藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

いまごろですが

[チケットあります]

『魔都夜曲』
7/7(金)2階C列 2枚(通路側の席を含む連番)
1枚からお譲りできます!
初日は当たり前ですが観客の反応も新鮮で(初日以外は多少リピーターがいるので、反応はどうしても小さくなりがち)、格別です♪
メールフォームまたは鍵コメントにて、お気軽にお問い合わせ下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

さて、舞台も近づいてきたのに相変わらず仕事がバタバタしているのが厄介だけど、初日に定時で上がるためにそれまで必死に頑張ろう・・・っと(^_^;)

下書きに入れたまま忘れていた1週間前のヒルナンデスが・・・(笑)。
一応、画像をあげておこうかから(* ̄∇ ̄*)
e0152690_14390563.jpg
PCのかたはたたみますね。
↓の文字をクリックしてね♪


生やすのは今のうち
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-28 00:03 | 魔都夜曲 | Comments(2)

非情

もう30年も前だっただろうか。
ある日自宅(今の実家)にかかってきた電話を取ると、入院中の伯母からだったので(妹である母にかけてきた電話)、具合はどうかと尋ねたら弱々しい声で「痛いのよ」と。
上手く言葉を返すことが出来なかったこと、「痛いのよ」という言葉、今でもときどき思い出す。
それからしばらくして伯母は亡くなった。乳ガンだった。

人は必ずいつかは死ぬわけで、でもその「いつか」が、いつまでなのかはわからない。
もし「最低でもいつまで生きたいか」という自分の希望を叶えてもらえるならば、私は「いつか娘が出産することがあるとしたら、その時までは生きていたい」と思う。
(孫の顔が見たい、というのとは違う。それなら息子の子でもいいわけだから。)
自分が初めて出産してしばらく実家に帰っている間、初めての育児は心細く、母の助けなしではどうにもならなかったし、改めて母の存在の大きさを実感したのだ。
だから、娘にもしそういう時が来るのであれば、自分が母に助けてもらったように、娘を助けてあげたい・・・と。

幼い子らを残して旅立つ気持ちを想像しただけでたまらない。
闘病を支えたご家族は、痛みに苦しむ姿を見て楽にさせてあげたいという気持ちと、一日でも長く生きていて欲しいという気持ちと・・・察するに余りある。
一視聴者として見守っていた身でさえも涙があふれる。

直人のVOICEからは友人としての悲しみが痛いほど伝わってくる。
同じ幼い子をもつ父親として思うところもあるでしょう。

麻央さん、本当に強くて美しくて可愛らしい方でした。
ご冥福をお祈りします。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-25 01:27 | Comments(0)

女性の永遠の王子様

久しぶりに何もない休みで、本当は食料品の買い物に行かないといけなかったがそれも面倒くさくなり、ネットスーパーで済ます。

掃除を済ませてちゃんとblogを更新しようとパソコンを開いたら、つい時間があるときにまとめようと思っていた仕事の表作成をし始めてしまい(先週の土曜日のことを忘れないうちにまとめたくて、でも会社で時間がなく・・・)、結局その後録り溜めていたドラマを観たりして時間が・・・(^_^;)

とりあえず、簡単にこの前のイズムの熊本スペシャル。
冒頭の紹介のところ、良かったですねぇ(〃▽〃)
e0152690_14423884.jpg
PCの方、ちょっとたたみすね。


珍しくサービス
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-22 22:27 | おしゃれイズム | Comments(0)

電車内より

昨日は2週続けて土曜日に都内で仕事。
早朝から夕飯の支度もし(カレーだけどさ笑)、朝6時台の電車で出てから丸一日、緊張感のある場面も多く、心身ともに疲れ切ったのに、夕飯の後片付けまでやりきった自分を褒めてやりたい(笑)。

今日はゆっくりしたいところだけど、娘とオープンキャンパスで、ただいま電車の中。
「女子大もいくつか見たら?」と私が提案した手前、一緒に行くことに。
友達と志望校が同じとは限らないので、意外と一緒に行かないようだが、来週は一緒に行くらしい。
昨年、一昨年と見に行ったところはあまり現実的ではないので、今年は現実を見て・・・という感じで、そろそろ的を絞れと予備校の先生からも言われているし、今はとりあえず学校の帰りに予備校に寄ってはいるという程度なので、早く明確な目標を立ててもらいたいところ。

そんな感じで、昨日新曲が流れたというTOYOTA Athlete beatのタイムフリーも聴けていない。
今晩ゆっくり聴けるかなぁ。

ここもなかなか更新できないままだけど、下書きに入れておいたイズムの画像があったので、ちょっと投稿。
前過ぎてなんだっけ、って感じですけど(^_^;)

これはりえちゃんの時かな?
そんなに面白くなかった記憶が(あわわ)。
りえちゃん、あんなに細いりえちゃんがちょっと太って見えた衣装のことしか覚えていない(笑)。
e0152690_18004615.jpg
大杉漣さんはトークが面白かったな。
エンケンさんは・・・だけど、大杉さんなら・・・。←何が?(笑)
e0152690_18005581.jpg
直人のお腹のお肉チェック、ありがとう(爆)。
e0152690_18010494.jpg
夏帆さんの回は、きっと直人のスケジュールが合えば一緒にロケ行っただろうに・・・ね。
e0152690_18011216.jpg
で、こじるりちゃんの回♪
e0152690_18063048.jpg
ロケ、よかったですね(〃▽〃)
助手席ではうるさいタイプなの?
e0152690_18063851.jpg
先週、ちょっと早めの父の日の届け物をしに実家に行ったとき、車を運転しながらちょっと妄想してみましたよ(* ̄∇ ̄*)
飲み物とか渡してもらうのもいいなぁ~とか、日頃疲れてる直人が気づいたら助手席で寝ちゃってて、信号待ちでチラッと見た寝顔にうっとり・・・とか(笑)。←アホ
e0152690_18064513.jpg
免許証の写真がぼんやり見えたけど、なんか髪型が妙?(爆)
おいしいものを食べられて良かったね♪
今日は熊本収録の回ですね。

さ、あとは今さらドラマの感想を書くかどうかだな(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-18 09:54 | おしゃれイズム | Comments(0)

画像選びは重要なのに

[チケットあります]

『cube 20th.presents 音楽劇「魔都夜曲」』
7月7日(金) Bunkamura シアターコクーン S席 2階 C列 2枚連番(通路側の席を含む)


『Naohito Fujiki Live Tour ver.11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~』
9月7日(木) Live House浜松窓枠【静岡】4枚 2枚(2枚はお譲りする方が決まりました)
9月10日(日) CLUB-G【岐阜】 2枚(お譲りする方が決まりました)


どちらも1枚からお譲り出来ますので、メールフォームまたは鍵コメントにて、お気軽にお問合せ下さい。
---------------------------------------
『母になる』最終回は録画で観ることにして、後回しにすると忘れそうなことをとりあえずやっておくことに・・・。
(実は今日のエリカちゃんの生番宣で、直人のコメントとかあるかもしれないから録画予約入れなきゃと思っていたのに忘れて録れなかったので(朝やろう・・・忘れそうだな・・・と思ったら案の定忘れて家を出てしまい・・・失敗だった・・・)、気づいたものを後回しにしてはいけないと思ったところでして・・・。)
ちょっとこのところいろいろ忙しいので疲れ気味だし、今度の土日も仕事と用事で丸一日出かけるし、とりあえず出来るときにやっておかないとね(^_^;)

まずは、7/19発売のCDのFBI限定予約生産盤の申し込みが確か来週締め切りだったな・・・と。
限定盤はポニーキャニオンショッピングクラブのみでの販売なんだね・・・さっき知った(笑)。
(cubit clubからの申し込みだと思ってたわ・・・汗)
通常盤は買わなくていいと思っていたのに(あわわ)、例のスペシャル応募キャンペーンとやらがあるので、やっぱ買わないとダメじゃんねぇ。なので、そっちもついでにポニキャニで一緒に予約しちゃえ・・・ってことで、限定盤も通常盤も無事予約完了♪(あら~ん、あたくしったら、なんか正しいファンの行動じゃないですか?笑)

次にcubit clubで買った『魔都夜曲』のチケットに付いてきたサンクスイベントなるもの、出演者の欄に直人の名前がないけれど、一応応募しとくかな・・・と思い、応募券を確認したところ受付期間が6/19までだったので、そっちも申し込み完了♪

後はなんかあったっけ?忘れてない?←誰に聞いてる(笑)

そうそう、もう申し込み期間が終わったから言うけど・・・例の「光るLED ICカードステッカー」のデザイン、どう思いました?
私は「ver.A」ってヤツ(正面向いた直人)だけ申し込んだんですけどね・・・。
「うわ~、どれもいいな、どれにしよう」って感じじゃなく、消去法で選びましたよ。
ハッキリ言って「本人写真使用」バージョンの2種類とも、写真のチョイスが全然ダメ(-_-;)
正面の直人、「クールにキメた」ものを選んだつもりだろうけど、あれじゃあ「不機嫌そうな顔」にしか見えない・・・(苦笑)。
「ver.B」ってヤツ(横顔直人)も、なんか直人じゃないみたいな別人の顔に見える。なんだろう?写真を修整し過ぎなのか何なのか、あの直人の美しい横顔がちっとも素敵に見えない怪・・・(苦笑)。
3種類出すなら「おすまし顔」「横顔」「笑顔」の3つだと思うけどなぁ(^_^;)

例えば、前回のツアーパンフの画像でちょうどパソコンに入っているものでざっと選んだとしたら、顔の大きさとかバラバラだけど・・・

『おすまし顔』
e0152690_23472421.jpg
『横顔』
e0152690_23473634.jpg
『笑顔』
e0152690_23474750.jpg
・・・あたしゃ、こんな感じがいいですけど・・・ね(^_^;)
(画像はあくまでも「例」として、雰囲気でササッと選んだので、探せば勿論もっといいのがあると思いますけど。)
少なくとも、「ver.A」はあの不機嫌そうに見えるお顔より、同じ時に撮ったと思わわれる(衣装が同じなので)ポニキャニのFBI限定盤のサイトの写真 ↓ の方が絶対いいと思う。
e0152690_23543331.png
もっといい写真使ってれば、もっと売り上げ伸びたと思うよ(笑)。
「たじろぐほどのカッコ良さ」(by大下アナ)の直人を使いこなせていないなんて、もったいなさ過ぎる(-_-;)

なーんてことばかり言ってないで、『母になる』最終回の録画、今から観ます・・・。(おせーよ)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-14 23:57 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

今はテニスモード

[チケットあります]

『cube 20th.presents 音楽劇「魔都夜曲」』
7月7日(金) Bunkamura シアターコクーン S席2枚


『Naohito Fujiki Live Tour ver.11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~』
9月7日(木) Live House浜松窓枠【静岡】4枚 2枚(2枚はお譲りする方が決まりました)
9月10日(日) CLUB-G【岐阜】 2枚(お譲りする方が決まりました)


どちらも1枚からお譲り出来ますので、メールフォームまたは鍵コメントにて、お気軽にお問合せ下さい。
---------------------------------------

久しぶりに電車の中から投稿。
普段は乗る時間が短いので、なかなかそんな余裕もなく。
今日は朝ちょっと学校行事を覗いてから、出社予定。
昨日も仕事で、夜にblogを更新する気力が残っておらず(^_^;)

直人は無事にオールアップしたんだろうか?
早く舞台稽古に集中させてあげたい。

今日は9話だけど、全仏オープンの準々決勝の錦織戦が23時からの予定なので、そっちがね・・(あわわ)。
この前の4回戦、本当に苦しい試合で、よく勝てたな・・・ど。
解説の修造さんも「こんな錦織選手は見たことがない」と。
苦しみながら勝ちとったベスト8、本当に見ごたえがありました。
今日のマレー戦、やってくれそうな気がします!


More
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-07 08:44 | 魔都夜曲 | Comments(0)

正直言って気分はもう舞台

梅雨入り前の好天続きです。
昨日の午前中、花の植え替えと雑草取りに3時間かかり、その後の疲労が半端なかったので、生まれ変わったら庭仕事はプロにまかせられるようなお金持ちと結婚しようと心に誓いました(笑)。
今日の午前中、美容院で白髪染めをしたのですが、白髪染めはマメにしないといけないのがどうも面倒くさくて、でもマメにしないとみっともないので、生まれ変わったら家でいつでも染めてもらえるようなカリスマ美容師と結婚しようと思いました(笑)。
・・・あ、そうでした、最近の私の口癖は「生まれ変わったら『逃げ恥』のゆりちゃんみたいな優雅な独身生活がしたい」でした(爆)。
・・・現実逃避と思って、聞き流して下さい( ̄▽ ̄)

このところ仕事が忙しくて残業続きだったり、勤務日が増えたりで疲れ気味な上、全仏オープンや世界卓球があるので、ついブログも放置しがちでして・・・(^_^;)

卓球は日本人選手が本当に強くなってきて、観ている方も楽しい。
「テニスはWOWOWで観る派」としては、テレ東までテニスやらんでいいよ、卓球に集中しておくれよ、って感じ(笑)。
リアルタイムでテニスの試合を放送しているならまだしも、録画でやってた時もあって・・・(^_^;)
WOWOWでテニス観終わってテレ東で卓球観ようとしたら、もう終わったテニスの試合の1セット目やってたりして、その時間は卓球も日本人選手の試合やってるじゃん、卓球を生で放送しようよ、って言いたくなる(笑)。

で、昨夜の錦織戦は雨天中断のままサスペンデッドで今日に持ち越し。
腰を痛めたようでトレーナーを呼んだところだったし、試合の流れが相手に行ってしまっていたので、恵みの雨だった。
しっかりケアして、気持ちも切り換えて頑張って欲しいです。

・・・って、久しぶりに更新にしたのに直人は?(笑)

いや、なんかさードラマがさー・・・。
皆さん、とうですか?
7話から感想書いてないけれど、まあ7話の柏崎家での結衣と麻子の対決シーンは良かったですよ。ただ、麻子を家に呼んで・・・って結衣が思うところは理解不能。
麻子とわかり合えるわけがなく、ほら、言ったこっちゃない・・・って思ったわ(^_^;)
本音を言えと言われて麻子がいろいろ話し出したけれど、あれが本心だとしたら、本当に不愉快極まりない。
広を手に入れたことで「子供産まないの?」って言われなくなった・・・はぁ?

で、ひねくれ者の私としては、陽ちゃんのチュンチュンも1話のパジャマ姿のあれだけで充分だったので、6話の堤防でのチュンチュンも、7話の3人一緒のチュンチュンも、あんなんばっかりさせられてる直人が気の毒に思えて(44歳であんなことやりたくないに決まってる)、見ていて、あ~、このシーン早く終わって・・・って感じでしたわよ(-_-;)
つか、あれはさ~、繭ちゃんに頼んで広と繭ちゃんが踊った方が良かったと思うよ。発表会では繭ちゃんと踊るはずだったんだから。
でも、製作側は広と木野さんと陽ちゃんと3人で踊らせたらきっと女性ファンが喜ぶだろう、な魂胆だったんじゃないかと(^_^;)
観てる方はそんな単純じゃない。

さらに8話はまた別の母の問題までぶちこんできて・・・。
いやいや、木野さんが児童福祉士を目指した理由みたいなものが明かされるのはいいけど、あんな風に偶然再会させてガッツリやらなくてもよくないか?
さらに、広が麻子と暮らしている時も、関わってくれていた人が周りにいたんだ・・・みたいないい話っぽいエピソードも入れて来てるけど、そうじゃないよね?
そんなことより、もっと大事なことがいろいろ謎のままなんですけど?
麻子と暮らしている間、転々としてたみたいな台詞はあったけど、学校に行かせられなかったよね?
ちゃんとした教育を受けさせていなかったんだよね?
同じ年頃の子供たちと遊んだりしてなかっんだよね?
学齢期の子が近所いて、どうも学校に通っている様子ではないとわかったら、近所の人は不審に思うよね?
教育だけじゃなく、健康面だっていろいろ気になるよ。
予防接種だって、広が誘拐された年齢以降に受けさせないといけないもの(日本脳炎とか○歳以降に追加接種)とかあるのに、受けさせてないよね?
麻子が刑務所に入った云々より、気になることや心配なことがてんこもりですよ(-_-;)
その辺は陽一も結衣も知りたいよね?
そもそも広は、自分にはちゃんと両親がいるのに、なんで麻子と暮らしていたのか、っていう最大の疑問を抱かないわけはないと思うんだけど?
ん?そういう話出たのを私が見逃してるだけ?(笑)

そんな大事なこともハッキリさせていなのに、広は女の子と学校サボってるとか、そんなことどうでもいいんですけど(-_-;)
あと2話で一体どうまとめるんだ?
久保くん、ぢゃなかった、CUBEの森田くんがジャーナリスト役で出てきて「記事かくぞ」みたいになってるけど、それもそのままだし・・・。

なんだかなぁ。
内容は重くても、観ている側が何か考えさせられるようなドラマになるのかと思ったけど・・・。
残念ながら、そういう感じにはなっていない。
頑張って演じている直人には申し訳ないけど、正直言って、気分は次の『魔都夜曲』です(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-04 16:35 | 母になる | Comments(0)