。
やっと_e0152690_12162574.jpg

下の段は例のビデオ→DVDへのダビング作業のために実家から借りているビデオデッキ。
上の段の下(シルバー)は今まで使っていたDVDレコーダー。
その上に乗っかってる黒いのがブルーレイレコーダーです。
・・・見えますでしょうか?〇芝でもパナソ〇ックでもなく、パイオニアです。
「えぇ?何それ?」ですよね(^_^;)

実は、どのブルーレイレコーダーにしようか迷っていた先月、ケーブルテレビの定期メンテナンスがあり、メンテナンス担当のおにーさんが来てSTB(セットトップボックスという、ケーブルテレビのチューナー)を点検したりしたわけなんですが、「今のご契約だと、STBをブルーレイ付きのチューナーに替えた方が、月々のお支払いが安くなるかもしれないですね」と電卓をたたき始め、「やはり安くなります」と。
「へっ?」
ブルーレイ付きの新しいものに替えると、3年契約とかの長期契約のコースがあり、インターネットもセットで契約している場合など、月々の支払いが安くなったりするんですと!
ま、携帯電話とかと同じですよね。2年契約とかの「しばり」を付けることによって割引になるわけです。
とりあえずカタログをもらって、じっくり考えることに。

今までのSTBをそのまま使っていても、STBには3年などの長期契約の料金プランがないので、支払い金額が安くなることはない(機器をレンタルしている場合)。
夫にこの先異動があってもまた単身赴任だし、引っ越す予定もないので、どう考えてもブルーレイに替えた方がお得。ま、月々は735円安くなるだけだけど、年にするとそれなりに・・・。
機器の取り替えも、自分で接続するなら宅配便で新しい機器を受け取り、今まで使っていた機器を同じく宅配便で引き取ってもらうことが出来て、費用も2,100円で済むとのこと。
で、何より、ケーブルテレビのチューナーに外部機器を接続して録画する場合、2番組同時録画の機能があっても、CS2番組やCSとBSの2番組などの同時録画は出来ないのですが(地上波との組み合わせならOK)、一体のものならばCS2番組でもBS2番組でも録画出来るのです。

メンテナンスのおにーさんに説明された時に「でも、ブルーレイもパナ〇ニックですよね?パ〇ソニックがあんまり好きじゃないんで・・・。」と言うと、「パイオニアもありますよ」と。
「へっ?」
なんと、ケーブルテレビなどの業務用機器に限ってのようですが、パイオニア製のブルーレイレコーダー搭載の機器があるんだと。
パイオニアは市販のブルーレイレコーダーがないのでどんなもんかわからないけど、取説はネットで見ることが出来るので、どうやらコマ送りの編集なども出来るし、希望のWチューナー仕様。

・・・ってことで、東〇にしようかパナソニ〇クにしようか迷ってアドバイスも頂いたのですが(その節はありがとうございました!)、結局買うこともなくブルーレイレコーダーを導入出来た上、ケーブルテレビへの支払いが今までより安くなったという、大変ありがたい結果になりました(^_^;)
いくつか録画はしましたが、編集とかメディアに焼くとかのマニアな作業はまだしていないので(笑)、使い勝手が良いのかなどは今のところわかりません。
とりあえず早く慣れないとね・・・!
by ジェイ by j-0719 | 2011-12-14 13:36 | 日常