人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

できたこと

ドラマ、無事に最終回を迎えることが出来ましたね。
直人をはじめキャストの皆さん、スタッフの皆さん、
最後の方はいろいろと大変な中本当にお疲れ様でした。
最終回は誘拐事件と里央の父親の事件と無理矢理一緒に詰め込んだ感もありますが(あわわ)、
最後のシーンはあの二人らしくてよかったです。
直人はあんな髪と髭でもいちいちお顔が美しく
教授のキャラを上手く作り上げてくれたと思います。
ケータイからの投稿なので今までみたいに画像を入れられなくて残念だけど(^-^;

さて、今何が出来るかいろいろ考えていたわけですが…
やっと今日、赤十字に義援金を送りました。ネットで受付とかいろいろあるみたいだけど
現金を振込んだ方がなんとなく早く届く気がして
今日郵便局を覗いた時に割と空いてたんで(^-^;

そしてもうひとつ…
娘が昨日学校から緊急のお知らせプリントを持ち帰って来ました。
明日、被災地の気仙沼に支援物資を直接届けに行くNPO法人に急遽学校が協力することになり
支援物資を保護者から募ることになったのです。
避難所がいっぱいだったりで入れない方々がたくさんいらして
そういう方々に直接物資を届けるとのこと。
プロパンガスやカセットコンロを使っての炊き出しは出来ているそうで
具体的にどんなものが必要かリストアップされていました。
学校からは「無理のないように」「わざわざ買わなくていい」「缶詰一つでもいい」などの
お達しがありましたが、買いだめ自粛の今は逆に余分なものもそうなかったので
張り切って買いに行きました(^O^)
リストに沿って、お米やインスタント食品やお菓子などの食料品、
ガスボンベや使い捨てカイロや単3電池、
生理用品や花粉症の薬など。
一時は品切れだったものも今はたくさん売っていたので無事に調達。
仕分けの為の段ボール箱もあると助かるとのことだったので、
それもスーパーでもらったりしたら、買おうと思ったものが持てなくなりそうで
一度家に帰ってからまた買いに行きました(爆)。
こういう時は駅に近いのは便利です。
駅の周りにスーパーとドラッグストアがそれぞれ3軒ずつあるので
徒歩でたくさん買い物してもなんとか持って帰って来られる。
これらを午後に娘と一緒に学校まで持って行きました。
職員玄関に受付が出来ていて、校長自ら受付を担当。
昨年度、PTA本部役員をやっていたこともあり、校長にはつい気軽に話しかけてしまうもんで、
「これ、買い占めてたわけじゃなくて、全部今日買って来たんですよ」と一応説明しておきました(笑)。

とりあえず、節電以外にも何か出来てよかったけど
そもそも停電など関係なしに、乳幼児がいたり在宅介護をしていたりで
毎日疲れている人だってたくさんいるだろうし、
停電で生活のリズムが狂って大変だったり、
いろんなストレスで精神的に余裕がなくなっている人だっているだろうし
それぞれ状況は違うに決まってる。

ウチはなぜか停電もないし(逆にそれは肩身が狭い)、
夫は大阪だから鉄道の混乱に巻き込まれる人もいないし、
子供たちも心身ともに元気だし(楽観主義の母に育てられてるからか?笑)、
今までと違うのは「車でまとめ買い派」を封印しているくらい(^-^;

とにかくみんなが無理なく自分に出来ることをやる、それでいいと思う。
by ジェイ by j-0719 | 2011-03-23 22:46 | 日常