藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

癒される日曜日

続けて更新しちゃいます♪

一昨日の『おしゃれイズム』
e0152690_14075093.jpg
相変わらずの笑顔に癒される。
このセーターはいつぞやのセーターと色違いのようですが?
特徴があるセーターなので、スタイリストさん、手抜きがバレますよ(笑)。

それにしても、ロケがあると本当に楽しい!
あの、青学での公開収録の日の朝のロケがこれだったんですね。
e0152690_14080018.jpg
「太ももが・・・」って苦しんでいる直人を見ているのがこんなに楽しいなんて・・・(爆)。←鬼
e0152690_14080953.jpg
疲れているお姿もこんなに爽やかな44歳・・・素晴らしい!
e0152690_14081953.jpg
ドラマの収録のスケジュールがタイトな時はイズムのロケも大変だろうけど、よい気分転換になっているといいな。

1月クールの撮影もそろそろでしょうか?共演者さんたちはもうインしてるようだけど。
忙しいね。直人、体に気を付けて(*^_^*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-29 14:21 | おしゃれイズム | Comments(0)

いいところ探し その4

家族がパソコンを使っていたり、相変わらず腰痛がヒドイのでちょっとサボっておりました(^_^;)
腰痛以外にも、数週間前から腕の筋が痛いわ、健康診断で毎度「要受診」項目なのに放置していた貧血のほかに血小板の値も怪しくなってきたので、仕方なく受診して鉄剤も飲んでるわ、もうねぇ、50超えるといろいろガタがきてほんとイヤですわ・・・トホホ(-_-;)

休みの今日、本当は掃除もしないといけないんだけど、明後日はいつもの事務所仕事ではなく、イレギュラーで都内に行ってそこそこちゃんとした格好して立ったり座ったり気を遣う仕事をしないといけないので、とにかくこれ以上腰痛を悪化させないようになるべくゴロゴロしていてる、という一応正当な理由に基づいての休養日であります(笑)。

さて、サボっていた分を更新しましょうかね。
まずは『THE LAST COP』
冒頭からしばらくはなんか観ていて辛くなってきた・・・(苦笑)。
松浦警視正は関係ないけど、「電気でビリビリ・・・」なシーンとか、観ている自分の顔が無表情になっていくのがわかる(笑)。
もう終盤なのに、相変わらずあのノリについて行かれないんですけど、昨日のVOICEを読むと・・・ん~、まさか松浦警視正もお出になるんでしょうか・・・?!
私の野望(警視正は神奈川県警から他に異動)は・・・?(^_^;)
まあねぇ・・・、なんか京極&望月のコンビというより、だんだん4人組みたいになってきているので(笑)、ね・・・やっぱりそういう流れなんでしょうか・・・。
あまり考えたくない・・・(爆)。

京極のキャラにはすっかり慣れて普通に見られるようになってきたんだけど、一番とんでもないのは本部長だよね?
ちょっと、我が神奈川県警、あんな本部長で大丈夫か?←それはドラマの世界ですから

ニコリともしない警視正はたま~に「ニヤリ」とされますね。
e0152690_12593541.jpg
なんか、「京極&若山」「松浦&望月」の組み合わせの方がしっくりくるんですけど?(^_^;)
e0152690_12595049.jpg
病院で京極に殴られるシーンを見てちょっと嬉しいドSな直人ファンは私だけではないはず(笑)。
e0152690_12595940.jpg
で、あの回想シーンですけど、前に出てきた時に、わたしゃすっかり若き日の松浦警視正なのかと思ったら、お父さんだったの?
まあ、よく考えてみたらそうよね。キャリア組の松浦警視正は新人の頃でも「交番のおまわりさん」みたいな勤務になるはずないじゃんねぇ・・・(^_^;)
ということで、お父さんに憧れて警察官になったってことなんだね。←今頃気づいたのか
e0152690_13001269.jpg
あらま、なんて瓜二つの親子!お母さんの遺伝子は1%も引き継いでいないではないか!(笑)
こんなシーンも撮ってたんだね ↓ 、お疲れ様です。
e0152690_13002186.jpg
おっと!予期せぬセクシーショットも!←違うから!遺体安置所だから!
e0152690_13003502.jpg
この、お父さんのことを話す時の警視正がなんか美しかったです。
e0152690_13004376.jpg
e0152690_13005154.jpg
無茶をする京極にもすっかり慣れて、なんだか顔つきも変わってきたように見える。
e0152690_13010145.jpg
陰からこっそり覗いている時も、以前のような険しいお顔ではなくなっている。
e0152690_13011501.jpg
若山に拉致されて連れて行かれる先は、どうせ鈴木課長の家か、清美の店だろうね(笑)。
e0152690_13012881.jpg
e0152690_13014272.jpg
で、予告でYシャツ一枚のお姿ですけど・・・え~っと・・・ボタンがすっごく外れてますが?
警視正、どうされました?(笑)
e0152690_13020378.jpg
あのシャツの中が映らないか、スローで確認したのは私です(爆)。

次回は完全に4人組になってましたね(^_^;)
まあ、出番が多いのはいいことだ♪
朝から晩までロケだったり大変そうだけど、頑張ってね!

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-29 14:01 | THE LAST COP | Comments(0)

Love Of My Life

(最初は、大好きな曲『Somebody To Love』のタイトルにして動画貼ったけど、なんとなくこっちの方が今日の気分かなと思って替えました。「Love Of My Life」とは「運命の人」とか「最愛の人」とか、そんな意味かな・・・。)

CSでやっていたQUEENとFreddie Mercuryのドキュメンタリー番組をずっと観ていた。
25年前の今日、Freddieが亡くなったのは45歳。
44歳の君、「どうか健康に気を付けて、絶対に私より先に逝かないでね」と切に願う夜です。
(「逝く」なんて縁起でもないが・・・汗)

『Love Of My Life』


亡くなったFreddieが映像で登場する『Love Of My Life』
9月の武道館で、歌いながら涙・涙でした・・・。


(最初に貼った方 ↓ も残しておきます)
『Somebody To Love』

1985年5月。
FreddieのいるQUEENの最後の来日公演。
映像化されているのは私が行った日本武道館ではなく、追加公演の代々木第一体育館なのがちょっと残念。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-24 23:57 | 日常 | Comments(0)

売り込みたい

雪降ってますが、道路に積もる感じではない。
e0152690_11574453.jpg
屋根や車の上などは真っ白ですが・・・。ベランダの手すりなども。
e0152690_11580458.jpg
家族には申し訳ないが、今日休みの私は家の中でぬくぬくと・・・(笑)。
まあ、腰痛が悪化してとうとう久しぶりにコルセットのお世話になっているので(腰痛のなか、落ち葉掃除や仕事帰りについたくさん買い物してしまって重い荷物を持ったりしていたせいかな・・・汗)、安静にしていないといけないという、いい理由になっているかも(^_^;)

その腰痛のせいで、昨日初めてネットスーパーというものを利用してみたけれど、なかなか便利♪
家族4人分の食材の買い物は結構大変なので(子供たち二人ともお弁当だし、私も出勤日はお弁当なので、その分も馬鹿にならない)、車でのまとめ買いとあわせてネットスーパーも利用していこうかな・・・と。

そんな休養日、直人のドラマがリピしたいものであれば絶好の機会なんだけど、観たくなるのは『逃げ恥』の方(笑)。
いや~、ほんとにいい!先週のラストから続きが待ち遠しかったけれど、今週も期待以上の面白さ。
直人のドラマ以外でこんなに楽しみなドラマってなかなかない。
やっぱり脚本がいいんだよなぁ・・・。直人もこの野木さんの脚本のドラマに出て欲しいなぁ・・・。
『嘘の戦争』もまあ楽しみにしていますけど(とりあえず、直人の報告だとポスターがインパクトありそうなので早く見たい!)、正直言ってもう少し年齢が高くなっても出来る役のような気がするので(社長だし♪笑)、まだラブコメもいける年齢のうちに是非そういうご縁があることをお祈りしておりますぅ。

ということで、『THE LAST COP』はリピせずに(笑)、この前のイズムの阿部ちゃんで思い出した『アンティーク』と『TRICK』をざっと観た。
『アンティーク』の最終回、そういやすっかり忘れてたけど小野さんったら製菓学校の先生になっていたんだった。なんか可愛いぞ(笑)。
e0152690_11582279.jpg
授業終わりに女性たちから「先生、この後どこか行きませんか」とか何とか誘われるという、モテモテぶりだったね♪
e0152690_11582993.jpg
e0152690_11583722.jpg
小雪さんと砂羽さんからも好意を持たれる役だったし、モテモテで気分いいわ(笑)。

そして、『TRICK』はホントくだらなくて最高!
このふざけた衣装 ↓ もたまらない。
e0152690_11584670.jpg
一番好きなのは、死んだと偽装するために ↓ 自分で手鏡見ながら血のりつけてるところ♪←ヘン?(笑)
e0152690_11585711.jpg
e0152690_11590659.jpg
ホントに殺されるところ ↓ も好き♪←ますますヘン?(笑)
e0152690_11591429.jpg
そして、この伏見も村のオバチャンたちにモテモテだった(爆)。
e0152690_11592575.jpg
『平清盛』で西行になってからもモテモテだったし、真面目な時代劇でもふざけた映画でも、どんな役でもモテモテキャラ設定って、結構すごいことだと思う。
直人ならまだまだイケると思うので、どうか野木さんの脚本のラブコメにキャスティングして下さい!
・・・って、誰に売り込めばいいんだろうね?(笑)
つか、二回続けての「売り込み投稿」って・・・(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-24 13:09 | 直人全般 | Comments(0)

願望

今日「埼玉アーツシアター通信」が届いていた。
吉田鋼太郎さんが表紙。「彩の国シェイクスピア・シリーズ」の2代目芸術監督就任のインタビューなどが載っている。

『尺には尺を』があまりにも良かったので、仲間内では「シェイクスピア・シリーズの残り5作品のうち、どれか一つでいいから出してくれないかなぁ」などと言っていたのだけれど、正直言ってその5作品が何なのか調べることもしていなかった。
(出て欲しいと言いながら、なんと無責任な・・・笑)
そうしたらこれに書いてあるではないか♪

『アテネのタイモン』
『ジョン王』
『ヘンリー五世』
『ヘンリー八世』
『終わりよければすべてよし』

このうち『アテネのタイモン』は来年の12月に吉田さんご自身が主演されることが決まっているらしい。
それぞれどんな話なのかわからないので、検索してみると
『ジョン王』と『ヘンリー五世』と『ヘンリー八世』の3つは「史劇」という分類になるらしい。
あらすじを読んでみたけれど、うーん、そんなに面白そうじゃないかなぁ・・・(^_^;)←おいおい
(ちなみに『アテネのタイモン』は「悲劇」らしい。)
で『終わりよければすべてよし』は「問題劇」で『尺には尺を』と同じ分類になっているらしく、あらすじを読んでみると・・・ん?どこかで見たような・・・。
「アンジェロがイザベラと思ってベッドインしたのに、実はイザベラじゃなくてマリアナだった」と同じパターンが出てくるらしいではないか!
シェイクスピア、こーゆーの好きなのね(^_^;)
これが一番面白そうだけど、まんまと嵌められた伯爵の役じゃ、「また?」って感じ?(笑)

いや、この際、あんまり面白い話じゃなくても何でもいいから(あわわ)、さいたま芸術劇場遠くてイヤだけど我慢するから(あわわ その2)、うちの直人さん、出してやってもらえませんかねぇ?
って、誰にお願いしてるんだ(笑)。

そういや『尺には尺を』の直人の手形の展示と、DVDだかBlu-rayの発売は一体いつなんだろうなぁ・・・。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-21 23:52 | 尺には尺を | Comments(0)

惜しい!

何がって?
ロケの私服ですよ~。(季節感はヘンだけど、ロケが前なんだろうから仕方ない)
あれで下がノンオッシュのデニムかブラックデニムで、白いスニーカーだったら素敵だと思うんだけどなぁ・・・。←うるせーよ!byなおひと

イズムの直人がやっぱり一番好きなので今日はやる気が出て(笑)、2回目の投稿。
スタジオ衣装は秋っぽくていいね♪
e0152690_23210695.jpg
この前の沢村さんの時も言ったけど、阿部ちゃんがあまりに「濃い」ので(笑)、直人があっさりして見える。
ほ~んと、さわやか♪
e0152690_23212333.jpg
駄菓子を食べてはしゃぐ中年オトコ2人・・・楽しそう(笑)。
e0152690_23213968.jpg
e0152690_23215556.jpg
しかし、松浦警視正と同一人物とはとても思えない。
スタジオもロケも、阿部ちゃんとで楽しそうだったな。
e0152690_23221361.jpg
阿部ちゃんとは『TRICK』の後は共演ないですよね?
また『アンティーク』の時くらいもう15年も前だね)、ガッツリ共演して欲しいなぁ・・・。
いつもおっきいお口で食べる直人が好き♪
e0152690_23222489.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-20 23:44 | おしゃれイズム | Comments(0)

いいところ探し その3

今日は日曜日なのに早起きして錦織戦を観たのですが、予想以上に大差で負けてしまい残念。
今年はジョコビッチとの対戦も多く、あと一歩な感じにはなっていたんだけどなぁ・・・。
・・・ということで、テニスの試合のテレビ観戦が続くとどうも寝不足で生活のリズムか狂いがちになり、睡魔に負けてブログ更新も怠り気味に・・・(^_^;)
まあ、この前のマレー戦もさすがに最後まで観ないで途中で寝たけれど、テニスファンは大変でしょうね。
いろんな国でやって時差がある上、同じ大会でもデイセッションとナイトセッションで試合時間が全然違うから、今回も日本時間の23時スタートだったり、朝5時スタートだったりで・・・。

さて、昨日のラストコップ。
ドラマ自体は相変わらず・・・ですけど(あわわ)、松浦警視正の出番は多くてよかったです。
警察事情に詳しくないのでわかりませんが、交代勤務とかじゃないわけだから、緊急事態以外は普通のサラリーマンみたいな勤務時間なんじゃないかと思うんですけど・・・。
わざわざ県警の自室でジグソーパズルとかトランプとか・・・
e0152690_11422654.jpg
e0152690_11423593.jpg
松浦さんったら、遊んでますよね?いいんですか?(^_^;)
神奈川県警内のシーンですが、本部長のお部屋は毎回出てくるんでセットだろうけど、今回初登場の松浦警視正のお部屋など、他のところは汐留の日テレでまとめ撮り(笑)。
e0152690_11424469.jpg
e0152690_11425206.jpg
e0152690_11430266.jpg
今回ヘアメイクさんが入念にブローして下さったのか、警視正の髪がふた昔前のオバサンの頭みたいに、作り込んだ流し具合↓の時が多いと思ったのは私だけでしょうか?←こらこら
(ジグソーパズルのシーンの時もまずそっちに目が行っちゃって・・・苦笑)
e0152690_11432360.jpg
この、車に乗り込もうとして呼び止められた時の警視正↓が美しゅうごさいました♪
e0152690_11433362.jpg
言いたい放題ついでに、車中のシーンは若山君運転の時も松浦さん運転の時も、室内で撮ってますよね?
まるでコントみたいに不自然だと思ったのは私だけでしょうか?←こらこら(その2)
e0152690_11434121.jpg
オトリの芝居が下手過ぎてダメ出しされた警視正でしたが(笑)、なんだかんだ言って京極に協力してしまったりして、この先は少しずつそういう感じになっていくのでしょうか?
e0152690_11435125.jpg
最終回までには松浦警視正の実はキュートな笑顔も見たいですぅ♪
・・・って、全然「いところ探し」になってないかも(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-20 12:26 | THE LAST COP | Comments(0)

再生機器の進化による問題←堅いな(笑)

いや~、『逃げ恥』いいですねぇ♪
二人の心の声が・・・切ない。
あんなにも相手を理解して、お互いを想っているのに、雇用主と従業員という関係に縛られてしまっている歯がゆさ。
『重版出来』と同じ脚本家さんだそうで、両方とも原作のコミックがきっと面白いからなんだろうけど、今のところ二つとも今年のお気に入りドラマベスト3に入れたいくらい。

さて、今日は午前中が乳がん検診だったので午後は時間があり、昨日「佐久間」って言ったせいでなんか久しぶりに観たくなってDVDを再生しようとしたらBlu-rayレコーダーで「再生できない」の文字。
実は、前田健さんが亡くなった時に直人と前田さんの共演シーンが観たくなって『20世紀少年』を再生しようとしたら、途中で早送りできなくなって、何度やっても肝心の蝶野のシーンが再生できなくなり、パソコンでも試したけれどダメで仕方なく諦めたのだけれど(買い直そうかどうしようか迷っているまま・・・)、まさか『g@me.』も?・・・と焦って、DVDレコーダーの方に入れてみたら・・・再生出来てホッ・・・(『20世紀少年』はDVDレコーダーでも再生不可)。

何でだろう?直人のライブ映像はBlu-rayじゃない時代のDVDも同じBlu-rayレコーダーで普通に再生出来ていたので(とは言っても全部試してないけど)、まさか正規の市販品で再生できないものがあるとは思わなかった。
・・・ということは、ゆくゆくはBlu-rayレコーダーだけにしようと思っていたのに、DVDレコーダーかプレーヤーもずっと必要なんだろうか・・・。うーん、困った・・・(^_^;)
そのうち時間のある時に、最近再生していなかった他の市販のDVDもちゃんと再生できるか一度試してみた方がいいのかも・・・。
ビデオ→DVD→Blu-rayと進化していって映像がどんどんキレイになるのは嬉しいけれど、大切な昔の直人の映像が観られなくなったら悲しい。
・・・って、これは直人ファンだけでなく、それぞれのマニア共通の心配事かもしれない。

ってことで、無事に佐久間は拝めたんだけど・・・佐久間ったら尖がってるねぇ(笑)。
ガラケーがいっぱい出てきて時代を感じました(^_^;)
で、そのDVDにくっついていたフォトブックみたいなのも久しぶりに開いたけど(それ以外に写真集みたいなのもあったなぁ・・・押し入れの中だな・・・笑)、なんか懐かしいな。
この写真 ↓ が好き♪
e0152690_00185999.jpg
よろしければ妄想用にお使い下さい(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-15 23:54 | 日常 | Comments(0)

そろそろ音楽が恋しいでしょ?

さて、昨日のイズム。
と言っても、特筆すべきこともなく・・・(あわわ)。
『愛し君へ』はもう12年も前だから、その時の主題歌が・・・なんていう話も出ず(^_^;)
なんだっけか?FCイベントの時だっけ?
イントロのピアノの部分を弾いたのは?
歌ってはいなかったよね?・・・記憶が(^_^;)
e0152690_00030253.jpg
プライベートスタジオの映像が流れている時の小窓の直人は、やはり食いつき気味に見えた・・・ような?(笑)
この前、HOT NAOで見たギターを弾く姿だったり、どうよ直人、離れていると恋しいでしょ?
ほら、早くFCイベントやらないと!! (笑)

さ、ATPツアーファイナルの錦織戦始まってます♪
錦織君の三年連続の出場、本当に素晴らしい!
ラウンドロビンは厳しいグループに入っているけれど、まあトップ選手しか出られない大会だから、結局誰と当たっても大変は大変なわけで・・・。
なんとか勝ち上がってポイントを上げ、ランキング4位以内に入ることによって良いシードが取れるので(4位と現在の5位とでは大きな差がある)、是非来年に繋がる試合をして欲しいです。

そうそう、このATPツアーファイナルって、いろいろVIP待遇らしくて、その一つに高級スーツのオーダーっていうのがあるんだけど、今回の錦織君はゼニアのスーツだとか?
ゼニアのスーツと聞いて、今でも「=佐久間」 という発想がマニアの性(さが)ですな(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-14 23:35 | おしゃれイズム | Comments(0)

無口で無愛想

今日は暖かかった。
おかげでやる気が起きて、ずっと片付けたかったところの片付けをしてスッキリ♪
・・・と、そのせいで例によって腰痛になってしまった・・・トホホ。
そんなわけで久しぶりに湿布のお世話になっております(^_^;)
(一日かけて片付けないといけない状態にまでしてしまったことを反省。)

直人は今日もドラマのロケだったのね。
当初の予想に反して、松浦警視正は現場に出向くことが多いから(5話と6話は本部長のミッションがあったからね~笑)、何気にロケばっかりで大変そう・・・。
で、昨日の第6話。
うーん・・・相変わらず感想が書きにくい(-_-;)
せめてスーツ姿のバリエーションでもあえば
「わ♪今日のピンクのYシャツ似合ってる~(≧▽≦)」
とか
「今日はネクタイがアクセントになっていて素敵♪」
とか、褒めようもあるんだけど(笑)、そういうこともキャラ的にないし・・・(^_^;)
e0152690_23423102.jpg
やっぱり髪がスッキリしたのはいいね♪
相変わらず京極に怒ってるけど(^_^;)
無口で無愛想→クールでスタイリッシュに納得したのは謎ですが(笑)、その後の「若山行くぞ」だか「行くぞ若山」って言い方がカッコよかったですぅ(≧▽≦)←その割にどっちの言い方だったか憶えてない
e0152690_23424678.jpg
で、7話は警視正の違った一面が・・・ってどんなところなんだろう?
予告ではわからなかったけど・・・。
e0152690_23425432.png
わかったのは、警視正のお部屋はと~っても立派で汐留の日テレのビルの中にあるってことだけ(爆)。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-13 23:57 | THE LAST COP | Comments(0)