人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

片づけのススメ

目下の楽しみはもちろん明後日のイベントなのだけど、それが終わったら楽しくないことばかりが続くので(進路のための学校の個人面談やら塾の個人面談やら・・・汗)、明後日が早く来て欲しいような来て欲しくないような複雑な心境なのです(^_^;)
ぶちょお、一緒にゴロゴロしてくれませんか?(笑)

さて、昨日(もう一昨日だね)ちょっと買いたいものがあって都内まで行ったのですが、行きにiPodを持って出るのを忘れたことに気付き、電車の中でヒマだなぁと思い、駅の売店で雑誌を物色していたところ、売れ残っていたananの表紙に「断捨離」の文字。テレビでちょっと取り上げていたのをチラ見した程度だったけど、気になっていたのです。
マイブームが片づけなので、何か新しいヒントが見つかればと思いそのananを購入。
(ホントは、その「断捨離」の本そのものを買えばいいんだろうけど、本来の目的は電車の中でのヒマつぶしだったので・・・。)
「断捨離」というのは、ただ「モノをどんどん捨てろ」ということではなく、片づける作業は「今ここにいる自分」と向き合うことなのだと教えてくれる奥の深いものらしい。

で、買い物の方は雨の中わざわざ行った甲斐があり、欲しかったものを買うことが出来たのですが、せっかくなのでついでにデート用(笑)の洋服も見てみたりなんかして・・・(^_^;)
・・・結局・・・デート用に買ったのはいつもと変わり映えしない白シャツ(爆)。
ちっともデートっぽくないし、普段と何も変わらないではないですか(苦笑)。
・・・まいっか、着なれない服を着ても落ち着かないだけだし(^_^;)

家に帰ってからは「断捨離」に基づき、その日買ったものと同じような白シャツを処分することにしてたんすの引き出しから出し、次回の古着回収に出すことに。新しいものを買うと、同じようなモノで古い方のモノは結局着なくなりますからね。
さらに、夜はやりたかったアクセサリーの片づけを始め、シルバー類を磨きながらやったりしていたら、あっという間に12時に(^_^;) 片方無くしたピアスとかも結構そのままにしていたりで、ゴチャゴチャだったのですよねぇ(苦笑)。
以前、新聞の折り込み広告で「使わなくなったアクセサリー買い取ります」みたいなのを見た記憶があったので、とりあえず即ゴミ箱行きでOKの明らかな安物と、古いデザインだけどちゃんと18Kの物などに分けておき、本物はそのうち買い取り屋へ持って行こう・・・と思っていたら・・・なんというグッドタイミングでありましょうか!今日、まさにその買い取り屋の広告が入っているではないですか!しかも、この1週間ほどは買い取り価格10%UP!店までは徒歩3分の距離なので早速行きました(笑)。

ただ、この買い取り屋というのがどんなものかわからないので、もう絶対に使わないと確信の持てるモノ(40代半ばのオバチャンには絶対に必要のない、ハートのチャームがついた可愛いモノとか・・・爆)だけを持って行ったため、買い取ってもらったものは少しだったけど、結果約1万円に換金出来てビックリ。先日リサイクルショップに不用品(主に未使用品をいくつか)を持って行った時の「これだけにしかならないの?」なガックシ感と比べて、なんという満足感(笑)。
おまけに、未使用テレホンカードも買い取りしていると広告に出ていたので、20数枚あったテレカも持って行ったら、これも1枚250円で買い取りしてくれたので5,000円以上になりました♪
(テレカは1枚300円くらいで買い取ってくれる店も多いようです。)
片づいた上に、約15,000円の収入と、買い取り強化週間によりBOXティッシュ5箱のおまけまで頂いて(笑)、片づけの素晴らしさを改めて実感した次第です(大げさ)。

・・・ってことで、この場でカミングアウトしますが、先日ここで「捨ててもいいよね?」と聞いた例の「箱」は捨てました(爆)。
直人、ごめん!(笑)

by ジェイ by j-0719 | 2010-09-30 01:05 | 日常