藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

楽しかった♪

e0152690_21020190.jpg
ただいま、うち上がり中。
横浜駅から濡れないで行かれる店にしたのに、ライブ終わったら傘ささなくてもいいくらいの雨だった(^_^;)

今日はサプライズゲストあり!
直人ナイショって、言ったけど・・・言ってもいいんじゃないか?(笑)

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-10-21 21:01 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

忘れ物チェック

ん?どうした?なおひとー!(笑)
今週はやけにFBIのサイト、というか直人が静かですね(^_^;)
(HOT NAOはさっき見たら更新されてたけど)
e0152690_00234840.jpg
さて、いよいよ横浜2daysです。
国内ツアーファイナルです・・・終わっちゃうよー(>_<)
ま、個人的には台湾がツアーファイナルなんで(さらっと言ったな笑)、この2daysはわが横浜でライブをやってくれる喜びと、台風の心配と、遠征組の引率(爆)と・・・って感じですが(* ̄∇ ̄*)

横浜でのライブは2004年のver6.0の神奈川県民ホール以来、13年ぶりですね。
まあ、神奈川県のくくりだと、ホールツアーではよこすか芸術劇場が定番になりつつあるので(遠くて微妙だが汗)、久しぶりではないですけどね。

さて、そんなこんなでツアーも終わりかけの時にナンですが、一つ気になることが・・・。
最後のね、バンドメンバーの紹介の時、声援の差がありすぎるのはどうなんだ、っていうね(^_^;)
ま、前回のツアーもそうでしたけど、ケイスケへの声援がやけに目立つ、っていうか、そんなに差をつける必要ある?って思うんですけど。

そりゃあね、ケイスケは最初のライブツアーから支えてくれた(んですよね?)人だし、Nothing時代はバンマスとしてリードしてくれていただろうし、なんたって人柄の良さもにじみ出ているし、私も好きです。
でもね、他のメンバーだって、今は皆なくてはならない存在だし、直人愛も伝わってくる素晴らしい方々だと思うんですよ。
皆、楽しそうにライブを盛り上げてくれて、プロの仕事をしているし、坂さんやハリー君は直人に曲を書いてくれたり、円ちゃんはバンマスとして直人の無茶ブリ(ジャズやりたいとか、メドレーやりたいとか笑)を全部受け止めつつ、同じギタリストとして、いい塩梅で直人が目立つように役割分担もしてくれているように思う。
それなのに、あそこまで声援に差がありすぎることは、ケイスケ本人だって居心地が悪いと思うんですよ。ああいう人柄だから、現在のバンマスである円ちゃんにも気を遣ってるだろうし・・・。

あ、直人のライブなんで基本は直人のファンが観に来ている前提で言ってますけど、万が一ケイスケのファンの方なら、どうぞ思う存分ケイスケだけに大きな声援を送って下さい(笑)。

ってことで、普通に直人のファンならば、ひたすら直人だけに声援を送るか(笑)、もしくはバンドのメンバーにも声援を送るのであれば、ケイスケだけでなく、他の3人にも同じように送るのか筋だと思います。
私はバンドのメンバーの紹介の時には、全員の名前叫びますよ(笑)。
ま、最後の「そして、ふじきなおひとでした!」のあとは最大限の絶叫ですけどね(爆)。←迷惑
この2daysでは、ケイスケへの声援だけあからさまに多い、ってことになりませんように・・・。
4人とも同じように大きな声援があれば、多分直人だって嬉しいと思うけどな(* ̄∇ ̄*)

皆さん、横浜にお越しの際は、そんな大人としての気配りと500円玉を忘れずにお持ちくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ←500円玉わかったから!(笑)

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-10-21 00:22 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

ほんとに何もない・・・わけじゃなかった

すっかりサボっていたら、なんなんですか?この寒さ(-_-;)
こちら地方、とても10月とは思えない、冬の寒さ・・・。
最高気温が12℃台っていうのは60年ぶりだとか?
さすがの私も生まれてないし(爆)。
今日、車に乗ったら車の温度計が確かに11℃でした(^_^;)

もう、寒いわ、東急止まるわ、勘弁して欲しい。
息子が今日は2限からなのか、出る頃に東急の停電にバッチリ当たってしまったので、休みで家にいた私が別の路線の駅まで送る羽目になるわ(ほら、なんたって卒業単位が怪しいから、こっちも怖くてつい過保護に・・・笑)、テスト中の娘はこういう日に限って1科目だけってことで、逆に帰り時間に当たってしまい、息子を送ったついでに娘を拾い・・・って感じで、休みじゃなきゃしなくて済んだのに・・・トホホだす。

土日は今日ほど寒くはないだろうけど、平年よりは寒いだろうし、雨だと体感温度がねぇ・・・。
つか、ライブ会場はやっぱり暑いのか?もう忘れてるよ(笑)。
私が行ったうち、浜松と岐阜はまだ夏の暑さの普通に半袖の服の時期だったし、豊洲は椅子アリで周りとそんなにくっついていなかったから全然暑くなかったし、場所によってはちょっと寒いくらいに感じたので、いわゆるライブハウスの感覚ではなかったんだよなぁ。
いや~、どうしたもんか?(^_^;)

で、この前の続き(と言うほどでもない、ちょっとだけ)、一応書きますね。
e0152690_22593262.jpg
画像貼ると長くなるのでPCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。


ほぼ必要のない内容かとは思いますが
[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-10-19 23:55 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

ほんとに何もない

えー、昨夜間違って下書き中のものをしばらくUPしてしまっていたようで、万が一その途中の状態を見た方がいらしたら、なんか中途半端でよくわからなかったんじゃないかと・・・すみません(^_^;)
さて、気を取り直して。

んーーー、まずいね。また首が・・・(-_-;)
(豊洲2daysの時は結局大したことなくて済んだけど)
金曜日の朝、ちょっとまた首の筋をやっちゃったのかなぁ~って感じで、でもまあ大した感じではなかったので、普通に出勤して、ただこういう時に限って事務所に一人、タイムリミットがその日の夕方っていう急ぎの仕事があって、それをとにかく仕上げることを最優先にしつつ、一人だと電話対応や宅配の受け取りなどの雑用も全部やりつつ、現場staffや出張中のボスとの連絡などなどもこなしながら、とりあえずお昼ご飯を後回しにして13時には急ぎの仕事をなんとか仕上げ、ようやく昼休み。
この時点でもう丸一日働いたような疲労もあり、きっと無意識に首回りに力が入っていたのかも知れず、そんなこんなで夜になるにつれ首の痛みが悪化してきて、いざ寝るにしても寝返りに激痛が伴う状態で熟睡出来ず、土曜日の朝はもうかなりトホホでして(^_^;)
医者に行こうか迷ったけど、とりあえず湿布して安静にしていれば大丈夫かなと思い、一日おとなしくしていたものの、横になっていても起き上がっていても、どっちの状態でも首にとって楽な体勢ではなく、腰痛より大変だということを知った次第です( ̄▽ ̄)

・・・と、ここまでは昨夜の下書きの時点でして、月曜日は会社に行かれるのか心配になるほどでしたが、今朝起きたら痛みはまだあるものの、昨日に比べたらかなりよくなっていたので、あ~ひと安心(* ̄∇ ̄*)
最近の弱点は首だと思い知ったので、首回りに注意しながら(凝り固まらないように意識して動かせばいいのかな?)、過ごさないといけないですね。

そうそう、ラジオはまた公開収録やるのね♪
昨日は首の痛みもひどかったし、その前に横浜2daysも大丈夫か自分、って状態だったので、何も考えられなかったけど、どうするかな~やっぱ行くべき?(笑)←誰に聞いてる
前回の時は確かちょっと風邪気味だったし微妙に遠いので、パスしちゃったんだっけかな(^_^;)
ま、その前にまずは2daysだからね。

・・・さて、ここからようやく本題です。
謎の使命感により(笑)、駅から横浜ベイホールまで歩いて確認してきた件。
えーとね、何度も言いますけど、道は単純なので迷うことはありません。ただほんとに何もないので、「えっ?こんな方に行って、ほんとにライブハウスがあるの?」って心配になるだけです(爆)。

ますは、会場HPのACCESSのところに載っている地図ですが・・・。(画像をお借りします)
e0152690_13483913.png
これだと、駅を出て最初に曲がるところ、ドンキが目印のようになっていますが、昨年9月に閉店したようで、今はありません(^_^;)
(閉店から結構日が経ってるので、ちゃんと地図を直していただかなかないとねぇ・・・苦笑)

あ、ちょっとここまででも長かったので、PCの方はたたみますね。
下↓の文字をクリックしてね。


雨だと辛い、晴れ男頑張って
[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-10-15 10:50 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

下見ついでに

ちょっと郵便局に行く・・・っていう感じの、お財布とスマホくらいの最低限のものを持って出るときに使っているUnionの小さな布製の手提げ、だいぶ長く使っているのでかなりくたびれてきたのと、それより横長でほんのちょっとだけ大きいのが魅力的だったナイロン製の方を買おうと思っていたので買ってきた。
蛍光灯の下で撮ったので、画像だとちょっと青っぽく見えるな(^_^;)
e0152690_23233255.jpg
小さいので900円くらい。
他に、スーパーでの買い物に便利な大きいタイプ(紐が長くて肩にかけられるものもあり)も、布製とナイロン製があってそちらもお手頃価格です。
元町のお土産にいかがですか?(* ̄∇ ̄*)

ってことで、駅から横浜ベイホールまでの道を確認してきました(笑)。
いや、道は簡単なんで地図見りゃ誰でも行かれるようなところですが、途中ほんとに何もないのかを確認するため(笑)、っていう感じですかね?(^_^;)

その様子の画像を下書きに入れたところで物凄い睡魔に襲われてるんで今日は失礼して(笑)、続きは明日か明後日・・・かな( ̄▽ ̄)←ほんと?

あ、直人、昨日のお仕事も明日のお仕事もちゃんと教えてくれてありがとう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そういうちょっとした報告でも嬉しいんだよなぁ・・・。
そうそう、芸能ニュースでやってた、メガネベストドレッサーだっけ?あれ、来年は直人にどうでしょう?(老眼だし~爆)
普通のベストドレッサーとか、フォーマルなんちゃらとか、スマイルなんちゃらとか、いろいろいただいたけど、メガネはまだですよね?
ついでに、美脚なんちゃらもやってたけど(ありさちゃんとかもらってた)、あれに男性部門作ってくれたら、間違いなくうちの直人さんが取れると思うな(爆)。

あー、ほんと、もう眠いや。おやすみなさい。

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-10-12 23:56 | ミュージシャン直人 | Comments(0)