藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

10月クール

明日からもう10月ですね。今年も残り3ヶ月しかないなんて(^_^;)
10月クールのドラマに直人が出るとかなら楽しみもあるけど、残念ながらお休みのようなので…いやいや、今年は夏までめいっぱい働いていたのだから、ここはひとつ、喜んで休ませてあげなくてはいけないですわね(笑)。

ドラマも直人が出ていないクールの方がいろいろ観る気にもなるので(直人が出てるクールだと、他のドラマはどうでもよくなってくる…笑)、10月クールはとりあえず初回はなるべく観ようかな。
…なんて思っていたら、今日ママ友たちとのランチでYさんが「そうそう、今度の月9って〇〇のあたり(割と近所)でロケしてるって知ってた?25日も27日も小〇旬が(水〇ヒロも?)来てたんだって!」。
ほ~!そーなんだ。さらにYさん、「27日に〇〇さんから『朝からロケしてるよ!』って連絡あったんだけど、出かけるから行かれなかったんだよねぇ」と、その〇〇さんから送られてきた写メを見せてくれたものの、「え?どれが小〇旬?(笑)」みたいな、人が何人もいるところを遠くから撮った写真(^_^;)
「その後ろ向きでスーツ着てるのがそうだって…」「あぁ…(苦笑)」ってことで、ちっちゃいお姿だわ座ってるわ、誰だかさっぱりわからないものでした(爆)。
ま、そこはミーハーな私なので「じゃあ今度またロケやってるって連絡あったら必ず私にも回してね!(笑)」「うん、うん!一緒に行こう!(笑)」とYさん。
ってことで、ロケ地チェックも楽しみなので、とりあえず月9の視聴は決定。
後は唐沢さんのとか紀香ちゃんのとかあるのよね?娘が観そうな春馬君のは「サムライ?何?」みたいな感じかもしれないけど、結局私も観てしまいそうです(笑)。

そういえば、春と秋に恒例の『世界一受けたい授業』のSPはないんですかね?
出たり消えたりして編集が面倒だけど、何もない時期なので出てくれたらちょっと嬉しいかな。収録があったら直人から報告があるかもね♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-30 23:56 | 日常 | Comments(2)

さよなら潤太郎

しつこいようですが、また「いきものがかり」(笑)。
娘の小学校では帰りの会の際に週替わりで歌う歌があるそうで、今週は昨日が運動会の代休だったために今日から歌が替わったそうなのですが、今週の歌は「いきものがかり」の「ブルーバード」だそうです♪ それを聞いただけで幕張の「withギタリスト直人」が浮かびますわ(笑)。
それにしても、一体誰が選曲しているんだろう?

先週の「イケそば」最終回、運動会で疲れきっていた上にいつもよりさらに遅い放送時間だったので、リアルタイム視聴は断念致しました(^_^;)
e0152690_23424612.jpg

毎度アホらしい内容だったけど(笑)、終わってしまうのは寂しいです。
しかし、深夜とはいえ2クールもやってくれたのはなぜだろう?
CUBEが自分んとこの役者でほとんどまかなってたり、ゲストもレギュラー陣の人脈で友情出演っぽくてギャラが少なくても大丈夫だったりで(あくまでも推測)、製作費が安く済んだとか?(笑)

『新イケそば』 最終回
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-29 23:58 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(2)

新ユニットの提案

久しぶりのパソコンです(^_^;)

土曜日に小学校の運動会だったもんで、もう疲れちゃって…(苦笑)。
本部役員として朝は早く行って準備やら、始まってからはずっと本部テントで来賓の受付やらお茶出しやら、終わってから片付けやら、お昼ご飯の時間以外はほとんど立ちっぱなしで肉体的に疲れたのはもちろんのこと、精神的にもねぇ…(^_^;)
いろいろあるんですよ。「そんなこと、PTA本部に言われても困るよ。運動会なんて学校の行事だし、そもそも私らだってあんたらと同じ保護者だっつーの」みたいなことがいっぱい(^_^;)
これで日曜日の朝ゆっくり寝ていられたらよかったんだけど、例によって息子が試合で要弁当だったので、またもや5時台に起きねばならず、日曜日いっぱい疲れが全く取れずに体がずっしり重いような感覚でございました…トシだね(苦笑)。

そうそう、運動会でいろんな曲を使うわけですが、あれって先生の好みなんですかね?
特に団体演技みたいなので使う曲とか。ある学年では東方神起だったり、ある学年では某ドラマの主題歌だったり、「先生が〇〇のファン疑惑」が…(笑)。若い先生が結構多いからか、徒競争とかでも定番曲ではなく、イマドキの曲だったりします。
そんな中で、準備運動ともひとつ何だったか忘れたけど2曲も使われていたのが「いきものがかり」だったのですよ。すごいね~!!
パチのイベントの翌日に仲間内で2人も「いきものがかりのCDを買った」ほどだし、小学生にまで浸透してきて今やすっかりCUBEの稼ぎ頭。←あれ?直人だったんじゃ?(笑)
この人気に便乗して、いっそのこと直人がいきものがかりにギタリストで参加する曲とか出してもいいんじゃないか(なんだっけ?柴咲コウちゃんと福山君のKoh+だっけ?みたいに「いきものがかり+直人」の特別ユニット)と思うのは私だけでしょうか?(爆)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-28 23:52 | 日常 | Comments(7)

かっこいいんだぜ

昨夜のシークレットゲストの件、そんな催しがあることすら知らず、「直人が出たんだってよ!」と今日お仲間から教えてもらって初めて知ったわけですが、昼間はずっと学校だったので(汗)今やっといろいろ徘徊出来ましたわ。
例によって直人を見ての感想は「かっこいい」。
そうでしょ、そうでしょ?ウチの直人かっこいいでしょ?(笑)
特に男性が「かっこいい」と言ってくれるとめちゃめちゃ嬉しいですよね!

今回に限らず、イズムのロケの目撃談とかでも皆さん口を揃えて「めっちゃかっこよかった」「超かっこよかった」「マジでかっこよかった」とか「かっこいい」のオンパレード(笑)。
その度に我が子を褒められたような誇らしい気分になります(爆)。

あ、直人が「ベース」を弾いいてたと書いていた方がいらしたのですが、ベースはあり得ないよね?(汗)「ギター」の間違いだよね?(笑)
昨日やった曲、せっかくだから次のFCイベントで披露してくれたらいいのになぁ♪
しばらくヒマそうな直人なので(笑)、どこに出没するかわからないから、こっちもアンテナを磨いておかねばなりませんね(^_^;)←私のアンテナ、感度低くてダメ(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-24 22:30 | 直人全般 | Comments(6)

連休終了

やっと連休も終わりですね(^_^;) 皆さん、どのようにお過ごしでしたか?
渋滞の中、どこかに行く気力もないし…というより、お盆休みにいっぱいお金を使ってもうどこにも行かれませんわ(苦笑)。
ってことで、困った時の実家です(笑)。
本当は今日も部活だった息子、「旅行で休んでる人もいるから休んだっていい」とか何とか、部活に対していつもゆるゆるの姿勢なので、あわよくば家の都合で休みたいヤツなんですわ(^_^;)
こっちも「ま、一日くらい休ませてもいいか」ってことで、昨日の部活が終わってから実家に行って一泊し、実家で今日の夕飯を食べるのはもちろんのこと、お風呂も入って帰って来ました(爆)。
一日遅れの敬老の日、って感じで「孫の顔を見せに行くことが一番の親孝行」と勝手に思って「敬老」してきた気分だけれど、実際はいつものように食事から洗濯から全部母にやってもらって何も「敬老」していないダメ娘でございました(^_^;)

そんなことで今日は実家にいて「どうする?どっか行く?」なんて言っても遠出する気はないので、ちょっと車で手軽なところへ。
e0152690_22134325.jpg

(逆光だったので見づらいけど中華街)
元町がセール中なのでちょっと覗いて、中華街と山下公園をブラブラして帰って来ただけですが、何気にロケ地もかすりつつ…って感じでしたね。
行く途中、運転しながら交差点で「直人が駆け上がった階段@イズムロケだわ」と横目でチラッと確認し(運転中に危ないし)、本牧のあたりを通って行ったので「あっち行ったところが小次郎さんのお店かしら」とか、横浜スタジアムの横を通りながら「あ!ストロングビル、もう工事しちゃってるわ」とか、ロケ地めぐりに興味がない私でもちょこちょこ気になるポイントがございましたわ。

そうそう、直人に関係ないけど、今日「ゆず」の出身中学の前を通った時に「ここはゆずの母校だよ」と教えたら子供たちが結構食いつき(車だと実家から結構すぐなのだ)、母も「あら、そうなの?それで駅で流れる曲がゆずなんだ~。」というので何のことか聞いたら、実家の最寄駅の路線は駅ごとに電車が近付く時に流す「駅メロディ」とか言うのを去年くらいから設定したそうで(主要駅だけ?)、「ゆずの夏色って曲なんだってよ」と母。
で、今ちょっとネットで調べてみたら、ホントにそうでしたわ。実家の最寄駅の駅メロが「ゆず」の「夏色」。ファンだったらそこに引っ越したくなるのかも…ね(笑)。
<追記>You Tubeで見たら(聴いたら)駅メロ結構長いし、上りと下りのホームで曲の使ってる部分が違ってるようでビックリ(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-23 23:23 | 日常 | Comments(2)

タイムリー

昨日のイズム、ゲストの藤原竜也さんのいたずらの話で「スタイリストを替える」とかって、あまりにもタイムリーというか、直人ファンとしては笑えないというか…(笑)。
じゃあ、いっそのこと直人のスタイリストさんと交換する?(爆)
いや、でもさ~、余計なお世話だけど、昨日の藤原さんの衣装もフツー過ぎるというか地味だったよね?(^_^;) トーク番組とかにあんまり出ない方だと思うので、せっかくのゲスト出演に(一応は高視聴率番組なわけだし)もうちょっと華やかな衣装をチョイスしてあげればいいのに…とか思ったのですが…(笑)。

しかし、ロマネコンティってそんなに高いだ~(@@)
あんなちょびっと飲んだって嬉しくないと思うんですけど(^_^;)
必死に味を確かめようと口をピタピタ動かしてたところがツボでございました(笑)。
e0152690_1784060.jpg
e0152690_1785141.jpg

素直すぎる感想を述べる直人が…好き(〃∀〃)←アホ
最後のおまけにまさかのヒョウ柄姿再登場でズッコケましたわ(^_^;)

で、何?カレンダーの撮影終わったのね♪
来月のパチには表紙の画像でるかしら?
え~っと、水族館とかビンテージギターとか、そんなもんはどうでもいいです(笑)。
ホテルの最上階ですってよ、奥さん(爆)。あの界隈で新しいところってシャングリ・ラ?
「オトナの時間」とか期待させるからには、こういう感じで撮ったよね?(笑)
e0152690_17245988.jpg
e0152690_17252391.jpg
e0152690_17254378.jpg

注意:こういうシチュエーションで撮影したとも誰も何も言ってません。
一次に間に合うように今慌てて申し込みました(爆)。
いや、いつもちゃんと一次で申し込んでますからね(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-21 17:35 | おしゃれイズム | Comments(2)

制服萌え

って、こういうタイトル付けるとまたホントの変態(笑)からのヘンなコメントが付きそうだけど(ああいうのって、どうやってこんなところに辿り着くんだろう?)、ま…いっか(^_^;)

朝早くに息子が出て行ったので、娘と二人、毎度おなじみだけど「ららぽでも行く?」と。
小さくても一応女同士なので、洋服買ったりアイスクリーム食べたり、ブラブラするのもまあ悪くはないです。
で、我が家の近くに東名高速道路が通っていて、そこの上にかかる橋をよく通るのですが(子供たちはそこが通学路だし)、今日も行きにそこを通ると下りは車がピタッと止まっているほどの大渋滞。
帰りもまだ同じ状態で「こんな時間(午後2時半くらい)にまだこんなとこにいて(横浜市内)、この人たちは一体どこに行くんだろう?」と思いましたわ(笑)。

さて、ららぽから帰って来てから観た昨日の『イケそば』。
いや~、次回が最終回なのが余計に惜しまれるような内容(潤太郎的に)。
やっぱ、『夜光~』やツアーとかけもちしてたのはもったいない!
今みたいに時間がある時に撮った方が潤太郎の出番も多くていいのだわ ♪
e0152690_1751132.jpg


『新イケそば』 第11話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-20 17:25 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(2)

不意打ち

世間はシルバーウィークとやらですが、まったりと過ごしております(^_^;)

7月にあったWOWOWの「映画大辞典」(この字だっけ?汗)の時に、WOWOWの加入オススメの文句が画面上部に入らないようにするために、わざわざ加入したわけですが(8月末まで何百円とか安かったから)、8月末で解約するのもすっかり忘れたので、9月の番組表を見ていくつか「あ、これ観よう!」と思っていたものがあったのですよ。
で、今日の午後、「あ!」と気付いてWOWOWにチャンネルを合わせた時にはもう終わっていた舞台「地球ゴージャス」(^_^;) あ~あ、観るのも録画するのもワスレテタ(苦笑)。
どうしようかな~、9月末で解約しようかな~。

そのままなんとなくつけっぱなしにしていたところ、いろんな番組紹介が始まったのですが、「スターに恋する5days」とかいうくくりで松田翔太さんとか玉木宏さん&小池徹平君とか映画の紹介ながら、俳優さんの画像が順番に出てきて映画のタイトルは横に小さく、って感じで…。そしたらビックリ!直人も!
確か5人目(5組目)だったのですが、また「g@me.」やるのね。
あまりにも突然で一瞬だったのでどんなものだったかハッキリ覚えていないんだけど、「なんでこれ?もっとかっこいい画像使っておくれ(^_^;)」と思ったことだけは確か(笑)。
主演じゃなくても全然いいから、次は「20世紀少年」よりも出番の多い映画に出て欲しいな~と思ったりなんかする今日この頃です(^_^;)

ヒマだけど明日は息子が要弁当@試合なのでいつもより早起きなのだ…トホホ。
イケそばは録画を観よう…おやすみなさい(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-19 23:58 | 直人全般 | Comments(2)

あと2回?

今日は久しぶりに家でのんびり ♪ ブログの模様替えも出来ました。
明日から5連休…休みが長すぎるよ~(-_-;) 息子はずっと部活なので、いつものように私と娘の2人がヒマを持て余すだけなのだ(^_^;)

早送りでしか観ていなかった先週末のイケそば、今日やっと観たけれど、すっかり「汐留四十四丁目」となってしまった横浜国際プール(^_^;) 2週続けてあそこがロケ地なのね。
「橋本さとしさんも井上芳雄さんもあんなことやってくれるんだ~!」ってビックリするほどの毎度のアホらしさ(笑)。
橋本さん、松たか子さんと舞台やってるんですよね?先月くらいだったか、芸能ニュースでその舞台のことを取り上げているのをいくつか見たのですが、2人で並んでインタビューを受けてるのに、カメラは松さんしか映していなかったりでちょっと気の毒だわ、と思ったのです。
だって、その舞台のポスターも映されたけど、ポスターはその2人だけが写っているようなものだったから、橋本さんもかなり重要な役ってことですよね?

イケそば、しょーもないストーリーだし、30分番組だし、そんなに出番が多いわけじゃないけど、もうすぐ終わってしまうと思うとちょっと寂しいなぁ…。
あと2回?12話までかな?
e0152690_154137.jpg


『新イケそば』 第10話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-18 15:12 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(0)

ペット教育問題

うちのフジッキー、最初の頃は単語しかしゃべらなかったけど、最近は形容詞が付いた単語をしゃべったりするようで…。
でもね、多分、ここでの私の言葉遣いがヘンだからだと思うんだけど、フジッキーもだいぶヘンな言葉遣いなのでございます。
さっきはこんなことを…。
e0152690_23423757.jpg

「楽しい道夫パンツー!」って(爆)。
パチのイベントライブのレポで、さんざん「道夫パンツ」って言ったせいだわ(^_^;)
小さい子が大人の悪い言葉遣いをすぐマネしてしまうのとある意味同じ?(笑)
「直人かっこいい」とかしゃべるように教育せねば…!←どうやって?!(爆)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-17 23:55 | その他 | Comments(2)