藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

悪戦苦闘

e0152690_174350.jpg

我が家にも昨日届きました♪
自分で取ったのは2ヶ所なので、このパッケージが2つ。
ファイナルは2階(^_^;)まあ、仕方ないな。まだまだ修業が足りないということですかね。←何の?(笑)

チケットと言えば、申し込みの時にはよく考えなかったんだよなぁ。一緒にくっついてるCDとオマケのことを…。
1公演で2枚申し込む場合、1枚は会員チケットにして、もう1枚は同伴者で申し込めばよかったのかなぁ。だって、3公演行くから(出来たらもう1公演、大阪あたりを増やしたい…笑)あのCDが3枚、更に特典DVDが欲しいからジャケット違いとはいえ普通にCDも買うわけで…うーん…(^_^;)

もっといらないのがあのオマケ(-_-;)←あわわ
何を隠そう、ガチャ玉だって一度もやったことがないくらいなんだから(5.0や6.0の頃なんて、みんなハンパなくガチャ玉にお金つぎ込んでたけど)、私としてはあの手のオマケは一番必要ないんだなぁ…(^_^;)

で、何が悪戦苦闘かって、↑のiPodですよ。
ふるーいiPodが少し前にもうダメになり、早く買わなきゃと思いながらズルズルと…(^_^;)
昨日仕事から帰ってから急いで買いに行ったわけでして、夜になってやっと落ち着いてからいろいろ設定し始めたものの、眠くてウトウトしながらやるもんでWi-Fi設定だけでもなかなか進まず、iTunesで同期し終わった時には夜中の1時をとっくに過ぎておりました、トホホ(;´д`)
今日は午前中からPTAの用があり、せっかく入れた曲も聴く暇がない。
つか、その前にiPod touch自体の使い方が全然わかっていないのでありました(^_^;)
予習も頑張らないとね…( ´△`)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-28 16:30 | 直人全般 | Comments(0)

さよなら、ヒロ兄

ホームズ、終わっちゃいましたね。←今頃かい
最終回が一番まともだったような?←おいおい

いや、突っ込みどころは満載でしたけどね(^_^;)
いくら弾がかすった程度だったとはいえ、その瞬間であれだけ出血してて義太郎は大丈夫なのか?とか、血を見てなんともなくなったのか?とか、みんなでお手てつないじゃうのはどうよ?とか…。
あと、何も君沢君を殉職させなくてもいいのにねぇ。
ゆるい刑事ドラマ(なんだよね?)なんだから、中途半端にシリアスだったというか、もっとコメディの要素があった方が良かったんじゃないかと思いました。

しかし、あのダブルエンディングとやらはひどかった。
直人ファンとしては直人が出るバージョンだったから良かったですよ。
でも、ドラマとしてはどうよ?投票までさせてやるようなものだろうか。
エネルギーの使い方が間違ってますわよ(^_^;)
でも、最後まで視聴率はまあまあだったんですよね?
視聴率ってつくづくあてにならないものになったなぁ。
大河はまた書かれてるけど、面白いじゃん。
『リーガル・ハイ』だってあんなに面白いのに、ホームズより低いの?
今日最終回で寂しいなぁ。

って、話がそれてるわ(^_^;)
あ、ヒロシのビジュアルは結構好きでしたよ。
メガネ似合うし(〃⌒ー⌒〃)
Tシャツの首の開き具合もよかったし(笑)。←そこ?

そう言えば、直人から久々に出ましたね、「とある」♪
なんだろう?楽しみだな~o(*⌒―⌒*)o
あ、もうすぐ電車降りなきゃ。中途半端で失礼(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-26 08:51 | 三毛猫ホームズの推理 | Comments(0)

やっぱ、ぶちょおが一番♪

e0152690_22232055.jpg

試写会以来、初めてちゃんと映画館で観ましたo(*⌒―⌒*)o
前売り券は買っていなかったのです(^_^;)
劇場毎の前売り券だというので、どこに行くかはその時の都合で…と思っていたので。
近所の3ヶ所のシネコン、レディース
デーが月曜日のところと水曜日のところがあるし、その他サービスデーもあるし、TOHOシネマズは平日の上映開始時間が午前中のものは\1,300なので(どこのTOHOシネマズでもそうなのかは知らないけど)、何かしら割引の効くときに行かれると思って。

なので、休みの今日の一番の予定であ
るヘアカットは美容院の予約を朝イチにし、昼少し前の上映開始の回で観ることに♪

試写会は満席だったせいか、笑えるシーンは結構盛り上がりました。
でも、さすがに今日は観客が少ないので、小声でかすかにクスクス笑う程度(^_^;)

2回目でも充分面白い!
そして…やっぱぶちょおが一番♪
観終わってまた思いました。
「ホントにこの人が好きだ」と。←またかい(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-21 22:22 | 映画ホタルノヒカリ | Comments(6)

アーティスト

俳優じゃなくてアーティストって紹介されるの久しぶりな感じ?
初めて観ました、あの番組。
e0152690_21135828.jpg
e0152690_2114385.jpg
e0152690_21142162.jpg
e0152690_21142284.jpg
e0152690_21144126.jpg
e0152690_21144351.jpg
e0152690_21145850.jpg
ファンとしては100回くらい聞いた感覚のおなじみの話がほとんどだったような・・・(^_^;)
バックに流れていた曲がミニアルバムに入っている曲なんだよね?
気付けばもうツアーまで一ヶ月切っている。
早くこいこい!ツアーの初日♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-20 21:20 | 直人全般 | Comments(2)

やっぱ直人が一番♪

忙しくしているうちに、生直人から丸10年の記念日(6/14)もいつのまにか過ぎていました(^_^;)
『Re: 』の別バージョン、せっかくだからちゃんと観ようと思って少しは観たんですが、観ているうちにやっぱり直人×ベッキーバージョンを観たくなって途中でそっちに替えてしまったりして、結局どのバージョンもところどころしか観ていない(笑)。
でもね、贔屓目かなぁ…やっぱりサンタロウは直人が一番いいと思うんだけど、どうですか?

朗読劇で表情を作るのは、別に邪道じゃないんですよね?
古田さんあたりはほとんど表情を変えず、下を向いて台本を読んでいたように見えました。途中で直人バージョンに変えると、直人は自分の台詞の途中でもよく顔を上げているし、ベッキーの台詞の間もすごくいろんな表情を見せている。
これがすごく素敵なのであります(〃⌒ー⌒〃)
竹中さんも生瀬さんも素敵な声だし、とても聞きやすいんだけど、直人を最初に観てからだと、皆さん意外と淡々と読んでいるようにも感じました。

女性の方も皆さんそれぞれ素敵でした。
中越さんは大人っぽくて気が強そうな感じで、ベッキーとは全く違う雰囲気。
宮沢さんはちょっと儚げな感じで、予想通り特に後半のイメージにピッタリだったし、最後の台詞は一番よかったと思うんだけど、台詞をかなり噛んでいたのが気になりました…惜しい。
仲間さんはさすがの安定感というか、そつなく綺麗にまとまっていた感じ。

…って、ちゃんと全部観てないくせに感想言うなよ…ってねぇ(^_^;)

気づけばツアーまであと一ヶ月だ!
実は、いつぞやダイエット宣言したくせに全く実行出来ておりませぬ、まずい(-_-;)
さらに、大きな声じゃ言えないが、CDの予約もまだしてない…。←えぇーっ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-15 08:52 | 直人全般 | Comments(0)

やっぱり貴方の声も大好き

e0152690_1523431.jpg
e0152690_1525771.jpg
e0152690_1525857.jpg
e0152690_1531831.jpg
もう一度観ることができてよかった・・・(〃∀〃)
深夜なのに既に何度か同じところを繰り返し観てしまいました(笑)。
前にココにも書いたけれど、生で観た時はどうしても直人ばかりを見てしまっていたので、映像ではベッキーの表情もしっかり見られたのもよかった。美しい涙だったなぁ。

たっぷりと台詞が聞ける。声を聞ける。
でも、声だけじゃなく、表情もしっかり堪能出来る。
朗読劇ってとてもシンプルなんだけど、とても贅沢でもありますね。
声に集中するために、ヘッドフォンを使って音を聞きました。
しかし・・・改めて思いました。「私はこの人が好きだ。」
是非、またやって欲しいです。今度はたくさんの人が観に行かれるよう、何回も・・・。
e0152690_1532950.jpg
最後に思いがけず、オマケがついていて嬉しかったけど、あまりにも短い(^_^;)
もっとたくさんいろいろな話が聞きたかったなぁ。
途中で立ち上がった時の話、直人らしくて笑えるというか、その時のことを話している時の表情も話し方も、さっきまでの朗読劇の時と全く違って、いつもの素の感じになったところにまた胸キュンでした(〃∀〃)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-13 02:24 | 直人全般 | Comments(6)

萌え~

これから高校に行く用があり、珍しく月曜日に休みです。
録画しておいたものを今ざっとチェックしましたが、直人の声聞けなかったよね?(笑)
はるかちゃんの台湾行きがセットになっているので(むしろ、そっちの方がメインで構成されてた時も?)、セレモニーの方はどうしても短くなっちゃってるし、何よりハズれた舞台挨拶が見たかったのに(噂のブーケトスもどっかにかろうじてひっかかっていたくらい)、それがかなり残念です(^_^;)
e0152690_13503985.jpg
一瞬で終わった相合傘がちょろっと出て来て、改めて見るとなんかこれもよかったなぁ。
上の方からの映像を見ると、向かって右側の方が人を多く入れてたんですね。左側は少ないから見やすかったんだなぁ。で、自分で見るとどこにいるかしっかり確認出来ます(笑)。
e0152690_13504824.jpg
e0152690_13505635.jpg
しかし、この笑顔・・・。「ぶちょお~~~(≧∀≦)」
(実はイベントの時にしっかり叫んでしまいました・・・笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-11 13:56 | 映画ホタルノヒカリ | Comments(8)

ホタルとぶちょおのウエディング・セレモニー

ただいま~♪ あんなに素敵な新郎新婦を見たのは初めてなので(そりゃそうだろ)、興奮さめやらず。
最近サボリ過ぎなので、久しぶりにレポでもしてみます(^_^;)

長くなるので ↓ たたみますね。

行って良かった!セレモニー
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-09 18:53 | 映画ホタルノヒカリ | Comments(8)

終わりました

e0152690_10153462.jpg

撤収中に撮ったからなんだかわかりませんね(^_^;)
イベント終わって今お茶中です。
雨でどうなることかと思ったけど、なんと本人たちが登場する頃に奇跡的に止んだという…!
(ほんと、イベント中だけ止んでて、終わる頃にはまた小雨が…って感じ?)

新郎新婦姿の二人、めっちゃ素敵でした(*≧∀≦*)
柵の中に入れてもらえたけど後ろだったから、バージンロードを歩いている姿は人の頭の間から見たけど、インタビューを受けているところから割と近くて、しかも退場するときに私たちのすぐ横を通って帰って行ったのでその距離1メートル(*≧∀≦*)←いや、2メートル?(笑)

はるかちゃん、超キレイ&かわいかった!!
直人、超かっこよかった~(*≧∀≦*)
よかったっす(〃⌒ー⌒〃)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-09 10:14 | 映画ホタルノヒカリ | Comments(2)

車内にて

相変わらずサボってばかりですみません(^_^;)
やはり、空いた電車の中が一番ゆっくり投稿できます(笑)。

今日の「スッキリ!!」でコメント流れたそうで…。
FBIからお知らせありましたっけ?
雑誌も全然チェック出来ていません(^_^;)
駅前の本屋が少し前に閉店してしまい、すごく不便なのですわ。会社の近くにもショボイ本屋があるけど、改札口を通りすぎてまで行く気がおきず…。

映画もいよいよ明後日公開ですね♪
初日舞台挨拶付きチケット、勿論外れました(笑)。その前のイベントには行くことにしましたが、天気が怪しい?
映画自体は試写会で観たので、急いで観に行かなくてもいいから、少し経ってから行かれそうな時に行こうかな。

今日は楽しみな「ぐるナイ」ですが、これから会社の食事会です(^_^;)
一旦帰って夕飯の支度して、また電車の中。
会社のお金で都会のホテルにてディナーを頂けるのは有り難いんですが、ぐるナイも見たいしバレーボールも気になるんですけど…(笑)。
とりあえず、行ってきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-06-07 17:51 | 直人全般 | Comments(0)