藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

iPhoneにて

今日のおしゃれイズムは特に見所もなく・・・。←こらっ

今週の台湾行きの前にいろいろやるべきことを済ませていたりで、ここも放置気味(^_^;)
せっかくの休みの日に娘の予備校の受験説明会があったりで、なかなかライブモードになれないどころか、現実の問題が大き過ぎて(アホ息子だけかと思ったら、うちにはアホ娘もいたね、みたいな・・・苦笑)、いろいろ頭が痛い。

そんな現実はありつつも、とりあえず後回しにすると忘れそうな「魔都夜曲」のDVDの申し込みは済ませた。
Blu-rayじゃなきゃイヤだもん、と思って劇場ではあえて申し込まなかったけど、やはりDVDしか出ないようなので仕方ない(-_-;)
注意書きみたいなところに、特典の写真について、誰の写真かは選べないと書いてあって「直人のファンクラブからの申し込みで直人じゃない写真かも、ってどういうことだ(爆)」と思ったら、下の方に書いてある特典には藤木直人と注釈が。
良かった、写真がランダムじゃなくて(笑)。
確認してないけど、他にも申し込めるところがあって、そこと同じ文章なのかな。

あーしかし、もうすぐ台湾公演だなんて、全然実感が・・・。
そういえば、今さら上海公演もあるとわかり、なんだよ〜台湾がツアーファイナルだと思ってたのに〜と、ややテンションが下がり、一応上海にいくらで行かれるのか検索したけど(笑)、そもそもライブチケットが自力で買えそうもないので諦めました(^_^;)
(FBIのオフィシャルツアーは高くて絶対無理なので)

そうそう、10日前にiPhoneに替たえことも、更新が遠のいた一因で、スマホから投稿する時に画像をUPしようとするとサイズが大き過ぎてエラーが出てしまう。
このエキサイトブログの画像投稿はサイズが決まっているけれど、元の画像のサイズが大きい時にはUPの際に自動的にサイズを変更してくれるので、なぜエラーが出るのかわからず・・・。
一度ざっくりとリサイズして投稿したものの、明らかに画質が悪くてガッカリ(-_-;)
Androidの時はそんなことなかったのにかえって変ことになってしまった・・・と余計に更新が面倒くさくなる始末(^_^;)
なんだろうなぁ、iPhone向けのアプリがダメなのか、Safariとの相性が悪いのか?

それでも、なんとか良い方法はないかとリサイズの仕方を変えてみたら、なんとかいけそうに・・・。
どうかな、今度は投稿出来るかな?
e0152690_23070237.jpeg
ブログのアイコンも、LINEのアイコンも、全部この直人だな・・・能がないぞ、自分(笑)。
元々iPod touchは長く使っているので(だいぶ古くなってきたなぁ)、iPhoneに抵抗はなかったんだけど、なんとなくワンセグ機能は残しておきたくて、Androidを使うこと6年と少し(機種変してもAndroidのままで)。
結局ワンセグを使うことはほとんどなくなり、カメラ機能の悪さにも嫌気がさして、オサラバする決心がついた(^_^;)
私以外の家族3人はずっとiPhoneなので、わからないことがあっても安心ってことで、LINEのバイブ設定がAndroid版と違ってわからないと娘にしつこく聞いたら鬱陶しい顔されたとさ(笑)。

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-11-12 23:30 | 日常 | Comments(0)

またもや見る専門で

んーと・・・おしゃれイズムのTwitterとInstagramね・・・今からやるの?って感じですが(^_^;)
つか、Twitterも直人オフィシャルのためにアカウント作って見る専用、仕方ないのでInstagramも見る専用でアカウント作成しましたわ。←面倒くさい感アリアリ( ̄▽ ̄)
やるからにはちゃんとやっていただきたいです。

学園祭も終わって、直人はちゃんとVOICE更新しくれましたが、HOT NAOはどうしちゃったんだ・・・つーね(^_^;)
とあるも何してんだか謎だし、大河もいつからインなのかわからないし、とりあえずはレギュラー番組と来週の海外公演ですね。

釣りいろはも今回の分は3回で終わったけど、ちゃんととくさんをおもてなしするつもりがあるようなので、またこの先登場するかもしれませんね。
e0152690_23435128.png
e0152690_23440883.png
e0152690_23442454.png
しかし・・・服装といい、髪といい、素ですなぁ。
サーモンピンク着てても違和感がない45歳(^_^;)
鯵をさばく直人の髪が一ヶ所ハネてるのが寝起きっぽくてツボ(笑)。
釣りいろはのユルさがなんとも・・・ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-11-07 23:53 | 直人全般 | Comments(0)

いい男の日

e0152690_23504827.jpeg
11月5日はいい男の日っていうの?
知らなかった(^_^;)
それなら更新しないわけにはいかないじゃないですか(笑)。
昨日と今日のYouTubeの感想もまだだけど、とりあえず今日のイズムの照れた笑顔がなんとも・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
e0152690_23522069.jpeg
やっぱりねぇ、同性から見てもそうでしょうよ、カッコイイに決まってるわなぁ( ̄▽ ̄)
ロケはないのかと思ってたから、軽めのやつだったけど、あってよかった。
そして、服はどうしてるのかとリーダーに聞かれ・・・んーとね、それ直人に聞いちゃうのね?みたいな(爆)。セレクトショップで・・・と答えていたけど、そだね、まあロンハーマンさんの品揃えにおまかせするしかないというか、あんまり突拍子もないものは置かないでいてもらえれば大丈夫かな(笑)。←こらっ

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-11-05 23:56 | おしゃれイズム | Comments(0)

なおさん再び

昨日の関学の学祭でお知らせがあったという、「釣りいろは」ですが、今回は3回とか?
金沢の学祭と横浜のライブの間がやけに静かだと思ったら、これのせいだったのね(笑)。

いや〜、それにしても運転してる画はレアだし(ドラマの運転シーンとかはあっても大体は牽引だから本当には運転してないし)、メガネ姿もいいね(≧∀≦)
e0152690_22151956.jpeg
e0152690_22153391.jpeg
やっぱりあのメガネは近視用なのか・・・。
以前のスペイン坂スタジオの観覧の時とかメガネかけて原稿読んだりしてたけど、遠くを見るわけじゃないのに・・・って、ちょっと疑問ではあったんだけど(笑)。

今回は大渡さんはいらっしゃらなかったようで、ボサボサ頭だったけど(笑)、風もあったし、ニット帽被ったりしてたし、まあいっか(^_^;)
思いがけず、連休中の楽しみが出来ました。

さて、明日は広島ですね。
観覧は軒並みハズレだと聞きました(>_<)
昨日の関学は、司会の方がちょっと・・・だったらしいですが(あわわ)、直人がそれを上手くカバーしていて素晴らしかったと、見に行った方からご報告をいただきだきました。
お主やるなぁ、トークの腕上げたねぇ(笑)。
呼人さんにもライブのMCが上手くなったと褒められたし(笑)、トークショーも安心ですね♪

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-11-03 22:31 | 直人全般 | Comments(0)

微力ながら

今日といい、この前といい、VOICEを読むとほっこりしますね。
相変わらず仕事がびっしり・・・という中で、前向きな言葉を発してくれるのが嬉しいし、先の楽しみを教えてくれる優しさに惚れ直し、彼のファンでいる幸せを感じます。

そんな直人のために、ほんの少しでも力になれるようなことはやりたい、という常日頃からの思いがどこかに通じたのでしょうか?
先日、こんなものを持った人が我が家にやってきました。
e0152690_22370220.jpg
インターホンが鳴り、どうせ何かのセールスだろうと思って出たところ、「ビデオリサーチのアンケート」だと。
ビデオリサーチと言えば、テレビの視聴率を調べている会社ではないですか。
これは、もしや直人に関係するものがあるかもしれない・・・と、話を聞くことにしました(* ̄∇ ̄*)
アンケートの内容などはネットに上げてはいけない、とのことなのでどんな内容なのかは勿論書かないけれど、結構なボリュームです(^_^;)
しかも、回収は手渡しでないといけないそうで、係の人が指定した範囲から回収日を決めておく、というもの。

そして、直人に関係するもの・・・ふふっ、ありますよ♪
さて、頑張って記入しないとね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
どうか、この声がしかるべきところに届きますように!

[PR]
by ジェイ # by j-0719 | 2017-11-01 23:12 | 日常 | Comments(0)