藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT
リメンバー・ミー
夏空
なつぞら
グッド・ドクター

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

検索

よりによって

実は、昨日の『VS嵐』を「意外と普通だったかな・・・」と感じたことの原因の一つに、一昨日の男子フィギュアスケートのSPの結果によって、今日のフリーの中継を見るのがものすごーく楽しみになっていた、ということがあったのでありました(笑)。
「『VS嵐』より、早く明日の男子フリーが見たい!」って感じ?(爆)←えぇー?!

そもそも、収録したのが2ヶ月も前で、あの時は『泣かない~』と『最後の~』の両方の撮影中だったわけで、こんなに時間が経ってからじゃ、その雰囲気もねぇ・・・(^_^;)
まあ、後は直人が出ているからこそ改めて思ったのが「これは嵐のための番組だね」ってことですわ(笑)。それは今までさんざん見ていても感じなかったけど、直人が出たことでよ~くわかったということです。
あ、決してつまらなかったわけじゃないですよ。ちゃんと楽しかった(笑)。
でも、『ネプリーグ』の方が楽しかった、ってだけです。←しつこい

で、男子フィギュアですよ!
もう、今日はテレビにかぶりつきで観てました(笑)。
高橋君が転んだところなんて、一人で観てるクセに「あぁ!」とか声だしちゃったし(爆)。
いろいろあったけど、3人全員が8位までに入ったのはすごいことじゃないですか。
順位とか点数とか、3回転とか4回転とか、まあいろいろ物議をかもしているようですが(苦笑)、私はね、ひいき目かもしれないけど高橋君の演技が一番素晴らしかったと思う!
あ、3位に文句があるとか全然そんなんじゃなくて。

娘は授業中なのに先生がテレビ中継を見せてくれたというんだけど、それってどうなの?(笑)お金のない横浜市が何を勘違いしたか、すべての公立小・中学校の教室のテレビをつい最近新しくしたんで(そんなお金あるならエアコンつけてあげてよ・・・苦笑)、新しい50インチの薄型テレビで、一番前の席の娘はよ~く見られたそうな(爆)。

でね、何よりも高橋君の演技を楽しみにしていた私、実を言うとその演技の最中に悲劇が・・・(^_^;)
「ピンポーン」・・・?!よりによって、こんな大事な時にインターホン(-_-;)
誰かと思えば我が息子・・・(-_-;)
今日まで期末テストだったので今日は2科目・2時間で終わるけど、部活もあってお弁当も持って行ったはずなのに・・・(-_-;)
「鍵使って開けて入って!」(インターホンに向かって怒る母・・・爆)
そのせいで、インターホンに応答している間の演技がちゃんと観られず・・・(-_-;)
やっと演技が終わるか終わらないかの頃にまた「ピンポーン」(-_-;)
どうやら鍵が見当たらないらしい(-_-;)(鍵はいつも持って行けと言ってるのに)
おかげで、一番集中して観たかった時にジャマが入ったという・・・(-_-;)

あぁ・・・どうして君はいつも間が悪いんだ?(苦笑)
こうしてまた息子への評価は下がるのでありました(爆)。←鬼母
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-19 23:58 | 日常 | Comments(6)
Commented by TOMOKO at 2010-02-20 11:21 x
ジェイちゃん、おはよ~~。

息子さん・・・目に見えるようなやりとりですね。わかります、わかりますけれど、おかしい~~☆
そうなんだよね、子供ってこちらが「ここ一番!!」って時にやらかしてくれるよね~~。

昨日の高橋くん☆
私も欲目かもしれないけれど、彼が一番だったと思います。なんていうか、雰囲気というか、派手さというか。。一番氷の上にいて色気を感じました。おめでと~♪

蛇足ですが、ランビエールも好き☆彼のスピンはずっと見ていたい☆

おおっと!肝心なことを忘れるところでした。。VS嵐。
私もジェイちゃんと同じ事を思いました。あの番組は嵐のものなんだって。
ほんと、直人が出なかったらきっと気がつかなかったと思う~(お気に入りの番組でしたからね)
内容は楽しかったし、頑張る直人もかわいかったしよかったんだけど、ゲストをもっと盛り上げるべきなのでは?とも思った次第です。
ただ、単にもっと直人を映してよと思ったんですけどね。

しかし、下の写真でVSの直人と桐野さんのギャップには脱帽ですわ~。とても同じ人とは思えません。
いろんな引き出しを持つ直人。。大好きです☆★☆
Commented by ゆきねこ at 2010-02-20 21:59 x
こんばんは~(^-^)
やっぱりいいねぇ、オリンピック!
日本人が出てないものでも思わず見入っちゃうよ。
一生懸命スポーツに向かう姿は美しい☆
そして一生懸命壁を登る直ちゃんも美しい☆☆

学校でフィギュア見せてくれたなんて!
きっと、先生が我慢ならなかったんだわ(*^m^*)
来週の女子フィギュアも楽しみだけど、カーリングが面白い!
今日のイギリス戦、思わず叫んじゃったよ。

夕刊フジ、ありがとうね~~~♪
見たことないからわからないんだけど、オレンジなの?
Commented by フジモッチャン at 2010-02-20 22:02 x
こんばんは~ジェイちゃん。

フィギュアスケートの高橋くんはホント良かったよね~。
私はちょうど仕事中だったんで帰ってしっかりニュースで見たけど
私も一番いいと思うな~輝いてたよ。

ネプリーグもVS嵐も楽しみにしてたから
今でも時間があれば見てるんだけど
うちの娘もやらかしてくれたわよーー

VS嵐の途中メールが来て「迎えに来て」って。。。
即効「いやだぁ~!!」って返したら「なんそれっ」って。。。
最近ワガママに輪がかかって逆ギレしてくるーー;
こっちにだって都合あるし行きたくないときあるし(特にこの時は)
巡回バスも少し待てばあるんだよ。
結局ちょっとして迎えに行ったけど、最後は車の中でナビのテレビで見た。
かなり振り回されてる。。。けど、部活のマネージャーの仕事頑張ってるし~
それなりに勉強も。。。
あと一応女の子だから帰り遅くなるとね~心配。。。

そんな時はやっぱり直ちゃんに癒してもらわないと。。。^ー^

Commented by j-0719 at 2010-02-22 00:15
TOMOKOちゃん>
こんばんは♪ お返事遅れてごめんね(^_^;)
普段の行いも悪いクセに、こんな時まで間の悪い息子で、ホントに
ダメダメですわ(トホホ)。
高橋君はやはり一番「観客を引き込む演技」をしていたよね~!
本当に素晴らしいスケーターだと思います。
ランビエールの評価も高いよね!・・・って、TOMOKOちゃん、なかなかの
フィギュア通のご様子?(笑)
『VS嵐』は私も毎週楽しく見てるので、見終わってのこの「物足りなさ」は
自分でも「あれ?」でした(^_^;)
TOMOKOちゃんにもこの微妙な感じがわかってもらえたみたいで
ちょっと嬉しい・・・(笑)。
結局は、直人が好き過ぎて、いろんな期待が大き過ぎるのかも?(^_^;)
Commented by j-0719 at 2010-02-22 00:30
ゆきねこちゃん>
こんばんは♪ お返事遅れてごめんね(^_^;)
ほんとにねぇ、オリンピック、すごいよねぇ!
超人技の裏に隠された気の遠くなるような努力を想像すると
やっぱり感動しちゃうわ~!
壁を登る直人のお顔も真剣でよかったけどね(笑)。
授業中にオリンピック見たのは、どう考えても「先生が見たかった
からだ」と私も思うよ(^_^;)
カーリングはいまだにちゃんとしたルールがわかってない(爆)。
私はアルペンスキーも好き。単純にタイムで競うのもわかりやすいし。
夕刊フジって、そんなにマイナーなモノだったんだっけ?(^_^;)
「夕刊フジ」って新聞タイトルがオレンジだったかと?
(今回の分、直人のページ以外はもう処分しちゃったから確認出来ず)
大昔、確かCMのキャッチコピーが「オレンジ色のニクイ奴」だったの(爆)。
Commented by j-0719 at 2010-02-22 00:41
フジモッチャン>
こんばんは♪ お返事遅れてごめんね(^_^;)
私も結局、↑ のようなことがあり(苦笑)、高橋君のノーカットの演技は
夜にやってた録画で見たよ(笑)。
彼のようにあそこまでプログラムを自分のモノにしていた選手は
いなかったんじゃないかな~って気がする。
あはは、『VS嵐』は途中でお呼びがかかっちゃったんだね(^_^;)
まあね、迎えに来てもらいたい場合は低姿勢でお願いしたいよね(笑)。
私は、直人の番組の時はじっくり集中してみたいから、リアルタイムで
見ることには実はあんまりこだわらないんだ。
逆に、スポーツはリアルタイムで見ることが重要だと思ってるんで
(見られる場合はね)、「どうしてくれるんだ(-_-;)」って感じ(笑)。