藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

おっ!

(完成披露試写会のことは、タイトル「ただいま」のところに追記しました)

まさかのもう一つの「とある」きましたね!
単発か・・・結構早めにOAしてくれると嬉しいけど、いつかしら~ん?
少なくとも、堅い役じゃないってことよね?
なんか、こっちの方が楽しみになってきた。(小声)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-30 00:14 | 直人全般 | Comments(0)

ただいま(9/29少し追記)

e0152690_19441636.jpg
少し前に帰ってきました。
「ジュリ扇風うちわ」(って言ってた)とポストカードもらました。
直人登場時は若い男性キャスト二人に劣らぬ黄色い声援の嵐!
まだまだイケます44歳、うちの彼♪(笑)

暑すぎるので、ひとまずお風呂入ります(^_^;)

[2016/9/29追記]
このところ仕事も忙しいので、昨夜もスマホを握りながらウトウトしてしまう始末(笑)。
今頃な感じですが、試写会のことを少し・・・。

多分、窪田君と竹内君のファンが多かったんじゃないでしょうか?
近くの席に竹内君ファンの若い女の子がいて、素直な反応というか、興奮具合が微笑ましかったです(笑)。
入って来た時も前のめりで「きゃ~~~」ってすごかったし、途中も思わず「りょうまくん、かっこいい~~!!」って叫んでたりとか、若いっていいわ♪

80年代風のファッションってどんなので出てくるのかちょっと心配でしたけど、出てきてホッとした感じ(笑)。いかにも衣装だったから、中途半端なものよりもよかったです。
あの場にいらしてなくても、写真がたくさん出てますから皆さん見ていると思いますけど、一言で表すと昔の「ホスト」って感じですよね?(爆)
いや、行ったことないから知らないけど、イメージね、イメージ(^_^;)
あと、出演者が揃って並んでいるところを見ていると、直人、色が黒い
なんでだ?夏休み、釣りとかしたからなのか(トサ夫日記より)、家族サービス頑張ったのか、なんかやけに一人だけ色が黒かったです(^_^;)

翌朝の情報番組の芸能コーナーでも、直人の登場シーン流れてましたけど、ほんと、何度も言いますが歓声がすごかったんですよ!
唐沢さんには「きゃ~」っていうのはなかったので(小声)、20代組と同じように「きゃ~」って言ってもらえたことがホントに誇らしかったです♪

動画も結構長いのがUPされてるんでしゃべってるところとかも見られますね。
実際もそんなにたくさんしゃべってないので、あれで雰囲気は十分伝わるかと。
なんかクイズみたいなのもやったけど、あんまり盛り上がらなかったし。←こらこら
だって、一番笑いを取ったのはKOOさんだったような?
(昔、携帯電話がなかった時に、彼女と連絡とる時はどうしました?とかそんな風に話を振られて、友達に伝言してもらう、とかそんなことを答えていたので・・・笑。)

KOOさんと言えば、さあ始まりますみたいな感じで暗くなった時に、袖からこっそり感を出して入って来たんだけど、あの派手な帽子だし中途半端に目立ってしまったという・・・(^_^;)
で、始まってボディコンの女性とか、マイケル・ジャクソンとかキョンシーの扮装した人も入ってきたんだけど、お立ち台にいるボディコンの女性たちの後ろにいたので全然見えなくて、ほとんどいる意味もなく・・・(マラドーナの格好した人だけ、しゃべったりしてましたけど、他の人はただいただけで、何の絡みもなく・・・苦笑)。
つか、そもそもジュリアナが流行ったのって90年代前半くらいだと思いますけど?
80年代はマハラジャ系ですよ。マハラジャとかキング&クィーンとか(懐)。
マハラジャにもお立ち台ありましたけど、ジュリアナとはいろいろ違いますよ。
そこからして間違ってるので、あのイベントのコンセプトが微妙でしたわね・・・(^_^;)
(あたしゃ80年代バブルのドンピシャの世代ですからね、その辺の間違いは気になりますよ~。)

ハマトラファッション、懐かしすぎる!
佐々木さんが着てたのと同じ色のフクゾーのトレーナー持ってたなぁ・・・。
でも、あのスカートはちょっと短すぎるよ。膝は出るけど、もうちょっと長かったと思う。

・・・って、直人の感想、「黒い」だけじゃん!(笑)

まあ、ほら、唐沢さんがメインだから、控えめにしてた、っていうかね(^_^;)
あ、そうそう、他の人がしゃべってる時だったか(多分どうでもいい話の時)、隣に座ってた(クイズの時とか椅子が出てきて座ってた)竹内君と結構話してたので、きっと同じシーンが多いから仲良くなれたみたいでよかった、と思う母心(爆)。

本編についてはネタバレNGなのでぼんやりしたことしか言えませんが、思ったよりは出番あったかな・・・。
で、予想通りというか、本人も今日のVOICEで言ってますけど、堅い役です。

それと、いただいたポストカードですが、直人の写真は白黒の1cm角くらいの小さいものだったので、娘の友達の窪田君ファンの子にあげました(爆)。←えぇーっ


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-27 19:43 | THE LAST COP | Comments(0)

席に着きました

e0152690_15471871.jpg
ドラマを観るにはいい席です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
(どこの席でも今日はここにいられるだけで幸せ)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-27 15:46 | THE LAST COP | Comments(0)

ついでに

e0152690_15244033.jpg
いつぞやの王様のブランチで行ったイタリアン、行ってきました♪
ありがたいことに、完成披露試写会に当たった方が誘って下さり、これから観てきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-27 15:23 | THE LAST COP | Comments(0)

やっぱり生がいい

イズムのヒゲ無し、久しぶりかな?
e0152690_00084606.jpg
スタジオ衣装も秋っぽい色合い、って感じですかね?
e0152690_00085548.jpg
藤木さんかっこいい、と言われ照れておりましたが・・・。
・・・!?
銀座デートなのに、なんでそんな部屋着みたいなので来た?
あーた、近所に散歩に行くんじゃないんだから・・・(^_^;)
やっぱりロケの私服は危険過ぎる・・・。
吉田さん、ごめんなさい。TPOがわからないオトコで。
e0152690_00090437.jpg
モンブラン好きだよね、知ってるよ(笑)。
私もモンブランが一番好き♪←聞いてない
e0152690_00091285.jpg
せっかく高いお金出してフィギュア作るのに、この部屋着で? ←しつこい
出来上がったものを見る前は「わ~!直人のフィギュア作って、ツアーグッズにすれば売れるんじゃ?CUBEに提案したろか?」くらいに思っていたが・・・
e0152690_00092026.jpg
・・・うーん、何が違うんだろう?(^_^;)
吉田さんの方はそこそこ似ている気がするけど、直人は別人に見える・・・。
(もしかしたら、見慣れている人ほどフィギュアになった時に違和感があって、そうじゃない人にはそれほど変に感じないのかも?)
直人の方、むしろ他の誰かに似ているような?(誰なのか思いつかないけれど)
吉田さんのおっしゃる通り、生がいいに決まってますね。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-26 00:33 | おしゃれイズム | Comments(0)

店長役はロックな衣装

年に数回の土日出勤ですが、この土日がその数回。
普段は事務所でパソコンに向かっていることが多いので、イベントで動き回ったり、いつもと違うことをやると帰ってから疲れがドッと出てしまい、昨夜のWOWOWのいきものさんのライブ映像放送の後にUPする気力も残っておらず・・・(^_^;)
曲がいろいろカットされる中で、あの映像は果たしてOAされるのか微妙だと思っていたら、ありがたや~♪
出かける前なので画像だけ・・・。

ライブハウスの店長役で直人登場。
e0152690_07555972.jpg
e0152690_07560937.jpg
e0152690_07561733.jpg
e0152690_07562604.jpg
e0152690_07563496.jpg
e0152690_07565837.jpg
e0152690_07570733.jpg
e0152690_07571705.jpg
「対バン」の話をしたら、ミスチルやドリカムの名前を出してワンマンを希望した彼らのことをヤバイ奴だと思った、とかそんなコメント。
でも「奇跡を見た」と。
本当に素晴らしいサクセスストーリーだね。
同じ神奈川県民として誇らしいです(*^_^*)

さ、支度して行かなくちゃ。今日もイベント頑張ります(^_^;)


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-25 08:45 | 直人全般 | Comments(0)

泣けた

e0152690_22055269.jpg
正直言って、フレディがいないQUEENはどうなんだろうと思ったけど、 めちゃめちゃ良かった(T_T)
只今、うち上がり中♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-21 22:05 | 日常 | Comments(0)

夏の思い出(いまさら)

先週の段階で、今日あたりにこちら方面に台風がくるかもしれないという状態だったので、いつもは基本休みの火曜日を出勤にして代わりに水曜日を休みにしていたその理由は、Queen+Adam Lambertの来日公演を観に行く、ということでして。
チケットを友人が持っていて、私以外の3人は都心勤務なので、私だけ仕事終わりで横浜市内から行く時に、台風の影響で電車に遅れなどが出た場合、みんなに迷惑をかけてしまう可能性があるってことで、仕事が休みならば早めに出るとか対応出来るという理由で休みにしたのですが、結果今日は普通に曇りだったのでお天気の心配もなくなりました。

直人のライブと違ってネタバレとかそんなものは気にならないので、セットリスト確認しようかなと思ったら、今日が来日公演の初日だった・・・(^_^;)
追加公演だったので、てっきり今日が最終日だと思っておりました(笑)。
チケットを取るのも友人まかせだったので、そんなことも知らないという・・・。
でも、来日公演の特設サイトを見たら、台湾公演のセットリストをTwitterにUPしている人がいたので確認できました。
私が一番好きな曲も入っている♪
1985年、31年前(!)に観た時は武道館の天井に近い上空席だったけど、今日はもうちょっとだけ下かな。
これまた、直人のライブと違うので、上の方から全体を見渡せて、会場全体の盛り上がりを感じられる席は結構好き。ビジュアル重視じゃないので(笑)。

日本公演の前が台湾公演だったようで、ブライアンがTwitterで台北101をバックにした画像を上げていた。
それで思い出して先月の旅行の写真でもちょっと貼ってみようかと・・・。
(私が撮ったものじゃなく、家族が撮ったものですが・・・)

これは行きかな?飛行機の一番後ろの席だったので、翼も邪魔にならずによく下が見えました。
e0152690_13300493.jpg
台北101を下から見て。(展望フロアからの夜景を以前UPしましたが)
e0152690_13323200.jpg
故宮博物院。ものすごい数の観光客がいっぱいで(多くは中国からの観光客)、見学も大変(^_^;)
e0152690_13324122.jpg
九フンは日本人観光客で溢れていたものの、お天気がよくラッキーでした。(雨が多いところらしい)
e0152690_13325176.jpg
お茶を飲んだお店のテラスから素晴らしい眺め。(お茶は観光地価格・・・笑)
e0152690_13325834.jpg
人の多さにうんざり&どうしても他人が写り込むので画像処理も面倒(苦笑)。
e0152690_13330350.jpg
台北駅のホーム。鉄道も地下鉄もバスもタクシーも、一通り乗りました。
その辺は息子がいろいろ調べてくれたので、移動は安く済みました(笑)。
e0152690_13330874.jpg
羽田発着が便利なのでエバー航空だったのですが、キティジェットとかいう、とってもラブリーな機体(笑)。
機体どころか、チケットから中のいろんなものから機内食まですべてキティづくし(爆)。
e0152690_13331705.jpg
家族で夏にどこか行かれるのも今年が最後かもしれないと思い、息子の研修旅行・インターンシップ・娘の合宿の日を除いた中で、夫と私が休めるところでなんとか3日間なら・・・ってことで、短い旅行でしたが、子供たちが大きくなるとなかなか家族でがっつり過ごすこともないので、よい思い出となりました。

そうそう、飛行機の中で観られる映画のリストの中に『信長協奏曲』があったので(実際に映画館で観た娘が「藤木さん、一瞬映るよ」と勧めてくれた・・・笑)、行きに半分観て帰りに残りを観られました(*^_^*)

さ!夕飯の支度の続きをして、武道館行かなくちゃ♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-21 14:37 | 日常 | Comments(0)

かっこよすぎてごめんなさい←何回目?(笑)

三連休もアッという間に終わりです・・・(^_^;)
土曜日は実家に行って、昨日はお墓参りに行って、今日はどこにも行かず・・・という、な~んにも面白いことはなかった連休でした(爆)。
台風がまた近づいていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?

さて、昨日のイズムは待ちに待った(随分寝かせた)ハワイロケ。
オープンカーに乗っている姿だけで絵になる、って感じ。
直人、楽しそう♪貴方が楽しそうにしていると、見ているこっちも幸せな気分だよ。
e0152690_22445923.jpg
タロイモのペーストを食べた時の「マズイお顔」がツボ。
e0152690_22451065.jpg
ショートパンツからのぞく、というよりバッチリ出した自慢の美脚(笑)が、星ちゃんと合流したお店で座ってる時にさらに太ももまでずっと見えてるのがなかなかレアでしたな(^_^;)
森姉妹に選んでもらった帽子(着せ替え人形みたいで楽しいとか何とか言われてる44歳・・・笑)
そりゃあ、何だって似合いますとも!
e0152690_22451886.jpg
e0152690_22452887.jpg
e0152690_22453707.jpg
昨日のOAは、ちょっと遅れて「追っかけ再生」で見ていたんですが、見ながら「う~ん、いつ見てもいいオトコだねぇ」って思いながらふと「世間ではどういう感想なんだ?」って気になって直人の名前でTwitter検索してみたら、見事なまでに「藤木直人かっこいい」のつぶやきのオンパレード!
あ~、気分がいい(笑)。
でしょ?でしょ?ウチのカレ、かっこいいでしょ?って感じ♪←アホ

始まった時はこんな風に10年以上も続く番組になるとは想像も出来なかったけれど、上田さんや泉ちゃんやスタッフさんたちとも良い関係が築けているようだし(泉ちゃんとも多分築けているよね?笑)、この先ずっと続いて欲しいです。
3人で撮った記念写真、いいね♪
e0152690_22454622.jpg
このハワイロケから帰ってすぐに行った京都ロケの回、夏休みのサボリで結局書きそびれていたので、画像だけでも貼っておこう。
なんか、若い女の子と・・・ムフフな感じでいいねぇ。←何が?(笑)
e0152690_22455695.jpg
e0152690_22460692.jpg
e0152690_22461768.jpg
ゲストの吉岡さん、23歳だそうですが、自分が23歳の頃に44歳の男性なんて「絶対ないわ」と思っていたけど、これ見るとアリだわ・・・。
いや、直人限定だね(*^_^*)
なんか、こういう感じで若い女の子と・・・っていうドラマもアリな気がしてきた(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-19 23:19 | おしゃれイズム | Comments(2)

やっぱりスーツが似合うね♪

出かけるので、深夜の番宣の画像をちょっとだけ。
e0152690_09015295.jpg
e0152690_09010470.jpg
e0152690_09021681.jpg
e0152690_09022889.jpg
唐沢さんと小日向さんと和気あいあいと。
見どころとして、唐沢さんが最後に「藤木君の美しい顔のアップ」みたいなことを言っていた。
それもあると思うよ(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-09-17 09:07 | THE LAST COP | Comments(0)