藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

ロケ地?(笑)

e0152690_2215475.jpg

ケータイのカメラで写真を撮ろうとしても、天気が良くて液晶画面が全く見えず(ただでさえ屋外で天気が良いと見えにくいのに、雪で反射して余計に)、撮ったものを後で見たらトンチンカンな場所だわ指はかぶってるわ(^-^;
この上の方が上村愛子ちゃんが滑って直人が徒歩で下りた斜面ですね(笑)
我が家は白馬で年越しです。
よいお年を(^O^)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-31 22:01 | おしゃれイズム | Comments(0)

早まった?(笑)

昨日届いた会報、素敵な宗十郎様がいっぱいじゃないですか(≧∀≦)
あと一日早く着いてたら「LOOK at STAR」買わなかったかも(爆)

さてさて、スキー場に来ております。今朝は4時半起き(^-^;
寝不足と夕飯時のワインがきいて強烈な睡魔に襲われ、20時前に半分寝ながら打って投稿したはずなのに…されてない(爆)
一昨日のイズムの感想も言ってないけど、ダメだ、やっぱり眠い(^-^;
おやすみなさい。←早っ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-30 21:48 | 直人全般 | Comments(0)

買いました(画像追加)

何やら、もう会報が着いている方もいらっしゃるとか?(都内?)ウチはまだだなぁ。
明後日から留守にするので明日には絶対に着いてもらわないと。

いやいや、さすがに年末なんでPCも自由にできず(^_^;)
(いつもいない夫もいるしねぇ…笑)
昨日は真面目にやりましたよ、掃除!窓ふきとカーテンの洗濯だけなんだけど…(^_^;)
2階だけとはいえ戸建なので窓の数はそこそこ多く結構大変でして(普通のカーテンはまだフックはずすだけでいいけど、なんていうのかな、折りたたまって持ち上がって行くタイプ?あれがはずすのも付けるのも面倒くさくて…汗)、それだけでもういっぱいいっぱい(苦笑)
一般用(笑)の年賀状は昨日なんとか夫が完成させてくれたので、今日印刷してちょこっとコメントを書き込んで無事に出すことが出来ました。
そんなわけで昨日は塾の送迎以外ずっと家にいたので、「LOOK at STAR」は本日買って参りました。(「BEST STAGE」が先だったからか、あれと比べるとアップも多くて思わず買ってしまったっていうか?…笑)

大きな宗十郎様だけお見せしますので一応たたみますね。
写真のネタバレもNGの方はクリックしないで下さい。

LOOK at STARはこんな感じ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-28 21:04 | 冬の絵空 | Comments(0)

どうするべきか

いや~、寒い日でした(^_^;)
ちょっと外に出るだけで「さむーーーっ!!!」
ま、おかげでスキー場に雪がドッサリ降った模様なので、ヨシとしましょう。

出かけたついでに本屋に寄って「年末であわよくば早めに発売されているものはないか?」と探したところ、『BEST STAGE』に2ページだけ舞台のお写真が載っておりました。
でも、その見開き2ページに数えたら12カットの写真があって、そのうち宗十郎様は4カットあったけれど、何しろ1つが小さいので立ち読みで終わりました(笑)

さて、昨日の『イヴなんていらない』は、まあ、どうでもよかったかな程度の、直人若くて貴重だわ、なモノでしたが、何やら「フーディーズTV」であの『ウルルン』の放送があるらしいじゃないですか!!
ダビングにつぐダビングのきったない映像のモノしかないあのまぼろしのウルルンが…!!
ううっ、我が家が加入しているケーブルテレビにそのチャンネル入ってない…。
…大阪の夫のところのケーブルテレビにはそのチャンネル…入ってる!
そうなんですよねぇ、ケーブルテレビの会社によって結構違うのですよねぇ。
大阪ではjcomだったのですが、結構チャンネル数が多くて、あの『あすか』の放送があったチャンネル(なんだっけ?笑)もあったし、今のところではオプションになっているTBSチャンネルもjcomは標準だったし。
この前舞台の初日で一緒にランチをした直友・Kちゃんに「旦那さんに大阪の番組とか録画してもらってるの?」と聞かれた時にもそう答えたのだけれど「まさか、関西だけで放送されるオイシイ番組があるとは思わなかったから(少なくとも私がいた4年間はそんなことなかったので)、夫のところはケーブルテレビのチューナーにHDDがついてるヤツで契約してて、DVDレコーダーはないんだよねぇ。」
こんなことなら、ブルーレイがどーのこーのと言ってないで、引っ越しの時にダビング10に対応したレコーダーを買って、古いレコを夫のところに置いておけばよかったか?
(って、この前外付けHDD買ってご機嫌だったクセに…笑)
スカパーのHPをいろいろ見てみると、今ってアンテナつけなくていいスカパー光とやらがあるの?いっそのことそれに変えるとか?(笑)
…ん?なんでこんなに必死なのか?(笑)いや、別に直人のお〇りが見たいわけじゃありません(爆)
あの帽子が似合う、まさに「白馬に乗った王子・直人」がキレイな映像で見たいんですよ!!(ほんと、ほんと)
そもそも、ケーブルテレビの会社って選べないし、チャンネルも決まってるから本当はスカパーの方が良かったんだろうけど。って、ケーブルテレビに加入した13年前とは明らかにこっちの都合が違うっていうか、用途が違うっていうか…ねぇ(笑)
この問題(笑)は時間がある時にゆっくり考えたいと思います(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-27 00:19 | 直人全般 | Comments(2)

お疲れ様

朝起きたら我が家にも無事にサンタからのプレゼントがありました…って、そりゃサンタはあたし(^_^;)
子供ってプレゼントが早く欲しいとなぜあんなに早起き出来るのか?(笑)
5時半とかに起きるのは勘弁していただきたいわ(-_-;)
こっちも物音で目が覚めてしまいました(^_^;)
娘はwiiのソフト「街へいこうよ どうぶつの森」。DSと違ってWiiに登録した自分の顔で出来るようになるらしい。DSのどうぶつの森のソフト(これも娘所有)に登録してある4人は家族なのだけど、Wiiのは私じゃなくて「なおひと」とか作っちゃおうかな~♪ って、娘が了解してくれればの話ですが…(笑)
息子は「テツ」なので鉄道模型のレール。さすがにサンタの正体がわかっているので、希望のレールの一つが入荷待ちでクリスマスに間に合わないことは了解してもらいました(笑)
「すぐに買えなかったら現金おいとくか?(笑)」なんて言ってはいたんだけど、現金置くサンタって一体(爆)
娘がいつまでサンタを信じているのかが問題なのでありました…(微笑)

さて、今朝の読売新聞朝刊に蝶野君のお姿がありました。
e0152690_23424532.jpg

平さんの記事なのですが、平さん一人の写真とこの蝶野との写真だけなので、数ある豪華出演者の中から蝶野を選んでもらえて(笑)、ちょっと嬉しい。

そして、フジのCSで『聖夜の奇跡』の中の『イヴなんていらない』が放送。
まだちゃんと見ていませんが、直人はワンシーンだけかな?
めちゃめちゃ画像が汚いビデオは前から持っていたのですが、元々古い映像だからか、なんか…今日のもあんまりキレイじゃない(爆)
まだレコーダーの中なので、とりあえずテレビをデジカメで撮影してみました。
e0152690_23484068.jpg

タケシって言う役名かな?(ありさちゃんにそう呼ばれてたような)
e0152690_23492682.jpg

「…じゃろ」とかしゃべってたような?タケシさん、どこの方ですか?(笑)
受話器の持ち方がいかにも直人ですね。
古田さんが出ていたので、それで直人がセットにして出してもらえたとか?(爆)
まあ、そのうちゆっくり見てみます。

とりあえず、今年の舞台は今日で終わりですね。
今日の内田君、髪がちょっと濡れた感じでなんか色っぽい(笑)
HOT NAOでもこういう色っぽいヤツをUPしてくれたら、それはそれは素晴らしいクリスマスプレゼントになったし、今までの遅れも許してあげるのに(^_^;)
濡れた髪の宗十郎…いや、直人か?…ぐはは…むふふ…じゅるる…以下自粛(爆)
なにはともあれ、出演者のみなさんお疲れ様でした!東京公演を楽しみにしています♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-25 23:57 | 直人全般 | Comments(4)

Merry Christmas

ありゃりゃ、24日のうちに更新しようと思っていたのに、いつの間にかテレビを見ながら爆睡してしまいましたわ(^_^;)
直人もVOICEを更新してくれていたのですね♪ 会場によって違う反応が楽しめているようで。「嬉々として…」は共演者の皆さんだけ?直人は?(笑)

しかし…いや~、まいった(^_^;)
買うと高いのでクリスマスケーキはいつも手作りの我が家(やっぱりケチ)。
卵をしっかり泡立てたところにふるった薄力粉を入れた時…ガーン!
その横に量っておいた砂糖がおいてあるのが目に入り…(滝汗)
そうなのです、本来卵と砂糖を一緒に泡だてるのに砂糖を入れ忘れたという、いまだかつてない失敗をしてしまい、これがまだ薄力粉を入れる前に気づけばもしかしてなんとかなったかもしれないものの、既に薄力粉を入れてしまったためにハンドミキサーで泡立てることはもう出来ないわけで、とりあえずそこで砂糖も一緒に入れてサックリ混ぜてみたものの(笑)、明らかに様子がおかしい。
恐る恐る焼いてみたら膨らむどころか縮んでしまい(爆)、とんでもないモノが出来てしまいました(^_^;)
なので、仕方なくやり直しですよ(涙)
しかも、2回作るには砂糖が微妙に足りなくて、他の計量など準備をしている間に娘に買いに行ってもらう始末。(こういう時、「おつかい大好きっ子」なので助かりますが…笑)
2回目は失敗なく焼けたものの、予定外のことで時間配分が狂い、慌ててやったデコレーションはなんかもうヨレヨレで、『アンティーク』でカゲがデコちゃんのために作ったケーキより悲惨な出来具合(^_^;)
e0152690_0375515.jpg

ま、なんとかその他の支度も間に合いました。
あ~あ、小野さんのケーキが食べられるなら、どんなに高くても買うのに。←ホントか?(笑)
e0152690_18715.jpg

e0152690_182217.jpg

e0152690_183747.jpg

なんちて(笑)

福岡の皆さんは「生宗十郎」が何よりのクリスマスプレゼントですね♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-25 01:12 | 日常 | Comments(4)

充分堪能

広島公演も無事に終わったようですね。
昼夜と2回観た方も多かったり?お尻が痛くなりそうですわね(笑)
なにやら、名古屋も広島もご当地ネタがあったとか?DVDの特典に入れて欲しい!
って、ライブDVDじゃないんだから…(笑)

『花男F』のDVD、チャンプターが結構細かいので、鏑木さんだけ観たい直人ファンにとっては便利かと思われます(笑)
「滋ちゃんの友達だと思って遠慮してあげてるの、わかるかな?」
この「わかるかな」が素敵(〃∀〃)
e0152690_23335161.jpg
でもって、この冷たい視線も…(〃∀〃)
e0152690_23342830.jpg
ズドーン
e0152690_23352931.jpg
不適な笑み
e0152690_2336863.jpg
この名刺の出し方が佐久間と似てる(笑)
e0152690_2338275.jpg
「鏑木さんの顔をもっとアップに!!」と叫びたくなる素敵な笑顔。立ち姿も素敵(〃∀〃)
e0152690_23414094.jpg
足長っ!
e0152690_23415065.jpg
ってことで、あまりにも少ない鏑木さんのシーン、リピにもそろそろ飽きてまいりました(爆)
「(花男好きな)クラスの女子に貸し出ししてあげるよ」と息子に言っておいたものの、こんなモン母が買ったとは恥ずかしくて言えないか?(笑)

とりあえず、直友さん用の年賀状は作りました。まだ印刷してないけど。←え?(笑)
明日はクリスマスイブってことで、いろいろ真面目にやらないとね(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-23 23:58 | 花より男子F | Comments(2)

す・て・き(〃∀〃)

内田君のブログによると、昨日は直人や典子ちゃんと一緒に飲みに行って、しかも直人が奢ったとか?一番年長者だったのかな?(笑)
昨日のように翌日が公演日じゃない日は飲みに行ったり出来ていいですね。
って、内田君はそんなこと関係なしに飲みに行ってるからスゴイけど(^_^;)
楽屋の部屋割も教えてくれてありがとう(笑)

今日は直友Hちゃんが働くアロマショップにお邪魔してお買い物。
アロマポット↓やキャンドルなどいくつか買いました。
e0152690_23383512.jpg
(実際はテレビの前に置いてないけど、撮影のためにちょっと…)
つか、アロマポットより明らかに鏑木さんがメインの画像…(爆)

そうそう、『花より男子ファイナル』スタンダード・エディションのディスクの中身ですが、本編以外に「スポット集」というのがついております。ま、要するにCMですな。
ざっと見てみたところ、13パターンあるうち鏑木さんが登場するものは多分たった1つ(^_^;)
「大ヒット上映中30秒Ver.」ってヤツだけですわ。それも一瞬(苦笑)
ま、こんなもんですね(^_^;)
それでも、こうしてDVDで鏑木さんを観られるのはありがたいことで、映画館ではやりたくてもできない「一時停止」や「巻き戻し」(当たり前!笑)で繰り返し堪能。
こんなマニアックなところや…(笑)
e0152690_23511340.jpg
こんなやさしい笑顔とか…(〃∀〃)
e0152690_23515184.jpg
でもって、映画館で気になってた上着のパツパツ感とか…(爆)
e0152690_23531162.jpg
しかし…いかんせん、出番が少ない…(^_^;)
う~ん…こ~んなかっこいい役で、た~くさん出番がある作品が観たいわ♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-22 23:57 | 花より男子F | Comments(0)

あのニットでいいのか?

名古屋公演も無事終わったようですね。
初日も観た直友Yちゃんから「(直人の演技が)断然上手くなってる」との嬉しい報告があり、東京公演がますます楽しみになっております♪

さて、スタンダードだけどスペシャルな男前の鏑木さん(笑)、本日午前中にやっといらっしゃいました♪ 忘れてたけどAmazonで薄いモノ頼むとメール便でくるんでしたね。
薄いけど大きいからポストに入らなくて袋に入れた状態で玄関脇に放置されてましたわ(^_^;)
出かける時に外に出て気付いたという…(苦笑)
夜帰ってきたので、さっき『おしゃれイズム』が終わってからとりあえず今初めて再生しております。『花より男子ファイナル』スタンダード・エディション。
e0152690_23163818.jpg

しかし…スタンダードはあまりにもスタンダード…っつーか、シンプル、っつーか(^_^;)
だって、ケースを開くと…
e0152690_23172357.jpg

…DISCのみ(爆) 開けたところの左側、ブックレットもチラシも何もなし(^_^;)
私のが欠陥品ってことじゃないですよね?(笑)
ま、いいのよ、わかってたから…あはは。

今日の『おしゃれイズム』のゲストは嵐の相葉さん。
女性がしてもおかしくないような髪型なのに、似合っているのはさすがアイドルです。
で、彼はものすごく汗っかきなのですか?(笑)
尋常じゃない量の汗が顔から首から胸から…(^_^;)
隣の人は滅多に汗かかない人なんでねぇ~ちょっと新鮮。
それにしても、虎ですよ、虎!あんなことさせて事務所的にはOKなんですか?(笑)
スタジオのペリカンよりも虎の方がインパクト強くてビックリ致しました(^_^;)
あ~、でもやっぱり今日は相葉さんより何より、直人のあの微妙な衣裳が気になって気になって…(爆)
ああいうタイプのニット、男性も流行ってるの?私も似たようなの持ってるよ(笑)
なんかマダムっぽくないか?!しかもインナーが赤。例によってまたああいうスニーカー。
いいの?イケてるの?!←誰か教えて(爆)

え~、再生から30分以上経っても鏑木さんはまだ登場せず(^_^;)
早送りしよう…っと(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-21 23:42 | おしゃれイズム | Comments(0)

現実逃避

EYESが更新されていますが、ほ~、今日(もう昨日か)は演出のスズカツさんのお誕生日だったのですね。
そりゃあみんなでお祝いしないと♪

年賀状のことを考えたくなくて、クリスマスツリーの「ツリースカート」をいまさら作ったわたくし(^_^;)
完全に現実逃避体制に入っております(爆)
我が家の妄想ツリーですが(なぜ妄想なのかって?それは高さが180cmだからですのよ…って、木で妄想出来るんかい!爆)、確か買ってからもう6~7年経つのに、ツリースカートがないままここまできてしまい、買えばいいものの、見ると結構いいお値段だったりするので、じゃあ作ればいいのだわ、と思ってやっと去年生地を買ったのに、結局クリスマスまでに作らなかったのですよ(^_^;)
で、今年も作らないままクリスマスが終わるかと思われましたが(笑)、なんとか重い腰をあげて作成…って、フリース生地の周りを赤と緑の毛糸でかがっただけという、なんともしょぼいシンプルなツリースカート…あはは。
e0152690_23305364.jpg

おまけに、ケチって生地をギリギリの長さしか買わなかったので、チェックの柄なのに柄合わせも出来なかったという…(苦笑)
ま、寒そうなツリーの足元があったかそうになっただけヨシとしよう(^_^;)
(写真だと飾りに色がついているように見えますが、電球の色でそう見えるだけで、飾りはスリ硝子調の白っぽいボールだけです。)

そうそう、年賀状以外にもうひとつヤバイものがあって…。
雪ですよ、雪!30日から八方へ行くのですが…どうも雪があまりないらしい…(^_^;)
ロケ地めぐりも兼ねてるのになぁ。←ウソ(笑)
たまたま直人が『おしゃれイズム』の上村愛子ちゃんの回のロケで八方に行きましたが、直人に関係なく我が家はいつも八方なので、ロケのあった2006年4月以降の昨シーズンも勿論行ったわけですが…。

あ~でも、たぶん愛子ちゃんが滑ったモーグルコースが兎平(うさぎだいら)ゲレンデだと思うので、直人が乗ったリフトもそこだろうけど(あの時のロケ、めちゃめちゃガスってて、周りが全然見えなかったからなぁ)、あそこはとんでもないコブが広いコースじゅうひたすら続く超上級者コースで、子供たちはムリだし…ってか、私もこんなトシであそこはもう無理(笑)
ま、そこに行くために直人はゴンドラも乗ったはずなので(板履いてないんだから、それしか登る方法がない…爆)、それでヨシとするか?でも、番組ではゴンドラに乗ったところは映ってないからイマイチ気分が盛り上がらないわ。って、何のために行くんかい(笑)

しかし…直人ったらスキーやったことないなんて…(^_^;)
わたくしったら若い頃、「スキーしない男とは結婚できない」と思っていたのですよ(笑)
あ~そうか、だから直人と結婚出来なかったのだわ…(涙)←違います(爆)
(↑ 現実逃避が末期症状でおかしなコト言ってますがお許し下され…笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-12-21 00:25 | 日常 | Comments(0)