藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

出費ついでに

例によって更新する日は続けて・・・(^_^;)

VOICEもようやく更新されて、忙しい中大変だっただろうけど、何か得るものがあったご様子のプリンス。
(夕方には更新されてたのに、Twitterのお知らせ遅かったな)
何かまたそのうち見せてもらえるものもあるのかな?

そうそう、今日はcubit clubのS席の当落発表でしたが、とりあえずこれで絶対行きたい日はほぼ確保。
初日・直人のお誕生日・千穐楽、他1日、計4回は決定。
後はアフタートークの日に行きたいけれど、今まで全滅(^_^;)
このあとトライ出来るところでは一応トライしてみるけど、ダメならまあこの4回でいいかな。
決定している分のプレミアム2回とS2回のチケット代だけで52,000円、大阪への遠征費もかかるし、なんたってこの後すぐにライブの申し込みもあるし、えーっと・・・CDとナンチャラステッカーも買わなきゃいけないし(笑)、 映画もあるし、一体いくらかかるんだ・・・(* ̄∇ ̄*)←まあ、これも嬉しい悲鳴ってことで

そんな中、もうこうなりゃヤケクソってことで(あわわ)、申し込まなきゃと思ってたアレも。
昨日届いたケーブルテレビの来月号の冊子に載っていた。
e0152690_22200001.jpg
衛星劇場、オプションで来月1ヶ月だけ契約完了(^_^;)
この後すぐDVDだかBlu-rayだか出たりして( ̄▽ ̄)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-25 20:52 | 直人全般 | Comments(2)

短髪の理由はハゲたから?(笑)

『ZIP』とのコラボ企画、昨日はうっかり録画予約を忘れてしまったが、直人じゃなかったようで、ホッ。
今日は忘れずに録画予約もして、リアルタイムでも見たけれど、中島君だった。
直人はいつ登場するんだろう?FBIからはお知らせ来ないのかな。

明日は水曜日なのに2話の感想もまだでした(^_^;)
簡単に・・・。
やさぐれ陽ちゃんと結衣の電話のシーン、よかったなぁ。
e0152690_18100831.jpg
誘拐事件の後、二人が離婚してしまった経緯も明らかになるんだろうけど、本当はまだお互い・・・といのがわかるやり取りだった。
e0152690_18101895.jpg
広との再会、溢れそうになる涙が「お父さん?」と広に言われて頷いた時にボロボロッとこぼれ落ちたところ、素晴らしかったです。
(静止画貼るのはなんとなくやめたけど・・・)
結衣と海岸で話すシーン、良かったですねぇ・・・(T_T)
結衣は「円形脱毛症」と言わず「ハゲ」と言うので、ハゲ、ハゲ、言われる直人が新鮮でした(爆)。
e0152690_18102880.jpg
お互い、やり直したいと思っているのが伝わってきたのに、「ヨッチ!」と呼ばれて一旦は別々に・・・となったものの、予告では海辺の抱擁シーンがあったので、これで終わらないだろう・・・と先が読めてしまったのはちょっと残念だったな(^_^;)
e0152690_18103602.jpg
何はともあれ、ちゃんと結衣に言えてよかったけど、予告であんまり見せ過ぎないでね(笑)。
次週予告の幸せそうな笑顔の二人だけど、広が見つかったからといって、そう簡単にいかなのは明らかで・・・(^_^;)
e0152690_18104328.jpg
麻子の登場でどうなるんでしょうね。
あ、そう言えば、先週の水曜日の夕刊にとても大きな広告が出ていてビックリ!
e0152690_20494183.jpg
もう3話は明日だ・・・1週間が早いな( ̄▽ ̄)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-25 20:44 | 母になる | Comments(0)

新聞広告なんだね

いろいろ追い付かない(^_^;)
書きたいことがあったはずなのに、とりあえず昨日の番宣レポのUPを優先したら、「書きたかったことなんだっけ?」 って感じで。
あ、そうそう、昨日実家に行ってテレビで番宣を見ていたら、母が「藤木さん、舞台に出るっていうのを見たから、○○(私の名)が観に行くんだろうな、と思って」と(笑)。
新聞で読んで知ったと言うので、あ~、そういえば実家は朝日新聞だったなと思い出し、前日の夕刊を見つけて「これ読んで知ったんでしょ?」と聞くと、「そうそう」と母。
ってことで、一応もらってきました。
e0152690_15405216.jpg
あ、そういばチケット代をLAWSONに払いに行ったついでにフリーペーパーもらってきたけど、こっちは随分ちっちゃかったな(^_^;)
e0152690_15431384.jpg
全部で5公演観たいと思っていて、そのうちまだ2公演しか取れていないので(汗)、cubit clubのS席先行もエントリー中。
ライブの方も悩んでいないでそろそろ決めないといけないし、他にも申し込むものあるし、全部終わらないとなんかスッキリしない(^_^;)

舞台といえば少し前にUPされた動画インタビューがありましたが、直人のだけでなく他の皆さんのも見たんですけど、マイコさんの話ぶりがとても聡明な感じで、しかも主演の直人を立てて下さるようなコメントもあり、直人との共演がとっても楽しみになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

で、直人は帰ってきたのかしら?
ドラマの撮影中だというのに、あれもこれも忙しそうだね(^_^;)
どうか、体に気を付けて・・・。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-23 15:27 | 魔都夜曲 | Comments(0)

マラソンは無理?(笑)

毎日睡魔に襲われて、なかなか更新できず・・・(^_^;)
ほら、いろいろ決めないといけないこととかもあるじゃないですか?
舞台のチケットとかね・・・外れたから次どうする?とか相談したり何だったり、そっちを優先していると、更新が後回しで・・・(^_^;)

今日こそ・・・と思っていたけれど、一日実家に行っていたのですっかり遅くなってしまった。
午後の番宣は実家でリアルタイム視聴。どうやらまた関東ローカル?西の方はことごとくやっていなかったらしい・・・。笑顔の直人いっぱいでよかったのに、全国でやって欲しいよ、ほんと。
e0152690_23390598.jpg
・・・ってことで、ざっくりとレポしますね。
PCの方はたたみます。↓の文字をクリックしてね♪


楽しそう♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-22 23:57 | 母になる | Comments(0)

爽やか過ぎる君

明日の第2話の前に、イズムの感想を滑り込みで・・・ってことで、今日3回目の更新(^_^;)

やっだー、ほんと爽やか過ぎるわ(〃▽〃)
e0152690_16241966.jpg
って、いきなりロケの画像かい!(笑)
スタジオはスリムなパンツ姿、お似合いでした(* ̄∇ ̄*)
e0152690_16235574.jpg
やっぱり、短いのも結構好きだな(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0152690_16240237.jpg
唐沢さん、どうも直人の顔について、いつも言いたいらしい(笑)。
e0152690_16241028.jpg
そうだよねぇ、同性から見てもねぇ、言わずには居られないよねぇ。
e0152690_16242720.jpg
いつも言ってるけど、長い髪の時はドラマのヘアメイクさんに変にセットされることが多くて、それがイヤなんですよねぇ。
おまけに、自分でも上手く出来てなさそうで(笑)、ラジオの時とか、微妙な感じのことも多く(^_^;)
(ラジオだからいいんだけど、サイトに写真載ること多いじゃないですか・・・苦笑)
短ければ、自分でもなんとかなるのかなぁ~なんて思っていた私が浅はかでした・・・( ̄▽ ̄)
ラジオの公式サイトから画像拝借しますけど、明らかにおかしなヘアスタイル(笑)。
e0152690_18165902.jpg
つか、その前に恐ろしく派手なボーダーの洋服にもビックリ(爆)。


・・・あれ?おかしいなぁ・・・。
爽やか過ぎる君、って褒めたはずなのに、最後は突っ込みになっちゃったよ( ̄▽ ̄)
(褒めるのも突っ込むのも、根底には深い愛がありますから!)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-18 23:58 | おしゃれイズム | Comments(0)

果たして同じ部屋なのか

例によって更新にムラがあって今日2回目の更新ですが、HOT NAOを見て思い出したことが・・・。
『母になる』第1話のクレジットの撮影協力を見て、おやっと思った名前があり、陽一と教授がお互いのパートナーを紹介しあったシーンかなぁと思っていたんですよね。

独身の頃、会社の茶道部に入っていて(新人は強制的に入れられたんだけど、今の時代ならパワハラだな~笑)、その初釜で行ったことがある場所でして、実家の最寄り駅(=直人少年が横浜時代に住んでいたところの最寄り駅)からすぐのところにあります。

その大昔に写真を撮った記憶があったので、ちょっと探してみたらありました。
ただ、うっすらと記憶にあるのは、お薄(おうす=いわゆる一般的なお抹茶)とお濃茶(おこいちゃ=ドロドロのやつ)でも部屋が違ったりしたので、写真撮った部屋にもよるしなぁ~と。

スマホでテレビ画面撮ったから汚いけど、例のシーンがこれ。
e0152690_23202697.jpg
出てきた写真の中で、障子の感じが似てるのはこれだった。
e0152690_23214596.jpg
和服着てるのが私(爆)。雪見障子は下がってるね。
どうなんだろう?同じ部屋かなぁ?
他にも何枚か写真があったけど、全く違う障子のだったりしたので。
ただねぇ、なんたって30年も前の写真だから(古っ)、いろいろ変わってるかもしれないしねぇ。
ちなみに、庭でも撮りました。
e0152690_23290734.jpg
駅の周りは直人少年が住んでいたころと今とでは全く違うので、ロケの時にもし周辺を見ていたら(撮影した場所は駅の裏側にあるので、そこだけ見たら違いに気づきづらいだろうけど)、変わったな~と思ったんじゃないかな。
まあ、当時のことをどの程度覚えてるかわからないですけどね(^_^;)
今年のライブは久しぶりに横浜公演があるので、またver5.0の時みたいにMCで駅名出してくれたら嬉しいな(笑)。
(あ、ちなみにドラマの感想の時に、個人的に「おぉ!」って思うことがあったと言ったのは、この場所のことではありません。)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-18 22:43 | 母になる | Comments(0)

貢がされる日々(笑)

e0152690_16490588.jpg
ライブ申し込みのお知らせ、きましたよ。
会報といい、お知らせといい、カラー封筒を使うようになったFBIですが・・・。
前みたいに茶封筒の方が安く済むなら、こんなところにお金かけなくてもいいのに・・・(笑)。

まだ舞台のチケットのお金も払ってないのに(ハガキは来てるけど昨日払いに行こうと思って忘れてた・・・汗)、そもそも舞台のチケットもまだ行きたい日が全然取れてないのに、もう今度はライブの申し込み・・・うーん、またいろいろ考えるのが面倒くさいなぁ・・・。←こら!
発表になってから少しは考えてるんだけど、決めきれなくて。
そもそも初日と東京2daysと神奈川2dayだけでもう5公演・・・(^_^;)
静岡と東京の間が空くので、そこにどっか行きたいんだけどなぁ・・・。

まあね、ライブの申し込み日程はもっと前に聞いてたからそのつもりでいたけけど、また別の申し込みをぶっこんできましたね(笑)。
今日かな?表に出たのは?(郵送物にそっちのお知らせも入ってた)
出すのね・・・CD・・・忙しいんだから無理しなくてもいいのに(^_^;)
おまけに、こっちの方は「なんですか?」だったよ(笑)。
直友Tちゃんが「こういうのだよ」と教えてくれて、へぇ~だったわ( ̄▽ ̄)
「本人写真使用」ね・・・やっとFBIも気づいたか?
「もしや、直人の顔写真付いてると売れる?」ってことに(笑)。
ってさ~、やっぱり事前にどんな写真なのかは見せてくれないのかしら?
片方しか買わないでもう片方の写真の方が好みだったら困るから2枚買わないと・・・って思わせて、2枚買わせる魂胆?(あ、正しいファンはロゴ入りも買うのか?笑)
つか、改札でかざしてピッと光るなんて、そんなこっぱずかしいことさせるんかい!←買う気マンマン?(笑)

おまけに、ローソンの店頭受け取りしかできないのかと思って「こんなオバハンにこんなもん店頭受け取りさせるなんて拷問」とか散々文句言ってたけど、HMVはネットショッピングもあるんだね(^_^;)
でも、よく考えたら発売日は仕事だし、その後舞台の夜の部だから(この日はチケット取れた)、郵送だと受け取れないかな~(発売日着なのかどうかも知らんけど)なんて考えたら・・・拷問を甘んじて受けるか?(爆)

そうそう、話は変わるけど、表を確かめるためにCUBEのサイトをたまたま見たら、『魔都夜曲』の「キュービットクラブサンクスイベント」なるものがあるとか?
FBIで惨敗したわたくしですので、cubit clubでも申し込んでますけど、まずはプレオーダーで当たらないといけないわけで・・・そこからの申し込み権利発生なのねぇ・・・つか、それ直人出ます?(笑)←誰に聞いてる
まあ、応募券に誰が出るか書いてあるらしいから、申し込む前にちゃんとわかるってことですね。
・・・って、とにかく、イベント関係なくプレオーダー当たらないと困るわ(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-18 18:04 | 直人全般 | Comments(2)

相互乗り入れの怪

金曜日は舞台のチケットの件で、土曜日はFBIから来たお知らせの件で、それぞれグループトークで盛り上がったので、それでちょっとお腹一杯な感じでブログも相変わらずそっちのけな感じで・・・(^_^;)

そうそう、金曜日の会社帰りに一応女性専用車両をチェックしようと思ってたんですが・・・まず最初に来た電車が東武の車両、その2分後に来た電車がメトロの車両、そのまた2分後に来た電車もメトロの車両・・・と、3本続けて東急の車両が来なかったので、あきらめました(いつまでたっても帰れないので・・・汗)。
それにしても、東急の路線なのに東急の車両が来ないって・・・(爆)。
「コラボ電車乗ってみたいけど、ちょっと行きづらいところだからなぁ・・・」なんて思ってあきらめたそこの熱心なファンの方(誰だよ)、該当の沿線に住んでいても結局こうして乗れなかったので、まあそんなもんです(笑)。

舞台のチケットはねぇ・・・プレミアム押しが激しい強欲女(=わたくし)は散々な結果でしたわ・・・トホホ。
まあね、まだ別のところでは申し込めますからね・・・なんとかせねば、って感じです(^_^;)

とりあえず、この前の『笑ってコラえて!』の画像だけ貼っておこうっと。
小窓状態が続いて一番編集に困るパターンだったな・・・(笑)。
e0152690_18143589.jpg
e0152690_18144348.jpg
e0152690_18145040.jpg
e0152690_18145720.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-17 00:51 | 母になる | Comments(0)

華のある二人

まとめて同じ日に更新するのはやめようと思いつつ・・・(^_^;)
ドラマの感想を先に書いてしまってOAの順番が前後しますが、簡単に画像だけでも。

せっかくの当日生番宣、ちょっと聞いてみたら、東海・近畿・中国・九州と見事にローカル枠の時間帯だったようで・・・(>_<)
短髪直人、結構可愛いな(〃▽〃)
e0152690_18135245.jpg
美人が二人・・・(* ̄∇ ̄*)
エリカちゃんとの雰囲気も良さそうで何より(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0152690_18135982.jpg
道枝君と板谷さんからのコメントも良かったな。
道枝君は直人が緊張している自分を後ろからハグして、その緊張をほぐしてくれようとした、と。
そのコメントに喜びながらも、そのVTRの編集の仕方(後ろからハグのところで、よくある「ワーオ」みたいな女性の色っぽい声のような効果音が入っていた) に突っ込みを入れていました(笑)。
効果音おかしいでしょ、と( ̄▽ ̄)
e0152690_18140678.jpg
板谷さんからは、10年前と体型も風貌も変わらない、コラーゲンでも飲んでるんじゃ?と、まるで女優さん相手のようなコメント(笑)。直人は「(板谷さんこそ変わらないので)こっちの方が聞きたい」と。
10年前からずっと見てるから、変わったことに気づいていないだけ、みたいに謙遜しておりました。
e0152690_18141302.jpg
最初に板谷さんが「フジッキー」と言ったので、「フジッキーって呼ばれてるんですか?」と聞かれてました。
普段は板谷さんにフジッキーとは呼ばれていないそう(笑)。
e0152690_18142179.jpg
最後はカメラ目線で力強く「見て下さい!」と。
e0152690_18142766.jpg
短髪直人・・・ちょっと見慣れてきたぞ(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-13 22:37 | 母になる | Comments(0)

陽ちゃん

昨日の帰りの車両はちょうど東急だったので、一番端の10号車まで行きましたが・・・えーっと、中づりは全部亀梨君のドラマでした(爆)。
まあね、これがもし直人の書いたものがあるというなら頑張って『母になる』の車両も見つけますけど、女性キャストお三方のものなので、まあいいかな・・・と(^_^;)
今日は電車乗ってないけど、明日またトライしてみるか?
朝はいつもの時間だとメトロの車両だから、一本前にしてみるか・・・だけど、東急の車両じゃない可能性も高いので、やっぱり帰りかなぁ・・・。

さて、肝心のドラマは・・・まあ、面白かった・・・かな。
個人的に「おぉ~!」ってところもあったし。
ただやっぱりね、いつも第1話は番宣などで映像を観すぎているので、どうしても新鮮味がない部分も多いから驚きも少ないし、特に今回は始まる前のドラマの紹介コメントにある内容が全部1話に入っていたくらいの感じだったのでね・・・。
しかも、当日の新聞のラテ欄に載っていた紹介文(?)みたいなのを読んでしまったら、なんと犯人が誰か書いてあったので(汗)、そこで若干テンション下がったし・・・(-_-;)

そうは言っても、直人ファンとしては楽しめましたよね♪
結衣と陽一の出会いが2001年・・・ということは、16年前だから現在は43歳の陽一が27歳。
全然イケてる、イケてる!(笑)
e0152690_15561889.jpg
「どんだけ奥手やねん」と突っ込みたくなる二人、髪型や服装でちょっと野暮ったく見せているつもりだろうが、二人とも美しいので全然そう見えないのは仕方ない(^_^;)
e0152690_15562527.jpg
このバスの中のシーン、女性がもたれかかるのではなく、男性が・・・ってところがいい。(直人限定)
横浜市営バスはその辺にいっぱい走ってるけど、滅多に乗らないからなぁ・・・乗ったらあの席で妄想したいです(爆)。

陽ちゃん(笑)のお部屋のシーンの二人は初々しく・・・(*^_^*)
e0152690_15563497.jpg
たださ~、あんなに真面目そうな二人なのに、できちゃってから結婚しよう、となるのはちょっとキャラがブレてるんでないかい?(^_^;)
普通に結婚してから子供が出来て・・・でよくないか、と思ったのは私だけ?
e0152690_15564150.jpg
一目ぼれだったとプロポーズした陽ちゃんが「結婚しようよぉ~」とじゃれるところに萌え~でございました(≧▽≦)

子役ちゃん、とんでもなく可愛い子ですなぁ・・・。
いちいち愛らしくて、横で観ている娘がそのたびに「可愛い~!」と(笑)。
e0152690_15564913.jpg
ただね・・・お芝居がね・・・(あわわ)。まあ、5歳だから仕方ないんだけど、芦田愛菜ちゃんなんて『Mother』の時が確か5歳だったし、最近の子役は上手な子が多くて、そういのに慣れてきちゃうとどうしても・・・ね(^_^;)
まあ、とびきり可愛いのでヨシとしよう・・・。

事件が起きるのが2008年ということは、34歳になった陽一。まだ実年齢より10歳も下だよ・・・(笑)。
e0152690_16054437.jpg
この踊る直人も予告映像にもあったし、メイキングでたっぷり見てしまっていたのが残念(^_^;)
OAで驚きたかった・・・(笑)。
e0152690_16055252.jpg
広が連れ去られてからのシーンはどれも切なく・・・。
結衣が同窓会に行った時に子供がいなかったら・・・と考えてしまったことを陽一に打ち明けるシーン・・・エリカちゃんの芝居はさすがでした。
小さい子供がいる生活といない生活とでは本当に大きな違いがあって、子供が可愛くて自分の命より大切な存在であっても、子供がいない自由な時間が楽しいと感じてしまう、でもそう感じることに対してはなんとなく罪悪感も抱いてしまう、そういう気持ちは特に子育てを経験した人なら共感しやすいと思います。

そして月日は流れ、大きくなった広が現れましたが、突然会ってあの子が自分の子供と思えるのだろうか・・・ううっ・・・切なすぎる・・・。
そんな広を警察にも届けずに勝手に育てていた小池さん演じる謎めいた女・・・「育ての親」ではなく、犯罪者だよね・・・(-_-;)
どうしてそんなことになったのか、今後明かされていくんだろうけど、そこには絶対に共感出来ないだろうなぁ・・・そこをどうやって描いていくんだろうか・・・。

そして、最後に登場しましたね。短髪直人。やさぐれた感じがいいぞ~(笑)。
e0152690_16060032.jpg
事前の情報で二人は離婚している、ということがわかっていたので、結衣は一人でアパート暮らしをしていたし、どこかの時点で離婚したということですよね。
その辺のことはまたこの先描かれていくのでしょうか?
あんな悲しい事件があって、しかも結衣と陽一が別れてしまって・・・ではあまりに切なすぎるので、早くなんとか元に戻って欲しいと思いますが、次週の予告では結衣と陽一が抱き合っていたので(陽一の髪が短いので現在のシーンということですね)、少しはほっこり出来る展開になってくるかなぁ・・・。
e0152690_16060724.jpg
「やさぐれ陽一」のところに、「よっち」なんて呼んじゃうあの実家の工場で働いてる女がいましたが・・・うーん、結衣とあまりに違うタイプなので、いくらやさぐれてても陽一が好きになるとは思えない(笑)。
陽ちゃん、気を付けないと、一年中ビーサン履いてるあの女、かなり大変だよ~!←それは『カルテット』の時の高橋さん(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-13 20:44 | 母になる | Comments(0)