藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2017年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

豊洲は広い

e0152690_22421828.jpg
うち上がって、電車を乗り換えて一人になりました。
今日は後方席で丸窓とメモを活用。
帰って元気があればMC書ける・・・かも?

村井さん、春風さん、小西くんの魔都メンバーが揃ってお出ましになったので、その時の後方席は「わ~!」ってなりました♪
見に来てくださって嬉しい!
そのせいか、魔都の時の話がやたら多かった(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-30 22:41 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

こんな日に

起きたら首が・・・もしや寝違えた?( ̄▽ ̄)
とりあえず湿布貼ったけど、さすがに貼ったままでは出かけられないような丸見えの場所(笑)。
最初のマイ2公演で「8割方終わった気分」とか言って気がゆるんでいたからか、豊洲は椅子があって気分的にも楽だからか、遠征じゃないとスイッチも入りづらいからか、たるんでるぞ、自分(^_^;)

・・・ひよっこ、終わっちゃった・・・寂しい(T_T)
イチコー!(笑)
e0152690_08435254.png

なんか涼しくなってきたので、着るものも迷うなぁ。
ライブ中は暑そうだけど、夜はそこそこ肌寒い?
ま、午後ゆっくりの出発なので、まずは家事だわ(^_^;)

今日はひさしぶりに丸窓でも使ってみましょうかね。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-30 08:25 | 日常 | Comments(0)

溜め過ぎなイズム

更年期のせいか、すぐ眠くなるもんで(なんでも更年期のせいに出来て便利笑)、夜に更新しようとしてできないことが多い。
昨日は休みだったのだが、出かけて昼過ぎに戻って来た時に郵便物を確認すると、息子宛に大学から封書。
差出人の大学の〇〇課から推測するに、どう考えても単位とかそういうことに関してのお知らせだと思い(そもそも夏休みが短く、とっくに大学の授業が始まっている様子なのに、なぜ封書が来るのか?・・・怪しい)、そこは親の権限で開封・・・。
文書のタイトルが「卒業単位不足・・・」の出だしでひっくり返りそうになった。
ったく、アイツはどうしていつもこうなんだ・・・(-_-;)
要は「後期に追加の履修登録をしないと、卒業単位が足りませんよ。履修登録を早急に、万が一出来ない理由があるならすぐに電話で連絡を・・・」の内容。
本人に急いで連絡すると、「もう済んでいるので大丈夫。行き違い。」だと・・・。
本当か?信用できない・・・。
来週、内定式があるというのに、卒業できなきゃ話にならないだろうが・・・(-_-;)

・・・とそんなことがあり、昨日そのままの勢いでブログを更新したら、全部がその愚痴になりそうだったので止めたけど、結局今日になってもだいぶ愚痴ってしまいました・・・すみません(^_^;)

さて、イズムをためていたので、画像だけでも・・・。
e0152690_00021326.jpg
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。



やっぱりロケが好き♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-28 00:49 | おしゃれイズム | Comments(0)

岡山より(衣装・曲・MCのネタバレあり)

おしゃれイズム楽しかった!
いいなぁ・・・スペイン行ってみたい(〃⌒ー⌒〃)←そっちかい
いやいや、直人もね、忙しい中のロケだったけど、楽しそうでよかった。

・・・と、岡山公演はとっくに終わり、イズム前に現地特派員(笑)から報告上がってきました♪

画像挟んで少し書きますね。
tour staff公式さんからお借りします。
e0152690_22331504.jpg
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。


More
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-24 23:00 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

横浜ベイホールは遠いよ

もうすぐ岡山公演ですね!
今日のネタは「(広島のお隣ってことで)カープ優勝」と「直人生誕の地」の二つは確実でしょうか?(笑)

さて、まだまだ先だと思っていた豊洲公演が気づけば今度の土日♪
ま、唯一椅子アリの会場だし、新豊洲駅から近いし(まあ、わざわざゆりかもめ乗らないで豊洲駅から歩くか?)、特に問題なさそうで安心。

そんなこんなで、やはり一番の問題はこの前ちょっと書きましたが、横浜ベイホール。
ほんとにね、悲しいくらい周りに何もないです。
場所が発表されたときに言いましたけど、ほぼ本牧埠頭です。
ほら、地図にも・・・(本牧埠頭の)「A突堤」の文字が・・・(笑)。←ほんとは笑えない
e0152690_14505162.jpg
グッズを先に買って開場時間までお茶して・・・とか、そういう場所は近くにありません(^_^;)
地図の下の方に「マクドナルド」とありますが、ここはホームセンターの中にあって、ちゃんと中に入って確認していませんが、多分フードコートのようなところです。
まあ、別にそこでお茶してもいいんだけど、土日のホームセンターのフードコート・・・想像しただけで・・・(-_-;)

いや、まあね、飲食店で一番近いのは、横浜ベイホールと同じ建物の『TYCOON』なんですけどね・・・。

バーベキューらしいです・・・。
ツアーが発表になった頃には「かき小屋」って出て来て驚いたけど、その時によっていろいろ変わるのか?

そもそも、最初に場所を調べた時に『TYCOON』ってまだあるんだ!ってビックリしたんですが、昔の『TYCOON』とは全くの別物で・・・。
古き良きバブル期にウォーターフロント(死語)とかいって、有明とか芝浦とか海沿いに流行りモノが出来て、『TYCOON』もその流れって感じで、当時はあまりポピュラーではなかったエスニック料理の店でやたらに店内が広くてバブル感たっぷりで(だからって、何か美味しかったとかいう記憶は全くない・・・笑)、もうとっくにないと思っていたら、中身は違うけどまだ店があったという・・・驚きました。
当時の『TYCOON』も多分2回くらいしか行ったことがないかなぁ・・・。

で、横浜ベイホールも最初にどの辺かなぁ~と思って調べた時に、一瞬、これまたバブル期にあった『横浜ベイサイドクラブ』というディスコ(死語その2)があったところかな・・・と思ったくらいで、でも『TYCOON』にくっついてるから違うなぁ・・・と。
今、隣にあるモンベルのあたりにあったような・・・?
ま、とにかく不便な場所なので、会社帰りにも行きづらくて、こっちも多分2回くらいしか行ったことがないかなぁ・・・。

ホントに何度も言いますが、徒歩で行くような場所じゃないんですよ。車で近くを通るだけ、のようなところです。
首都高速の新山下ランプのすぐそばなので、ベイブリッジ通る時なんかに、そこから乗ったりね。
新山下のカーブからベイブリッジがバーンって感じで、もうね、ドライブデートの定番でしたね・・・。←遠い目(笑)

・・・って昔の思い出ばっかりじゃん(爆)。
ごめんなさいね、20代前半がバブル真っ只中だったもんでいろいろ懐かしくて・・・(^_^;)

とりあえず、この前車でちょろっと見に行った時の画像、貼りますね。
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。



何もないよねぇ・・・
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-24 17:05 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

福岡も楽しそう♪(衣装・曲・MCのネタバレあり)

お彼岸ですね(^_^;)
私はライブではなくお墓参りに行って来ました。←いらない情報

福岡の現地特派員(じゃなくて普通の福岡県民笑)より、報告が上がって来ております(* ̄∇ ̄*)
画像挟んで少し書きますね。
tour staff公式さんより画像↓お借りします。
e0152690_21091333.jpg
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。


今日も盛り上っていいね♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-23 22:07 | ミュージシャン直人 | Comments(2)

横浜ベイホールの謎に迫る・・・予定(笑)

今日、ちょっと実家に行く用があったので、ちょっと(だいぶ)遠回りして、横浜ベイホールをざっと確認してみようか・・・と。
昔はあの辺りも結構車で通ったんだけど、滅多に近寄らない場所になってしまい、でも不便なところにはかわりないと思って、とりあえず様子を見に。
e0152690_23003586.jpg
うっかり建物の横に車を停めちゃったんで、車を入れないで撮ろうとしたらアングルが悪い(^_^;)
e0152690_23012907.jpg
んー、相変わらず何もない(爆)。
だって、建物の先の方(ベイホールの入口らしきところとは反対側の、道路に沿って写真の右の方)にいくと、もうこんな↓感じなんですから(^_^;)
e0152690_23130797.jpg
んー、チケット完売してるから言いますけどね(売れ残ってるところで言ったら営業妨害になりかねない笑)、今回の会場の中で、一番場所が悪いかと( ̄▽ ̄)
ま、自分が行かない会場の細かい場所まで調べてないからわからないけど、調べなくてもダントツに悪いと言えてしまうくらい(笑)。

とりあえず、今日は眠いから寝るけど、やる気が出たらもうちょっとちゃんとレポしようかな(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-21 23:30 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

大阪うらやましいぞ その2(曲・衣装・MCのネタバレあり)

昨夜は大阪チームから速報が入って盛り上っていたのに、その後睡魔に負けて更新できず(^_^;)

時間あんまりないけど、今日のお弁当は昨日のおかずがいっぱい残って「これ入れるよ」と言ってあったから、いつもに増しての手抜き弁当ってことでblog更新時間を捻出(笑)。←悪い母

直人が「(ネットに)書かないで」と言った部分については私も聞いてないので書きません(聞かないでいる方がいいよ、とのアドバイスにより「じゃあ聞かない(笑)」ってことで)。

tour staff Twitterからお借りします。
e0152690_06355816.jpg
昨日の画像だと大きな会場だというのがよくわかる。
照明も立派だし、小さいライブハウスとはまた違った華やかさがありますね!

PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。


2daysはいいね♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-20 08:35 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

大阪うらやましいぞ(MC・曲のネタバレあり )

tour staff Twitterさんから画像お借りします。
e0152690_20574718.jpg
終わってすぐに大阪チームからの報告があったのですが、ちょっと家庭の諸々で・・・(^_^;)

衣装は初日と同じだったそうで、そうするとTシャツは4枚のローテーションかな?(笑)
最後のバンドメンバー紹介の時に、みんな一人ずつ好きな食べ物を発表したそうで(小学生か笑)、そしたら直人ったら
「俺が好きなのはみんなだよ」
と・・・!!!(*≧∀≦*)
いやーん、いいなぁ、いいなぁ、言われたい(〃▽〃)(笑)

で、例のボールできめる曲、まさかのまた同じだったそうで(^_^;)
2daysだから、明日はもう自動的に赤でよくないか?(笑)
それとも、他を変えてくるのか?
いいですね、2days楽しみですね♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-18 20:55 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

ビバ!ライブハウス~岐阜編~(ほぼネタバレなしだけどかなりの長文)

せっかくの三連休なのに台風でいろんな催しが中止になったりしているとか?
進路にあたる地域の被害が大きくならないことを願います。
私は何の予定もなく暇で・・・というか、続けてお出掛けし過ぎたので、おとなしくしています(笑)。
おとなしくしていればお金も使わないし(^_^;)←使いすぎて反省

昨日の高松は雨もそこまでひどくなかったようで(始まる前ね、終わったあとはみんな雨のことなんか言ってこなくて、直人カッコ良かったみたいことだけだからわからない笑)、参加の皆さんよかったですね。
(今日移動の方々は大丈夫?)

ツアーの日程が発表になったとき、浜松から豊洲までの間にどこに行こうかものすごく悩んだんですよねぇ。
高松や福岡もキャパが小さいからいいなぁ・・・って思ってて、ただ台風シーズンだから空路で移動する場所はちょっと危険かな~とも思って(勿論陸路でも行かれますが)、まあどちらも三連休や祝日で旅費も高いからそれもネックになって、結局諦めたのですが・・・。
大阪もね、私にとって第2の故郷(笑)って感じなのでそりゃあ参加したかったけど(日程的に浜松と豊洲のちょうど中間くらいだし)、今回のツアーに限っては他と比べてキャパが大きすぎるのと、泊まりで行かれない曜日設定だったのでこれまた断念(^_^;)
ただ、大阪はこの月・火の設定にしていたお陰で、台風も多分過ぎてライブ当日は大丈夫そうだし(移動などは大変な方もいらっしゃるでしょうが)、良かったですよね。

さて、もう高松も終わってるのにナンですが、書きたいことは全部書いておこうかな・・・ってことで、またまた今さらですけど岐阜ライブのことを画像挟んで書きますね。(MCのことは別記事でUPしたので、あまり大したことは・・・主に自分のことかな?笑)

ケイスケのTwitterから↓お借りします(* ̄∇ ̄*)
e0152690_21053860.jpg
[曲名を具体的には書きませんが、フリなどの様子でわかると思うので、ネタバレ完全NGの方はご注意下さい。]
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。


2回目なので不安なし(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-17 18:02 | ミュージシャン直人 | Comments(0)