藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2017年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

どっちも好きだよ

VOICEの頻繁な更新が続いていたせいで、ちょっと間が開いただけなのに「今日は何してるのかな」なんて思ったり、更新を心待ちにしてしまっています(^_^;)

何もないので、とりあえずサボっていた『おしゃれイズム』の投稿でもしておこうかな。
まあ、そんなに大したこともなかったけど。←こらこら
e0152690_22122562.jpeg
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。



スタジオばっかりだけど
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-30 22:32 | おしゃれイズム | Comments(0)

台湾ライブへの道 その4(ようやく本編)

相変わらず睡魔に勝てない日々・・・。
でも、ここまで来て本編を書き上げないわけにはいかないので頑張ります(笑)。
(tour公式さんから↓お借りします)
e0152690_16330794.jpeg
そうそう、一応持って行った丸窓、全く使いませんでした。
いや、前の方でも使うときはあるんですけど(笑)、まあ、衣装などは日本と同じだったので(浜松と同じ組み合わせ)、丸窓で細部を確認したいものもなく・・・というよりは、肉眼でしっかりとめに焼き付けたい、そんな気持ちでした。

PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。


原点回帰ツアーin台湾
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-28 16:34 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

台湾ライブへの道 その3

さて、一体いつになったら終わるんだろうと自分で突っ込みたくなるこのシリーズ(笑)、家で下書きしておいたものを電車内から投稿中です。
先週のこの時間、台北の街中をフラフラしていた私ですが、今日は飲み会で秋葉原まで。
家族よ、不良母ですまぬ( ̄▽ ̄)

気を取り直して、続きいきます。

会場へ行くには台北駅からMRTに乗って台北101駅で降ります。
地上に出ると、見上げるのも大変は台北101(101階の有名なビル)がそびえたっていて、写真を撮る人もたくさん。
展望階には去年来た時に行ったので(入場料いくらだったかな?それなりにしたような?笑)、今回はパス。
e0152690_17550911.jpeg
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。


席番号が独特
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-25 17:30 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

今日という日に

連日のVOICE更新、ありがとう!
喜びが伝わってきて、読んでいて幸せな気持ちになれる。
楽しみにしているよ!

貴方がこうして元気に芝居や音楽を続け、次々と新しい姿を見せてくれる。
この幸せな日々がいつまでも続きますように。

今日はフレディ・マーキュリーの命日で、MTVでは22時からずっとQUEENのミュージックビデオ特集をやっています。
亡くなったのは45歳。
e0152690_11364336.jpeg
大好きな45歳のあなたの健康を切に願う夜です。





[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-24 23:51 | 日常 | Comments(0)

台湾ライブへの道 その2

ライブレポがなかなか進まないですが・・・(^_^;)
「その2」もまだライブ本番の話にたどり着けません(笑)。
私のどうでもいい話ばかり長いので、興味のない方は読まないことをお勧めします(爆)。
e0152690_01283723.jpeg
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。


当日は真夏の暑さ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-24 01:37 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

台湾ライブへの道 その1

[記事内の写真、変更しました]
さて、いまさらですが、自分の記録の意味でも台湾行きのことを残しておこうかと。
長いです。実際のライブの話にはまだまだなりません(笑)。
私のどうでもいい話なので、ライブレポが読みたい方にはオススメしません(爆)。
(写真↓に替えました)
e0152690_01403994.jpeg
ながくなるのでPCの方はたたみますね。
(下の文字をクリックしてね)



さすがに悩んだよ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-23 18:31 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

1月クールはまた火曜9時

ささ、次は何だっけ、ドラマね。

一昨日の夜、疲れてホットカーペットの上で変な時間に寝てしまい、深い時間に起きてちょっとネットを見たところ、ん?ドラマ出るの?フジ?ってことで、ちゃんと布団で寝る前に朝のフジを録画予約。

スポ新の紙面紹介だけだし、名前も出なかったような?
めざましテレビ5時台。
e0152690_12311111.jpeg
火曜9時、「嘘の戦争」と同じ関テレ枠で、また復讐モノ・・・ね(^_^;)
でもまあ、直人の役柄はちょっと今までにない感じなのかな・・・という気もするので、そのあたりはどんな直人が見られるのか楽しみ!
個人的に1〜2月の辛い時期(笑)に直人のドラマがあるのは本当にありがたいよ・・・。

ついでに今さらだけど・・・言ってもいいですか?
紙面にもある直人の今の宣材写真・・・なんであれを選んだんだろう?(爆)
もっといい写真いっぱいあったと思うんだけどなぁ(^_^;)
これの前のはとても好きだったんだけど、一体何年使ってるんだよ、ってくらいかなり長いこと同じものを使っていたので、新しくすることには賛成だったんだけど、久しぶりに変えて、なぜあれ?
仕方ないので、せめて次はもっと短いスパンで新しいものにして下さい(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-23 12:46 | FINAL CUT | Comments(0)

スマイルゼミはスマイルで

毎日睡魔に負けて、台湾レポがちっとも進まず(^_^;)
仕事も忙しい中、台湾行きのために休みをもらったので、今週は残業も仕方ない。

それなのに、直人ったら帰ってからすぐよくじつから毎日働く働く・・・。
頭が下がります。
でもね、異国でも自分のことをあれだけ歓迎してくれるファンがたくさんいると再確認出来たことは、きっと仕事へのパワーにもなったんじゃないかな、なんて勝手に思っています。

えーっと、まずはなんだっけ?
スマイルゼミね。あれっきりになるかと思ってたから、嬉しい\( ˆoˆ )/
ジャストシステムのサイトですぐ見られるようになっていたけど、とりあえず昨夜、日テレに網をかけていたら、上手いこと両方かかってました。21時台と22時台かな。
e0152690_12125934.jpeg
このスーツ、見慣れた感じというか、上海の撮影の使い回しっていうか(爆)。
国語篇。
e0152690_12151402.jpeg
e0152690_12153877.jpeg
算数篇。
e0152690_12163267.jpeg
e0152690_12165244.jpeg
e0152690_12172512.jpeg
個人的に辛口一献のCMの直人は、なんかちょっと直人っぽくないというか、ポスターの類なども修正キツイ気がして別人に見えるので、こっちのCMの方が好きだな♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-23 12:20 | 直人全般 | Comments(0)

ただいま

やっぱり日本は素晴らしい(笑)。
なんだろうね、去年行った時も思ったんだけど、台湾って独特の匂いがする、っていうか、豚肉の匂い?
空港の中でも結構その匂いがするもんで、そろそろ無臭が恋しいな・・・と(^_^;)
羽田は今の国際線ターミナルが比較的新しいから特に綺麗だし、無臭だし(笑)。

帰りの便は台北23:50発予定が少し遅れたので、羽田4:00着予定も少し遅れ、入国やら何やらで(LCCは出発も到着もゲートが端っことかなもんで、空港内での移動も結構時間がかかる)、4:30くらいになり、5:00始発のリムジンバスもタリーズでコーヒー買ったりしていたらあっという間に出発時間。

早朝なので道もガラガラだし、順調に走っております。
どう考えても予定時刻よりかなり早く着くのでは?
まだ、外は真っ暗だよ。
大阪時代にライブから夜行バスで帰って来たりしたことを思い出す。

昨日の一人行動の一番の思い出は、マッサージかな。
肩と首と背中と膝から下のマッサージと足湯と足の裏の角質取り(笑)。
e0152690_05410077.jpeg
・・・って、そんなことどうでもいいから、ライブレポしろっつーの、ね(爆)。
おっと、バスが着くけど予定より30分も早いよ(笑)。
家まであと少しです。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-19 05:42 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

ビバ!台湾ファン!

(投稿時間は台湾時間)
歩き回って疲れた(^_^;)
直人はもう空港でチェックインしたと、帰る飛行機が偶然同じになった友人から興奮の連絡が(๑˃̵ᴗ˂̵)
直人が帰ってしまった後の台湾で私は何をしているんだろう(笑)。
いいんです、それを承知で安いLCCを選んだので。
燃油サーチャージなど全部込みで往復25,000円。
大阪行くより安いっつーの(^_^;)

それにしても、台湾のファンの方々の熱烈歓迎ぶりが素晴らしく、いろいろ感動しました。
その様子に直人が何より嬉しそうで、それを見たこっちも幸せな気分に。

ライブ会場の入り口に大きなパネルが飾られていて、一緒に写真撮る人が多くて大変。
e0152690_15112161.jpeg
そして、なんかよくわからないけど、台湾のファンの方々は半分スタッフさんなのか、ってくらいで(笑)、ファンが企画・準備したらしいものがいろいろ。
まずは入場する前に寄せ書きの布が用意されていて、みんなに書いてと呼びかけていた。
日本人でも構わず書いてとのお言葉に甘えて書いちゃった。

入ってから手渡されたものがあり、何かと思ったら、台湾のファンの方々が用意したものだと・・・!
e0152690_15140510.jpeg
タオルと星型のプレートがちゃんと袋にセットされた状態で、さらに企画の説明の紙。
もう、びっくりしました。星型のプレートは、国内のツアーで台湾のファンの方が持っていらしたのと同じなのかな?
もらっちゃっていいの?って感じです。
タイムトラベルでタオル、Speed★Starで星型プレート、アンコールの呼び出しを台湾バージョン、そんな感じの説明書き。

で、こっちが公式グッズ?
日本で言うPASMOみたいな交通カードとアメ。
e0152690_15221451.jpeg
始まる前にも台湾ファンのリーダーらしき方(日本でお見かけしたことがある!)が、呼び出しの練習のような声だしなどの音頭を取られたり、始まる前からの熱気がハンパない!
その方、イヤーマイクしてたりして、スタッフ?ファン?なんなの?みたいな(笑)。

アンコールの最後だったか、なにやら運ばれてきたものがあり、なんとケーキだと。
e0152690_15353987.jpeg
終わってからしばらくステージに置いてあったので撮ったけど(撮っても大丈夫だったので、近づいて撮ってた人多数)、ルービックキューブ型でツアータオルみたいな柄。
どうやって作られたんだからナゾだけど、直人は甘い匂いがすると言って、角の部分を一口だけかじりました。
台湾公演が240回目のライブだそうで(そこは250回とかキリが良くないけどいいの?笑)、その数字のロウソクつき。

もうねぇ、台湾ファンの方々が、台湾でライブをしてくれることを本当に喜んでいるんだなぁ・・・と、こっちも感激しました・・・ジーン。

さて、足ツボマッサージでもいってくるかな(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-18 14:44 | ミュージシャン直人 | Comments(0)