藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

我慢

台風が接近している関係で荒れた天気のこんな日に限って、小学校の防災訓練の一環で引き取り訓練とやらがあり、悲しいことに学校から遠い我が家なもんで、雨が一番激しい時に学校まで行って帰って来たら下半身がずぶ濡れ…(^_^;)
ま、ある意味、よい訓練になったということでしょうか?(笑)
いまのところ、このあたりは警報ではなく注意報だけだから、それほどひどくはならないかもしれませんが(千葉が一番ひどいのかな?)、中学校は部活も中止になり早々に帰って来た我が息子、まだ夏休みの宿題が終わっていないくせに(!)、友達の家に遊びに行ってしまいました(-_-;)
夏休みなんてとっくに終わってるのにまだ宿題が終わっていないことといい、終わっていなくてしかも台風が来ているのに遊びに行ってしまうことといい、、救いようのないほどのあまりのアホさ加減に、一体どんな罰を与えてやったら目が覚めるのか、どなたか良いアドバイスがあったらお願いします(爆)。

さて、『イケそば』もとうとうオールアップですか?
直人ったら「『ホレスタ』と合わせて1年~」って、どんだけ大ボケなんだ…(笑)。
『ホレスタ』だけで1年やってたじゃんねぇ(^_^;)

この土日は『イケそば』も『イズム』も、ついでに『乙男』もなかったので(笑)、ちょっとつまらなかったです(^_^;)
『20世紀少年最終章』もまだ観に行っていないので、ネタバレ我慢中。
ネタバレを我慢するのは苦手だけれど、蝶野の出演シーンにはあまり期待できそうもないので、せめて映画自体に楽しみを見出さねば、ってことでございます(原作も読んでないし)。
娘が「(学校で)もう観たっていう人がいたよ!」というので、すかさず「ともだちが誰か言わないで!」と私(笑)。「(ともだちが誰か)気になるから聞いちゃった。じゃあ、言わないね。」と娘。良かった~、危なかった~(^_^;)
つか、「ともだち」の声とマスクが怖くて映画もテレビの特番も観ていない我が娘(笑)、その正体が誰なのか聞いたところで、よくわからないと思われます(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-31 15:12 | 20世紀少年 | Comments(5)

期待薄

このところ腰痛がひどくて家でゴロゴロしていたせいもあり、すっかりやる気のない主婦になってしまっている自覚はあったのですが(おいおい)、子供たちの学校が始まった昨日、急にやる気が出て(笑)、ガス台周りの掃除とかまでやったり、日曜日に出かけるかもしれないからと期日前投票にも行ったり、その他用事や買い物やらもバンバン済ませ、久しぶりに午前中から充実 ♪
やっぱりね~、「ビバ学校!」ですよ(笑)。
ま、相変わらず宿題が終わってない息子なので(え?!)、なんだかんだとパソコンを使われて困るわけですが…(^_^;)
そう、終わったのは昨日提出する分だけで、31日に提出する分はまだ終わってないっていう…(-_-;)

さてさて、とうとう『20世紀少年最終章』が公開になりましたね。
いつ観に行かれるかなぁ。1週間以内には行かれるといいけど。
昨日やっていた「もうひとつの第2章」、ニューハーフとのシーンがカットされちゃってたのが残念でしたわ。お守りジャラジャラぶらさげてるところとか、ダンスのところもよかったのに。あ、捜査会議中にあくびしてるところも好きなのになぁ…。
ま、オリジナルシーンがだいぶ追加された「もうひとつの~」だから仕方ないかな。
e0152690_231458.jpg
e0152690_2315617.jpg

しかし、最終章の出番は一体どれだけなのか、ってくらい予告とかもかすらないですねぇ。今日の午前中の「本日公開」みたいな特番にも全然…(^_^;)
開始5分くらいから観たんですが、映ったのは多分これだけ。
e0152690_2344137.jpg

最終章は蝶野目当てじゃなく、「ともだち」の正体を確かめに行くのが目的、ということにしておいた方が良さそうですね(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-29 23:07 | 20世紀少年 | Comments(2)

やっと終わりますが…

明日(もう今日だね)から学校だというのに、いまだに夏休みの宿題が終わっていないアホ息子が宿題に必要な調べ物などでパソコンを使ったりしているので、こっちは思うようにパソコンが使えなかったりなんかするわけで…(^_^;)
ま、直人関係も特に動きがなくヒマだからいいんだけど…。
ホントはDVDレコの整理もここ一ヶ月以上サボっているのでやらないといけないし、その他やることはいろいろあるから今のうちにやっておけばいいのよね…(^_^;)

10月クールのドラマもだいぶ発表されているので、やっぱり直人はナシですかね?
ツアーが終わったらしばらくヒマだ、みたいなこと言ってたのは本当だったと?(笑)
まあ、9月はPATiのライブイベントもあるし、10月は名古屋の振り替え公演もあるし、贅沢言っちゃいけませんわね(^_^;) FCのイベントも名古屋公演後にやってくれるといいけど。

今クールのドラマも結局あんまり観ていなくて、江口さん復帰の『救命~』と『乙男』だけかな。『赤鼻~』はここ数話は観てますけど。
『救命~』は録り溜めていて今週やっと観たんですが、初回に橋本じゅんさんが出てましたね。ちょっと老けた新郎だったけど(笑)。←失礼
今までの3話はあまりに先が読めるベタな展開なので思ったよりも…って感じですが、まあでも観ちゃうかなぁ…(^_^;)
横浜が舞台ですが、最後に「実際の横浜の救急システムとは違います」みたいなことわりが出ます。そう、確か去年から119番通報を受ける時点で重篤かそうでないかの振り分けをするようになって、重篤だと救急車と一緒に小さい消防車指揮車(だっけ?)みたいなのも同行したり医師も同行するみたいなんですよね。
で、観ていたらウチの子供たちが通っていた幼稚園のそばとか出てきたり、結構近所でもロケがあったみたいで…もはや定番ロケ地の横浜国際プールもあったし。
あ!横浜国際プールといえば、『イケそば』の次回予告を観たらどうやらまたロケに使ったようなのですが、今回は潤太郎もいるではないですか!あ~ん、見たかった~!!
っと、話はそれましたが…一方、前回の『乙男』に中村まことさんが出ていて、でも最初わからなかったんですよ。サングラスかけて、ヘンな業界用語しゃべる役だったので(爆)。エンドロールで名前見つけて「あ!あの人、中村さんだったのか…(笑)」って(^_^;)
そうそう、それと娘が今頃録画した『メイちゃん~』を観ていた時にちょっと一緒に観ていたら、イケそばバイトのユウキ君が執事役で出ていたのを発見!
って、なんだかドラマもだんだんマニアックな見方になってきてしまいましたわ(笑)。

明日(もう今日)の「イケそば祭」はちょっと行ってみたかったけど、子供たちが明日から学校で、でも2学期制だから始業式でもなく、いきなり普通に授業もあって、でも給食や弁当はなし、って日で「要昼ごはん」なので、あきらめますわ。
イケそばファンの娘は「あ~あ、夏休み中だったら行きたかったのに」ですと…(爆)。
ってことで、行かれないから間違っても直人は突然出たりしないでね(笑)。
しかし…アホ息子、まだ宿題が終わっておりません。ただいま夜中の12時半(-_-;)
母のストレスは続くのでありました…トホホ。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-28 00:32 | その他 | Comments(3)

ゲストは大人がいいんだぜ

絵空のDVD、CUBEで申し込んだ方は昨日届いたみたいですね。
私はAmazonなのでまだもうちょっと先だわ(^_^;)
つか、CUBEは発売日とかあんまり関係なく、出来上がったらすぐ送ってくれるシステムなんでしょうか?イケそばのDVDも随分早かったし…(定価だから早さで勝負?笑)。

今頃ですが一昨日のイズム。
芸能人親子…前もありましたよね。う~ん、微妙…(^_^;)
ゲストが多くなると直人の映る回数が減るし、アップも減るからあんまり楽しくないっていうか…ねぇ?←おいおい(笑)
いやいや、やっぱりね、出来れば一人のゲストにゆっくりお話を聞いたり、そのゲストの好きな場所とかこだわりの場所とかにロケに行ったり、そういうのがいいかなぁ。
ホームビデオ見せられても…ねぇ?(^_^;)
子供の出演は子供本人が有名人の場合だけにして頂きたいです。「まえだまえだ」の回とかみたいに。
…って、辛口過ぎた?(笑)

ま、何が気に入らなかったって、せっかく直人の髪がちょっと短くなったからじっくり見てみたかったのに、あんなにたくさんゲストがいたせいで、ほとんど大きく映してもらえなかったからですよ!←そこかい(爆)
e0152690_22291728.jpg
e0152690_22292744.jpg

こんな程度じゃねぇ…(-_-;)
…すみません、文句ばっかりで…(^_^;) あと2日で夏休みも終わりなのに、いまだに宿題の終わるメドがついていない息子に対し、いちいちいろいろと注意するのに疲れて、わたくし、心が病んでおりますの…(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-25 22:37 | おしゃれイズム | Comments(3)

実は「そば」より「うどん」の方が…

お盆休みモードからイマイチ抜けきっていなかったからか、いまだにいちいち出遅れ気味で、昨日『20世紀少年最終章』の特番があることをすっかり忘れてました(^_^;)
朝から出かけていて出先で「あ…!」と思い出したものの時すでに遅し(苦笑)。
でも、あんまり話題になってないから、蝶野はほとんど関係なかったってことでいいんですかね?先日、第1章が地上波で放送された時の予告とかの様子からみても、なんとなく想像がつきますが…(^_^;)

雑誌も思いっきり出遅れていて、実は今月のPATiを買わないまま大阪に行ってしまい、そのまま買いそびれてしまっていたのですが、FLIXを買うついでにPATiも買おうとしたら…売ってない…(^_^;)
ツアーの写真が載っているものをせめて一つは買おうと思っていたので、どうしてもなければARENAでも良かったんですが、大きい書店を2ヶ所見ても売っていなくて、「買えなくてもいいか(^_^;)」と思っていたら、昨日実家に行ったついでに寄ったこれまた大きな書店でようやく発見(しかもまだ山積み…なんで?笑)。
そしたら、今回のって付録みたいなものもあるからか、高いのね(苦笑)。
こんなに探したから買ったけど、ないならないでよかったかも(^_^;)←おいおい
ってことで、雑誌ネタでも良かったんですが、とりあえず今日は『イケそば』にしておこう。
e0152690_16401987.jpg

しかし、この池田社長のお部屋のカーテンの柄のせいで「これ、何の番組?」みたいな感じになりますよね(笑)。

『新イケそば』 第8話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-24 17:33 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(3)

パンダ直人

今日発売の雑誌、載ってるページ数が多いみたいで…本屋行ってないわ。←え?
映画のことなのですよね?明日行かなくちゃ(^_^;)
『20世紀少年 第1章』、さっきやってましたね。
夕刊にも見開きを含めて『20世紀少年』の広告が4ページも(読売新聞だから?)。
でもさ~、蝶野がねぇ…来週放送の『もうひとつの第2章』の予告に全然出てなくて(多分)、最後の提供かぶってるところにワンカットだけだったと思うんですけど…(^_^;)
第2章では結構重要なキャラだったと思うんだけどなぁ…。
最終章の予告にも全く出てなかったような?ま、最終章は出番少なそうだから仕方ないとは思いますが…。

さて、今頃ですがこの前の『イズム』。大阪ロケ、先月の23日ですね。
大阪にいた時に「一度は通天閣に入って(上がって?)おこう」ということになり、目の前まで行ったのですが、入るのに1時間待ちとかで(!)あきらめました(^_^;)
久宝寺緑地も一度だけ行ったことがあります。大阪って大きな緑地公園がいくつもあるんですよね。服部緑地とか鶴見緑地とか…懐かしいなぁ。
今回はオールロケだったせいか、ロケでもちゃんと16:9の画面でしたね。今度からこんな風にロケでもハイビジョンカメラだと嬉しいな~♪

しかし、久本さん(妹)、羨ましい~(笑)。
e0152690_2361544.jpg

見つめあって何かを食べる…想像しただけで…(〃∀〃)
久本さん(姉)の母校で黄色い声援を浴びて、ちょっと恥ずかしそうに笑う自然光の中の直人がまたなんとも…(〃∀〃)
e0152690_23132247.jpg

久本さん(姉)、直人の通天閣(爆)に顔を近づけたり、腰に抱きついたりするのはセクハラですが(笑)、見ていて楽しいので全然OK(爆)。
直人ももうちょっとサービスしてあげればいいのに…(笑)。←どんな?

で、なんですか?あのパンダのかぶりものした可愛過ぎる37歳は?(〃∀〃)
e0152690_23223931.jpg

あの写真が欲しい~~!!(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-21 23:24 | おしゃれイズム | Comments(0)

妙に男っぽいよ

大阪に行って来たせいか、「あれ?そんなに暑くないよね?」などと今日も思ったのですが、首都圏の皆さん、どうでしょう?(笑)
先週の火曜日に向こうに行って、翌日は確か最高気温が36度だったのですよ(苦笑)。
36度って体温じゃん、みたいな…(笑)。「うわ~、さすが大阪だ…」と思いました(^_^;)
ま、その暑さも懐かしかったり、久しぶりに自転車に乗ってそれも懐かしかったり。
自転車はこっちでは必要ないので元々持っていなくて(駅に近いので駅界隈の用は徒歩で済むし、買い物は基本的に車なので)、大阪に引っ越した時に慌てて買って、でも横浜に帰って来る時には必要ないので、夫の買い物用に置いて来ました(夫が足に使っているのはマウンテンバイクなのでカゴがないからモノを運べない)。
で、久しぶりに乗ったら「あ~、やっぱり自転車って早くて便利!」と思ったのですが(しょっちゅう行く用がある小学校が遠くて、歩くのが疲れるんだわ…汗)、こっちじゃ坂が多くて電動アシスト付きじゃなきゃムリなので…ね(^_^;)

さて、留守してた間の『新イケそば』、やっと今日全部観ました。
ゲストの方…誰?って感じだったので、HPでお名前を確認したのですがそれでもわからなくて…(失礼)、今のフジ木10のドラマに出てる方なのね。2回くらいしか観てないので、イマイチ記憶が…(^_^;)
潤太郎はちゃんといましたよ(笑)。
e0152690_22455669.jpg

今回、『ホレスタ』の映像がちょっと出て、あの訛った樋口君もちょっと映ったから、なんとなくそれと比較出来て余計にそう思ったのかもしれないのですが、今の潤太郎って随分と精悍な感じで男っぽいよね?(〃∀〃)
ほとんどネタバレもしませんが、長くなるのでたたみますね。

『新イケそば』 第7話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-20 23:05 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(0)

もっと潤太郎だけがいいんだぜ

久しぶりに家のPCからです。
一昨日、横浜に戻って来たのですが、昨日は用があって午前中から出かけていたし、夜には夫が出張でこちらに泊まりに来たりで(こっちが行ってたと思ったら今度は夫が…笑)、やっと今日ゆっくり出来ました(^_^;)
留守中にイケそばもイズムもあったし、名古屋振替公演のチケットのことやらライブDVDのことやら、いろいろありますね♪ とりあえず、後回しにして…。

今日、届きましたわ♪ すっかりワスレテタ(笑)。
e0152690_22344622.jpg

おまけの「潤太郎だけでもいいんだぜ!」欲しさに買ってしまったDVD(笑)。
Disc1だけツアー前に届いて、後は8月だったね、そういえば…。
とりあえずそのおまけと、特典映像だけさっと観ました。
ざっと観ただけなので大したことも書いてませんが、ネタバレになるので ↓ 一応たたみますね。

イケそばDVD
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-19 22:55 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(3)

白浜です その2

e0152690_1636216.jpg

まだ海です…(^-^;
か…帰りたい…(笑)。
今日もひたすら暑さに耐えながらテントの下、
iPodで直人の歌声を聴きながら荷物番の母(笑)。
この家族サービスという名の忍耐が来月の幕張と
再来月の名古屋へとつながっていくんだわ、
と思って頑張ります(^-^;
しかし、もう4時半過ぎたよ…今日も5時まで?(汗)
奇しくもiPodでは「いいんだぜ」(笑)。
♪いいんだぜ〜たとえ5時まででも〜♪(爆)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-15 16:36 | 日常 | Comments(4)

白浜です

e0152690_1414218.jpg

和歌山の白浜に来ています。
…暑い…(^-^;
数日前までの週間天気予報では、確か今日は傘マークもあったはずでして、でもいつの間にか晴れマークに…(笑)。
3日間も海はキツイので、一日くらいはパンダ見に行くんでも良かったのになぁ(アドベンチャーワールドとやらにパンダがいるらしい…)。
いいトシして日焼けは絶対に嫌なので、テントの下でひたすら暑さに耐える母でございます(^-^;
風があるのが救いだわ…(トホホ)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-14 14:14 | 日常 | Comments(4)