藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2017年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

なぜに選ばれた?

東京千穐楽で盛り上がっているところですが・・・。
とりあえず自分で決めた5回を貫こうと、この3週間「もう1回増やしちゃおうかな」という欲望を抑えるのに必死でした(笑)。
さいたま芸術劇場の与野本町と違い、なまじ行きやすい渋谷なもんでねぇ(^_^;)

部活を引退してから毎日予備校通いをしている我が家の高3生を前にして、これ以上強欲になるのもなんとなく気が引けたり、何校受けるのかまだわからないけど、¥35,000の受験料で10校受けたら・・・なんて考えると、S席1回分増えたところでほんの誤差、節約したところでたかが知れてる・・・とか、「増やしちゃえ」と「我慢しよう」のせめぎあい(笑)。
やっとこの葛藤から解放されます( ̄▽ ̄)
まあ、またすぐに「ライブの回数増やしたいな」っていう新たな葛藤が始まりそうですけど(^_^;)

そうそう、突然ですが、ずっと気になっていたアレ。
ファンのくせにこんなこと言うのもなんだけど、なんで直人なの?っていう・・・(笑)。
しかも、たった2ヶ所(なんですよね?)のうちの1ヶ所が、なんでここ=わたくし御用達のららぽ横浜なんだ?(そこ、喜ぶポイントじゃないのね?笑)

そろそろ7月も終わっちゃうから、暗い時間に行って光る様子を見てこないと・・・という謎の使命感により(笑)、わざわざ昨日仕事から帰ってきて夕飯作ってから見に行ったという、なんて健気なファンなの?わたし(爆)。
車だと近いんですよ。しかも平日は駐車料金無料だし・・・つか、車じゃなきゃ行きづらいから絶対行く気にならない(^_^;)

夕方はチビッ子いそうだし、そもそも明るいと微妙そうだし、20時くらいなら暗くなってていいかな・・・と、20時5分前に噴水のある外に行ってみると、ほとんど人の気配もなくいい感じ。
これなら動画撮ってUPしても問題ないなと思ったら・・・なんだ?曲が始まって噴水出始めた途端にどこからともなくチビッ子たちが・・・( ̄□ ̄;)
んー、とりあえず遠くから撮影し始めるものの、なんでさっきまで誰もいなかったのに・・・な状態。
えー、控え目に『Speed★Star』かかってます( ̄▽ ̄)
噴水で遊ぶチビッ子たち、多分曲なんて聴いちゃいません(笑)。
つか・・・噴水がちっちゃくてショボい(爆)。
想像してたのとだいぶ違うぞ(^_^;)

いやね、外のイベント広場みたいなところは勿論知ってたんですけど、噴水がどっから出るのか知らなかったんですよ。
もっと広場の中心みたいなところからバーンって出るのかと思ってたら、端っこにだいぶ控え目にあるのね、って感じで。
結局、30分後の『Eぜ』まで聴かずに、ついでにUNIQLOで買い物してとっとと帰ってきました(笑)。
動画ねぇ、遠くから控え目に撮ってるし、画質悪くて映ってる人の顔もわからないからUPしても大丈夫かな、って気もするんだけど、わざわざ見るほどのものじゃない(爆)。
見てみたいという声が万が一あればUPします(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-29 17:33 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

出費は続くよどこまでも

今日のFBIからの発売のお知らせメールが来た時に「先日発売が決定した・・・」とあったので、「えっ?んなもんいつあった?」と思ってメールを遡って確認したら、あらま、7/19のメールにあったのね。
上海のお土産がナンチャラの部分しか読んでなかったよ(^_^;)
Twitterでもお知らせありましたね。
最初、20枚で3,000円って、写真集とかの感覚でいったらたった20ページで3,000円ってぼったくりかと思ったけど、よく考えたらポストカード20枚なわけで、1枚=150円・・・あら、お安い(笑)。
えぇ、買いますよ。そもそも、カレンダーなくなって去年のカレンダーのフレームにポストカード入れたいけど・・・って言ってたくらいですから(* ̄∇ ̄*)

それよりさー、『魔都夜曲』のDVDね(あ、今日がその撮影でしたね)、会場予約すると写真付きとか言ってるアレですけどね、今どきDVDしか出ないの?Blu-ray出ないの?
正直言って、Blu-rayに慣れてしまった今、今さらDVDなんて映像汚くてイヤなんですけど?
なので、なんとなくまだ会場予約してないですが・・・。
後からBlu-ray出ますとか言い出さないよね?(^_^;)
DVDだけの場合でも、FBI限定の特典付けて出るとかないよね?
そのあたり、誰かハッキリさせてくれー!←誰に言ってる?(笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-27 22:43 | 魔都夜曲 | Comments(0)

だんだん寂しくなってきた

今日が4回目の『魔都夜曲』でした。
自分は今日がシアターコクーンでは最後だと思ったら、フィナーレの後、袖に入っていく姿を見てなんだか泣きそうになってしまい、なんとかこらえた。
あーあ・・・とうとうチケットが残り一枚だけになっちゃったな。

毎度言ってますが、個人的には舞台の時に絶対外せないのは初日と大千穐楽なので、今回の場合7/29はどうせ競争率高いだろうから、プレミアムシートが取れなければ、7/29に近い他の日でプレミアムシートが取れる時に行こう、と。

今日はサンクスイベントの時と同じくB列でしたが、B列から一段高くなっているので、前の4列目までの方々が全く視界に入らないため非常によく見えてとてもよかったです(* ̄∇ ̄*)
e0152690_23221267.jpg
あ、そうそう、圭介君をお見かけしました。
ちょっと髪型が変わったみたいで、一瞬わからなかったけど、「ん?誰だ?・・・あぁ!圭介だ!」と。
Twitterにも書いてくれてますね。(リンク追加しました)
一応、今日観たことを少し。
ストーリーについては書きませんが、このシーンで・・・というのはちょっと書きますので、それもNGの方はご注意下さい。
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね♪


何度観ても楽しい♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-25 23:44 | 魔都夜曲 | Comments(0)

これから

e0152690_13425146.jpg
初めて撮ってみた(笑)。
丸窓忘れちゃったよ(^_^;)
プレミアムシートなのに使おうとする方が変だけどさ。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-25 13:42 | 魔都夜曲 | Comments(0)

サンクスイベント

行って参りました。
直人はチラリとも出てくれなかったけど、小西君とコングさんと西岡さん(だったかな、女性)は通行人的に自転車に乗って横切ったり(笑)、ちょっとお顔を見せてくれました。

今回のサンクスイベントはcubit clubでのチケット購入者と、さとしさんのファンクラブでも応募できたらしいです。 (最初にそう説明があった。)
チケットは当日引き換えだったのですが、そのチケットには申し込み者の名前の書いてある紙がついていてあいうえお順に整理してあったようで、本人確認できるものをちゃんと提示しての引き換えでした。(なので、その場で適当にチケットを渡されたわけではなく、ちゃんと前もって席は決められていた。)

ありがたいことにB列(5列目)だったので、よく見えました。
娘を付き合わせた手前(先週に続き昨日もオープンキャンパスに一緒に行ったので、そのついでに)、ありがたかったです(^_^;)

どんな話が出たか、覚えている範囲で書きますが、言い方とかは違ってるかも。あくまでも、ニュアンスです。
魔都夜曲のTwitterに画像上げてくれてますね。ちょっと拝借。
e0152690_21395834.jpg
魔都夜曲のストーリーがわかるようなことは書きませんが、どんなシーンで・・・という話にはなりますので(直人については具体的なシーンの話はなし)、それもNGの方はご注意下さい。
PCの方はたたみます。下↓の文字をクリックしてね。


ゆるめのトークで♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-24 23:57 | 魔都夜曲 | Comments(0)

光らせちゃうぞ

その後アフタートークの続きを更新しようかと思ったけれど、どうも連日睡魔に負けて・・・(^_^;)
ま、記憶力の良い他の方が書いて下さっているでしょうから、もういいかな・・・ね?←実は面倒くさい

昨日の板谷さんのラジオはtokyo fmで全国ネットのようだったので皆さん大丈夫ですね?
つか、この前のinter fmの音源をアップロードしたのって、そもそも役に立ったんだろうか?
というか、ダウンロードしてちゃんと聴けたんだろうか?
実はダウンロードして最後まで聴けるのか確認してないもんで(^_^;)←えぇーっ
そのあたり、聴けたとか聴けないとか何の反応もないので若干不安(笑)。

あ、その板谷さんの番組、直人の言ってた群馬だけナンチャラは何だろうと思って群馬の局の番組表見たら、高校野球の放送の関係で延長になったら休みになるとかそんなようなことが書いてあった。

で、板谷さん、直人のこと「直ちゃん」呼びだったとは、なんか意外(笑)。
もしや旦那様がそう呼んでるとか?
思ったより短かったけど、フレンドリーな雰囲気で良かった。
直人の声が低めに感じたんだけど(板谷さんの声が意外に高くて、その対比でそう感じたのかな)、それが妙に男っぽくて(〃▽〃)

直人チョイスのVan Halenの『Jump』って、「海」かなぁ?
普通に好きってだけだよね?(笑)
『1989』出した時に、タイトルかぶりの話で、まんまかぶりの方より、直人的にはVan Halenの『1984』って言ってたし。
前に言ったかもしれないけど、Van Halenだと私は『Jump』より『Panama』が好き♪←聞いてない

さらに、直人がTOYOTA Athlete Beatでラジオ慣れしているせいか、板谷さんがスタジオゲストの扱いに慣れていないせいか(4月からの番組で、直人が初めてのスタジオゲストだとか)、直人の方がいろいろスムーズというか・・・(笑)。
短い中にそう感じられる部分がチョイチョイあったような。
それにしても、呼人さんといい、板谷さんといい、よく知った方の番組のゲストはやっぱりいいですね!

そうそう!
取りに行かなきゃと思ってた例の光るステッカー、金曜日の仕事帰りにやっと取ってきました。
e0152690_01031305.jpg
今使ってるPASMOのケース、中身が見えないタイプのものなので、見えるものに替えたいと思っていてそのままだったな。
(え?改札で光らせるつもり?笑)
LAWSONは近所にいくつもあって、家から一番近い店のLoppiで予約購入したわけですが、その店舗は割と新しいもんで、慣れない店員さんも多そうでして・・・。
わたし「(受け取りの紙をレジで出して)これお願いします。」
店員男子「・・・キャンセルですか?」
(ステッカーの受け取りだというのが明らかにわっていない)
わたし「いえ。受け取りに来たんですけど(^_^;)」
店員男子「(奥で店員女子に何かをレクチャーしている人のところに行き)オーナー、これは?○×△□・・・?」
オーナー「これは予約していたものを受け取りに○×△□・・・」
店員男子、どうやら初めてのケースだったようで、おまけにオーナーと呼ばれている男性にレクチャーを受けていた店員女子も新人のようで、ここから「予約商品を受け取りに来たケース」の練習台にされた私(笑)。
(ここから鍵を出して、このキャビネットを開けると商品が入っているから、お客さんに確認してもらって・・・みたいな流れの説明を受ける店員二人)
例のカードは白いビニール袋に入っていて、そこになんか紙が貼られていたのを見せられて「こちらで間違いないですか?」と聞かれたけれど、そんな小さい紙に書いてある小さい字なんて老眼には見えねーと思いながら、早く終わらせて欲しいので見えてないのに「はい」と返事(^_^;)
店員男子はその後もオーナーに「(貼ってある紙を持って)これははがすんですか?」と確認したり、指示された場所にバーコードとか読み取るアレをピッとかざしたり、いちいち教わりながらなのでなかなか終わらない。店員女子もその流れを覚えるために、一つ一つを真剣に見ている。
予定ではササッと受け取って帰るつもりだったのに、お店の方々にがっつり確認されるやら何やらで、直人の光るカードを受け取りに来たオバハンが思いっきりクローズアップされるという拷問(爆)。
こんなことなら、郵送受け取りにしておくんだったわ( ̄▽ ̄)
ってことで、こうなりゃちゃんと使って光らせてやる(笑)。

さて、今日はキュービットサンクスイベント(cubit clubでチケット買った人が応募できたやつ)とやらに行ってきます♪
最初は直人出ないしどうしようかなと思っていたけど、観劇の度に魔都夜曲のカンパニーの皆さんがどんどん好きになってきたので、今はとっても楽しみ!

そういえば、魔都夜曲の公式さんに直人バースデーのレポが画像付で載りましたが・・・。
んーデカイね・・・ジャマだね・・・す・す・すいませんm(__)m

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-23 08:22 | 直人全般 | Comments(5)

アフタートーク

[19:54ちょっとだけ追記とちょっとだけ編集]
今日は遠征組が急いで帰るので、私も真面目に真っ直ぐ帰ります(笑)。

アフタートーク、向かって左側から椅子に座って。
進行役のコングさん・直人・松下君・山西さん・村井さんの順。
我先に話すタイプではないので予想通り割とおとなしめ(^_^;)

直人が話したことで思い出すことを。
今回4回目の舞台で、今までのものは途中楽屋で休んでいられたりしたけど、今回は着替えも忙しいし、裏を走ったりして大変。
見えないところで走ってるのが悔しい(笑)。
裏ではそんな走っている直人をみんな応援してくれていて、今日はチヒロさん(だったかな?)がなんかかぶってたり(なんだろう?よくわからなかった)、その隣で壮さんが旗振ったりしてくれて(マラソンの応援みたいに)、村井さんも給水みたいに水渡してくれたりしてるんだとか?
いいですねぇ、チームワークが素敵!みんなで座長を盛り上げてくれているのが嬉しい。

あと、皆さん同性なのに直人のキュートな笑顔にやられているそうで(笑)、どのシーンでキュンとするみたいなことを我先に言おうとしていて面白かった。
村井さんも、松下くんも胸キュンするポイントを熱弁(笑)。
どのシーンとか具体的に言ってたけど、どんなシーンか若干ネタバレになるので控えますが・・・(^_^;)
コングさんなんて、○○○を渡した時にニコッてされるとチューしたくなるそうてす(爆)。
それを聞いた直人は「次から(みんなが言ってるそのシーンの時に)やりにくい(笑)」と。
ほんとにねぇ、清隆さん、笑顔いっぱいだからねぇ。

おっと、最寄り駅についたのでとりあえずここまで。

[追記]
夕飯の支度しながら思い出しました(笑)。
裏で走っている時に応援してもらっている話、だんだん応援がエスカレートしてきて笑わせようとしたりするので(今日のチヒロさんの話の時だったか、うろ覚え)、今日笑っちゃてて舞台に出てくるのが少し遅れたところがあったそう。
コングさんに、「あの時出てくるのがちょっと遅かったでしょ?」
みたいなことを言ってました。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-20 18:25 | 魔都夜曲 | Comments(2)

ただいま待ち合わせ中

今日はアフタートーク付き。
チケットを申し込む時に3回あるうちのどこにエントリーしようかと思って、仕事が休みの日で考えて、遠征組も7/19とちょうど続くから7/20がよいとのことだったので、この日に決めたもののFBIもcubitも落選で、なんとかローチケのプレリクで取れたのです。
でも結果としてS席でも前の方だったのでローチケで正解、しかもシアターコクーンでは唯一の直人参加の回だったので、ラッキーでした。
ライブで2days参加は何度もあるけど、舞台で2日連続は初めて。
2日も続けて直人に会いに行かれる幸せ・・・ありがたいです。

昨日はマイ2公演目だったので落ち着いて観られた部分と、目の前の席だったので興奮が割増だった部分と・・・(笑)。

そうそう、昨日は昼夜連続の仲間たちに合流するときに建物の裏手を歩いていたら、昼を見終わったと思われるcubeの上山君らしき人を見て(3人でいたけど他はどなたかわからなかった)、入ってからは美波里さんと松田くんには気付きました。
松田くん、デカイし髪の色も今結構派手なので目立つ目立つ(笑)。4人でいたけど、さいたまネクストの方々ですかね。
受付終わって入ってからトサ夫と話してました。

あ、舞台と関係ないけど、CDは昨日すぐにiPodに入れたので電車の中でヘビロテしてます。確か3曲目がシライシさん作だったと思うけど、いつもは苦手な曲が多いシライシ節(こら!笑) が今回は好み♪
ライブで盛り上がりそう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-20 11:18 | 魔都夜曲 | Comments(0)

終わりました♪

e0152690_22281188.jpg
今日は目の前で堪能いたしました(〃▽〃)
おめでとうも言えたし、歌ったし、よかった!!
「45」と「HAPPY BIRTHDAY」と控えめに書いた小道具(笑)をちょっと用意してたので、カーテンコールの何回目かに出したら、チラッと見てくれた感じ(笑)。
それよりも、他の方々が小道具見て反応してくれて、サミーさんは「素敵ね」と言ってくれました(爆)。
楽しかったなぁ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-19 22:27 | 魔都夜曲 | Comments(0)

今夜は2回目♪

さて・・・「おめでとう」投稿は呼人さんのラジオを聴いた後に投稿予約しておいただけで(あわわ)、その間一週間もサボっていてなんですけど・・・(^_^;)

今日、本当は出勤日なのですが、先週のうちになんとか休めそうな目途がついたので、ボスに「(本来休みの)火曜日に出勤する代わりに水曜日休んでもいいですか」と。
時間的には仕事が終わってからで十分間に合うんですけど、なんかバタバタするのも嫌だし、今日はCDも届くし、できれば休みにして慌てずに行きたいと思ったので。
無事に休めたので、バタバタせずに夕飯のカレーも作り、CDも受け取り、この後洋服のアイロンかけが済んだら特典のDVDでも観ちゃおうかな♪

で、届いたばかりのCD、あの光るステッカーのデザインを見た時にやや不安になったけど、通常盤・限定盤ともに、ディスク本体・ブックレットなどもなかなか素敵です(*^_^*)
ディスクの盤面は今までで一番凝っててかっこいいです♪
e0152690_11244340.jpg
そうそう、昨日の呼人さんのラジオ、エリア外だとradikoでも聴けないとか?
有料だと聴けるとかいろいろある?
話はまあよく聞く内容もあったし、選曲も「あの時と同じじゃん」みたいな感じでしたが(笑)、結構長かったので聴けないなんて悲しいですよね。
ってことで、ホントはやっちゃいけないんだろうけど(直人のお誕生日記念ってことで許してもらおう←誰に?笑)ダウンロードして聴けるようにちょっとやってみたので(多分スマホからはムリだと思うのでPCから試してみてね)、聴けなかった方は↓の文字をクリックしてみて下さい。パスワードはnaohitoです。
『2017/7/18 TERAOKA MUSIC』
(直人の登場は6:50くらいから)
とりあえず1週間程度はそのままにしておくつもりです。

さあ、初日以来の清隆さんですが、どんな風に進化しているか楽しみ♪
45歳になった直人に「おめでとう」って言えるかな?

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-19 11:54 | ミュージシャン直人 | Comments(2)