藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

7月クール

今期のドラマも数回経って、観るものが決まってきました。
『半沢直樹』『スターマン』『Woman』『DOCTORS2』の4本を観ています。

一番はやっぱり『半沢直樹』かな。
あんな銀行員いるわけないって感じだけど、久しぶりに文句なく「面白い!」と思えるドラマです。
堺さんも素晴らしい!10月クールは『リーガル・ハイ』もまたやるし、しばらくは堺さんから目が離せない感じです(笑)。

『スターマン』は視聴率よくないみたいだけど、私は結構好きで娘と楽しく観ています。
好き嫌いが分かれるドラマかも。

『Woman』は初回ひたすら暗くてどうしようかと思ったけれど、しっかりと作られた大人向けのドラマだと思います。
流れはなんとなく見えるけど、実力のある俳優さん揃いでいい感じ。

『DOCTORS2』は最初観なかったんですが視聴率が高いので観てみたら、なかなか面白くてそのまま観ています。
医療モノは最初『救命病棟24時』を観たんですが(前のシリーズ観てたし)、なんかやっぱり進藤先生が出ていないのが物足りなくて・・・。
『DOCTORS2』は医療モノだけど笑えるシーンも多くて(高嶋さんと野際さんのシーンが特に・・・笑)、やっぱり「あんな医者いるわけない」って感じだけど、面白いんですよね。

『半沢直樹』と『DOCTORS2』は共通点があるかも。普通はそんなこと言えないようなことや出来ないようなことを「よくぞ言ってくれた、よくぞやってくれた」って思えるところとか・・・ね。
正義が勝つ、って感じで王道なのかもしれません。『水戸黄門』とかに通じる「勧善懲悪」のような、わかりやすいところが視聴率の高さなのかも?

月9は娘が観ているのでなんとな~くところどころ横目で観ている程度ですが(なので、細かい部分は全くわからず・・・)、先週のトサ夫日記(ケータイサイトね)を読んで、そっか~そういうつながりできっと直人観てるな~、でも正直つまんないな~なんて思っている次第です(あわわ)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-30 21:56 | 日常 | Comments(0)

太れ、直人

昨日のイズム、また凛太郎に戻ってましたね。
いきものがかりとのコラボは本気でお願いしたいです(笑)。
なんなら直人はギターだけの参加でもOK。←お前が勝手に決めるな
いつぞやの幕張のライブイベントでの共演、本当によかったもの~!

それはそうと、VOICE読んでビックリ!
そんなツライ日々を送っていたとは・・・。
夫が熱を出してものどが痛いと言っても「また大げさに騒いで・・・」と心の中で思うのに(鬼嫁)、直人がそんな状態だったと聞くと「なんて可哀想に・・・!」と思ってしまう(笑)。
正月休み以来、ずっと仕事が詰まってた感じだから、ここにきて疲れが出たのかもしれないですね。
でもって、あの身長でそんな体重じゃいくらなんでもやせ過ぎですわ。

確かに、年明けのVOICEか何かで「正月太りはしなっかったけどもう少し絞ろうかな・・・」みたいなことを言ってましたよね。『神様のボート』のためだったわけで・・・。
でも、そっか・・・『PRICELESS』でも役作りを意識していたとは気づかなかったよ、ごめん。
ホームレスの期間は短かったのに、そこまで考えていたとは・・・。
そういや『ラストシンデレラ』の時にママ友から「藤木君やせたよね?どうしたの?」と聞かれ、「役作りで絞って、そのまま・・・」と答えた記憶が・・・。
で、戻らないままで更に落ちちゃったわけか。

本調子に戻ったら好きなお酒も飲んで、いっぱい食べて、体重増やしてね!
あ~、私のお肉を分けてあげたい・・・(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-29 22:00 | 直人全般 | Comments(0)

今のうちに その2

今日は休みなので、久しぶりに雑誌の整理。
というより、他のものをしまおうとしたらスペースがなかったので、雑誌の必要な部分(=直人のページ)だけ切り取る作業をしていらない部分を処分することにより、なんとかスペースを作った・・・という。
あんまり買わないから大した量ではなかったけれど、それでも捨てる部分が多いのでしっかりとスペースは確保できました。

で、何をしまいたかったかと言うと・・・ver10.0のライブ映像の外箱がジャマなので、しまいたかったわけですよ。
まぁねぇ・・・オマケを付けないといけない大人の事情があるんだろうからそれは仕方ないとしても、それを入れるちゃんとした箱はいらないのよ、箱は。
ブルーレイのケースがあればいいので、オマケを入れる箱は捨てられるようにただのダンボール箱とか、無地のモノでお願いします(笑)。
ってことで、箱と一緒に使えないイヤホン(角が当たって使い心地が悪いので使えない)も押入れ行きになりましたわ。
e0152690_115704.jpg
アレは普通にiPodのイヤホンで聴いております・・・。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-24 23:17 | 直人全般 | Comments(0)

筋肉痛

予想通り筋肉痛です・・・(苦笑)。
高尾山へは話の成り行きで、しかも珍しく家族4人そろって行きました。
子供たちが大きくなってきたので、外食などのちょっとした外出以外で4人そろって出かけることが本当に少なくなったなぁ・・・。

高尾山までの往復の電車賃は、4人分だと6,000円を超えるので車で行くことに。
登山ルートもいくつかあるんですね。
私と娘は上りも下りも直人と同じで。別に同じということにそれほどこだわってはいなかったのですが、朝私が高尾山の回の会報をコピーしていたのを見て、置いてあったそれを読んだ夫が「(直人が)帰りは吊り橋通ってたから4号路じゃない?」とか勧めてくれたので「じゃあ、そうしようかな」とかそんな感じで(笑)。
夫と息子はリフトやケーブルカーを使わず、上りも下りも全部歩いてましたわ。

願い事が叶うとか言う輪もくぐったりしましたが、面倒くさいので会報に出てたものを全部はチェックしませんでした(あわわ)。
お団子が売られているのを見て、また夫が「お団子食べなくていいの?」と。
結構大きかったので「どうしよっかなぁ・・・」と考えていたら、「え?まだ9時半だよ」と息子に白い目で見られたのでやめておきました。確かに、お腹は空いていなかった。
ま、直人は寒い時だったけどこっちは暑い時に行ったから、結局山頂でソフトアイスを食べました(笑)。

ルートを選べばリフトやケーブルカーもあるし、気軽に登れる山ですね。人もたくさん来てた。
早く行ったので下山してもまだ早い時間で、早めのお昼ご飯でお蕎麦を食べました。
直人が食べたお店かどうかはわからないけど。

午後から息子の希望で結構遠くの別の場所に行ったのですが、娘いわく「衝撃的につまらない」ところだったので(興味のない人にはとってはこれっぽっちも面白くなく、私と娘は退屈過ぎて参った・・・)、割愛(笑)。
まあ、息子は満足していたようなのでヨシとします。
帰りには投票所に寄って、なんだか盛りだくさんな一日でしたわ。

それにしても、うなぎはなんでこんなに高くなってしまったんんでしょうね。
娘がどうしても食べたいとうるさいので、仕方なく買ったけど。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-22 23:56 | 日常 | Comments(0)

来ちゃった

e0152690_1121399.jpg
高尾山にて。
e0152690_1119265.jpg
これ会報にあったよね。
e0152690_11212133.jpg
上りも下りもリフト(笑)。
e0152690_11225734.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-21 11:22 | 直人全般 | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY♪

諸事情でギリギリに・・・(汗)。
愛しの直人さま、41歳のお誕生日おめでとうございます!!
貴方と出会って12年、幸せをたくさんもらいました。
これからも素敵な貴方でいてください。
41歳も充実した1年になりますように・・・!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-19 23:58 | 直人全般 | Comments(0)

今のうちに

猛暑日が続いましたが、昨日今日と気温が下がってとても楽な感じ。
今日は中学校の三者面談のため仕事は休みでした。
学校まで歩いて行くのも、この低めの気温で助かりました。

さて、直人が『おしゃれズム』だけのこの余裕がある時期こそ、いろいろ出来るチャンス。
実は今年に入ってから録画したものがレコーダーに入りっぱなしだったので(汗)、ここ最近の休みを2日間くらい使って全部をブルーレイディスクになんとか移し、頑張って『ラスシン』の凛太郎SPも作成。
いや~、溜めるもんじゃないですね・・・大変だった・・・(自業自得)。

直人の以前の映像の整理も前からやっていてまだ途中なのですが、それよりもまず家族の方を優先せねば・・・と、これまた少し前からデジカメの画像や動画の整理中。
デジカメで撮ってCDに保存してあるだけのものを、レコーダーにつないでDVDに録画する作業を地道にやっております。
こういうのも、本当はその都度やっておくべきだったのですよね・・・。
後悔先に立たず。
(普通はこういうのって父親の役目なんじゃないか・・・と思ったりもしますが、レコーダーの編集とか明らかに私の方が慣れている・・・というか夫は編集なんてやったこともないんじゃないかと思うので、仕方なく私がやっております・・・。)

今日は学校に行くまでその作業をずっとやりながら、この前ららぽーとの富澤商店で買っておいたリスドォル(フランスパン用の粉)で超久しぶりにフランスパンを焼いてみた。
そう、会報の影響です(笑)。
あまり暑いとパン作りも失敗しそうですが、今日だったら大丈夫かな・・・と。
で、焼き上がってから思い出しました。クープを入れる時は「斜め」というより、「縦」に近い感じで入れなきゃいけなかったことを・・・。
e0152690_17382813.jpg
ひどい・・・。
ま、家族の朝食用なので見た目の悪さはガマンしてもらおう。
(1つが20cmくらいの大きさのものを6つ焼きました。)
近いうちにリベンジせねば・・・!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-17 17:46 | 日常 | Comments(0)

ヒゲのままでもいいか?(笑)

三連休ではありますが、今日は夫が出勤のためいつも通りに5時起き。
朝からたっぷり時間があるので、早起きも悪くないです。
日中のヒドイ暑さの中だと食料品の買い物に行く気がおきなくなるので、この後は8時半開店のわたくし御用達のOKディスカウンセンターに行く予定。

昨日のイズム、ビジュアルが凛太郎だった。前回の放送分より前の収録だったのですね。
やっぱり、ヒゲがあるとワイルドな感じ。このところ録画の編集をしていたり、スマホの壁紙も凛太郎のままなので、なんかこっちの方が見慣れてる気がしてきました(笑)。
e0152690_7135877.jpg
深いVネック・・・いいね(笑)。
e0152690_7141015.jpg
ロケが泉ちゃんだったのが残念だけど、情報とかお手紙読みとか結構声が聞けたのでヨシとしましょう。
e0152690_7141832.jpg
次回は事務所の可愛い後輩たちではないですか!
考えると今まで出ていなかったのがおかしいくらい、今やCUBEの稼ぎ頭。楽しみです♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-15 08:03 | おしゃれイズム | Comments(0)

やっぱり白シャツが好き

模様替えを致しました♪
と言っても、パソコンからじゃないとわからないと思いますが・・・。
本当はもっと夏らしい感じにしたかったんだけど、いろいろ探しても(ほんとはそんなにいろいろじゃなく、写真集2種類くらい・・・笑)、夏らしくて大きさがちょうどよいのがなかなかないんでねぇ。
今回はエキサイトブログ内のカスタマイズスキンじゃなく、エキサイトブログ用のスキンを配布して下さっている個人の方のサイトを利用させて頂きました。
スマホやケータイからいらして下さった方、よかったらパソコンからもちょっくら覗いてみて下さいね♪

それにしても・・・日本は亜熱帯になってしまったのだろうか、ってほどの連日の暑さ。
関東は先週の土曜日から梅雨明けで例年よりかなり早かった上、毎日猛暑日でうんざり・・・。
今日は仕事が休みだったので、買い物があってららぽーとに行ったけれど、買い物が終わって駐車場に戻ったら車の温度計が38度。
立体駐車場で屋上に停めたわけじゃないから当然屋根もあったし、かなり広くて周りを壁で囲われているわけでもないから風通しも良いはずなのにもうビックリです。

目的のモノを買ってから、まだセール中だったのでついでにいろいろ見ていて、危うくまた白シャツを買いたくなって、でももういい加減この夏になって白シャツを2枚買ってしまったので今日は買わずに帰ってきました(苦笑)。
白シャツが大好きなので、素材や形が少し違うだけでも買いたくなってしまう。
あ、白シャツが似合う誰かさんのことはもっと大好きですけどね(笑)。
e0152690_23431381.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-11 23:47 | 日常 | Comments(0)

横顔美人

今日、同僚のKさんが急に「昨日のクリームパン食べてた時の髪型はアリなんですか?」と(笑)。
e0152690_21585313.jpg
もちろんアリですともねぇ!おっきめの耳がまたなんとも・・・ね。
いつ見てもホレボレする横顔。

いつものアゴだけのヒゲに戻ってましたね。先々週の金曜日の収録でしたっけ?
凛太郎じゃなくなっちゃって、寂しいような、いつもの見慣れた直人で嬉しいような・・・。
スタジオ衣装、素敵でした。
e0152690_223864.jpg
両手で持って食べたり、ほおばってモグモグしている姿も愛しい。
e0152690_2252093.jpg
e0152690_2252229.jpg
e0152690_225386.jpg
それにしても、男同士で間接キスとか気にするか?(笑)
e0152690_22121289.jpg
二の腕もごちそうさま(笑)。ビバ、半袖!
スウェット生地のサルエルパンツみたいなアレは見なかったことにしてあげよう(笑)。

やっぱ、ロケがあると楽しいですね!
あのクリームパン食べてみたいな♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-07-08 22:16 | おしゃれイズム | Comments(4)