藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

世界一好きな顔

年初に今年の予定としてざっくりとだけ予告してもらっている例のアレ、もう3月になるし、いい加減「どうなってんの?」と思っていたけど、今日のEYESでようやく発表が近づいているのかな・・・と期待が膨らみます♪
どんな衣装かな~?トサ夫だか、新人君だか知らんけど、EYESのその一言でハードル上がってるからね(笑)。
そうそう、新人君といえばこの前のStaff Dairy読んで驚いた・・・。TwitterのマネAとかBとか誰だよ、って思ったけど(どっちがAなのかBなのか?)、そんな前から新人君が現場に付いてるなんて、トサ夫でも心配なのに(あわわ)、新人君なんてもっと心配だよ(-_-;)

しかし『噓の戦争』はもう今日が8話なんて早いなぁ・・・。
始まる前にイズムの画像だけでも貼っておこう。

いや~、いつ見ても安定のかっこよさ(≧▽≦)
どこに出しても恥ずかしくない。
この笑顔 ↓ なんてずーっと見てても飽きない(笑)。
e0152690_17445735.jpg
e0152690_17450464.jpg
e0152690_17451209.jpg
やっぱうちの直人さんが一番!!!←またかい(笑)
これ以上に好きな顔はこの先絶対に現れないと断言できます!
(もちろん、直人の顔だけが好きなわけじゃないけど、きっかけはやっぱり顔だし♪)

ゲストのムロさんがらみで福田監督の話も出ましたが、結構好きなんですよねぇ、福田作品。
いつか直人にも出て欲しいなぁ・・・。
超バカバカしい話とか、すっごい変な役とか大歓迎(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-28 18:21 | おしゃれイズム | Comments(0)

癒しの君

先週の金曜日はプレミアムフライデーとやらで15時に帰ることを推進することになったらしいですが、小さい会社はそんなことできないし、そもそも取引先の関係で無理だし、今は忙しくて定時で帰ることすら難しい(-_-;)
そんなとこで、金曜日も残業してクタクタになって帰った上に、土曜日にイレギュラー出勤しないと急ぎの用が間に合わず(^_^;)

今日は今日で事務所ではなく、イレギュラー勤務で都内の現場。
普段は少人数の静かな事務所にいるので、都会に出て高いビルに囲まれたビジネスマンが一杯のところでの仕事はそれだけで気疲れしてこれまたグッタリです・・・トホホ。
それでも、例えばニシナコーポレーションの近くだったりしたら「あそこに二科社長がいるのね」とか妄想する楽しみもあるんだけどさ(笑)。

そんなことでここ数日疲れ気味ですが、やっぱりそんな時に直人は癒しの存在なのです。
通勤途中に直人の曲を聴いて「頑張ろう」と思えるし、疲れた帰り道にまた直人の声を聴いてホッとして、スマホをちょっと確認したりする時に、直人の壁紙を見て一瞬だけどほっこり出来る。
ホーム画面はちょっと前に貼ったけど(アプリのアイコンの中にちっちゃい直人の画像埋め込んでるヤツ)、右にフリックすると壁紙になるのさ♪
ちなみに今の壁紙はコレです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0152690_22152528.png
癒しの威力、抜群(〃▽〃)
つか、見たときにニヤけないようにするのも大変(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-27 22:19 | 日常 | Comments(0)

高満足度

連投で・・・(^_^;)
いつだったか、先週だったかなぁ・・・読売新聞の夕刊に今期のドラマの評価みたいなのが載っていて、読者投票の1位が『嘘の戦争』だった。
わくわくドキドキとか、そういう明るい雰囲気の表現はできないドラマだけれど、飽きさせない展開と続きが気になる内容で、本当に面白いドラマだと思う。

社長の鋭い目つきにホレボレします(〃▽〃)
会長は一ノ瀬が千葉だと気づいたものの、まだ体が回復していなくてどうすることも出来ず・・・。
まあ、会長が復活したら六車使っておそろしいことやりそうだから、社長としてはそれも阻止しないといけなくなるから、早いうちにどうにかしようとしていますね。
e0152690_12131600.jpg
晃兄さんのことも、一ノ瀬の手前クビにしただけで、また元に戻すつもりでいるんだね。
一ノ瀬と社長のだまし合いがしばらく続くのでしょうか?
e0152690_12132363.jpg
二科家はどうなるんだろう・・・。
一ノ瀬に復讐されて、ニシナコーポレーションはどうにかなってしまうかもしれないね・・・(>_<)
ただ、二科三きょうだいや親子の関係は、一ノ瀬が現れる前よりもしかしたら良くなるのかな・・・なんて気もする。
ただ、社長が苦しむ姿はあまり見たくない。最後までいろんな意味でかっこいい社長のままでいて欲しい!

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-23 23:44 | 嘘の戦争 | Comments(0)

再現はならず

なんだかこのところ風の強い日が多い。
一般的には春一番のあと、次の強い南風の春二番は桜の咲く頃、三番は桜の散る頃、と数日前にどこかのお天気コーナーでやっていた。なので、一番、二番、三番と立て続けにきているのはちょっと珍しいとのこと。
花粉も飛ぶし、下手したら電車まで遅れるのでちょっと困る(^_^;)
あまりに強風だとロケがある時は大変だろうしね・・・。

あんまりネタもないけど、この前のイズムのことも少し。
インナーはヒョウ柄?個人的には好きじゃない、というより、品よく取り入れるのが難しいイメージなので、自分には縁のないものと言った方が正しいかな。まあ、見える分量がそんなに多くなかったせいか、思ったよりは気にならなかった。
e0152690_12125668.jpg
ゲストの生田君がトランスジェンダーの役で女性の格好をしている映像が流れたけれど、どうしても男らしい鼻が目立つかなぁ・・・(^_^;)
直人と映画のシーンを再現(?)しようとして、生田君の方が照れてしまってダメだったけど、照れずにもう少し我慢してくれたなら、直人はきっと唇が触れる直前までやってくれたんじゃないかと思うけど?残念!(笑)
e0152690_12130396.jpg
お蕎麦屋さんのロケ、きっとスケジュールが合わなくて生田君一人のロケになってしまったんだろうな・・・。
VTRを観ている誰かさんが、とても羨ましそうな様子に見えたよ(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-23 23:13 | おしゃれイズム | Comments(0)

撮って出し

『PON!』で情報&映像解禁ってことで、昨日クランクインしたばかりなのに映像出すの早いですね。
予想通りというか、今回は直人のヒントが分かり易過ぎたというか・・・(笑)。
えーっと・・・今度のお名前は陽一さんね。
あら?「よういち」は直人のお父様の名前だっけ?(漢字は違ったと思うけど)

沢尻さんと元夫婦役・・・トシの離れた夫婦なのかと思ったけど、マイナビニュースの沢尻さんのコメントに「(16年前のシーンで)ちゃんと21歳に見えるか」と・・・。
二人の出会いが16年前で21歳というと、沢尻さんは37歳の役なの?実年齢30歳なのに?
直人は何歳の役なのかわからないけど、実年齢と同じだった場合、16年前のシーンは28歳ってことで、前髪下ろされて若作りさせられてるのか?(笑)
FBIからのお知らせメールには「大学講師」って書いてあったけどマイナビニュースには「准教授」と・・・。講師と准教授はだいぶ違うと思うけど、どっちが正しいんだろう?
・・・などなど、まだ情報が少ないので、いろいろわからないところもありますが・・・。
しかし、3クール連続で大変ですねぇ・・・。オファーが続くのはありがたいけど。
今回はその後の予定も決まっているし、体に気を付けて頑張って欲しいです。
e0152690_13344830.jpg
全国放送じゃない番組だと思うので、簡単にレポしますね。
長くなるのでPCの方はたたみます。
↓の文字をクリックしてね。



メガネの感じが『さよなら私』の時みたい?
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-21 15:28 | 母になる | Comments(2)

戦う社長

昨夜の投稿は半分寝ながらというか、ものすごく眠くて、スマホで文字を打ちながらコックリコックリしてしまい、ハッと気づくと変な文字を入力していたりして、最後ちゃんと送信したのかどうかもハッキリ記憶が・・・な程だったので(えぇっ)、今朝確認してみてとりあえず普通の文章が投稿されていたのでひと安心(^_^;)
(なんかパッとしないものだったけど・・・って、いつも?笑)

今週の『嘘の戦争』は緊迫した場面が続き、観ていてあっという間に終わってしまった感じがしたくらい見応えがありました。
Staff dairyではあの食事会のシーンのことが書かれていて、「この季節に撮影するのになぜそういう予定にしてたんだ?」と突っ込みたくなりました(笑)。やたらに広いな~とは思ったので、そういう場所だったと知って納得。
さらに読んで直人の突っ込みにも激しく同意(笑)。
もう、社長ったら一ノ瀬を見てる顔が怖いよぉ~( ̄▽ ̄)
e0152690_22021795.jpg
e0152690_22022673.jpg
それにも増して会長の迫力が凄くて、さすが市村さんというか、一ノ瀬がどうとかじゃなく、楓と結婚したい男性はあのコワイ二科パパに許しをもらわないといけないからそれだけで腰が引けるわ(^_^;)

一ノ瀬=千葉ではないか?と思うようになってから、いろいろ確認していく中で確信を深めていく社長、その都度「やはり千葉に間違いない」という気持ちがついつい顔に出ちゃうところが結構可愛いのぉ~(* ̄∇ ̄*)
e0152690_22023516.jpg
e0152690_22024312.jpg
e0152690_22025474.jpg
アップが多いので、やっぱりウチの直人さんは彫りが深いお顔だわ~なんて改めて思ったり致しました(笑)。
とうとう一ノ瀬を追い詰めたと思ったら、振り返った千葉の顔がblogの写真と同じCUBEの小松さんで(笑)、愕然とする社長がお気の毒でしたわ(T_T)
e0152690_22030239.jpg
最後のシーン、一ノ瀬と二人きりになった時の会長がまた凄い迫力で、二科パパは市村さん以外考えられないわ・・・。
次回はとうとう晃兄さんが?(>_<) 二科パパはどうなった?
社長はポカーンってしっぱなしじゃなく(当たり前やろ~笑)、一ノ瀬と一人戦うのか?
つか、社長は一ノ瀬の正体を暴くのに必死ですが、ニシナコーポレーションは、社長としての本業は大丈夫なのか?(爆)
と、誰もが突っ込みたくなっておりますが(笑)、それでも勿論応援しますわよ。頑張れ社長!!
続きが気になる~!!

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-18 22:10 | 嘘の戦争 | Comments(0)

大先輩なキミ

今日は風が強かったが暖かかった。
なんだか、2月は時間のスピードが速く感じるなぁ(^_^;)

もう金曜日になってしまったが、この前のイズム。
ああいう長い丈のものがチェックの柄だと、ちょーっとウルサイかなあ(^_^;)
e0152690_22003205.jpg
中川君は確かに『真田丸』の「殿」のイメージだな(笑)。
e0152690_22004275.jpg
中川君が生まれる前から俳優としてやってきたことに、自分でもちょっと驚いたみたいでしたけど、そりゃあ、彼はまだ高校生なんだから当然だわな。
e0152690_22005168.jpg
『中本』が出てきて、スタジオにいる観客の皆さんも「あ~知ってる」みたいな反応だったのを見て「知ってるんだ」とちょっと驚いたような感じだったけど、私も知ってるよ(笑)。
テレビで紹介されるのを見たことあるし。
でも、食べに行きたいとは思わないかなぁ・・・わたしも辛いのはちょっと苦手っす(^_^;)
e0152690_22010426.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-17 22:51 | おしゃれイズム | Comments(0)

よく考えないとね

一日遅れで直人からお礼の言葉がありましたが、初めて言えますわよ。
いえいえ、どういたしまして♪(笑)
あっちの方は終わったんだね。お疲れ様でした!
どの程度出番があるのかわからないけど、公開まで結構あっという間な感じかな。とりあえず一回は観に行かないとね(^_^;)

そして、「とある」のヒントも。4月クールなのかな?〇月のアレの予定があるから4月クールはないのかと思ったけど。
ヒントから予想すると女性キャストだけ発表になってるアレかな?
とりあえず内容とかスタッフ云々のヒントには合ってる。
勿論、何をやるのか全くわからない枠もたくさんあるから、そっちかもしれないしね。

さて、勢いで送りつけた例のモノだが、よく考えずにほんと勢いだったんで、後からいろいろ「こうすればよかった」とか思ったわけで・・・ね。
やっぱり、あの山野楽器の包装紙はもっとオサレなものに替えて出せばよかったなぁ(^_^;)
包装紙が二種類あって「どちらがよろしいですか?」って聞かれたけど、もう一つは赤のストライプで、「へ?この二つから選べ・・・と?」って感じでしたよ( ̄▽ ̄)
銀座のど真ん中にある店で、アレはないだろ(-_-;)
何十年も前から包装紙変わってないんだろうなぁ、きっと・・・。
老舗デパートじゃないんだから、どこでも買えるものをわざわざ銀座で買った付加価値と感じられるような、時代にあった素敵な包装紙をご用意願いたいものです。

それと、凝った手書きのカードとかは絶対付けたくなかったんだけど(もらった方が処分するのに申し訳ない気になったり困るようなものは避けたい)、それにしても、たまたま家にあった名刺サイズより小さいくらいの二言くらいしか書けないようなメッセージカードにメモ程度の走り書きをして、それを山野の包装紙に貼られたシールの端に挟んだだけで、名前すら書かなかったことを後から気づいた始末(笑)。

CDの説明もすれば良かったな・・・とか、そんな風に後からいろいろ自分のミスが気になったので、結局2/14当日に説明のメールを送ってしまったという・・・(爆)。
勢いでやるとこういうことになるのね(^_^;)
次回またやる気がおきて直人にプレゼントを贈る時は、もうちょっとよく考えて時間に余裕をもって準備したいと思います(笑)。 ←あるのか?次回

おまけ
ライブのためにちょうど来日してたんだけど帰ったのかな?
ラジオにも出たりしてました。
私はやっぱり昔からUKロック派♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-16 22:33 | 直人全般 | Comments(0)

思わず勢いで

(昨夜、固有名詞を確認するのが面倒くさくて「ナンチャラ~」と書いた部分など、正しいものに一部書き換えました・・・笑)

ドラマ、見応えありましたなぁ・・・感想はまた改めて。
そして、とあるは何だろう?
○月とだけザックリ予告されてるアレとは関係ない?
関係あったら細かいことはなくてもそれって言うか?
別なまた何かがあるのかな?楽しみだな~♪

さて、一昨日のお出かけの続きであります。
銀座で集まった後、早めに解散したので、せっかくたがらそのままちょっとお店を見ていこうかと思い、銀座三越のエスカレーターを降りながら、バレンタインデーのための特設チョコレート売り場を見てふと思い出した。
少し前にThe Rolling Stonesのチョコレートが期間限定で都内の何ヵ所かのデパートで売っているのを知って、ちょっと妄想したことを・・・(笑)。

バレンタインデーは確か毎年直人からプレゼントをもらったことへの「ありがとう」の言葉があり、「あげてなくてごめんよ」と思うんだけど、もしあげるならどんなチョコレートがいいのだろう・・・と考えたりもする。
この前の番宣で、ルービックキューブをやりだしたきっかけはファンからのプレゼントだと言ったのを聞いた後も、何をあげたら彼のアンテナが反応してくれるんだろうか、何だったらプレゼントしてもそんなに迷惑にならないだろうか、・・・と考えたりもした。

音楽の趣味が同じだと嬉しいな・・・
CDならそれぼど邪魔にならないかな・・・

最近気になっているバンド・THE STRUTSのCD『Everybody Wants』の日本盤が発売されて(QUEENファンの方のblogで知った)、ストリーミングアプリで聴いてみたらなかなかよかったので、買おうかな~なんて思ったりしていた今日この頃。
去年のQUEENの来日公演だったり、この前行ったDAVID BOWIEの展示だったり、やっぱりRockっていいな・・・とこのトシになって改めて感じていることもあってか、何か新しいものも聴いてみたくなったきたのだ。
THE STRUTSは去年ジミー・ペイジが来たけど演奏しなくて高額チケット買った人たちから文句がでてちょっと問題になったCLASSIC ROCK AWARDS 2016でBest New Bandに選ばれた、これから注目のバンドらしい。
直人はTHE STRUTS聴くかな・・・。
ストーンズのチョコレート付けたらRockで統一できるな・・・。

そんな妄想を銀座三越の特設チョコレート売り場で思い出し、ストーンズのチョコレートを銀座で売ってるのは三越だったか、松屋だったかどうだったかなと思って検索したら・・・あら三越だよ!
せっかくここで買えるのたから、この際妄想じゃなく、実行しようかと急に思ってストーンズのチョコレートを探し、本当に買ってしまったのだ(あげなかったら自分で食べればいいや・・・笑)。
妄想ではチョコレートはオマケな感じでいいと思っていたので(実際直人がチョコレートをどれだけもらうのかわからないので、大きいものをあげても迷惑だろう・・・と)、小さくて入れ物の缶が何かに使えそうかな・・・と思うものをチョイス。
買ったらそれを袋に入れてくれるたのが、これまたストーンズの例のマークがついた布の袋だった・・・しかも缶の大きさに対してデカイ( ̄▽ ̄)
サイトで見たとき、確かに袋が付いてくるとは書いてあったが、オマケ的なものであって、品物を入れてくれる袋は別なものがあるのかと思っていたら違ったのね・・・(^_^;)

勢いでチョコレートを買ってしまい、さらにそのままの勢いで向かいの山野楽器へ。
視聴コーナーにあったのでしばし聴いてみて、「まあ、直人にあげなかったら私が欲しいから自分用でいいや」と思い、一応プレゼント包装にしてもらったものの山野の包装紙が微妙で(笑)、本当にプレゼントするのかその日は迷ったまま・・・。

で、結局どうしたか?
・・・思いきって送りましたよ!!
わざわざ昨日の昼休みに郵便局まで行って。←珍しくやる気出したな
今日届いているはずだけど、果たして本人の手に渡るのはいつのことやら?(とりあえず一度は本人の手に渡るよね?笑)
送る前に一応写真撮っておいたけど、チョコレートの袋がデカイのとオサレ感ゼロ(笑)。
まあ、そもそも、ストーンズのチョコレート自体、オサレ感ないしね(^_^;)
そして山野の包装紙がレトロっつーか、超微妙(爆)。
まあでも、色はなんとなく統一感出てるな(* ̄∇ ̄*)
e0152690_17542135.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-15 00:12 | 直人全般 | Comments(5)

珍しくロケ地めぐり

めぐり・・・って程でもないけど(^_^;)
誰かがこっちにわざわさ来てくれた時にしか行こうとしない私もファンとしてどうなのかと思う(* ̄∇ ̄*)

イズムで篠原涼子ちゃんと行った銀座のラーメン屋さんに行ったけど、直人が食べたやつはにんにく風味ってなってたので、違うのを頼んだ(ええっ?笑)。
e0152690_17160988.jpg
明太子と半熟卵は確かにご飯があった方がいいだろうけど、ラーメンにご飯はさすがにヘビーだと思ってやめました。
小ライスとかあればいいのにね。

次に吉田さんと行ったキルフェボン、混んでいて90分待ちだったので、時間指定の券をもらってそれまでフラフラと。
で、その時間に行った時には120分待ちになっておりました(^_^;)
ここでもモンブランを頼まず(どっちみち季節限定なので、今食べられるのは直人が食べたものとは少し違う)、苺のタルト(苺だけてもたくさん種類があって、正式名は忘れた・・・汗)を食べた(笑)。
e0152690_17295199.jpg
なんか、写真で改めて見たらテーブルがすっごいみすぼらしいね(^_^;)
入り口からすぐのエリアだったので、椅子もなんていうのか、金属製でアンティーク感がある感じ?
(中の方のエリアは籐製の椅子だった。)

別に写真も撮らなくていいけど、blogネタで撮っとくか・・・みたいな。
(すっごーく素敵な盛り付けのフレンチとかで、一緒にいる人がみんな写真撮ってる時でさえ撮らない派)
やっぱりロケ地には熱が入らないわ(^_^;)
ただ、みんなに会えることが大事。
結局、場所はどこでもいいかな(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-12 17:12 | おしゃれイズム | Comments(0)