藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

相変わらずのマメさ

今日もVOICE更新♪
おっと、なんだろう?(≧∀≦)
上海行きも近いのに、本当によく働きますねぇ。
昨日のことなどもいろいろ教えてくれてありがとう!
そして、あっちはもう準レギュラーだね(笑)。
明日の楽しみが出来ました。

先週サボっている間に書きたいと思っていたこともいくつかあったんだけど、だんだん忘れてきちゃったよ(^_^;)
つか、もう眠くてどうにも・・・。
先週、健康診断に行ったとき、検診センターの窓から外を見たところ。
e0152690_23584631.jpg




[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-12-13 22:59 | 日常 | Comments(0)

今度のルイは類じゃなく塁

ドラマ公式Twitterでお知らせがあった予告映像、きっとそうだろうと思っていたけどやはり亀梨君だけで、他の方々はうっすらと(笑)。
e0152690_22514389.jpg
ドラマ公式さんでも映像が見られるようになってますね。
『嘘の戦争』の時も、この段階では確か草なぎ君だけの映像だったと思うけど、初回にあの赤のオープニング映像を観た時は、ほんとにカッコよくて興奮した記憶が(≧∀≦)
同じ関テレ枠なので期待してしまいますねぇ(笑)。
e0152690_22595310.jpg
二番手ということは、「TARGET」としてもかなり重要なんでしょうね。
楽しみです♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-12-12 23:06 | FINAL CUT | Comments(0)

ロケなしは寂しい

すっかりサボってしまっております(^_^;)
睡眠のサイクルが安定しないので、いつも眠くて、ついブログ更新を後回しにしてしまう。
コンビニの24時間営業を見直す話も出ているが、主婦の営業時間ももうちょっと短くしたいなぁ・・・と思う今日この頃です。

そんな私とは違って、マメな直人よ、今日も更新ありがとう(*^_^*)
お陰でここ1週間毎日なんの仕事をしていたのか、全部わかるという素晴らしさ。
ひっさびさにちゃんとHOTなHOT NAOだと思ったら、ドラマ公式ツイッターにも(^_^;)
トサ夫だかOD君だかどっちなのか知らんけど、直人を見習ってもうちょっと頑張って欲しいものです。

今日の『おしゃれイズム』はロケもなかったので、直人ファン的にはさほど盛り上がりもなく・・・(あわわ)。
e0152690_23142527.jpg
e0152690_23150381.jpg
ヒゲなしですね。
江戸時代に行ってた頃でしょうか?(笑)
それとも、時計のインタビューの直後?
ドラマもインしたことだし、しばらくはヒゲなしでしょうか。
イズムは収録順に放送するわけじゃないから、次週の予告出たら今度はヒゲありだったけど。

直人は「しのぶさん」と呼んでいた。
そして、そのしのぶさんは蜷川さんの名前を出した時に、ちゃんと直人の顔を見て下さった。
そう言えば、『尺には尺を』の初日を観にいらしていたなぁ。
途中の休憩時間に劇場内の狭い通路ですれ違った時は、肩が触れ合いそうなほどの距離。
普通の小柄な方でした。
いざ芝居を始めると、とてつもないオーラを放つタイプの方ですね。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-12-10 23:30 | おしゃれイズム | Comments(0)

提案

このマメなVOICE更新のペースに慣らされてきちゃってるよ?
いいの?(笑)←嬉しくてニヤついてる
続いているこの「相思相愛」感は、ライブハウスツアーの賜物なんじゃないかと思う。
距離が近い、ってやっぱり大事。

今日は夕飯の支度中も直人の音楽を聴きながら。
ver10.0だっけ?渋谷がファイナルだったのは・・・。
あの映像、ダブルアンコールの『パーフェクトワールド』での客席の歌声が大きな音で入っているのがとてもいい。
原点回帰ツアーのどこでだったか打ち上がっていた時に「やっぱり私はパーフェクトワールドが好き!」と言ったこと、台湾でいつも以上に一生懸命歌ったことが思い出された。
あの、こっちに歌わせてくれる部分、私は「この気持ち、直人に届け」って感じで全力で歌います(笑)。

そんな大好きな『パーフェクトワールド』を含め、初期の頃の曲で今でもライブでよく歌ってくれる曲をCDで聴くと、正直言って違和感がある(^_^;)
まず、もう声が違うし(若いねぇ笑)、んー、当時の歌唱力がね、んー、やっぱりね・・・(爆)。←地雷?( ̄▽ ̄)

ここで一つ提案が♪
再来年の20周年を前に、今年は原点回帰ツアーがあった。
来年は、原点回帰アルバム、ってことで、セルフカバーアルバムを出したらどうでしょう?
主にファーストアルバムの曲を中心に。

直人さん、是非ご検討下さい(笑)。

おまけ
e0152690_23343083.jpg
スマホのロック画面、これにしてみた♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-12-05 22:30 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

農作業もワイルドに

このところ、ロケなしの回が続いていたので(直人、忙しいから仕方なし)、今日はかなり楽しみにしておりました。
堺さんも好きな俳優さんだし。
『真田丸』や『リーガル・ハイ』が特に好き。
ハマり役だったと思う。
だからと言って、キューンとなるわけではないんだけどさ( ̄▽ ̄)

キューンとなるのはこの方だけです(笑)。
スタジオ衣装、好みです♪
e0152690_23494238.jpg
ロケの時の変なベルト(爆)をいじってくれる堺さん、ナイスです。
e0152690_23573843.jpg
農作業も楽しそうだった。
堺さんがはしゃいでいるので、直人が落ち着いて見えたよ(笑)。
なんか、この二人の俳優としての共演も面白そうだなぁ。

そうそう、何やらiPhoneのアプリだと、ちょっとした動きがつけられるというので、やってみた。
e0152690_23445003.gif
どうです?動いているみたいに見える?
(さすが、元カウボーイ!笑)
ビール飲んで、美味しい料理も食べられて、何よりでした。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-12-03 23:43 | おしゃれイズム | Comments(0)

ある意味思い出の品

暖かい一日でした。
12月だからもうちょっと焦らないといけない(何を?笑)と思いつつ、落ち葉掃除をしたくらいで、のんびりと過ごしてしまった(^_^;)
(まあ、落ち葉掃除はそれなりの重労働なんだけど・・・)

家の前のイチョウの木はほぼ落葉したものの、両隣りはやっと黄緑から黄色に変わってきたところ。
落葉の時間差は毎年同じなんだけど、陽当たりなどは大差ないように見えるのに、なぜこんなに違いが出るのか、本当に不思議。
この時間差のせいで、落ち葉掃除の期間がダラダラと長く続くのが困ったものです。

掃除ついでに鉢植えの水やりも。
e0152690_18242336.jpeg
例の、横浜ベイホールの下見に行った時に、車を停めたあのそばのホームセンターで、ついでにたくさん買ってきた花苗を植えたもののうちの一つ・・・いや〜、なんという雑な寄せ植え(^_^;)
ただ、これも私にとっては原点回帰ツアーの思い出の一つみたいなものです(笑)。

そして、相変わらずマメにVOICEを更新してくれる直人がますます愛しい。
忙しい中、今日は私たちのためにありがとう、ってところでしょうか(笑)。
暖かくてよかった。
それに比べて、HOT NAOのひどいこと(-_-;)
そろそろ、我慢の限界だよ?(笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-12-03 18:41 | 日常 | Comments(0)

円熟の二枚目俳優

またホットカーペットの上で寝てしまった(^_^;)

今日は会社でイレギュラー対応やアクシデント対応などに追われ、終わってみたらヘロヘロに・・・トホホだす(-_-;)
先生と名の付く方々はいろいろと厄介だ(^_^;)

そんなこんなでちょっと帰りが遅くなったが、仕事の勢いそのままで夕飯を準備し、食べるまでは良かった。
ここでねぇ、一休みするのは危険だとわかっていたけどゴロッとしたら動きたくなくなり、夫が帰ってきた時にはウトウトしていて、更に夫が食べ終わる頃には動けない状態になり、気づけば夜中の12時を過ぎていたという悲劇。

ボーッとしながら夜中に洗い物をする。
こんな時、目覚めたら洗い物を全部片付けてくれている人が目の前いたならば、どんなブ男でも好きになってしまいそうだ(笑)。
洗い物が残っている状態で私が疲れて寝てしまっていようが、さっさと布団で寝ている夫を見て若干の殺意を覚えたものの(爆)、妻が直人を追いかけて台湾へ行っても文句を言わない、というそれだけで今は高得点を稼いでいる夫なので、なんとか我が家の平和が保たれている。

・・・と、そんな愚痴はどうでもいいですね(^_^;)
これですよ、これ♪
e0152690_02094545.jpeg
朝、会社近くのコンビニで買いましたよ。
相変わらずいい男だねぇ。美しいねぇ。
カラーの全面広告なんて、初めてじゃないですか?
しかも日経ってところがいい!
電子版の写真も記事もいいですねぇ。
自分の主戦場はテレビドラマ、ライブは趣味の延長でファンのため、という考えは、もうここ数年ブレていないね。それでいいと思う。

証券会社勤務だった独身時代は日経新聞取ってたし(購読料払ってくれてたのは親だけど・・・汗)、日経読んでないオトコなんて嫌だわ、と思っていたのになぁ・・・(遠い目)。
・・・おっと、また愚痴に戻りそうなので、もう寝よう。
おやすみなさい。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-12-02 01:45 | 直人全般 | Comments(0)