藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

やっだ~~~(〃∇〃)

他にやって欲しいことあったら言っといて。
e0152690_23185897.jpg
壁ドン・・・
e0152690_23191032.jpg
キターーーッ!!!!!
e0152690_23192381.jpg
今日は「俺様」が聞けなくて寂しいな~と思っていたら・・・。
ごちそうさま♪(笑)
最終的にはLOVEの感情が入った、みやびへの壁ドンが見たいですぅ。

ちゃんとした感想はまた今度。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-29 23:29 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

飽きるわけがない(王様のブランチロケPart3)

[注:長文です]
今日からGWですが、特に何もなく・・・(^_^;)
家族、それぞれ予定があって出かけて行きました。
例によってヒマな私は録画して観ていなかったドラマなどを観る。
外はものすごい強風なので、引きこもり日和かな・・・と(笑)。

ちっともリクエストがなかったけど(苦笑)、この前の王様のブランチロケの残りをアップするとしましょうかね。
e0152690_149012.jpg
長くなるのでたたみます。
(スマホの方は長くなってすみません。)
下の文字 ↓ をクリックしてね♪

もぐもぐ食べる君が好き
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-29 17:30 | 直人全般 | Comments(0)

豊作

『尺には尺を』
5/25(水) さいたま芸術劇場 S席 2枚
お陰様で2枚ともお譲りする方が決まりました♪


今日は休みだったので、久しぶりに実家に行った。
「忙しいんだからわざわざ来なくて大丈夫」の言葉に甘えていたが、いい加減たまには顔でも見に行かねば・・・と思い行ったものの、ありがたいことに両親揃って元気だし、庭の手入れも行き届いていたので一安心。
特にすることもなく、ゴロゴロしてしゃべってきただけ・・・というダメ娘である(^_^;)

おまけに、母が恐る恐る「〇ちゃん(息子の名)は・・・留年、大丈夫だったの?」と。
留年してたらマズイと思い、気を遣って電話でも聞けないでいた、というではないか・・・。
あぁ~、こんなことで心配をかけてしまっていたのか・・・と猛反省(-_-;)
そもそも仮進級扱いだった息子がいけないんだけど、それをネタに散々愚痴っていた私に責任がある。
年老いた親を心配させるようなことは軽々しく言わないようにしよう、と心に誓う。

そんな母が「そういえば、なんだっけ?『結婚出来ないんじゃなくて・・・』とか何とか言うドラマに藤木さん出ていて面白いんだって?」と。
(新聞だか何かのドラマ評を読んだらしい。)
私が熱心な直人ファンだと知っている母なので、直人にはおおむね好意的である。
「もぉ~、今の私にそんな質問しちゃう?(笑)」なタイミングなので、1話と2話のあらすじを実際の台詞も交えて説明したところ、大笑いしながら聞いていた母。
「じゃあ、明日観てみようかしら?」と言っていた。
直人がそういうキツイことを偉そうに言うイメージがわかないようだったので、観てもらった後の感想も今度聞かねば・・・!
e0152690_12105272.jpg
さて・・・そんな『できしな』を含めた4月クール、個人的には豊作だと思っている。
その中でも『できしな』、『重版出来!』、O野君主演の日テレ水10(間違ってO野君ファンの方が来られてもいけないので、あえてタイトルを書きません)がお気に入り。

『重版出来!』は明るく一生懸命な主人公に好感が持て(一生懸命さがウザくない)、脇を固める方々も素晴らしい。
コミック編集部の仕事が「へぇ~、こんな風にマンガ誌は出来るんだ」と興味深く面白いし(実際はあんなに上手くいかないんでしょうけど・・・)、ドラマを観終わった後の気分が良い。
視聴率はイマイチのようなのが残念です。あんなにいいドラマなのになぁ・・・。

O野君のは「あんな社長いるわきゃない」な人物像なんだけど(社員を簡単にクビにするとか、恋愛に関しての精神年齢が低すぎる、とか)、あまりのアホらしさが面白い。
一番のナイスキャラは舞子さん!(小〇栄子さん)
舞子さんの冷静かつ容赦ないダメ出しやアドバイスに、娘とゲラゲラ笑いながら観ています。

『できしな』の評判もいいようなので視聴率が上がってきてもおかしくないと思うけど、明日がGW初日、次も連休の谷間なのが痛い(^_^;)

まあ、録画やネットの見逃し配信もあるので、イマドキいわゆる視聴率だけでは「本当の人気」や「作品自体の完成度」もわからないとは思うんだけどなぁ・・・。
明日も楽しい第3話になりますように♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-28 23:58 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

忘れません

舞台まで一ヶ月を切った・・・まずい(^_^;)
こんな腹回りのまま、直人に会いに行くつもりなのか、自分。
とりあえず、服のサイズが変わっていないことに甘え、今日まで来てしまった。
服のサイズが変わっていなくても、明らかにピチピチ・・・(-_-;)
街中で見かけて「素敵だな」と思う中年女性の共通点の一つは「太っていない」ことだ。
5月25日、直人に胸を張って会いに行かれるようにしなければ・・・(焦)。

太ってくる→痩せなきゃ→今のこの体型に合わせて服を買いたくない→買い物に行かなくなる→現実逃避・・・の悪循環が起きるのです。
今年に入って服を全く買っていなかったことに気づく(^_^;)
ここはちょっと洋服でも見てやる気を起こさねば・・・と、久しぶりにららぽーとに行った。

ららぽの中の大型書店に入って行ったら・・・きゃ~ん、小さいけど『できしな』のポスターが♪
あの原案本の宣伝用だった。帯のせいで表紙がほとんで見えないんじゃないか、ってほどの太い帯に魅力的なお姿があるけれど、50女が恋愛指南書を買ってどうするんだ・・・と思いながらパラパラと中を見てみたら「ツッコミマスター」の文字(笑)。
まあ、ドラマが終わらないうちに読んでしまうと十倉の言葉に驚けない気がするので、とりあえず棚に戻した。

その後文庫本コーナーをうろつくと、叡古教授の原作本も♪
これも小さめだけど、宣伝のパネルが飾ってあった。
そういえば、職場の同僚が先々週くらいに「直人@叡古教授の電車の中吊り広告を見た」と言っていたけれど、まだドラマの放送日時も決まっていない時だったので、本の宣伝広告だったのかな?
同僚は新宿区民なので、都会の電車にはそんな広告があるのかも・・・。

で、その後ららぽの中をiPodで直人の声を聴きながらうろつく。
私のヘビロテは今更の『君の歌』である。
「♪こ~の~めに~~~~う~つ~る~もの~~~~な~に~も~かも~~~~き~み~の~~う~た~~なんだ~~~~♪」が自分の気持ちと重なって、歌いたくなる気分なのさ。
実際、車の中でサングラスに手袋と紫外線対策バッチリな中年女が大きな声で歌っているので(勿論、窓は閉め切っているので外に聞こえはしないが)、周りの車に乗っていて気づいた人は結構気味が悪いと思う(笑)。

服を見ながら頭の中を「てろてろスカート」なんていう自分には縁のないキーワードが浮かんで、おかしくなった。
十倉の恋愛指南を25年くらい前に受けたかったな・・・。←大幅に手遅れ
結局、腹回りに関係のない上半身の服だけ買いました(^_^;)
(何の問題解決にもなっていない。)

『君の歌』が頭にこびりついてエスカレートした私は、帰って来てver7.0のDVDまで観る始末。
あのツアーは今までの直人のツアーの中で一番だったと思っている。
構成も衣装も本当によかった。
その後のツアーはあれをベースにしているくらいだしね。
なのに、あのライブDVDの仕上がりがヒドイ。素晴らしかったツアーを台無しにしている(-_-;)
どういう意図なのか、あえてピンボケみたいな撮り方だったり、目まぐるしくカットが切り替わったり。アップにしてあえて顔をぶったぎるのも限度がある。
e0152690_18532788.jpg
これ ↑ なんかいい方で、この『君の歌』の時は半分しか顔が見えていない時もある。
e0152690_18533988.jpg
目がキラッキラしてるね。なんと麗しいことよ(〃∇〃)
そしてダブルアンコールの生シンノスケにどれほど興奮したことか!(懐)
ツアーでの定番曲になっているけれど、いつもアコギを弾きながらだから(この時も本編ではアコギバージョンだもんね)、この『ヘイフレ』はとても貴重。
e0152690_18535493.jpg
こうして見ると、かなりカッコいいよ(〃∇〃)
e0152690_1854964.jpg
ぶっとんだドラマだったけれど、俳優として直人が一皮むけたし(それに意外とラブリーなキャラだったもんね♪)、何より主題歌がライブで欠かせない曲になった。
3年ぶりのツアーだって、フリは体が覚えていてすぐに踊れる。

直人からもメッセージありましたね。
あまりにも若すぎる・・・。
楽しい振付をありがとうございました。決して忘れません。
ご冥福をお祈りします。
e0152690_18542443.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-26 23:52 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

妄想サラリーマン

昨夜というか、今日の未明2時頃までなんとかバルセロナオープン決勝を観ていたが、第2セットの第5ゲームが終わったところで4-1と負けていたので、これ以上起きていると仕事に差し障りそうだし、悔しいけれど優勝はナダルかなぁ・・・と思って寝てしまった。
結果、やはり錦織君は負けてしまったのだけど、7-5まで行ったようで、残念だったなぁ・・・。
いいプレーも出ていたので、この後続いていくクレーコートシーズンに期待は持てそう。

そんなことで、寝不足だった私、さっきテレビを見ながら寝てしまっておりました(^_^;)
とりあえず、昨夜のイズムのことだけ少し。

草刈さん、『真田丸』で、ものすごい存在感ですね。
最初の頃なんて、草刈さんが主演みたいとあちこちで言われていたようで・・・(^_^;)
飄々としているんだけど、ときどき「キターッ、真田パパかっこいい~!(笑)」みたいなシーンがあって(馬に乗って現れて「助けに来たぞ」みたいなシーンとか、門がバーンと開いたら馬にまたがった真田パパが「いざ出陣」みたいなシーンとか)、それは草刈さんが演じているからこそ、の効果だったと思う。

まあ、昨日のイズムとしてはロケもなかったし、直人ファン的にはそんなに・・・だったけど(あわわ)。
ただ、オープニングの立ち姿を見て「おぉ~!」と思った。
パンツ丈が長いのが新鮮な気がするんだけど、最近どうだった?
e0152690_024291.jpg
なんか、スタジオではいつも足首が見えていた気がする(笑)。
ま、美しい足首だからいいんだけど、やっぱり季節感とかもあるんで、真冬の間とかはあんまり・・・とは思います、個人的に。
しかし、この普通の格好の立ち姿の美しいこと!
e0152690_23513253.jpg
e0152690_2351488.jpg
e0152690_23521132.jpg
この白シャツは普通にサラリーマンが着ているYシャツとは違うけど、パッと見はそれっぽく見えるので、仕事の後に飲みに行ってちょっとネクタイゆるめた感じ・・・とか妄想すると、「こんなサラリーマンいたらどうする?」なカッコよさ(〃∇〃)
女子社員の憧れの的だわ♪
・・・って、こんな人が職場にいたら、やる気が出るというよりは、気が散って仕事にならないな(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-25 23:56 | おしゃれイズム | Comments(0)

イタリアンの似合う彼(王様のブランチロケPrat2)

[注:長文です]
面倒くさいと言いながら、中途半端で終わるのもちょっとね・・・ってことで、続きです。
やっぱねぇ、すっごくかっこよかったからやる気が出る、というのが本音かな(笑)。

昨日と同じく、レポーターさんはお二人ともレポ、ナレーションがナレ、お店の方が店員です。

ナレ「続いてやって来たのは新宿南口。先週ついに全貌が明らかになった複合施設『NEWoMan(ニュウマン)』。ファッション、グルメビュティーにライフスタイルまでお任せの、今行きたい最新スポット。」
e0152690_1249632.jpg
レポ「先ほどはですね。」
直人「はい。」
e0152690_12502680.jpg
レポ「藤木さんに懐かしのお店をご紹介していただいたので。」
直人「はい。」
レポ「続いてはですね、私たちがですね、最新の話題のお店をご案内したいと思います。」
直人「楽しみですね。」
e0152690_12521154.jpg
レポ「藤木さん、普段何をよく食べられますか?」
直人「イタリアンとか大好きですね。」
e0152690_1353390.jpg
レポーターのお二人がパチパチと手を叩いて、ペコリと頭を下げる。
(多分、台本通りの段取りで進めてくれたことへの感謝の意味。)
直人「あっはっは!」(三人とも笑う。)
e0152690_13113883.jpg
長くなるのでたたみます。
スマホの方はたたまらないので、このままダラダラ長くなって申し訳ない(^_^;)
( パソコンの方は ↓ の文字をクリックしてね♪)

そんなデートでもいいよ♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-24 13:47 | 直人全般 | Comments(2)

変わらぬ友情(王様のブランチロケPart1)

[注:長文です]
そんなに期待してなかったんだけど、『王様のブランチ』、かなりよかったです。
なんで全国放送じゃないんだろうね?
娘→早朝から部活、息子→一限から授業、夫→ロードバイク、ってことで一人ゆっくり出来ているこの幸せ&直人を拝める幸せに感謝して、頑張って久しぶりにちゃんとレポします。

ブランチレポーターの女性お二人とのロケ。
女性たちのお顔が映っていない時はどちらがしゃべっているのかよくわからないので、二人ともレポと表記しました。
ナレがナレーション、紹介するお店の方が店長です。

ナレ「芸能人が大好きなご飯を美味しく語る、芸能人ごはんクラブ、今週は・・・。」
レポ「俳優としてもアーティストとしても活躍する凄い方に来ていただきました。」
レポ「藤木直人さんでーす!どうぞ~!」

パチパチパチ・・・直人登場。
直人「よろしくお願いします。」
e0152690_14531775.jpg
レポ「お願いします。」
レポーターの二人が「はぁ~・・・(笑)」ため息とともに直人を見つめる。照れ笑いする直人。
e0152690_14541951.jpg
レポ「すいません、私の母より年上だとは思えないんです。」
レポ「えぇ~?!そうなんですか?」
e0152690_14551763.jpg
直人「のっけからすごいとこきましたね(苦笑)。」
レポ「かっこよさと若々しさとキラキラがほんと凄くて、〇×△□※ほんとに本心から言ってるんですけれど。」
e0152690_14562213.jpg
ナレ「今回は藤木さんがデビュー当時に通った思い出の焼肉店へ、そこには新たな驚愕のメニューが。」
今日のこの後のVのおおまかな紹介が流れる。

長くなるのでたたみますね。
スマホからだとたたまらなくて、凄い長さになっちゃいそうですが、悪しからず(^_^;)
(パソコンの方は ↓ の文字をクリックしてね♪)


25歳の君の美しいことよ!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-23 16:01 | 直人全般 | Comments(2)

俺様全開

昨夜はこのエキサイトブログが22時からメンテナンスで更新できず(^_^;)
せっかく続けて更新していたのにちょっと残念。

土日は娘の部活の都合で平日より早起きしなければならない日が多い(トホホ)。
6時前に娘は家を出て行ったので、時間がある母は昨日更新したかった分を朝っぱらから更新するかな(笑)。

さて、昨日の第2話。
相変わらずの十倉であります(^_^;)
直人のああいうキャラ、嫌いじゃない。いや、むしろ好きかな。
十倉はみやびに「偉そう」とか言ってるけど「あんたが一番偉そうだよ」と言ってやりたい(笑)。
みやびよ、こんなに近くに十倉のお顔がきて、何とも思わないの?
e0152690_1224663.jpg
よく見てごらん?いや、よく見なくてもかなりの男前だよ?(笑)
お弁当屋のオバチャンにすっかり心を許して、「十倉」じゃなくて「直人」になってた(*^_^*)
e0152690_6365192.jpg
しかし、まさか本を出すつもりだったとは・・・!
e0152690_6372674.jpg
ベストセラーとか言い出すと、さすがに残念な男に見えてきた(爆)。
e0152690_638589.jpg
アホくさいと思いながら、婚活パーティーで十倉のアドバイスを実践すると、たちまちみやびの株が急上昇したのが面白かったです。
中谷さんもそのあたりのお芝居が本当に素晴らしい。
みやびに恋愛術を伝授している時は「なんだコイツ?」に見える「俺様十倉」だけど、ふとした時に見せるクールな表情がたまりません(〃∇〃)
e0152690_1235293.jpg
とくらでの「須賀ちゃんと吉田さんの15年ぶりの共演」(今までにあった?)に、感慨深いものがありました(笑)。

それにしても、十倉のプライベートがますます謎ですねぇ。
1話でも聞こえてきた母娘の会話は映像からの音だったの?
どうしたんだろう?まさか娘はもうこの世にいない設定??
気になるけど、長谷川さんが4話からの登場とか何とか、どっかに書いてあったと思うので、まだ来週も謎のままかな。
なんとなく、来週は十倉の出番が少なそうな予感(^_^;)

そうそう・・・直人、VOICEで教えてくれてありがとう!
ちゃんと報告してくれる貴方がますます愛しい(*^_^*)
読んで安心しました。
何だろう、新年度にクラス替えのあった子供の話聞いてホッとした、みたいな感じ?(笑)
(いや、実際は自分の子供に対してそういうことを心配したこともないんだけど。知らない人が多かったり、苦手な人が一緒でも、そういう中で人間関係を構築していくことも大事だと思っているので。)
また途中経過も報告して欲しいな♪
ドラマの方も手ごたえがあるようで、よかった。
こちらも楽しく観ているよ(*^_^*)

さあ、昨夜もキッチリ勝った錦織君、今晩は準決勝。
相手はこのところ苦手にしているペール。リベンジのチャンスだね!
勝てば多分決勝はナダルだろうな・・・。
錦織君としては超アウェイだけど、そこで勝つ姿が見たい!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-23 06:56 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

彼の邪魔をするヤツは許さないよ

ったく、3時間もある番組で最後って・・・(^_^;)
おかげで今日はGAORAで生中継してた錦織戦と重なるし。
(錦織君はしっかり勝って準々決勝進出決定♪)

やっと始まったと思ったら、申し訳ないけど全然笑えなかった。
直人にとって「とくら」のシーンは膨大な台詞があって集中が必要なのに、大きな音たてたり、あれじゃあ完全に邪魔してるよね?
e0152690_2344987.jpg
e0152690_23442022.jpg
顔が真剣だもん。
最後の、原作本プレゼントのコメントの後の、あれだけなら全然いいけど。
e0152690_23462223.jpg
e0152690_23465241.jpg
いきなりやらされても器用にこなす直人、さすが!
e0152690_2347641.jpg
何で大事な撮影を邪魔された直人が気を遣わなきゃいけないんだよ。
e0152690_23472756.jpg
事務所の後輩・加藤君にわざと意地悪したところはよかったけど(笑)。
e0152690_23493894.jpg
いくらドラマの宣伝とはいい、肝心の撮影の邪魔をして何の意味がある?
お芝居に影響するくらいなら、番宣なんてなくていいです。

そうそう、今日は休みで昼から飽きもせずにまたライブ映像観てたら、ver4.0の時の『Real Heaven』が観たくなって、ものすごーく久しぶりに4.0のDVD観たら、いや~、映像が汚いなぁ・・・と(笑)。
でもね、直人は若くて可愛かった!30になる目前だね。29歳。
e0152690_23583764.jpg
で、すっかり忘れてたけど、あの時も泣きそうになったんだったね。
MCで「35本・・・(公演数が)」って言った後に泣きそうになったから、後ろに水飲みに行って「俺もトシかなぁ・・・」って。
そのセリフで「あ~、言ってたね、こんなこと」とちょっと思い出した(^_^;)←おいおい

あの頃の直人に言ってあげたい。
「40代になるともっと大泣きしてるよ」って(笑)。
もう一つ。
「40代になっても、すっごく仕事頑張ってて、とっても充実してるよ。」

明日は第2話。待ち遠しくて1週間が長かったな(*^_^*)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-21 23:52 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(2)

審美眼

せっかくやる気を出して毎日更新しているものの、今日は・・・大したネタもない(^_^;)

錦織君のバルセロナオープン初戦があったけど、GAORAも初戦は中継がなく、後から録画を放送していた。NHKも同じく録画放送だったらしい。初戦は圧勝♪
ちなみに、このところNHKも錦織戦は結構放送しているが、どうもねぇ・・・NHKは実況アナがしゃべり過ぎな感じがして見ていて気になるので、私はGAORA派である。
四大大会みたいにWOWOWが中継している時は勿論WOWOW。

しかし、結果がわかっていて見るこのつまらなさ(笑)。
三連覇がかかっている今大会なので、是非このまま勝ち進んで欲しいです!

ネタがないので、どうでもいいことだけど・・・。
少し前に「スマホのスリープ解除画面」を何にしているか、スクリーンショットを載せた。
そのスリープ解除をするとホーム画面はこれなんだけど ↓
e0152690_0141467.png
(スクロールすると、この下にどんどん他のアプリのアイコンが出てくる)
さらにこれを横にフリックすると、壁紙が出てくるようになっております。
今壁紙はこれにしているんだ~♪( ↓ 壁紙のスクリーンショット)
e0152690_021827.png
こういう角度はごまかしがきかないので、「雰囲気イケメン」だとすぐにボロが出る角度だ。
さすがは我らが直人、パーフェクト!

日頃から娘には「真のイケメンかどうかは横顔を見ればわかる」と教えています(笑)。
(↑ は、ホントの横顔じゃないけれど、直人さんったら横顔もホント完璧だから~♪)
そのおかげか、もしくは幼少時から母の好みを植え付けられているせいか、テレビを見ていて誰がかっこいいとか、あれは大したことないとか、好き勝手言っているのを聞いていても、娘は比較的正しい判断(笑)が出来ているように思う。

こうして私のせいで娘は、男性の容姿(特に顔)に関してどんどん見る目が厳しくなっていくのであった・・・(爆)。←まずいな・・・(汗)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-20 23:58 | 日常 | Comments(0)