藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

過度の期待は禁物

いつもながらチケット代金の振込用紙はキッチリ届きますね。
忘れないように、こちらもちゃっちゃと払込完了致しました(^_^;)
もう定額給付金の支払いが開始された自治体もあるとか?
自治体単位で横浜市は支払い人数が全国一多いようなので、給付はかなり遅そうです。
遅くて良かった…早く給付されたらチケット代に回してしまうそうなので…(爆)。

さて、佐山をチョロっと見せられたら今度は動く佐山も見たくなるわけで(笑)。
でも、今日のテレ朝は野球だったので、ドラマはお休み。
動く佐山は来週までお預けでしょうかね?
原作を読んでいないクセに、期待ばかりが膨らんでいけませんわ(^_^;)
今までに何度もあったからなぁ…期待し過ぎて「あれ…(^_^;)」ってなったことが(苦笑)。

関東では今『Around40』が再放送中ですが、あれもそうでした。
大人のドラマ、仕事か結婚か悩むヒロインの相手役。
タイトルバックだっていい感じだったし。
e0152690_2347479.jpg

e0152690_23471548.jpg

ちょっと変人っぽい設定に多少の不安はあったものの(笑)、30代で恋愛がからめば期待しない方がおかしいっていうか…(何を?笑)。
それが、まさかあんなことになろうとは…(^_^;)

今日放送の第8話。
そう、聡子と恵太朗が初めて結ばれた(はず…笑)の翌朝からスタート。
早起きして朝食作っちゃう恵太朗。
e0152690_23473387.jpg

いやいや、こんな年下の彼氏、そりゃあ可愛いよ(〃∀〃)
でもねぇ…色気も何もありゃしない(^_^;)
結局、あの2人、キスシーンはおろか、抱擁シーンすらなかったではないですか。
おかしくないか?!33歳の男と39歳(途中で40になった)の女ですよ、奥さん(笑)。
何話だったか忘れたけれど、聡子が恵太朗の肩にもたれかかった時、ビックリしたような顔した恵太朗は何なの?
「恵太朗、そういう時は聡子の肩を優しく抱いてやるんだよ」と突っ込んだのは私だけではないはず(笑)。
恵太朗は今流行りの「草食男子」ってヤツなんですか?
う~ん、でもさ~、1話でだっけ?女の子と温泉に泊まりに行ってたよね?
あぁ…なんだかあの時の怒りがよみがえってきたわ(笑)。
もう、あの時わたくし、仲間内で言いたい放題でした(^_^;)
恵太朗のこと、「去勢された座敷犬」とか言ってたんですの(爆)。←暴言
…もちろん、直人のせいじゃありません。

…ってことで、言いだしたらキリがなくなるアラフォーなので、この辺で(笑)。
佐山に対しても、始まる前から期待し過ぎないでいなきゃ…ね(^_^;)
[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2009-03-05 23:58 | 直人全般 | Comments(2)

拍子抜け

今日はFC先行の当落発表だったわけですが、初日と東京2DAYSだけの申し込みだった私、無事に両方当選致しました。
今回はFC会員を増員した方も多いようなので(笑)、自分だけで大丈夫かなと少々心配だったのですが、あっけなく両方当選で拍子抜け(^_^;)
つか、相方も当選だったし、前回は落選者も多かった気がする初日も今回は落選者が少ない気がするんですけど、どうでしょう?
初日は前回と曜日も場所も同じなのに、なんでかな(^_^;)
もしかして、2DAYSに地方から参加すると2泊することになっちゃうから(今回はファイナルの開演時間が早いので、2日目は泊まりでなくても大丈夫なのかもしれませんが…)、初日は控えた方が多いとか?
ま、嫁のもらい手もそのうち探さないとね(^_^;)

さてさて、ちょっと小さい画像ですがついに佐山の登場ですね(≧∀≦)
ヘアスタイル変わってますよね?なかなかいい感じでございます(〃∀〃)
衣裳は全身が見えないのでなんとも言えないけれど、日本一白シャツが似合う男(笑)なので、白シャツは大歓迎♪ 個人的には赤いカーディガンは着なくてもいいかなと思いますが、インパクトを持たせたいシーンであえて目立つ赤を着せているのかもしれませんね。
真面目な直人だから、空き時間にずっとカットの練習していそう(笑)。
その後、室井さんとは上手くお話できたでしょうか?(^_^;)

で、クランクインの報告の最後にわざわざエキストラ募集のことを付け加えているので、もしかしてあんまり集まってない?(笑)それとも、ものすごく大勢の観客が必要なのか?これまた意外とみんな当選?(笑)
とりあえず、子供たちに留守番交渉しておくかな…(^_^;) ←まだ言ってない
[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2009-03-04 23:40 | 直人全般 | Comments(2)

ブロウとかカットとか

今日はひな祭り。私の趣味で我が家のお雛様は地味な木目込みです(^_^;)
e0152690_2384222.jpg

そして、天気予報通り夜になって雪が降りました。
塾の送りの頃はみぞれのような感じでしたが、迎えの頃には車の上もうっすら白くなっていて、窓の外を見ると今は歩道も少~し白くなっているところが。ただ、今は見た目で雪とわかるほどのものは降っていないので、明日の朝起きて積もっているのかはわかりませんが…。

さて、いよいよ直人が佐山として動き始めたようですね♪
村上君、早くHOT NAOで佐山のお姿を見せておくんなまし!!
自分で雪男なんて言っちゃったら、ツアーでいじられるよ~(笑)。って、雪は降らない季節だから大丈夫ですね(^_^;)
いろいろ想像してしまうのですが、まず美容師なんだからヘアスタイルはバッチリよね?(笑)
恵太朗みたいに、「エコにこだわってスタイリング剤もつけず」などというそんな細かい設定(でしたよね?)、説明してくれなきゃ視聴者は「なんだ、あの野暮ったいヘアスタイルは?」って思うじゃん(^_^;) …と、会報を読んで思ったのは私だけではないはず(笑)。
ファッションもどんな感じでしょうね?…ん?そもそも佐山は何歳の設定なんですか??
まあ、美容師という職業柄、ファッションもそこそこ期待できそうな?
そして、ふふふ…「手元の寄り」の撮影…いいなぁ~(〃∀〃)
女優さんの髪を触るのが緊張する、と言うけれど、直人に触られる女優さんの方が緊張するんではないかと?(笑)
…あ、それはこっちが勝手に自分に置き換えて想像してるからか…(^_^;)
いや~、どうします?そんなことになったら? ←ありえないから大丈夫(爆)
いつも美容院では美容師さんとそんなに話をせず、基本的にずーっと雑誌を読んでいる私ですが、直人が美容師さんだったら、雑誌なんて読まないで鏡越しに顔やら手やら顔やら顔やら(笑)、ずーっとガン見しますわ。←美容師さん、仕事がやりにく過ぎ
ありえないけれど、そんなことになったら緊張して終わったらどっと疲れるだろうなぁ(^_^;)

…といろいろ妄想してみたけれど、まずカットの前に髪を濡らしてもらって髪がペッチャリなって思いっきり「顔だけ」みたいな状態の時の姿、直人にはぜ~ったい見られたくないのでありました(爆)。
[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2009-03-03 23:49 | 夜光の階段 | Comments(2)

盛れてる

いつも日曜日の夜に大阪に帰る人が有休を取ったとかで今日の夜に帰ったので、やっと落ち着いてPCに向かうことが出来ましたわ(^_^;) ←鬼嫁(笑)

昨日の『おしゃれイズム』のゲスト・益若つばささん、恥ずかしながら全く存じ上げませんでした(苦笑)。
モデルさんなのにとっても小柄なんですね。お肌がキレイで可愛らしい方です。
旦那様も登場されましたが、「盛れてる」とか「センターGUY」とか、オバオネーサンにはわからない言葉ばっかりですわよ(笑)。
泉ちゃんのタメ口も先週と違って今週は違和感もなく…(爆)。

で、イズムの予告なんていつも録画していないんですが、今回のはたまたまNEW樋口君が万が一流れるといけないと思って録っておいた『妄想姉妹』の途中に入っておりました♪
なんでこれを本編でやってくれなかったんでしょうねぇ?
( ↓ クリックすると大きくなると思います)
e0152690_2338824.jpg

ちょっと首をかしげるんですが…
e0152690_23395747.jpg

なんなんですか?!この36歳男子は?女の子みたいに可愛いんですけど(笑)。
この人が小次郎とか、女を踏み台にしてのしあがる佐山とか(って、どんなお姿かまだ見てないけど)と同一人物とはとても思えませんよね(^_^;)
来週はver8.0のツアーパンフで履いてたみたいなロングブーツ姿でしたね。
スニーカーより断然素敵(笑)。

いや~、しかし昨日は焦りました。
イズムが終わってすぐに編集していたら、どうも最初のチャプターの部分だけおかしくなって画面が真っ暗に。レコもなんだか上手く動かなくなったりして、ヤバイかなと思いながら「とりあえずDISCに移動させてしまえ」と決定ボタンを押したところ、レコ用のテレビの画面(ビデオ1とか2とかってやつ)がザーッと砂嵐状になってしまい、取り消しとか電源ボタンを押しても無反応(^_^;)
これがHDDにいっぱい溜め込んでいた時なら真っ青になったと思いますが、先月真面目にレコの整理をしたおかげで直人関係でHDDに残っていたのは2/28の『20世紀少年第2章大ヒット~』だけだったので、最終手段のコンセント抜きもそれほど躊躇せず(笑)。
再度電源を入れてみたら結局HDDの中身は無事だったのですが、やはりイズムのせいで動きがおかしかったので、仕方なく最初のチャプターだけ削除してみたら元に戻った感じでDISCへの移動も普通に出来ました。最初のチャプターが消えてしまったけれど、特にオイシイ場面もなかったから、まいっか(笑)。外付けHDDにも録ってあるしね。

そんなことで、終わった後に「あーだこーだ」といじっていたのと、4月からの直人の主演ドラマ2本を控えてここでレコが使えなくなってしまったら困るので、ネットでレコを調べていたりしたら深夜になってしまいました。
もうねぇ、5年以上使っているから(しかも、普通の使い方と違ってかなり酷使しているし…苦笑)、寿命なんだろうな~(^_^;)
で、今日出かけたついでに電器屋にも寄ってレコを物色してみたのですが、今はやっぱりブルーレイじゃないですか~。まだ高いですよねぇ(^_^;)
店員さんにいろいろ質問してわかったことが。我が家はケーブルテレビのSTBを通じて受信しているので、地上波以外のBSやCSのハイビジョン番組をちゃんとそのままハイビジョンで録画するには、STBと同じメーカーのパナのiLINKというのを使って録画しないとダメだということがわかりました。それ以外のメーカーだと、BS・CSのハイビジョン録画はできず、アナログ録画になってしまうんだとか…。う~ん、地上波と比べるとBSとCSを録画することはたまに…ってくらいなんだけど、せっかくハイビジョンで放送されているものはハイビジョンのまま録りたいし…。でも、そこでメーカーが限られてしまうのはなんだかなぁ(^_^;)
パナは編集機能がイマイチというイメージがあるんですが、どうなんでしょう?
まあ、まだ値段的にもまだ高いしねぇ(^_^;)
もうちょっと今のレコに頑張って頂きたいのと、でも壊れそうで不安なのと、悩むところです。
[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2009-03-02 23:48 | おしゃれイズム | Comments(2)

最終章はいかに?

いつもいない人(=夫)がいると、普段の日よりPCを使える時間も短くなったりなんかして(苦笑)、なかなかブログの更新もできず…(^_^;)
『夜光の階段』のエキストラ募集、ダメ元で申し込みましたが、ヘアコンテストの観客って一体何人くらい必要なんでしょうね?
それにしても「ヘアショーに来るような服装」って、どんな?(爆)
そんなもん、行ったことがないからわからないよ(笑)。

さて、本日午前中、『20世紀少年第2章最後の希望 大ヒット御礼スペシャル!』(なげーよ!笑)の放送がありましたが(関西では昨日だったようですね)、まあ予想通り、本編の映像は公開時にやったスペシャルを短くしたものでしたね。直人のコメント部分もあの時と同じ。
しつこいようだけど、直人は舞台と重なってしまったせいで、この映画のイベントも初日舞台挨拶も出られなくて、本当にもったいなかったな~って。
どっちの映像もまだ時々目にしますよね?
CMもいまだに結構流れているけれど、「大ヒット御礼」の文字と共にあの太陽の塔のイベントの時の映像が出るので、見る度に「あぁ~!ホントなら直人もあそこにいたのに~!」(ですよね?ユースケさんとかもいるし)と悔しい思いが…(笑)。
近所のシネコンの上映スケジュールを見ると、まだ来週になっても1日の上映回数が多いのですが、それだけまだ観客が多いってことですよね?
今週の水曜日に観た時も思ったよりお客さんいたし。
大ヒット、何よりでございます。

そんなことで、目新しいものは何もなかったわけですが、唯一の収穫は最終章の予告。
テレビ初公開、ってことで多分劇場で流れる予告と同じものが流れました。
念のため折りたたみますね。ネタバレNGの方はクリックしないで下さい。

蝶野@最終章予告
[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2009-02-28 23:59 | 20世紀少年 | Comments(0)