藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

いいんだぜ~たとえ上空でも~

いやいやいやー、やっと投稿する時間が出来ました。

まずは…来ましたよ、チケット。
チケットのデザインがどうとか思う前に、席を見て愕然…(-_-;)
あぁ…やっぱり私ってライブの席運がなさすぎる(^_^;) 相方よ、ごめん!!
しばらくへこんでおりましたが(今回は3公演しか行かれないから余計にねぇ)、お仲間たちにメールで愚痴らせてもらい(迷惑)、みんなになぐさめてもらったら気が済みました(笑)。
「いいんだぜ~たとえ後ろでも~いいんだぜ~たとえ上空でも~いいんだぜ~たとえ豆粒でも~」(爆)

しかし…先週はPがキツかった~!特に水木金の三連続がね(^_^;)
ちょうど娘が宿泊体験学習とやらでいない日があり(1泊だけど)、帰り時間を気にしないでよかったので、その日はまるでフルタイムでお勤めしてる人みないな学校滞在時間(苦笑)。
3日間の中身も、区Pの総会やら本部主催の説明会やら委員会やら盛りだくさんでして…。

うちのPTAは各クラスの委員以外の保護者にもいろいろな係を細かく割り振っているのですが、それはなるべくみんなでPTAの仕事を分担しようというところからそうなったとは思うし、いいことだとは思うのですよ。
ただね、本部になってみるとそれは逆に大変だったりもするってことがわかってきました。
係をやってもらう人に仕事の説明をするための説明会を開く。そのためには、その説明会の案内を作成して係あてに配布する。説明会で仕事を説明して、たとえば先週は集計作業をしてもらったわけですが、あがってきたものを念のためすべてチェックするとどうしても間違いがあったりして、こちらでやり直して…とか。
結局こっちで全部チェックするので、係にやってもらう過程をカットした方が、実は本部の仕事が随分減るという皮肉な状況なわけですよ(苦笑)。
これがね、企業だったらムダな労力としてカット出来るし、当然カットすべきことなんだろうけど、PTA活動はそういうものではないだろうから…。

そんなわけで、チェックやらPCへの入力やらは家に持ち帰ってやっていたので、PCを触ってはいたけれどブログ投稿もままならない数日間でございました(^_^;) ひとまず昨日の夜中に完了したのでやっと…。
ま、6月中はまだまだこんなことが続きそうです(^_^;)

おまけにこの週末は夫が来ていたので『夜光~』の6話も全くリピ出来てない(泣)。
通しですら観ていないので、感想はまだやめておきます。
昨夜の『イケそば』もP仕事をしながらだったので、実はちゃんと観ていない(^_^;)
まあ、あれはそんなに真剣に観なくてもいいからとりあえず画像だけでも…(笑)。

『イケそば』 エピソード5 後編
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-31 23:28 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(2)

高原さん

まずは直人、本当にお疲れ様でした!!&おめでとう!!
もうね、こっちもハラハラしてましたよ。早く撮影が終わらないとツアーのリハに入れないじゃん…って。
なんとか間に合いそうでよかった(^_^;) でも、休む間もないのがちょっと気の毒かな。
あ…『イケそば』はまだだそうで…。ま、あれは事務所がムリのないようにスケジュールを組んでくれるだろうから心配ないか(笑)。
…しかし「朦朧と…」って…大丈夫だったんかい!(爆)

さて、今週、Pの用事のない日が今日しかなかったので行ってきましたよ、映画♪
レディースデーじゃないから空いてるし、でも前売り券で1,000円だし、その点は良かったかな。
直人演じる高原は(あれ?なんかフルネーム出てきたんだったな。なんだっけ?ケンジとかそんな名前だったような…?)、なんていうか、安心のスーツ姿(笑)でカッコよかったし、直人も慣れた感じで演じていたというか、ラクに演じることが出来たんじゃないですかね?
ま、あくまでも友情出演だったし、撮影当時も3つくらい同時進行だったから、あの程度の出番の役が限界だったでしょう。出番が少ないのと、役の重要度がそれほど高くない割には、クレジットの順番は良かったので、やはり『ナース』のメインキャストであったことと、今の直人のポジションでそうなったのかな。それはちょっと嬉しかったです(笑)。

で、肝心の映画自体は…う~ん、まあ、可もなく不可もなく、ってところですか…(苦笑)。
「面白かった」と言いきれない原因は、「出産」をテーマにしてる割には、そのメインの「出産」のツメが甘い気がしちゃったんですよねぇ(^_^;)
ネタバレNGの方もいらっしゃるかと思いますので、一応折りたたみますね。

『BABY BABY BABY!』の感想
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-26 23:00 | BABY BABY BABY! | Comments(7)

硬いんだ

久しぶりに模様替えをしてみました。バックが黒っていうのもどうなんだろうかと思ったのですが、既存のスキンの画像を変えるくらいしか技術がないし、ちょっと雰囲気が変わるから、まあこれでいっか、って感じで(^_^;)
でも、なんか今見たら黒いバックに白い文字って、読んでいてちょっと目がチカチカするような?
…またすぐ替えちゃうかも(爆)。

夕方、昨日のイズムのことでもUPしようかな~と思っていたところ、至急メガネ屋に行かねばならなくなり(アホ息子がクラスメートと些細なことでケンカになり、その結果、1週間前に新しくしたばかりの息子のメガネのレンズにヒビが入ったという…汗)、行ったらレンズ交換に30分かかるとのこと。なので、そのメガネ屋が入ったショッピングセンターの中で時間をつぶすことになり…。
しばらく洋服や雑貨など見ていたら、「あ!そうだ!」とひらめいたわたくし。来月発売の直人のアルバムをまだ予約していなくて、そのSCに入っているCDショップでちょうど予約しようと思っていたのを思い出したのです(笑)。ホントはAmazonで安く買いたいけど、ツアー初日とCD発売日が接近してるから一日でも早くGETしたいもんねぇ(^_^;)
で、行ってみたら、数ある予約票の中にちゃんと直人の名前が印刷された分があったので、それをレジに出してちゃっちゃと予約完了♪
もひとつ、「月刊歌謡曲」のことを思い出したので、本屋へ行って立ち読み完了♪
…あら?なんか意外と時間の有効活用が出来た?(爆)

いやいや、それでもね、1週間前に新しいメガネを買う時、「それは壊れやすそうだからこっちのフレームにしたら?」「そんなのかけてる人いないよ。今はこういうのが流行ってるんだよ。」などと、メガネ屋で親子げんかに発展して(笑)、それでもその壊れやすそうなフレームにこだわったクセに(しかも高い)、母としては「ほら、みたことか」となるわけですよ。
もうね、やるべきことをちゃんとやらないくせに、自己主張だけは一人前という、厄介な年ごろなんですわ(苦笑)。
ま、メガネが壊れた経緯としては、ほんとにしょーもないことでどっちもどっちな感じなんですが、それでもやはりこういう時はメガネを壊してしまった方の親が謝るハメになるわけで…(勿論、ケンカ相手のお母さんから「弁償します」と謝罪の電話がありました…恐縮)、先生からも電話があるわけで。
物を壊すということだけでなく、けがをさせるとか、まあ男子にはありがちなんですよねぇ。ウチもね、やられたこともやったこともあるんで「またかよ」ですけど(苦笑)。小学生じゃあるまいし、もうちょっとオトナになっておくれよ。
…と、長いグチで失礼しました(^_^;)

そんなわけで、余計なエネルギーを使って疲れたからイズムの感想は簡潔に。←え?(笑)

え~っと、なぜ数ある靴の中からあの靴をお選びになるんでしょうね(爆)、フ〇タさん(-_-;)
あれこそ、普通の白いコンバースとかでいいんでないの?(もはや自分の感覚が普通なのか自信が…笑)
もうね、今月のPATiをなぜ立ち読みで済ませたかというと、最初のお顔の写真見て「きゃっ(〃∀〃)」と思ったのに、全身ショットで見えた靴が一歩間違えば掃除のオバチャンが履いてそうな「運動靴」(スニーカーじゃなくて運動靴って感じ)だったからなのだよ…(^_^;)(あの衣装にあえてあの靴なの?私には理解不能)
とにかく、あのヘンな靴のせいで、イマイチな衣装が普通に見えてしまうところがフ〇タマジック(爆)。

瑛太さんって、あんまり背が高いイメージじゃなかったのですが、高かったのね(^_^;)
役のイメージなのか、もうちょっとにぎやかな人なのかと思ってたら、結構おとなしいのかな?
ヘンな暴露話ばかりでなく、瑛太さんはするめいかが好きでどこのお店のものなのかがわかるとか、エビを飼っているとか、ゲストのこだわりを紹介するという本来の趣旨に沿った内容になっていたのはよかったかな。

やっぱり、少しでもロケがあると楽しい。泉ちゃんも相変わらずでよかった(笑)。
直人のこんな顔も…ビックリ顔がマンガチックで可愛い~(〃∀〃)
e0152690_23392442.jpg

こんな顔まで…なんか初めて見るような表情だわ(笑)。
e0152690_23395438.jpg

次回のゲスト、前にも出た方ですよね?
なるべく初めての方でお願いしたいですが、ま、ロケがあるからヨシとしましょうかね(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-25 23:46 | おしゃれイズム | Comments(2)

潤太郎と直人とおまけの道夫

タイトル変えました。
(夕方UPした時になんかタイトルが浮かばなくて、適当に付けたのが気に入らず…笑)

『イケそば』ゲストの黒木さん、なんであそこまでやってくれたんだろうか(笑)、誰のつながりなのか、と考えていたら…そういえば確か以前ドラマで古田さんと夫婦役やってましたね。
タイトルは忘れたけど、ファストフードでパートとして働いている主婦の黒木さんが、パート先の隣のビルでやっているバレエ教室でバレエを習い始め…みたいなヤツだったかと。

ストーリーに差しさわりがない潤太郎の画像ならいいかな。
e0152690_1720579.jpg

『イケそば』のその他の画像もたたみますが、午後にやってた『アナログ芸能人撲滅ツアーズ!』、その番組自体は、録画を早送りで観たからちゃんとはわからないけど(お笑いタレントとかが電気屋で電器製品を物色したり?)、テレ朝の番組に出ている何人がクイズに答える、みたいなのがちょろっとずつ。直人も道夫の衣装でちょろっと登場。
まあ、思いっきりドラマの番宣なのでドラマの映像がいっぱい出るわけですが、室井さんとの入浴シーンも出てきちゃって…娘もいたんで、慌てて早送り(笑)。
で、次回の予告映像でまた新たなシーンが…!!ふふふ…。
ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。

『イケそば』 エピソード5 前編&『夜光の階段』6話予告
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-24 17:42 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(3)

宗十郎ふたたび

今ちょうど日本映画専門chで『g@me.』やってます。
DVD持ってても、つけちゃうとやっぱりなんとなく観てしまう(笑)。
このチャンネルも今はハイビジョンだから、プレイリストで佐久間SPでも作ろうかな~と、とりあえず録画してるけど、佐久間は元々出番が多いからあんまり意味ないか(^_^;)
そういえば、『g@me.』って封切りから5年半も経ってるのに、なんで地上波でやらないんでしょうかね?昨日もやってたけど、『ナース』なんて、もう何度もやってるのに。
あ、あのベッドシーンが仲間ちゃんの事務所的に地上波ではNGとか?(笑)
…いや、そんなこたーないよねぇ(^_^;) 直人のうなじが最高にキレイだから、世間の皆さんにも是非見て頂きたいんだけどな~…ってそこかい(爆)。

で、昨夜は『ナース』と放送時間が重なってたお待ちかねの『冬の絵空』。
舞台なのに早送りも巻き戻しも一時停止も出来るって素敵(笑)。
しかし…テレビで観ると長いっすね…(^_^;)
カットされているシーンがあってもそれでも長い。NHKだからCMもないし、実際の舞台の時は途中で休憩が入ったわけだから、それがぶっ通しだとなんか余計にね…。
当たり前だけど、やっぱり舞台は生で観るものなんですね。
一週間の疲れもあってか、途中で何度もうとうとしてしまったんだけど(おいおい)、宗十郎が登場する場面になると「ハッ」と目が覚めるところがねぇ…やっぱり愛?(笑)←アホ

感想は舞台の時にいろいろ言ったのであらためて言うこともないんだけど…。
直人、ホントに頑張ったよね。画像選びながら、なんかジーンとしてきちゃいました…。
e0152690_22384077.jpg

e0152690_22404937.jpg
e0152690_22405999.jpg

またいつかこんなお姿を生で拝見したいです…!
他にもいい表情がいっぱいあるけど、長くなるので ↓ 畳んで貼りますね。

素敵な宗十郎
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-23 23:02 | 冬の絵空 | Comments(5)

道夫の涙

なんだかなぁ、マスクしてる人がやたらに多いんですけど(^_^;)
いや、この状況で人ゴミなら仕方ないでしょうね。感染者の帰国時の経路が細かく発表されて、思いっきりlここの田園都市線だったりするし。
でも、外で自転車乗ってる人までマスク、って必要あるのかなぁ(苦笑)。

実家の両親が先週からイタリアに行っていて、昨日無事に帰って来たと、さっき母から電話があったのですが、向こうでは添乗員さんから「マスクは咳が出ているとかでなければ、保菌者だと思われてかえってイヤがられるのでしないで下さい」と言われたそうで(笑)。
イタリアも感染者は出ていますが、元々海外ではマスクをする習慣があまりないとか?
(海外でマスクをするのは医療関係者くらい、と聞いたことがあります。)
成田でも問診表のようなものを出すだけで、特に面倒なこともなかったそうです。
(カナダとかアメリカとかメキシコとか、感染者が多い地域じゃないからかな?)
なので、帰って来ての日本でのこの騒ぎにビックリしてました(^_^;)

いやいや~、それにしても昨日の第5話、かなりよかったですね~!
だいぶサスペンス度がアップしてきて、ナレーションももうどうでもよくなってきました(笑)。

あ、でもまずはお約束の突っ込みから…(笑)。
記者までたくさん呼んだ晴れの婚約発表(?)なのに、1話からずっと着てたような古い服着てちゃダメでしょうが…(^_^;)
あれからもう何年も(少なくとも2年は)経ってるわけで、まだムラセに雇われてた道夫が今のように有名な美容師になる前に着てたような服で会見に臨むのは…ねぇ?
フジ子はあんな立派な一軒家に一人暮らしなの?どんだけお金持ちなんだ?!
「OKANAのヒ・ミ・ツMEMO!!」…って、わざわざメモにタイトルが…(爆)。
道夫さん、「まさか…幸子が岡野を…」とか独り言が多くなってきましたね(^_^;)
ま、巻き舌チックな「あの野郎…」にはシビれましたけど(爆)。
岡野をホテルに呼び出した時のあの格好、もう完璧な「ザ・道夫ファッション」(爆)。
引っ越しって、道夫が立派なマンションに引っ越したということですよね?そう、前回突っ込み忘れたんだけど、自分の店まで持って有名な美容師になってからも、まだあのボロアパートに住んでましたよね?雅子が道夫のアパートにおしかけてきて「詐欺」とかなんとか怒鳴ってた時に「まだここに住んでるんかい!」って思ってました。
中華料理店の女性、お客(幸子)に向かって「あんた」はないでしょう(笑)。
オカマ風道夫の「わかりました。うるさいわねぇ。」…って(爆)、そんなコメディチックな要素は道夫に必要ないんじゃないかと…(^_^;)

…って、一応突っ込んだけど、かなり面白かったと思います。
雅子の夫に呼び出され、波多野家で話している時の道夫、スラスラと冷静に嘘をついたと思えばふてぶてしかったり、下手に出たり、結局は自分の思い通りの展開になって、思わず口元がニヤリと…。
一連の流れの中の直人の細かい表情がとてもいい。

フジ子の部屋、怖かったですねぇ…(^_^;) あんなに道夫に執着していたとは。
フジ子の設定は原作とかなり違うので、先が読めなくて面白いです。
アリバイについてはフジ子からの提案だったけど、原作は道夫がフジ子にアリバイを頼むんだったかな?(読んでからちょっと時間が経ったんで記憶が…汗)
で、あのいっぱいの道夫の写真は、ドラマが終わったら不要になりますよね?欲しい(爆)。
道夫時計はあんまりセンスがよくなかったから欲しくないけど(笑)。

岡野と鉢あわせになるように弓子を呼び出して、ホテルの部屋に誘う時の道夫、弓子を見つめて「いやですか?」って(〃∀〃)
弓子の着物がハラリと落ちるところ、ベタだけどいいですな(笑)。
でもって、先に道夫を押し倒す弓子、積極的でいいですねぇ(爆)。
受け身なのかと思ったら、体勢逆転、そそられますねぇ(爆×2)。

圧巻は最後の幸子の部屋での道夫と幸子のシーン。
直人も木村さんも素晴らしかった!段々と2人の立場が逆転していく様子がなんとも。
激高する道夫。
e0152690_16311525.jpg

一転して、呆然とした表情の道夫。
e0152690_16312512.jpg

道夫の右目からポロリと涙がこぼれ落ちたところもよかったし…。
直人の迫真の演技にひきこまれた5話でした。

…って、今夜の『ナース』の映画のCMが今流れて、女装した直人が…(爆)。
しかも、今夜は待ちに待った『冬の絵空』、宗十郎との再会が…(〃∀〃)
役者・藤木直人はあまりにいろんな顔があり過ぎて、こっちも忙しいですね(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-22 16:46 | 夜光の階段 | Comments(6)

やられた

バタバタの一日だったけど、なんとか買いに行かれました。
e0152690_2059213.jpg

なんなの、この素敵な表紙は…(〃∀〃)

もう道夫さんだわ。
コメントの返信は後ほど。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-21 21:00 | 直人全般 | Comments(3)

5月の直人

やってみて初めてわかったのですが、Pの用事は学校内だけにとどまらず、区Pやら市Pやらのいろいろな会合などがあり、区Pの場合は会場が区役所内の会議室とかで近いからいいものの、市Pだとどうしても市の中心部まで足を運ばねばなりません。
本日、役員研修とやらで行ったホール(キャパは約1,100人)で講師の方が話している最中に、「ちょっと小さめだけど、ライブでこのくらいのホールだとそこそこアットホームな感じで、でもそこそこ人数もいて、ちょうどいいんだけどなぁ…。あ、でもステージがちょっと小さいよなぁ。花道もないからなぁ…。」などと考えていた私は役員失格でしょうか?(笑)

…あ、実はね、私ったらやっぱり日頃の行いが悪いのか、ver9.0の初日の午後に今日と同じホールで、今度は市Pの総会に出ないといけないのです(^_^;)
終了予定が16時とか16時半とかだったかな?まあ、自宅からよりそこからの方がよこすか芸術劇場には近いし、ライブには充分間に合うんだけど、今度こそ早めに行ってゆっくりしたいと思っていたから、ちょっと…ね(苦笑)。

今日はそんな研修もありながら、研修が終わり次第、ママ友たちとのランチに遅れて参加した欲張りなわたくし(^_^;)
ランチの最中、「最近、ダーリンをテレビでよく見るよ。再放送もいろいろ出てるね。」とYさん。(午後の再放送枠って意外と重要なのかも?)
今度はBさんが「そうそう!この前たまたま観たんだけどさ、なんだっけ『イケ麺探偵?』だっけ?王子が出てるじゃん!」
Bさんは深夜だと面白いモノをやっていたりするからいろいろ見るらしく、録画してたんだか何だか知らないけど一緒に観ていた小学生の息子が「いいんだぜ~」と歌っていたらしい(笑)。
前出のYさんも『イケそば』を1回だけ観てくれたとのこと。いや~、素人さんなのに私の周りでこれだけ『イケそば』が浸透しているとは…(違う?笑)。
『イケそば』、もっと早い時間帯で全国放送してくれればいいのになぁ。
それにしても「ダーリン」とか「王子」とかって…(笑)。
ま、実は2人とも古田さんが好きなんでね(爆)。さすが私のママ友なのでした。

そうそう!夕方『ホタル~』の再放送のラスト10分くらいの頃にテレビをつけて何気なく見ていたら…なんと終わってすぐに『イケそば』のCMが流れたではありませんか!
うぅ~、『ホタル~』の録画、しておけばよかったなぁ(^_^;)

あ、そういえば4月のカレンダーもここで出さないうちに5月になり、気づけばその5月も3分の2が終わってしまっているではないですか(^_^;)
今年のカレンダーを最初に見て一番「お!」と思ったのは5月なんだけど、スキャナーの関係でこうして一部だけになってしまうと良さも半減。
e0152690_23554067.jpg

って、気に入ってたくせに、残念ながらこの前もらったポスターの陰に隠れてしまっている可哀想な5月の直人なのでありました(苦笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-20 23:58 | 直人全般 | Comments(4)

私も続きが見たいです

今日は思ったより涼しくて、ときどきうっすら晴れ間も見えそうになるけれどほぼ曇り、という絶好の運動会日和でございました(あ、中学は運動会と言わないんだった、体育大会ね)。
運動会で我が子が活躍するお母さんに憧れるけど、それはかなわぬ夢(笑)。
仕方ない、それもこれも私のDNAのせいなんですの、オホホ。
直人も今まで聞いた話を総合すると、体育大会では活躍出来なかったタイプだね(苦笑)。
足も遅かったと言ってたし…(^_^;)

あ、でも母はちゃんとね、PTA競技の大玉ころがしには出たんですの(爆)。
小学校と中学校のPの横のつながりというか縦のつながりもあるんで、たまたま中学生もいる身としては一応出ておかないとね(^_^;)
おかげでなのか、長く立っていたりしたせいか、情けないことに今ものすごくふくらはぎがだるいというか痛いというか…(苦笑)。

それにしても…今回はまた急な募集が…(^_^;) しかも遅い時間だし。
あぁ~、なんか場合によっちゃ、直人に接近出来る人もいるんじゃないか、って設定?
残念ながら木曜日は絶対にムリ。
急だし、なんか人数も結構必要そうだし、代表者がまとめて申し込めってことだし、今回は申し込めばかなりの確率で当選できるんじゃないですかね?(あくまでも私の予測)
ま、その時間は第5話の放送時間と重なるから、そっちでガマンしましょう(笑)。

そうそう、今週もフジでは『ナース3』、日テレでは『ホタル~』の再放送をやっております。
先日、友人からのメールにも「最近藤木さんよく見るね」との一文が。確かによく見る(笑)。
今日の『ホタル~』は私というより、娘が観てました。娘は『ホタル~』が大好きで、ときどき私のDVDを観たりしているくらい。わざわざ再放送の録画はしてなくて、しかも今日はその時間になんだかんだやることがあったので、私はあんんまり観られず…でも、なんか観たくなって今DVDを少し観てしまいました(笑)。

今日はぶちょおが酔っ払って、マコト君をタクシーに乗せたまま連れてきてしまう回。
酔っ払ったぶちょおがまたいいんだなぁ(〃∀〃) 「みゆき~」ってアレがね。
e0152690_22451192.jpg

ホタルの部屋に連れて行かれてもまだ寝ぼけてるところとかも好き(〃∀〃)
「ちょっとドキドキしちゃいました」とホタルに言われ、「えっ」というぶちょお。
その「えっ」が好き(〃∀〃)
e0152690_22524572.jpg

マコトの横で眠っているホタルを見る優しい目がなんとも。
朝(昼?)戻ってきて、縁側に置いてある二つの湯呑を見る目も。
e0152690_22584097.jpg

ホタルへの気持ちと、離婚届を出す時のなんとも言えないお顔と、そのぶちょおの複雑な男ゴコロに、観ているこっちがきゅんきゅんさせられる回でした。

出番の多さや色っぽいお姿もオイシイ道夫さんだけど、ドラマ自体が面白くてホタルちゃんも可愛くて、なんたってぶちょおのキャラが魅力的な『ホタルノヒカリ』はあらためて素晴らしいと思います。
山田姐さんも出産後ドラマに復帰なさったことだし、ホタルちゃん本人も「続きが見たいです」と言ってたし、日テレさん、『ホタルノヒカリ2』でも『続ホタルノヒカリ』でも『新ホタルノヒカリ』でも(笑)何でもいいから、ぜひ同じキャストで続きをやっておくんなまし!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-19 23:23 | ホタルノヒカリ | Comments(5)

やっぱロケが一番♪

新型インフエルエンザの感染が拡大し、学校が休みになったりだとか、騒ぎが大きくなってきましたね。夫の会社も大阪なんで、毎日検温するよう指示が出たようです。
ま、検温はね、こっちでも既に先週から小学校も中学校も毎日するようにとの指示が出ているので、子供たちは毎朝測っていて、検温カードには親のサインも必要だったりします。
で、夫に「マスク売り切れてたら送ってあげようか?」とメールしたものの、午前中ドラッグストアに寄ったらなんとこっちでも売り切れ(^_^;)
まあね、私は花粉症なんで家に少しストックはあるんだけど、そのうちこっちでも「マスクしろ」ってことになるかもしれないんで、その貴重なマスクを送るのはちょっと…ねぇ(爆)。←鬼嫁

でも、弱毒性ってことで、季節性のインフルエンザと同じような感じなんですよね?
学校を一週間も休みにしちゃったりとか、どうなんだろう?季節性のインフルエンザと同じような対応じゃダメなの?(休みが多くなったら学級閉鎖とか学校閉鎖とか)
いきなり一週間も休みにしちゃって、後でその授業数を取り戻すのは大変なのでは?
ていうか、もしこっちもそのうちそんなことになったら、たまんないですよ(^_^;)
基本的に外出も禁止になるんだろうから、一週間も家の中にずーっと子供たちがヒマを持て余している状態…あ~、絶対にイヤ!(笑)

おっと前置きが長すぎました(^_^;)
いやいや~、昨日のイズム、楽しかったですね♪
マーロウ、なんか懐かしいなぁ。昔、何度も行きましたよ。今でもあるんだ…。
でも、プリンは1回しか食べたことないかも。昔は今よりも安かったとは思うけど、それでも「プリンで?」って値段だったかと(^_^;) プリンの器のあのマークも昔のまんまですわ。
あそこはドライブデートで立ち寄る店の定番でしたけど(今でもそうなのかは不明)、私はモテない女だったので(苦笑)、デートで行ったことは多分…1回?(昔過ぎて記憶が…笑)
若い頃はあの辺りをドライブするのが大好きだったのですが、基本的に自分で運転して女友達と一緒に…っていうパターンでしたね…トホホ(^_^;)

BGMはサザンだったけど、私のイメージではサザンだともっと西側かな。茅ヶ崎を中心として東はせいぜい鎌倉くらいまで。逗子や葉山はどっちかっていうとユーミンの方がしっくりくる。
車のナンバーだって、逗子や葉山は「湘南」じゃなくて「横浜」なんだよ、確か。
あ、鎌倉市もナンバーは横浜だったかな…って、どうでもいいですね、すみません(^_^;)

秋谷の立石も勿論行ったことがあります。あのあたりは、『高校教師』のロケ地(ホテルとか)もあるんで…って、最初にいた砂浜は多分、湖賀先生とヒナちゃんの「死にたくない」ってシーンの砂浜じゃないかな?(未確認)

さて、その砂浜でのっけからピーターさんの意味深発言に上田さんから思わず注意が(笑)。
e0152690_1622552.jpg

ピーターさん、ちょっとくらい直人にちょっかい出して下さってもよかったのに(笑)。
え?そんなこと考えたのは私だけ?(爆)

たこ漁では直人らしくない「おらぁーーー」の声に萌え~(〃∀〃)
e0152690_1626017.jpg

「獲ったど~!!」は局が違うってば(笑)。(テレ朝1階のお土産屋に「獲ったど~!!」の文字のTシャツが売っていて、「誰が買うんだろう?」と思ったのは私だけではないはず…爆)
たこをつかむ美しい手にも釘付け…(〃∀〃)
あと、たこを思いっきりつかむ泉ちゃんが好きだよ(笑)。見えてもいいパンツなんだろうけど、ミニスカートなのにしゃがんで白いパンツが丸見えになってました(爆)。

今回の一番の萌えポイントは ↓ これですよ、これ!
なんという美しいお姿でしょう(〃∀〃) 組んだ足の長いこと(〃∀〃)
e0152690_1631584.jpg

道夫さんが素足だと「あちゃ~」なのに、こういう素足はなんとも色っぽい(〃∀〃)
これって5月8日のロケで、まだお口の縁のブツブツはないのだわ。
13日までの間に出来ちゃったのね(^_^;)
e0152690_1714567.jpg

それにしてもピーターさんのお宅は本当に素敵でした。直人も楽しそうだった。
テーブルが出てきた時なんて「ビフォーアフターじゃないですか」とかね(笑)。
いちいち大声で騒ぐ上田さん(笑)とは違って、「素敵…」とか控え目に感嘆の声をあげる直人がまたいいんですよね(〃∀〃) いや~、いいロケでした!

最後に…インナーの赤紫?えんじ?のTシャツ(タンクトップ?)の内側の大胸筋にばかり目がいってしまった私はやっぱり変態なんでしょうか?(爆)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-18 17:03 | おしゃれイズム | Comments(3)