藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

とりあえず1枚

全仏オープン、錦織戦を観ながら・・・。
このところ、怪我で苦しい戦いが続いていて、早い段階で負けてしまったり、棄権だったりで、こちらもテレビ観戦の機会が減っているのが残念。
初戦の相手はかなり格下ではあるものの、挑戦者として失うものがない分、思いきってとても良いプレーが出ている。
まあ、最終的に負けることはないだろけど、最後まで油断はできない。
それにしても、グラントスラムは5セットマッチだから試合が長くなるのがねぇ・・・。
そろそろ眠くなってきた(^_^;)
でも、勝ち進んでくれて寝不足の日々・・・というのも久しぶりに味わいたいなぁ(* ̄∇ ̄*)

そして・・・今日やっと申し込んできましたよ、光るナンチャラ(笑)。
ローソンで1種類だけ( ̄▽ ̄)←ケチ
あ、別にEYESの販促で・・・じゃありません。
e0152690_23360333.jpg





[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-30 23:36 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

おしゃれイズム収録終わりに

[チケットあります]

『cube 20th.presents 音楽劇「魔都夜曲」』
7月7日(金) Bunkamura シアターコクーン S席2枚


『Naohito Fujiki Live Tour ver.11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~』
9月7日(木) Live House浜松窓枠【静岡】4枚 2枚(2枚はお譲りする方が決まりました)
9月10日(日) CLUB-G【岐阜】 2枚(お譲りする方が決まりました)


どちらも1枚からお譲り出来ますので、メールフォームまたは鍵コメントにて、お気軽にお問合せ下さい。
---------------------------------------

一つずつ消化しきれていないところに、どんどん新しいものがくるもんで、なかなかついていかれない(^_^;)
やっている本人は一体どう切り替えているんだろうか・・・と、今更ながら尊敬。
この一週間のEYESを見るだけでも驚く。
ドラマのロケ・スマステの生出演・おしゃれイズムのロケ・ラジオの収録・レコーディング・ドラマのスタジオ撮影・・・と毎日違う種類の仕事をこなしている・・・すごいね。

サボリ過ぎていて、自分でも何の感想を書いていなかったか、わからなくなってきた(^_^;)
ラジオは・・・いつも思うんだけど、リクエスト曲やラジオネームから、あからさまな直人ファンであるとわかるものを、結構取り上げているので、ラジオのスタッフさんは優しいんだなぁ・・・と。←「あざとい」と感じる私がひねくれ者(笑)
で、それに対して直人もちゃんと反応してくれるよね。
昨日の「ビューネ君」とか、『ラストコップ』の映画のエンディングテーマとか。
あ、そうそう!前々回の時、横浜に住んでた時の小学校名、初めて言ったんじゃないかな?ちょっと嬉しい。私はその小学校出身じゃないけど、随分前にここで言ったと思いますが・・・直人がそのままそこに住んでいてくれたら、私の卒業した中学校に直人が通うことになったわけで・・・。
でも、家は全然近くないんです。「よくあんな遠い中学校に通ってたなぁ・・・」と思うほど、私の家からは中学校が遠くて、私の卒業した小学校の2学年下からは、近くに新しい中学校が出来てそこに通うことになったくらいですから。
でも、実家に行く時は横横(横浜横須賀道路)の別所インターをおりてその界隈を通るので、今でも馴染みの場所ではあります。

話がだいぶそれました(^_^;)

ドラマはねぇ・・・この前の回もなんか感想言いづらいな(^_^;)
とりあえず、昨日の『メレンゲの気持ち』のコメント出演を。
スタジオゲストの道枝君に対して、共演者からのコメントが・・・って流れで直人。
e0152690_11495246.jpg
PCの方はたたみますね。
↓の文字をクリックしてね♪



そんなところでコメント撮り?!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-28 12:56 | 母になる | Comments(0)

たじろぐほどのカッコよさ

今日2回目の更新♪
あ、ちなみにライブも舞台も、前に「譲る」と書いたチケットはまだ絶賛嫁入り先募集中です!
(毎度書くとしつこいかな~と思い・・・汗)

ちょうど、ららぽの富澤でパンの粉を買おうと思っていたので、HMVでもらってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0152690_16313356.jpg
香取君もいるから画像マズイかな(^_^;)
e0152690_16315334.jpg
内容はちゃんとサイトで読めるのはいいですね!
香取くんのファンは毎週もらいに行くのかしら?大変( ̄▽ ̄)
e0152690_16323479.jpg
e0152690_16332973.jpg
大下アナが直人のことを「たじろぐほどのカッコよさ」と。
いや~名言ですなぁ!(笑)
清美さんの「桁違いのハンサム」(清美さんというか、台詞だが・・・笑)もよかったけど、大下アナはさすがの表現!
気に入ってチョイチョイ使いそうだわ(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-23 22:57 | 魔都夜曲 | Comments(0)

正しい比率で

日曜日の例の台湾の番組、ネットで観られたのでみなさん観ていると思うのですが、気になりませんでしたか?
あのおかしな縦横比(笑)。
16:9のはずが、なぜか4:3になっちゃって・・・ねぇ(^_^;)
そしたら、うちの姫(勝手に身内にするなって!笑)が、ちゃちゃっと直して正しい縦横比で観られるようにしてくれたので、あ~、すっきり♪(縦横比が変だとすごく気になるタイプ)
e0152690_16361179.png
e0152690_16361316.png
上海でも『ホタルノヒカリ』は人気だったのね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0152690_16361496.png
海外行ってもルービックキューブやらされるんだ( ̄▽ ̄)
e0152690_16361503.png
e0152690_16361767.png
カメラに向かって話していたことで「おっ?あるの?」と。
いつも根拠のないことは言わないタイプ、というのか、実は既に決まってることだけどまだ言えないことのヒントくれるタイプ、というのか・・・。
e0152690_16361885.png
あるなら早く教えてね。←行く気?(笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-23 22:19 | 魔都夜曲 | Comments(0)

土曜の夜に癒される

【チケットお譲り出来ます】
9月7日(木) 【静岡】Live House浜松窓枠 開場18:30 開演19:00
2枚×2セット
2枚(1枚からお譲り出来ます!)
(2枚はお譲りする方が決まりました)

9月10日(日)【岐阜】CLUB-G 開場17:00 開演17:30 2枚 1枚
(1枚はお譲りする方が決まりました)


・浜松はなんてったって初日!初日は格別ですからね~♪関東、関西ともに、日帰り可能な範囲も意外と多いのでは?(私も日帰りで行きます。)
 キャパ約500、浜松駅から徒歩圏。↓

 https://ticketcamp.net/venue/1088/ 

・岐阜は名古屋から近く、日曜日開催のためスタート時間も早く、乗り継ぐ在来線にもよりますが首都圏からも十分日帰り可能です!
 キャパ600、「ステージは高めで、フロアは後方になるにつれて段が5段ほどあるため、後方席でも非常に見やすい」と↓にあります。

 https://ticketcamp.net/venue/1075/

お問い合わせはお気軽に、メールフォームまたは鍵コメントでお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また火曜日までためないように、今日は2つまとめて更新♪
スマステ、よかったですねぇ~(≧▽≦)
2回目、もっと来てる感じ・・・と言ってもらえて、こちらとしては「もっと呼んで下さい」って思いましたわ(笑)。
e0152690_08374793.jpg
PCの方はたたみますね。↓の文字をクリックしてね。


いっぱい食べたね
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-21 10:37 | 魔都夜曲 | Comments(0)

身勝手な女だよね

『母になる』ですが、撮影自体は早く進めていたからOAには問題ないけど、舞台稽古があるからきっと早めに撮り終わる予定で話がまとまっていたんだろうね・・・。
あんな理由で撮影が休みになったなんて、直人から聞くのは初めてのような?
無事に再開してよかったですけど・・・(^_^;)

6話はねぇ・・・うーん・・・感想が言いづらいけど・・・。
e0152690_08483330.jpg
個人的には、麻子の過去をいろいろ見せられても全く同情できなかったので、正直言って観ているのが苦痛な6話でした(-_-;)

付き合っていた彼氏に捨てられ、でも妊娠していた。妊娠は3回目?今までの2回は中絶したってこと?それとも流産?とにかく、今のお腹の子を中絶したらもう妊娠は厳しいようなことを医者に言われ、その子を一人で産んで育てようとしていた。
うーん・・・そもそも男を見る目がなさすぎる。前の2回の妊娠の時の相手はあの彼氏?それとも別の人?どっちにしても、相手は自分を大切にしてくれる人ではないし、麻子自身もいろいろ無責任だと思う。(いくら母親から執拗に「子供を産んで」「孫の顔を見せて欲しい」と言われ続けて精神的に参っていたとしても・・・。)
さらに麻子の周りの人が揃いも揃って「子供がいないからダメ」の大合唱だったけど、世の中そんなに考えの偏った人たちばかりではないし、そもそも独身の女性に「子供がいないから・・・」とは言わないでしょう?(-_-;)
挙句の果てに、階段から落ちて流産・・・っていう、ドラマにありがちなわざとらしい展開で、申し訳ないけどゲンナリ(-_-;)

1話でも、風吹さん演じる陽一ママがみんなで遊園地に行った時だったか、昔自分が流産した話みたいなのをしたことがあったと思うけど、その時も「忙しい時で無理してダメにしてしまった」ようなこと言ってて、そこも「うーん・・・」って思ったんだよねぇ。
一般的に妊娠初期の流産に関しては胎児の方に何か問題がある場合がほとんどで(切迫流産の場合は母体の安静が必要で入院して・・・とかあるけど)、階段から落ちて・・・とか、無理して・・・とか、お母さん側に過失があって流産してしまうような話の展開は間違ったイメージを広めることになると思うので、『母になる』というタイトルのドラマなのにとても残念。
ついでに言うと、多分これも1話だったと思うけど、妊娠期間を「十月十日(とつきとおか)」と表現したけど、イマドキそれもなぁ・・・いつの時代?って(-_-;)
私が妊婦だった20年以上前でさえ「40週」という表現が当たり前だったよ。

そんなことすら気になった上に、広が麻子をあっさり「ママ」と呼んだのもかなり疑問。
もうすぐ4歳にもなろうという子が、自分の本当のママを簡単に忘れるわけがない。
どんな理由があろうとも麻子を許せるはずがないと思っていたけど、いろいろ無理矢理な展開と麻子の身勝手さに、あ~あ・・・な6話でしたよ(-_-;)
5話までがよかっただけに、ほんと残念・・・(涙)。

しかも、次回は結衣が麻子の話を聞くの?
e0152690_08484019.jpg
うーん・・・。
本来なら刑務所に入った事件以外もいろいろと警察沙汰だよ(^_^;)

直人もあんなところであのヘンなダンス踊らされて、見ていて不憫だったわよ(爆)。
(陽ちゃんがアホに見えるから、ああいう演出はやめて下さい・・・笑)
e0152690_08484813.jpg
・・・って、今回は文句ばっかりだな(^_^;)

そうそう、実はね、先週?先々週?だかに、2話の結衣と陽一が抱擁した海岸沿いを車で通ったんですよ。
逗子在住の友人に会いに逗子方面に車で行くことはたまにあるのですが(たまには高速道路も運転してどっか行きたくなる)、「(そっちに行く)ついでにちょっと見てみたい」と言ったら友人がドライブにつきあってくれて、横須賀美術館でランチしてから海沿いを走って、「あ~!この辺だ!」ってなったんだけど、あの琴音ちゃんが車停めてた駐車場に停められたら止まろうと思っていたのに、平日だったからなのか、何か所かあった駐車場はすべてロープだかチェーンだかで入れないようになっていたので、友人は「見てみる?」って言ってくれたんだけど、とにかく暑い日だったので車の外に出るのが面倒くさくて(EYESによると直人が朝から防波堤でロケしてた日)、ホントにドライブしただけで止まらずに通り過ぎました(笑)。
やっぱり私はロケ地にあんまり興味がなく、ドライブがしたかっただけのようです(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-21 10:36 | 母になる | Comments(0)

予想外に

ライブのチケット・・・外れた人います?ってくらい、軒並み当選(爆)。
キャパの小さいところに保険かけたらみんなダブってさあ大変!(笑)ってことで・・・。

【チケットお譲り出来ます】
9月7日(木) 【静岡】Live House浜松窓枠 開場18:30 開演19:00
2枚×2セット
2枚(1枚からお譲り出来ます!)
(2枚はお譲りする方が決まりました)

9月10日(日)【岐阜】CLUB-G 開場17:00 開演17:30 2枚 1枚
(1枚はお譲りする方が決まりました)


・浜松はなんてったって初日!初日は格別ですからね~♪関東、関西ともに、日帰り可能な範囲も意外と多いのでは?(私も日帰りで行きます。)
 キャパ約500、浜松駅から徒歩圏。↓
 https://ticketcamp.net/venue/1088/ 

・岐阜は名古屋から近く、日曜日開催のためスタート時間も早く、乗り継ぐ在来線にもよりますが首都圏からも十分日帰り可能です!
 キャパ600、「ステージは高めで、フロアは後方になるにつれて段が5段ほどあるため、後方席でも非常に見やすい」と↓にあります。
 https://ticketcamp.net/venue/1075/

お問い合わせはお気軽に、メールフォームまたは鍵コメントでお願いします♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-18 00:03 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

買ってきた

『魔都夜曲』のチケットあります
7/7(金) 19:00開演 S席2枚
ダブってしまいました。是非お嫁にもらって下さい!
メールフォームまたは鍵付きコメントにてご連絡下さい。
1枚でも構いませんので、ご連絡をお待ちしています。

今日も3つまとめて更新(^_^;)
買いました。立ち読みが面倒だったので( ̄▽ ̄)←こら
e0152690_00054840.jpg
まあ、知ってる話しも多かったけど、へぇーってこともあったかな。

そう言えば、ステッカーのデザイン、発表になりましたね。
感想はいろいろあるけど、とりあえず今日はやめておきます(笑)。
e0152690_18293514.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-16 23:57 | 直人全般 | Comments(0)

二科兄妹(前の回もちょっと追記)

イズムは2週分まとめていきます(^_^;)

久しぶりの兄妹2ショットが見られると思って、楽しみだった美月ちゃん(直人がそう呼んでたから私も♪笑)ゲストの回、隆兄さんとは髪型も変わってこの笑顔、別人です( ̄▽ ̄)
e0152690_17322962.jpg
のっけから上田さんが振ってくれて、兄妹2ショットが!!
e0152690_17323995.jpg
今度はいつもニコニコ仲良し兄妹での共演がいいなぁ・・・ってまた異母兄弟じゃないと年齢的に無理か(爆)。
e0152690_17324893.jpg
上田さんにさんざん突っ込まれ「(もうすぐ)45になります」って足揃えて可愛く言ってみた44歳(笑)、多分本人は「このオッサン、何言ってんだよ」って笑いを取るつもりで言ったと思いますが、えーっとね、直人さん、自分が思ってるより普通に可愛く見えてるからね(笑)。
e0152690_17325646.jpg
終始「美月ちゃん」呼びで、お兄ちゃんな感じの直人。
美月ちゃんがどんな女性なのかはよく知りませんでしたが、絵が上手だったり(折り紙も上手だったもんね)、二次元が好き(笑)だったり、農学部卒だったり、自分の好みや世界がしっかりとあるのは、なかなか好感が持てました。
「(大学時代は農学部で女子が少なかったから)モテたでしょう?」って話で、直人が「理系男子はこんな綺麗な人に声かけられない」みたいなことを言ってましたが、ホントそう思います(^_^;)
直人みたいなかっこいい理系男子ならまだしも、そうじゃない人の方が圧倒的に多いと思うんで(笑)。
e0152690_17330757.jpg
そして、ワンコをもう一匹飼いたいという希望があるそうで、新しいワンコ候補が登場し、美月ちゃんの代わりに愛犬・こつめを抱く直人・・・いい画です(笑)。
e0152690_17331656.jpg
映画の宣伝だから仕方ないけど、ちょっとだけ登場したゲストのゲストは必要なかったかな・・・と。(あわわ)
それより、もっと彼女の好きなものとか、そういう部分を掘り下げた方がよかったと思いますよ。

あ、その前の回を画像だけ貼って下書きにいれておいたことを忘れていたので、一度UPしてから慌てて編集・・・と思ったけど面倒くさくなってきたな( ̄▽ ̄) ←えぇーっ
e0152690_17332671.jpg
スタジオ衣装は白ソックスが気になりました(爆)。
まあ、服とのバランスで、そういうファッションなんだろうけど、ああいうシルエットの服はあまり好みじゃない。
ロケは、ほんと最近辛いものばっかりだね(^_^;)
e0152690_17333407.jpg
見てる方は楽しいけど(笑)。
で・・・ゲストさんはとっても綺麗な顔だと思うんだよ。
でも見ていて何かひっかかるところがあって、何だろうと思ったら、笑顔が・・・なんていうか、初めて気づいたんだけど・・・ちょっと不思議?(爆)
直人みたいにおっきい口開けてくしゃくしゃに笑うのが私は好きです(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-16 23:56 | おしゃれイズム | Comments(0)

ファンのツボを刺激

毎週火曜日に慌てて前週のドラマの感想をUPしている状態ですが・・・(^_^;)
5話は直人ファンのリピート率高そうですねぇ(笑)。
そういう私も(* ̄∇ ̄*)

メインの話の流れはナウ先輩と広が二人で・・・だったけど、そこからの流れで帰って来てくれた広に「いつか一緒に釣りをするのが夢だった」と・・・良いシーンでした。
e0152690_18221710.jpg
こういう陽ちゃんもいいけど、回を増す毎にラブリー度がUPしているところがたまらない(笑)。
PCの方はたたみます。↓の文字をクリックしてね♪


縁側ふたたび
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-16 23:55 | 母になる | Comments(0)