藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

正直言って気分はもう舞台

梅雨入り前の好天続きです。
昨日の午前中、花の植え替えと雑草取りに3時間かかり、その後の疲労が半端なかったので、生まれ変わったら庭仕事はプロにまかせられるようなお金持ちと結婚しようと心に誓いました(笑)。
今日の午前中、美容院で白髪染めをしたのですが、白髪染めはマメにしないといけないのがどうも面倒くさくて、でもマメにしないとみっともないので、生まれ変わったら家でいつでも染めてもらえるようなカリスマ美容師と結婚しようと思いました(笑)。
・・・あ、そうでした、最近の私の口癖は「生まれ変わったら『逃げ恥』のゆりちゃんみたいな優雅な独身生活がしたい」でした(爆)。
・・・現実逃避と思って、聞き流して下さい( ̄▽ ̄)

このところ仕事が忙しくて残業続きだったり、勤務日が増えたりで疲れ気味な上、全仏オープンや世界卓球があるので、ついブログも放置しがちでして・・・(^_^;)

卓球は日本人選手が本当に強くなってきて、観ている方も楽しい。
「テニスはWOWOWで観る派」としては、テレ東までテニスやらんでいいよ、卓球に集中しておくれよ、って感じ(笑)。
リアルタイムでテニスの試合を放送しているならまだしも、録画でやってた時もあって・・・(^_^;)
WOWOWでテニス観終わってテレ東で卓球観ようとしたら、もう終わったテニスの試合の1セット目やってたりして、その時間は卓球も日本人選手の試合やってるじゃん、卓球を生で放送しようよ、って言いたくなる(笑)。

で、昨夜の錦織戦は雨天中断のままサスペンデッドで今日に持ち越し。
腰を痛めたようでトレーナーを呼んだところだったし、試合の流れが相手に行ってしまっていたので、恵みの雨だった。
しっかりケアして、気持ちも切り換えて頑張って欲しいです。

・・・って、久しぶりに更新にしたのに直人は?(笑)

いや、なんかさードラマがさー・・・。
皆さん、とうですか?
7話から感想書いてないけれど、まあ7話の柏崎家での結衣と麻子の対決シーンは良かったですよ。ただ、麻子を家に呼んで・・・って結衣が思うところは理解不能。
麻子とわかり合えるわけがなく、ほら、言ったこっちゃない・・・って思ったわ(^_^;)
本音を言えと言われて麻子がいろいろ話し出したけれど、あれが本心だとしたら、本当に不愉快極まりない。
広を手に入れたことで「子供産まないの?」って言われなくなった・・・はぁ?

で、ひねくれ者の私としては、陽ちゃんのチュンチュンも1話のパジャマ姿のあれだけで充分だったので、6話の堤防でのチュンチュンも、7話の3人一緒のチュンチュンも、あんなんばっかりさせられてる直人が気の毒に思えて(44歳であんなことやりたくないに決まってる)、見ていて、あ~、このシーン早く終わって・・・って感じでしたわよ(-_-;)
つか、あれはさ~、繭ちゃんに頼んで広と繭ちゃんが踊った方が良かったと思うよ。発表会では繭ちゃんと踊るはずだったんだから。
でも、製作側は広と木野さんと陽ちゃんと3人で踊らせたらきっと女性ファンが喜ぶだろう、な魂胆だったんじゃないかと(^_^;)
観てる方はそんな単純じゃない。

さらに8話はまた別の母の問題までぶちこんできて・・・。
いやいや、木野さんが児童福祉士を目指した理由みたいなものが明かされるのはいいけど、あんな風に偶然再会させてガッツリやらなくてもよくないか?
さらに、広が麻子と暮らしている時も、関わってくれていた人が周りにいたんだ・・・みたいないい話っぽいエピソードも入れて来てるけど、そうじゃないよね?
そんなことより、もっと大事なことがいろいろ謎のままなんですけど?
麻子と暮らしている間、転々としてたみたいな台詞はあったけど、学校に行かせられなかったよね?
ちゃんとした教育を受けさせていなかったんだよね?
同じ年頃の子供たちと遊んだりしてなかっんだよね?
学齢期の子が近所いて、どうも学校に通っている様子ではないとわかったら、近所の人は不審に思うよね?
教育だけじゃなく、健康面だっていろいろ気になるよ。
予防接種だって、広が誘拐された年齢以降に受けさせないといけないもの(日本脳炎とか○歳以降に追加接種)とかあるのに、受けさせてないよね?
麻子が刑務所に入った云々より、気になることや心配なことがてんこもりですよ(-_-;)
その辺は陽一も結衣も知りたいよね?
そもそも広は、自分にはちゃんと両親がいるのに、なんで麻子と暮らしていたのか、っていう最大の疑問を抱かないわけはないと思うんだけど?
ん?そういう話出たのを私が見逃してるだけ?(笑)

そんな大事なこともハッキリさせていなのに、広は女の子と学校サボってるとか、そんなことどうでもいいんですけど(-_-;)
あと2話で一体どうまとめるんだ?
久保くん、ぢゃなかった、CUBEの森田くんがジャーナリスト役で出てきて「記事かくぞ」みたいになってるけど、それもそのままだし・・・。

なんだかなぁ。
内容は重くても、観ている側が何か考えさせられるようなドラマになるのかと思ったけど・・・。
残念ながら、そういう感じにはなっていない。
頑張って演じている直人には申し訳ないけど、正直言って、気分は次の『魔都夜曲』です(爆)。

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-06-04 16:35 | 母になる | Comments(0)

とりあえず1枚

全仏オープン、錦織戦を観ながら・・・。
このところ、怪我で苦しい戦いが続いていて、早い段階で負けてしまったり、棄権だったりで、こちらもテレビ観戦の機会が減っているのが残念。
初戦の相手はかなり格下ではあるものの、挑戦者として失うものがない分、思いきってとても良いプレーが出ている。
まあ、最終的に負けることはないだろけど、最後まで油断はできない。
それにしても、グラントスラムは5セットマッチだから試合が長くなるのがねぇ・・・。
そろそろ眠くなってきた(^_^;)
でも、勝ち進んでくれて寝不足の日々・・・というのも久しぶりに味わいたいなぁ(* ̄∇ ̄*)

そして・・・今日やっと申し込んできましたよ、光るナンチャラ(笑)。
ローソンで1種類だけ( ̄▽ ̄)←ケチ
あ、別にEYESの販促で・・・じゃありません。
e0152690_23360333.jpg





[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-05-30 23:36 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

おしゃれイズム収録終わりに

[チケットあります]

『cube 20th.presents 音楽劇「魔都夜曲」』
7月7日(金) Bunkamura シアターコクーン S席2枚


『Naohito Fujiki Live Tour ver.11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~』
9月7日(木) Live House浜松窓枠【静岡】4枚 2枚(2枚はお譲りする方が決まりました)
9月10日(日) CLUB-G【岐阜】 2枚(お譲りする方が決まりました)


どちらも1枚からお譲り出来ますので、メールフォームまたは鍵コメントにて、お気軽にお問合せ下さい。
---------------------------------------

一つずつ消化しきれていないところに、どんどん新しいものがくるもんで、なかなかついていかれない(^_^;)
やっている本人は一体どう切り替えているんだろうか・・・と、今更ながら尊敬。
この一週間のEYESを見るだけでも驚く。
ドラマのロケ・スマステの生出演・おしゃれイズムのロケ・ラジオの収録・レコーディング・ドラマのスタジオ撮影・・・と毎日違う種類の仕事をこなしている・・・すごいね。

サボリ過ぎていて、自分でも何の感想を書いていなかったか、わからなくなってきた(^_^;)
ラジオは・・・いつも思うんだけど、リクエスト曲やラジオネームから、あからさまな直人ファンであるとわかるものを、結構取り上げているので、ラジオのスタッフさんは優しいんだなぁ・・・と。←「あざとい」と感じる私がひねくれ者(笑)
で、それに対して直人もちゃんと反応してくれるよね。
昨日の「ビューネ君」とか、『ラストコップ』の映画のエンディングテーマとか。
あ、そうそう!前々回の時、横浜に住んでた時の小学校名、初めて言ったんじゃないかな?ちょっと嬉しい。私はその小学校出身じゃないけど、随分前にここで言ったと思いますが・・・直人がそのままそこに住んでいてくれたら、私の卒業した中学校に直人が通うことになったわけで・・・。
でも、家は全然近くないんです。「よくあんな遠い中学校に通ってたなぁ・・・」と思うほど、私の家からは中学校が遠くて、私の卒業した小学校の2学年下からは、近くに新しい中学校が出来てそこに通うことになったくらいですから。
でも、実家に行く時は横横(横浜横須賀道路)の別所インターをおりてその界隈を通るので、今でも馴染みの場所ではあります。

話がだいぶそれました(^_^;)

ドラマはねぇ・・・この前の回もなんか感想言いづらいな(^_^;)
とりあえず、昨日の『メレンゲの気持ち』のコメント出演を。
スタジオゲストの道枝君に対して、共演者からのコメントが・・・って流れで直人。
e0152690_11495246.jpg
PCの方はたたみますね。
↓の文字をクリックしてね♪



そんなところでコメント撮り?!
[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-05-28 12:56 | 母になる | Comments(0)

たじろぐほどのカッコよさ

今日2回目の更新♪
あ、ちなみにライブも舞台も、前に「譲る」と書いたチケットはまだ絶賛嫁入り先募集中です!
(毎度書くとしつこいかな~と思い・・・汗)

ちょうど、ららぽの富澤でパンの粉を買おうと思っていたので、HMVでもらってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0152690_16313356.jpg
香取君もいるから画像マズイかな(^_^;)
e0152690_16315334.jpg
内容はちゃんとサイトで読めるのはいいですね!
香取くんのファンは毎週もらいに行くのかしら?大変( ̄▽ ̄)
e0152690_16323479.jpg
e0152690_16332973.jpg
大下アナが直人のことを「たじろぐほどのカッコよさ」と。
いや~名言ですなぁ!(笑)
清美さんの「桁違いのハンサム」(清美さんというか、台詞だが・・・笑)もよかったけど、大下アナはさすがの表現!
気に入ってチョイチョイ使いそうだわ(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-05-23 22:57 | 魔都夜曲 | Comments(0)

正しい比率で

日曜日の例の台湾の番組、ネットで観られたのでみなさん観ていると思うのですが、気になりませんでしたか?
あのおかしな縦横比(笑)。
16:9のはずが、なぜか4:3になっちゃって・・・ねぇ(^_^;)
そしたら、うちの姫(勝手に身内にするなって!笑)が、ちゃちゃっと直して正しい縦横比で観られるようにしてくれたので、あ~、すっきり♪(縦横比が変だとすごく気になるタイプ)
e0152690_16361179.png
e0152690_16361316.png
上海でも『ホタルノヒカリ』は人気だったのね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0152690_16361496.png
海外行ってもルービックキューブやらされるんだ( ̄▽ ̄)
e0152690_16361503.png
e0152690_16361767.png
カメラに向かって話していたことで「おっ?あるの?」と。
いつも根拠のないことは言わないタイプ、というのか、実は既に決まってることだけどまだ言えないことのヒントくれるタイプ、というのか・・・。
e0152690_16361885.png
あるなら早く教えてね。←行く気?(笑)

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-05-23 22:19 | 魔都夜曲 | Comments(0)