藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

行ってきます

49本目も盛り上がっている頃でしょうか?
お天気も思ったより早く回復してよかったですね。
夜中は雨の音がうるさくてなんだか眠りが浅かったし、朝起きた時はまだザーザー降りだったから。
お陰様で子供たちも元気なので多分明日も大丈夫でしょう。
ただ、今日は明日に備えて二人とも家に閉じ込めておきたいくらいなのに(って、備えるのは私なんだけど…笑)、息子は試合のため(といっても先輩の応援)、早朝から電車に乗って遠くまで出かけているので、最後の最後に人ゴミでウイルスもらってくるなよ、って感じですが…(^_^;)

直人ファンは今日観に行っている方、多そうですね。
私はこのあと、昼公演を観た後のお仲間との飲み会にだけ参加してきます(爆)。
一日早い打ち上げです(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-31 16:40 | 日常 | Comments(0)

いやいやいやー

なんだか、こんなに一気にいろいろあるのはもったいないっていうか。
直人の休みが全然なくて気の毒っていうか(苦笑)。

舞台の時期と重なっていなければ、蝶野も結構重要なキャラクターだからきっと映画のイベントや初日舞台挨拶に直人も加わっただろうし、その分私たちのお楽しみも増えたわけで、なんとももったいないですよねぇ(^_^;)
で、2/2はDVD BOXのイベントですか?
大きな声じゃ言えませんが、私は『シバトラ』のDVD BOXを買ってません(^_^;)
なので、2/2のイベントには何の関係もないんだけれど、それも行かれることになる人も大変ですよね。
だって、千秋楽のために地方から来てる人とか、また翌日も?みたいな(^_^;)

さて、『もうひとつの第1章』は生瀬さんがナビゲーターでしたね。
塾の迎えの時間と重なったので、全部をちゃんと観ていませんが(もちろん録画はしたけど)、あれを観れば第1章を観ていなくても大丈夫、って感じのものでした…よね?
今さら「『20世紀少年』が観たい」と息子が言いだしたので(笑)、今日の『もうひとつ~』で予習させておけば第2章にすんなり入っていかれるかな。

そうそう、今日の読売新聞夕刊に『第2章』の映画評が。
e0152690_23463111.jpg

(クリックすると大きくなって記事も読めると思います。)
またこの写真かい!って感じですけど(笑)、なかなかよさげでございます(嬉)。
ま、読売新聞なんでホメて当然なのかな(^_^;)
いつ観に行こう…?
娘はあの「ともだち」の声と顔(っていうかマスク?笑)が怖くて(爆)、CMさえもイヤがるので絶対に一緒には行かれないから、明日留守番させてまで行くつもりもないし、まあそんなわけでレディースデーに行こうと思って前売り券も買ってないんですけどね(^_^;)
今ってシネコンがいっぱいあってホントに便利でして、車で15分以内に行かれるところが3か所、いや道が空いていればあとプラス2ヶ所かも、ってくらいなのです。
しかもそのうちレディースデーが月曜日のところと水曜日のところがあるのでこれまた便利。
月曜日に行きたいところだけど…。
もしかしたら来週の月曜日は「まだもうちょっと宗十郎さまにひたっていたい」って気分かもしれません(微笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-30 23:58 | 20世紀少年 | Comments(0)

カウントダウン

今のところ…無事です(笑)。
ただ、娘の小学校では明日から学級閉鎖が決まっているクラスもあります(^_^;)
欠席も相変わらず多く、予断を許さない状況であることは確か。
明日は雨らしいですね。雨はイヤだけど、湿度が上がるのは歓迎。
「部屋干し」の話から湿度がどうのこうのという話になって、中学校の教室に加湿器があることを今日初めて息子から聞きました(笑)。

あ、そうそう、今日ウチに近所のMさんをお昼ご飯に誘って来てもらったのですが(引きこもり週間だからランチも家でね~笑)、ちゃんと家にあがってもらったのは初めてで、宗十郎ポスターをそのままにしてたわけなんですよ(直人のファンであるとか、そういう話はしたことがない)。
で、Mさん、宗十郎ポスターを指さして「うわ~!」ってなリアクションだったので、その後「誰~?!」とか聞いてくれるのかと思ったら(あのポスターじゃ誰かわからないものね)、その「うわ~!」のリアクションだけで終わってしまいました(爆)。
その「うわ~!」はどう解釈したらいいんですか?!(笑)
「デカイ」なの?「ステキ」なの?「なんでこんなもんあるの?!」なの?(爆)

内田君のブログ、舞台も終盤になってようやく直人を登場させてくれましたね♪
ニット帽のせいもあるかもしれないけど、顔が小さい…(^_^;)
で、なんですか?あのチョロっと見える舌は…くぅ~、かわいいじゃないか~!(〃∀〃)
しつこいようだけど、すぐそこで微笑む宗十郎@我が家のポスターと違い過ぎる…。
罰金の話、面白いですね。あぁ、そんなところもとっても直人らしいんだなぁ。
片桐さんもイメージ通りでなんか嬉しい(笑)。
絵空のお仲間たちとの楽しい楽屋もあとわずか。残すところ3公演ですね。
…なんだか寂しいなぁ…。
いや、きっと一番寂しいのは、この舞台で本当に貴重な経験を積み、充実した時間を過ごせたであろう直人なんだろうな…なんて、ヤバイ…そんなことを考えてたら、もう今から泣きそうだ~(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-29 23:57 | 日常 | Comments(0)

包囲網

今日こそ載っていると思ってドキドキしながら開いた読売新聞夕刊の演劇評のページ。
…載ってない(爆)。
そんなぁ~…今週がラストチャンスだったのに…。
載っていたのは古田さんのアレでした(^_^;) 千秋楽、同じ2/1ですよね。

さて・・・困ったことにインフルエンザ包囲網が…着々と…(^_^;)

今週は子供たちが学校から帰ってくるとまず真っ先に「今日何人お休みだった?」。
娘のクラス、4人欠席のうち4人全員インフルエンザ…( ̄□ ̄;)!!
息子のクラス、5人欠席のうち5人全員インフルエンザ、1人早退…( ̄□ ̄;)!!
特に息子のクラスの場合、その5人の席が結構近いらしいのだけれど、その一帯に息子の席もあるらしく、しかも今日早退した子は後ろの席なんだそうで…( ̄□ ̄;)!!

大きな声じゃ言えませんが、我が家、インフルエンザの予防接種受けてません。←え?(笑)
いやね、結構聞くんですよ、「予防接種受けたのにインフルエンザになった」って。
だから、今まで子供たちに受けさせたのは1度だけで(1度っていうか、正確には子供の場合2回接種しなきゃいけないんで、注射自体は2回ですが)、これも大きな声じゃ言えませんが、その年だけなぜ受けさせたかというと、ver6.0の年でそのためだったんですよ(爆)。
あの時は大阪在住だったわけですが、インフルエンザが一番流行りそうな1月末に大阪2DAYSもあったし、ファイナルも2月頭だったのでね(^_^;) 念のため私も受けたし。
受けたのは後にも先にもその年だけでした(笑)。

この冬は舞台があるから受けさせようかどうしようか、チラッと考えたんですけど、一昨年インフルエンザが時期外れの3月に流行した時、息子のクラスも娘のクラスも欠席が多くて学級閉鎖になってもピンピンしていた我が子たちなので、なんとなく大丈夫かな~なんて思ってしまったわけで。
でも、こんなタイミングで流行するなら、予防接種を受けさせておくべきだったな~と(^_^;)
予防接種を受けて、それでも万が一インフルエンザにかかってしまったら「仕方ない、やれるだけのことはした。」と思えるだろうし…ねぇ?(笑)

あと4日、なんとか持ちこたえておくれ…!!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-28 20:44 | 日常 | Comments(2)

ヘタレキャラも好き

え~、来たる大事な千秋楽のために、ウイルスやら何やら絶対にもらいたくない今週(笑)、外出を極力控え、基本「引きこもり」で過ごしたいと思っております(^_^;)
ただねぇ、子供たちの学校がどっちも欠席者が増えてるみたいで…。
昨日の『めざましテレビ』だったか、「加湿器を使うより洗濯物を部屋干しした方が湿度が高くなる」とのことだったので、昨日も今日も晴れているのに、バスタオルなどの大物以外はあえて部屋干しでございます(笑)。

昨夜から始まった『公開まであと〇日SP』、「あと5日」の昨日は平さんでしたね。
番組表を見ると後は香川さん・常盤さん・豊川さんの順で残念ながら直人の名前はナシ。
前日の金曜日もあるのかと思ったら深夜の『シネマガ』という番組での紹介なのね。

いや~、それにしても「日テレ55」という3秒CM、しつこいほどやってます(笑)。
「ともだち」と菅野美穂ちゃんの2人バージョンをよく見るかな。
映画の普通のCMも結構流れてるし、日テレさん、いい感じで力入れてて嬉しい~(笑)。

さて、今朝の『スッキリ!』です。
e0152690_1121445.jpg

先日の『すべて見せますSP』の時に撮ったようですね。また同じ衣装(笑)。
原作を知らないので、直人からのプレゼントを見て「へぇ~、そうなんだ~」と。
念のため折りたたみますね。

ヘタレ蝶野がツボ(ネタバレ画像を含みます)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-27 11:59 | 20世紀少年 | Comments(5)

殴られ蝶野

今日は休演日だけど休めてるのかなぁ(^_^;)
今までせっかくの休演日でもイズムのロケや収録があって全然休めてないものね。
毎日舞台で昼夜2公演の日も多いし、ちゃんと息抜き出来てるのかな~とちょっと気になります(^_^;)
そんな中、あちこちさまよって舞台の感想を見ていた時にたまたま見つけたキッチュさんのご友人のブログ。(はっきりキッチュさんと書いていらっしゃるわけではなく、イニシャルだけなのですが、読むとキッチュさんのことだというのがわかります。)
その方の行きつけのバーに「キッチュさんが直人と典子ちゃんを連れて来た」というのを発見♪共演者の方々と楽しいお酒も飲めているのね~と思ってちょっと安心しました(笑)。
ちなみにその方は直人のことを「売れっ子なのにとても感じがよく腰が低い」と。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(笑)。
あ、大丈夫でした?そのバーで直人寝てなかったですか?(爆)

そうそう、オードリーさんのロケが楽しくて、ついそっちの感想を先にUPしてしまいましたが、昨日の午後に日テレでは『20世紀少年第2章すべて見せますSP』の放送がありました。
前日、私がその録画予約を入れているところをたまたま見ていた夫。
「(外付けHDDとDVDレコの)両方で録画すんの?(笑)」
いーじゃんね。外付けは2テラなんだから、とりあえず両方で録画したいんだもん(笑)。

それと、今朝から『スッキリ!』で日替わりのコメント出演。
明日の直人に備え(笑)、9時台のどのあたりなのか録画してみたら、今日は9:44頃から。
予告映像が流れ、今日のコメントは豊川悦司さん。
「贈りもの」って何なのかと思ったら、視聴者へのプレゼントのことだったんですね。
豊川さんからはオッチョが刑務所で着ていた衣装(タンクトップ)をサイン入りで。
そして、豊川さんから「明日は2章からの新キャラクターである蝶野刑事を演じました藤木直人さんからプレゼントします。どうぞお楽しみに。」とご紹介頂きました。
e0152690_14514529.jpg


『第2章すべて見せますSP』は放送日時が地域によってバラバラのようなので、念のため折りたたみます。(ネタバレNGの方は↓クリックしないで下さいね。)

早く見たい!蝶野刑事
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-26 15:51 | 20世紀少年 | Comments(0)

「仲良くなれる気がしますね」

まず二つほど突っ込んでいいですか?(笑)
あのジャケット、まさか私服?(爆)
(中に着てるあの赤いチェックのシャツは私服だよね?よく見るし~笑)
あれ?あのジャケット以前も着てたことあった??
袖の星といい、背中のあれは何の動物の頭ですか?!(笑)
まあ、あのジャケットのおかげでスタジオ衣装を「またスクール風のセーターかよ」と突っ込むのは面倒になりました(^_^;)←いやいや、突っ込んでる(爆)

それと、直人が読んだ覚書の「約定」は「やくてい」じゃなく「やくじょう」よね?
わたくし、以前の仕事柄、アレを「やくじょう」と読まないなんてあり得ません(笑)。
ま、普段あんまり使わないかもしれないけど(^_^;)
(麻〇総理が「前場」を「まえば」と読み間違えたみたいな?正しくは「ぜんば」ですね。)

と、突っ込みはここまで。

いやいや、なんかあのヘアスタイルも見慣れたせいか、今日はなんか素敵に見えた(爆)。
ま、スタジオの時よりもロケの時のナチュラルな感じのセットの方が好きですけど。
オードリーのお二人、ロケでは駅前でのっけから直人を大歓迎(笑)。
こたつにもぐる直人、なんか楽しそう~♪
私も一緒にもぐって、直人と仲良くなりたい…(〃∀〃)←アホ
若林さんに「藤木さん、足長いから」って言われてたけど、あれは足が長くなくても狭いよ。
春日さんちのディナーは思ってたほどヘンなもの食べさせられなくてよかった~(^_^;)
「ケチャップの味がしますね」って時のお顔もニッコニコで楽しそう(笑)。
てか、「いろいろ食べさせられながらも楽しそうな直人」を見ているこっちも楽しい(爆)。

それにしても、春日さんのケチっぷり、強烈ですね~(^_^;)
モノを大切にするのは悪いことではないけれど、学生時代に自作のマウスピースしてアメフトの公式戦で反則取られた、っていうのはマズイよね(爆)。
チームメイトに迷惑かけてるもん(^_^;)
家の中で春日さんが着てたのは、寝る時に肩が冷えないようにするヤツ?最初はアレ着てなかったのに、途中から着てて、でもアレに関する突っ込みはないのね(笑)。
それと、電気ポットに「不燃ゴミ」のシールが貼ってあったのが気になりました(^_^;)
やっぱりロケは楽しいですね♪
来週はボクシングの内藤さん。トレーニングのロケも楽しみです。

そうそう、思ったんだけどスタジオの時にね、なんか直人の目に星がキラキラしてたようにも見えたんですけど(〃∀〃)って、いつもか?(笑)
それと、今はこっちも「宗十郎態勢」(って、何?笑)なので、「なんか宗十郎と同一人物には見えない…。」なんて思ってしまうのでありました(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-25 23:24 | おしゃれイズム | Comments(3)

浮世離れ

昨日、独身時代に勤めていた会社の同期数人で会った時のこと。
なんでそういう話題になったのかは覚えていないのだけれど、そのうちの一人が某国民的アイドルグループSのファンクラブに入っているという話になり…。
A「私はS〇〇〇だけど、子供が〇(同じくジャ〇ーズで大人気の漢字一文字のグループ)のファンクラブに入ってて、去年1回コンサート観に行ったけど楽しかったよ。」
B「うちの下の娘が観に行きたいって言ってるんだけど…。」
と、ファンクラブのことについてBがAに質問したりしている。
私「そういえば、CもS〇〇〇が好きなの?キ〇タクの名前がアドレスに入ってるじゃん(笑)。」
そうなのだ、前から聞こうと思っていて聞く機会がなかったのだが、Cのメールアドレスにはその方の名前がモロに入っているのだ(爆)。
C「そう、キ〇タクが好きなの。コンサートは5年くらい前に行ったんだけど…。」
ちょうどこの話をしていたのがランチのお店からお茶するお店の間のわずかな距離を移動している時だったので、そのテの話はその短い間で終わったわけなのですが…。

私ともう一人のDはその話題に積極的には加わらず…。
Dはそのテのことにそんなに興味がなかったのかもしれません。
私は話に出たその方々にはそんなに興味がないのだけれど…(^_^;)
でも…ねぇ(笑)。
「1回観に行った」とか「観に行きたい」とか「5年前に観に行った」とか、そういう話になっている時に、相手は違えど「今週観に行った」「先週も観にいった」「先月は大阪まで観に行った」とか「1回のツアーで5~6回観に行く」とか…言えない(爆)。
でもさ~、そもそもメールアドレスに名前使うほど好きなのに、ライブとかそんなに観に行かなくても平気なものなの?(笑)

今回の舞台、た~くさん観に行ってる方多いですよね。
公演回数が多いからか、自分の「4回」はなんとなく少ない気がしてしまうんだけど…(笑)。
って、どうやら世間一般の方々とは感覚がズレてしまっているようですね、私たち(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-24 16:02 | 日常 | Comments(5)

ドラマなど

今日は出かける用もないし、先日だいぶ進んだDVDレコの中身の整理(といっても、DISCに移すのはまだ全然で、CMカットやタイトル入力をひたすらやっている段階…汗)の続きをしようと思い、やり始めたものの、ついつい編集済みのイズムなどを見てしまい…(^_^;)
で、以前のイズムなどをチラチラ見ていてたら、「最近ヘアスタイルがどうも…って思ったのは、伸びたからじゃなくて切ったからなのね」と、今さら気付きました。←遅っ(爆)
短めが好きだったはずなんだけど、横が短い割に後ろがそんなに短くないから?
それともセットの仕方がどうも微妙だから?
前のもうちと長い時の方が素敵に見えました(^_^;)←言いたい放題(笑)
編集の方は残すところ、長くて面倒くさい『世界一受けたい授業SP』2回分と『シバトラ』の時の番宣(あの、奇跡の4ピンのヤツ…笑)だけになりましたわ。って、そんな前のもまだそのままだったんかい(笑)。

でも、外付けHDDのおかげでDVDレコで録画するのは直人関係とCS・BSの番組だけになり、レコの中身の整理も多少しやすくなりました。
DVDレコだけの時は録画したものを後で見ると画質が落ちるのが気になったけれど、外付けHDDに録画すれば早送りでCM飛ばして見られてなおかつハイビジョンのままなので、1月クールのドラマもとりあえず気になるものは初回を録画しておいて、今後も続けて見るかどうか決めました。
結局、『トライアングル』『ありふれた奇跡』『天地人』だけかなぁ。あ、大河は1月クールじゃないか。主演の妻夫木君の笑顔にヤラれますね(笑)。
まあ、『ありふれた~』は見続けるかまだ微妙かなぁ(^_^;)
今クール、ドラマの視聴率低いみたいですね。一番高いのは『VOICE』なのかな?初回だけ見たけれど、どうも『きらきらひかる』と比較してしまって、別に見なくてもいいかな~と。
あとは怖いもの見たさ(笑)で見た『ラブシャッフル』…ぶっとびましたわ(爆)。
いくらドラマでも…ああいう設定は…ちょっと…モゴモゴ…ねぇ?(^_^;)
あ、後は娘のために『メイちゃんの執事』も録ってます(笑)。娘と一緒に録画したものを見ていたら、姜君・豪徳寺こと丸山さん・堀内さんなどCUBEの方々もご出演ですね。姜君、イケパラの時のオスカーは三のセンだったけど、今回はセクシー執事がなかなかお似合いです。

そうそう、雑誌類をチェック出来ていなかったので、昨日出たついでに本屋に寄って探すものの、『スピリッツ』は見つからず。
水着のオネーサンが表紙(笑)とのことだったので、見つけられないはずはないと思ったのだけど…もう売り切れてしまったのかな。
『日本映画ヒーローズ』はありました。立ち読みだけど(^_^;)
めっちゃ褒めて頂いて大変ありがたいです。だったら買えよって?(笑)
でも、あんなに「イケメン」を連呼するのはどうかと(^_^;)
直人はそこらの安っぽいイケメンとは違う、正統派美男子ですから…ね(微笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-22 16:42 | 日常 | Comments(0)

さえぎるものは何もない

無事に3回目の宗十郎さまを拝見してきました(〃∀〃)

で、しょーもない感想を述べる前に、業務連絡を。
本当は後2回ほど宗十郎さまとの逢瀬がある予定でしたが、いろいろ考えた末、1回に減らそうを思います(^_^;)
予定通り今日の公演を観に行かれたら、そうしようと思っていたので。
別に「もう観飽きた」とか「面白くない」とか、勿論そんなことはありません(笑)。
私事でちょっと反省しなきゃと思うことがいくつかあって、罰として1回減らそうと(^_^;)
まあ、当初4回の予定だったのに5回になっちゃってたものを、予定通り4回に戻すだけです。
幸せなことに、残りの1回は千秋楽なので、後はそれを楽しみに…(微笑)。

って、前置きなげーよ(笑)。
え~、嫁に出すのはもったいないような良席です。
1月28日(水)14:00~ 1階B列センターブロック 1枚
チケット代+送料(代引き郵便希望)でお譲りします。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、→の「MAIL」からお願いします。
もし、嫁のもらい手がなければ私事を反省しつつ、自分で行きますが…。←行くんかい(爆)
<追記>おかげさまで、早々にお譲りする方が決まりました。
なので、私はその日いろいろ反省して静かに過ごします(爆)。

あらためて、今日の感想を…。
え~、本日昼公演、わたくしと宗十郎さまの間を遮るものは何もなく…(〃∀〃)
宗十郎さま、おかるなんかより、わたくしの方がアツイ視線を注いでおりましたのに。←アホ
もう、何回目の前に宗十郎さまが立ったことか…(〃∀〃)
先日よ~く見た手の血管に加え、足の甲の血管まではっきりと(笑)。
舞台スレスレに立たれると、近すぎて顔を見るにはどうしても下から見上げるようになるもんで、「あぁ、やっぱり直人って鼻の穴の形まできれい(爆)」とか、ヘンなことも思いつつ、しっかりとガン見させて頂きました。

1/20昼の部感想(ネタバレを含みます)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-20 23:01 | 冬の絵空 | Comments(2)