藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

ここに何を入れたらよいのか

天気予報によると、また週末は寒くなるとか?
寒いとロケも大変だろうから、早く暖かくなって欲しい。
『母になる』の公式Twitterでは昨日のロケの様子が・・・。
どんなシーンなんだろう?
この2クール続いた真面目で堅い感じとは違って、陽一は柔らかい雰囲気?早く見たいなぁ。

とりあえず、舞台の方はほぼ決めました。
ライブの方はどこに遠征するかまだ悩み中(^_^;)
VOICEの販促メッセージ(?)を読むと、「なんでライブハウスなんだよぉ」の文句も言えなくなってくるじゃないか(笑)。
で、なぜそこはあえてDAI語にしてるんだ?(^_^;)
e0152690_23043042.jpg
娘に「替えたら?」と言われて中のポストカードを入れ替えてみたものの、「変わった感」があまりなく・・・。
カレンダーが無いって、ホントに困るよ(-_-;)
ポストカードを自作しようにも、新しい会報は広げると大きすぎて家のプリンターではスキャン出来ないし、そもそも折れ目がついてるし、正直言って私は前の大きさの方が良かったんだけどな(爆)。←言っちゃった

それにしても、雪崩の事故のニュースはつらい。
娘と同じ年頃だし、息子は高校では山岳部だったので、親の気持ちになってしまい、とても見てはいられない・・・。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-28 22:41 | 直人全般 | Comments(0)

持っている男(王様のブランチその5)

昨日のラジオ、収録がけっこうギリギリだったのか、木曜深夜にあったサッカーの試合の結果なども話していた。
火曜日収録が多いようだけど(木曜日の時もある?)、それだとタイムリーな話題は出しづらいしねぇ(^_^;)
金曜日は大体隔週でイズムの収録のようだから、なかなか難しいところだろうけど。

SMAPの『ありがとう』がリクエスト曲として流れた後、解散について谷原君と話したことを(きっとこの前のブランチロケの時だね)、剛君(直人がそう呼んでいるから真似して呼んじゃえ)との共演のことも絡めて少し語っていたけれど、それについてSMAPファンの方々がTwitterで反応しているのをたまたま見て、なんだかとても切なくなった。
解散することなんて、本人たち・スタッフ・ファンの誰も望んでいなかったであろうに、結果として解散せざるを得ない状況になったことに対しての怒りや悲しみを、ファンの方々はずっと抱え続けているんだよね・・・。
なんだか、いろいろ考えさせられました。
やはり、解散してもその存在感は別格だと思うので、是非また個々に直人とも共演してもらいたいし、5人の姿も見たいです。

・・・で、昨日はいよいよその谷原君が『王様のブランチ』卒業ということで、午後の部はいつもより延長でやってました。
毎週土曜日の生放送があるということは、お子さんの運動会などもずっと行かれなかったわけで、奥様やご両親の協力・理解に感謝されていました。
まあ、世の中には土日に仕事がある人なんてたくさんいるけど、有給休暇ってものがあるのでそこは休みを取って・・・ってことができるからね。ああいう仕事はそうはいかないからね・・・。

さて、そんな『王様のブランチ』の直人出演レポの続き、一週間以上経ってるんで今さらですがあと一息なのでやっておきましょうか。
e0152690_18413742.jpg
PCの方はたたみます。
↓の文字をクリックしてね。


頼れる同志
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-26 12:15 | 直人全般 | Comments(0)

意地悪されたい

サッカーのために一応起きていようかな・・・と。
直人は野球好きだから、残念だったと熱く語っておられましたが、まあ、私としては野球は・・・(モゴモゴ)。
そして、VOICEのそのヒントからすると所さん?

ブランチのレポも仕上げていないままだけど、とりあえずイズム。
e0152690_08480290.jpg
ロケがないとねぇ、あんまりねぇ・・・(^_^;)
e0152690_08472971.jpg
まあ、本人が楽しそうにしているからいいんですけど。
e0152690_08475150.jpg
なぜか、用意した野菜の中から2つしか持って帰っちゃダメと言う(言わされる)直人( ̄▽ ̄)
上田さんに「あの男が・・・」と(爆)。
e0152690_08481614.jpg
それに乗っかってわざと意地悪く言う直人(笑)。
e0152690_08482813.jpg
ちょっと萌えた・・・(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-23 23:41 | おしゃれイズム | Comments(0)

父もいるよ

タラレバの最後を待っている間に寝てしまったよ・・・(^_^;)
録画を確認。
e0152690_08021974.jpg
いやいやいや・・・。
e0152690_08022794.jpg
こんなに美しい44歳がほかにいます?
まあ、映像処理してるから、よりキレイには映ってますけど、女優さんたちの映像に挟まれて流れても、全く見劣りしないウチの直人さん・・・素晴らしいです。さすがです。
e0152690_08023657.jpg
二科社長とは全く違った直人が見られそうで楽しみです!


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-23 08:21 | 母になる | Comments(0)

寝る前に

ふと思い出した。
「そういや、チラリと映っていたアレが気になったな」と。
e0152690_00132748.jpg
e0152690_00145559.jpg
・・・これ?
e0152690_00285047.jpg
もっとセンスのいいものだったらお揃いにできたのに・・・(爆)。
おやすみなさい。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-22 00:27 | 直人全般 | Comments(2)

切磋琢磨(王様のブランチその4)

ツアーのことも表に出たのでもう書いていいわけですが・・・
あのさ~横浜ベイホールってどこだよ、と思って場所見てビックリですよ。
ハッキリ言って何にもないところだし、あの辺は車で行くようなところだよ。
もしかしたら私があの辺をよく車で通ってた昔とは多少は違っているかもしれないけど、そもそもほぼ本牧ふ頭だからね・・・(^_^;)
元町・中華街駅から徒歩15分って書いてあるけど、そもそも元町・中華街駅の元町側の出口って、元町のはずれにあって、その先何にもなくて、その何にもない方へ歩いて行くんだよ、15分も・・・(^_^;)
どうすんだよ、って感じ(-_-;)←「ツアー決まってまず文句かよ!」byなおひと(爆)

ま、文句はこのくらいにして・・・(笑)。
ブランチの続きをまだやります(^_^;)
e0152690_18130419.jpg
PCの方はたたみますね。
↓の文字をクリックしてね♪



生き残れてよかった
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-21 09:46 | 直人全般 | Comments(0)

行きつけは上州屋(王様のブランチその3)

昨日は出かけたりしてたもんで、ちょっと時間がなくて(^_^;)
今さらですが、途中で終わらせるのもナンなんで、最後までたどり着けるのかわかりませんが(えぇっ?笑)とりあえず、続きを。
e0152690_11564004.jpg
PCの方はたたみますね。
下の↓文字をクリックしてね♪


本格的な趣味になってきてるね(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-20 17:37 | 直人全般 | Comments(0)

プレッシャーに強い男(王様のブランチその2)

続きです。
(画像だけ先に下書きに上げておいてスマホで編集したら、なんか文字サイズとか変みたいで・・・見づらかったらすみません。汗)
ボーナスチャンスのコーナーへ。
e0152690_15022805.jpg
インナーは白Tでいいんだということをすっかり学び(笑)、ジャケットを脱いでも安心です(* ̄∇ ̄*)

PCの方はたたみますね。
下の↓をクリックしてね♪


親友のために頑張ったね
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-18 17:58 | 直人全般 | Comments(0)

行きつけはロンハーマン(王様のブランチその1)

谷原君のブランチ卒業記念第一弾として、買い物の達人特別編のコーナーに直人が出演♪
e0152690_14573582.jpg
いや~、よかったです。まあ、観る前から絶対楽しいに決まってるとは思ったけど。
ほんと、なんで全国放送じゃないんだろう・・・。

ざっくりとレポしますね。
(文字起こししてるわけじゃないので、ホントはもっといっぱいしゃべってます。汗)
PCの方はたたみますね。
下の文字↓をクリックしてね♪



私服はロンハーマンで
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-18 16:05 | 直人全般 | Comments(0)

最終回も大満足

え~っと・・・もういろいろ盛りだくさん過ぎて追いつかない・・・(^_^;)
会報も今日来ていたし♪

VOICEを読んで、テニスのことは「そう、そう!」って感じで。
今回錦織君は2回戦・3回戦・4回戦(シードなので2回戦から登場)と全部が日本時間で午前3時スタートだったもんで、さすがにリアルタイムでは・・・って感じで全然観られず、でも西岡君の試合は昨日途中からGAORAで中継していたので観てたんだよねぇ・・・。
ホント、「え?もしかしたらワウリンカに勝てちゃうかも?!」ってとこまで行ってただけに残念だけど、彼の場合は予選から出ていたから(予選で負けたのに、欠場者が出てラッキーにも出ることができて、それからの快進撃)、最後はかなり疲れが出ていた様子で、とりあえず力は出し切ったんじゃないかな・・・。
錦織君よりもっと小柄だからハンデはあるけど、左利きも武器にして頑張って欲しいです。
明日は錦織戦が6時からなのでやっと見られるかな。

・・・ってそこじゃないでしょ(笑)。
ひとまず『嘘の戦争』の感想言っておかないと・・・(^_^;)

それにしても最終回・・・素晴らしかったですねぇ・・・(しみじみ)。
このドラマは脚本も面白かったし、キャスティングもはまっていたし、何より草〇君の芝居が圧巻で、それにつられてというか、直人を含め共演者たちも皆高め合って相乗効果でそれぞれのキャラクターが確立されて、視聴者を引き込んでいったような、そんなドラマだった。
スタッフさんたちのこだわりもあって(直人もスタッフさんのそういう様子を教えてくれたことがあったけど)、まさにスタッフ・キャスト一丸となって作り上げた渾身の作だったんだと思う。
世間の評判もすこぶる良く、9話・10話と2週続けてウラがWBCの中継という大変な中でも2桁の視聴率をキープし続けられたことは凄いんじゃないかと・・・。
e0152690_23303460.jpg
PCの方はたたみますね。
(↓ の文字をクリックしてね♪)




最後は笑顔で(*^_^*)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-03-18 01:34 | 嘘の戦争 | Comments(0)