藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

by ジェイ

接点

『おしゃれイズム』のない日曜日の夜、寂しいなぁ。
そして明後日(?)から直人もしばらく大阪…これもちょっと寂しい(笑)

今日は実家に行ったのですが、同じ市内でも高速道路を使って40分かかるので、それほど頻繁には行きません。それでも、大阪にいた4年間は年に2回程度しか帰れなかったので、またこちらに戻ってきたことで、実家の両親は孫に会える回数が増えて喜んでくれています。

直人も小学生の頃に少しだけ横浜に住んでいたそうですが、当時のことはあまり話に上らないような気がします…少なくとも私がファンになってからは(苦笑)
…私が知らないだけかな?(^_^;)
ただ、ver5.0の神奈川県民ホールのMCではその話になって、当時の住まいの最寄駅の名をなぜか3回ほど言ってくれたので、その時は個人的にめちゃめちゃ興奮しました(笑)
なぜって、実はその当時直人が住んでいた家(社宅だったのですよね?)と私の実家は最寄駅が一緒、区も同じなのです♪

直人が社宅だったからか、その町名もなんとなく知られたようで、私も教えてもらったのですが、もしそのまま直人がそこに住んでいてくれたら中学校が私と同じになったのです!
…勿論、通う時期は重なりません(爆)
当時、その中学校の学区はとても広く、学区のはずれだった私の実家からは徒歩30分くらいかかりました(私の2つ下の子たちからはもっと近くに新しく中学校が出来たので、それ以来学区は変わってしまいましたが、私の代と1つ下の代はそのまま卒業まで遠い中学校に通いました)。その私が卒業した中学校は、直人が住んでいたと思われるところの近くにあり、当然その辺りはその中学校の学区なわけです。

以前、何かの番組(ローカル?)で直人が芦屋時代の社宅へ訪ねて行った映像は見たし(かなり前ですよね?私が見た映像もダビングにつぐタビングでかなり状態が悪かったです…汗)、ver5.0のメイキングにはその社宅があった辺りを訪ねて行った様子も映っていますね。

横浜でもいつかそういう企画(?)をやってくれたらいいのにな~と思ったり(^_^;)
駅の周辺も今はすっかり変わってしまって、直人も行ったらビックリすると思うんだけどな(笑)
当時も今もその駅の乗降客はかなり多く、当時も駅周辺にはいつも人がいっぱいでした。
〇〇年前、その人ゴミの中で小学生だった直人少年とちょっと(いや、かなり)オネーサン(笑)の私、絶対にすれ違っていると信じています(微笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-30 23:34 | 直人全般 | Comments(0)

知らなかった

ほ~、それは日曜日の朝の番組なのですね。知らなかった~(^_^;)
恥ずかしながら見たことがありません(苦笑)
だって~、その時間は何もなければ寝ていたいし(笑)、寝ていられないことが多いのですわ。
日曜日は息子が試合などの遠征で「要弁当」なことも多く、その時間帯は一番バタバタしてたりするわけで…。明日もそうだし、大阪初日の翌日・7日もやはり試合で「要弁当」。
私の代わりにその土日(12/6・7)は夫に帰ってきてもらうことになっていて、夫は「弁当作るから泊まってきていい」と一応言ったけれど(お弁当なんて一度も作ったことがないくせに…笑)、時間的には帰って来られるので日帰りにしました。
せっかくタダの宿(夫の単身先)があるのに、残念だわ~(笑)
…と話がそれましたが、日曜日の朝に落ち着いて見られるかどうかは微妙ですが、『冬の絵空』関係での関東のテレビ出演はこれが初めてだしとっても楽しみ♪

そしてそして、舞台はそんなことも自分でやらないといけないのですね(◎_◎)
これまた、知らなかった~(^_^;)
急いでやって失敗することとかないのかな?(笑)初めてづくしで本当に大変ですね。

さて、来週からとうとう大阪入り?大阪の皆さん、直人がしばらく大阪にいると思うとなんだかそれだけで嬉しいですよね!ゲネプロのようなものはあるのでしょうか?

そういえば、読売新聞の水曜日の夕刊(関東)に毎週演劇評が載っているのですが、東京でやっている舞台のものなのです。関西版と内容が違うのかな?大阪にいた時は全然気にしていなかったのでわかりませんが、もしかして関西版に一足早く載るとか?
どんな風に評されるのかドキドキします(^_^;) って、まだ始まってもいないのに…ね(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-29 17:36 | 冬の絵空 | Comments(0)

膨らむ期待

あら、ワタクシとしたことが思わずまた買ってしまいましたよ、雑誌を(笑)
本日発売の『LOOK at STAR』でございます。
朝イチで美容院を予約していたので、その帰りに本屋さんに寄って「立ち読み」のつもりでパラパラと…。当然のことながら直人@舞台稽古のお姿は初めて見るわけで、直人の姿を確認したところでなぜか自然にレジへ…(笑)
美容院の後にスーパーで買い物をして、その後に本屋さんに行ったわけでして(本屋の方がスーパーより家に近い)、単にその荷物が重かったので立ち読みする気力がなかったとも言えます(爆)

中身をちょっとお見せするので隠しますね。

『LOOK at SATR』はこんな感じ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-27 11:59 | 冬の絵空 | Comments(2)

健康管理

今日は小次郎さんに会えそうなところに行ってきました(笑)
e0152690_11184138.jpg

ま、一緒にいたのが学生時代の友人だったので、ロケ地に行ったわけでもないのですが。
いつでも行かれると思うと意外と行かないもので(^_^;)
横浜育ちなのでやはり海が見えると気分が落ち着きます(注:写っているのは海ではありません…笑)
ちなみに横浜港は来年が開港150周年です(微笑)

さて、昨日は乳がん検診に行きました。数年前にマンモグラフィ検査でひっかかってしまい(汗)、それ以来、年に一度の健康診断(胸部レントゲンや採血など)とは別に乳がん検診だけは経過観察のような感じでかかりつけ医を見つけて受けています。
大阪でとてもいい先生と巡りあえたのでこちらでもいい先生が見つかるかちょっと心配でしたが、まあまあの先生(失礼)が見つかって前回から半年経っての受診。
まあ、今のところマズイものが見つかっているわけではないのですが、ちょっと気になる場所があって(コワイな~苦笑)、今後も定期的に診てもらわなくてはなりません。
女性特有の病気の検診はちょっと抵抗があると思いますが(特に若い方)、早期発見が大事なので定期的に検診を受けないと…ね。

女性特有の病気に限らず、定期的に健康診断を受けている人は多いと思いますが、どうでしょう?会社員の方は自分の勤める会社で検診を受ける制度がある場合が多いかな?私も年に一度は夫の会社の配偶者検診を受けています。後は各自治体でも行われていますよね。
芸能人の方々はどうしているんでしょう?事務所で検診をセットしてくれるとかはないのかな?(笑)なんたって体が商売道具ですから、健康管理には人一倍気をつけないといけない職業ですよね。
直人はどうなんでしょう?歯科検診は定期的に行ってると言ってたから、その他もちゃんと検査しているかしら?確か以前『おしゃれイズム』で江原さんに「心臓に気をつけるように」って言われてましたよね?直人、気をつけてる?(笑)
もう若くはないのだから(お前に言われたくない…爆)、定期的に人間ドッグに入るとか、そのへんはキッチリやっておくんなまし(微笑)一家の大黒柱としても…ね!
『冬の絵空』の「51公演」って、とてつもなく大変な数字だと思います。どうか、体調を崩すことのないよう、千秋楽までしっかり演じきることができますように…!!
e0152690_22384538.jpg

記事が良かったので、このケチな私(笑)が買いました↑(こういう雑誌、高いんだもん…汗)。
インタビュアーさんが直人の気持ちを上手く引き出してくれたような気がします。
文中の「色男」の文字にますます期待が…(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-26 22:40 | 日常 | Comments(2)

かぶってる

いや~、3時間半の『行列~』、全部見てたわけじゃないけどすごかったですね。
よく知らないのだけど、オークションに参加しにスタジオにいらしていた一般の方々はどうやって選ばれたんでしょうか?皆さん、財力も素晴らしいですが、その絵が欲しいということよりもオークションの趣旨に賛同されての高額落札の連発…なんかカッコいいな~!!
大事な税金を無駄遣いしている方たちによ~く見て頂きたいと思いました(微笑)

と、そんなSP番組のためにいつもより30分遅れの『おしゃれイズム』。
ゲストの市原隼人君、人気ありますね~!『ROOKIES』で市原君が好きになったという私の友人も複数(笑)
『ROOKIES』はテレビドラマだったけれど、彼は映画がメインの俳優さんというイメージが?
直人との接点は日本アカデミー賞新人賞の授賞式で一緒になったくらいでしょうか?
あの時は見ていて「え?そんなこと言ってファンは大丈夫なの?事務所的にもNGじゃないの?」と心配になったのを覚えています(微笑)
そして直人は「ひげボーボー」のお姿で…まあ、あそこまであると新鮮っていうか、またちょっと見てみたくなったり…♪ ←え?
市原君、とっても恥ずかしがり屋さんな感じで上田さんに押されっぱなしでしたね。
直人はなんだかお兄さん目線で見てたような?
あまり「からみ」がなかったので、ちょっと物足りなかったな~(^_^;)

で、この前衣装のことを突っ込んだばかりなんだけど、ジョイマンのお二人の時と直人の靴が同じじゃないですか(爆)
2本撮りだったってことは直人が教えてくれていたけど、まさか靴が同じだなんて…(^_^;)
しかも、今日は上田さんもスーツにコンバース…。
私の好みがどうとか、2週続けて同じとか言う前に、他の出演者とかぶっちゃマズイでしょうがねぇ(苦笑)スタイリストさん、靴の予備も用意してあげて下さい(笑)
来週は市川海老蔵さん。楽しみです♪

あ、もう面倒なので直人以外の方のお名前を伏字にするのをやめました(爆)
(既に1週間くらい前からそうですが…)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-23 23:40 | おしゃれイズム | Comments(0)

あと2週間

お待ちかね、『冬の絵空』のFBI先行分のチケットが届きました♪
あと2週間だなんてなんか信じられない。共演者の方のブログを読んでいる限り、稽古はとても大変そうだし、殺陣も激しそうな感じ(?)
FBIイベントで見たポートレートのロン毛の妖艶な宗十郎さまのお姿が忘れられないのですが、写真だけで「うわぁーーー!!!」となったしまったものが、あんなものが、本当に「生」で観られるんでしょうか。
観終わった後、どんな自分でいるのか想像もつきません(笑)

そうそう、さきほどまでNHKのBS2で放送されていたQUEENのライブ映像を見ていました。
大昔、武道館に来日公演を見に行って(かろうじて10代の頃…笑)、絶対にまた見に行きたいと思っていたのに、その後ボーカルのフレディが亡くなってしまったので、結局私が見に行ったあの年が最後の来日になってしまいました。
(今はポール・ロジャースがボーカルでQUEENとして活動もしているようですが…。)
いつだったか、直人がミュージカル『WE WILL ROCK YOU』の宣伝番組(?)のナビゲーターをやったことがありましたね。あのミュージカルは「QUEENのライブに行ったような気になれる」というフレコミだったし、なんたって直人がオススメしているから興味があったのですが、あの宣伝で舞台の様子を見て逆に「あぁ~やっぱりQUEENの曲はフレディが歌わないと別物になってしまうな~」と思って結局観に行かなかったのです。直人、ゴメン(笑)
フレディの圧倒的な存在感・カリスマ性・ボーカルの素晴らしさ…もう二度と「生」で見ることが出来ないのが本当に残念だし、一度しか観に行かれなかったことが本当に悔やまれます(涙)

そういえば、先日『めざましテレビ』でビリー・ジョエルの来日30周年記念ライブの模様を見たのですが、30年前の来日公演時のチケットの半券を持っている人を楽屋に招待してくれたとか。30年間ずっとファン、ってすごいことですよね。ちゃんと半券を取ってあることももっとすごいですが…(笑) 。QUEENのことを考えると、30年経っても「生」で観られるというのは本当に幸せなことですね。
ちなみにビリーの来日公演も大昔観に行きましたが(調べたら24年前でした…古っ)半券など当然もう手元にありません(笑)

ライブや舞台の「生」でしか味わえない素晴らしさ、2週間後にはその喜びをかみしめて、ここでその感動を吐き出していたいです!!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-23 01:50 | 冬の絵空 | Comments(0)

ぶちょお

やっぱ…やっぱ、ぶちょおが一番!!
e0152690_23543636.jpg


ってことで『ホタルノヒカリ』DVD BOX到着しました♪
大きな声じゃ言えませんが、ドラマのDVD BOXを買ったのは初めてです(爆)
まあ、ほら、本編は録画してるわけだし、DVDレコーダーを買う前のビデオテープ保存のドラマは大体CS(フジテレビ721とかTBSチャンネル)で放送した時にDVDに録画出来たし、特典映像とかは親切な友人のおかげで見せてもらったり…ね(^_^;)
ライブや映画のDVDと違ってドラマはやっぱり高いんでなかなかねぇ。でも、これは全10話で比較的安いのと、なんたって…ぶちょおが好きなんです(〃∀〃)
須賀ちゃんは初恋の人なんでもう別格ですが(笑)、その次に好きなキャラはぶちょお♪

で、まだ全部は見ていませんが中身について書くので隠しますね。

ホタルノヒカリDVD BOXはこんな感じ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-21 00:33 | ホタルノヒカリ | Comments(0)

年相応

稽古休みの日のイズムのロケ、そんな遠くまで行っていたとは…(@_@;)
ハードな稽古の毎日だから、ロケもまた青葉台とか(笑)近くでいいのよ、直人♪
って、青葉台じゃ釣りできないっつーの(爆)
あ、青葉台は10月27日だったのね!行けたよ、行けたよ、朝8時だって全然へっちゃらだったのに~!!←根に持ってる(笑)

ところで…ここ数年、「難しいなぁ」と感じることが多くなったのが「ファッション」。
あまり若ぶった格好をすると、逆にトシを強調してしまって「イタイ」感じに…(苦笑)
かといって落ち着き過ぎるとものすごく老けてしまうのです(^_^;)
「年相応」なファッションというのが本当に難しいと思うのですよ、アラフォー世代は(笑)

テレビに出るようなお仕事の方々は、皆さんスタイリストさんがついているものなのでしょうかね?スタイリストさんはプロだからさぞ素敵な格好をさせてあげるのかと思いきや、そうでもなかったりするわけで(^_^;)
…ん?いいのか、このことに触れて(爆)
直人にもスタイリストさんついていますね。いつからだったかな、今の方に変わったのは。
…うっ、やっぱり言わずにはいられない…(爆)
芸能人の皆さんは人気商売なわけで、ファッションに関しては「見る人に好印象を与える」必要があると思うのです。
まあ、若い子たちのファッションリーダーと言われるような人だったら、別に万人受けしなくても
ターゲットになる年齢の子たちが「着てみたい」とか「可愛い」とか「かっこいい」などと思えるようなファッションであればいいのだろうし、何か特別なイメージを売りにしている場合などもそれを生かす個性的なファッションでいいのでしょうね。
ファッションのプロの方々が「イケてる」と感じるものは、我々一般人よりもちょっと先をいったものなのかもしれないし、元々の感覚も少し違うかもしれません。
でも「見る人に好印象を与える」という観点からすると、ごく一般的な感覚の人々(ファッションのプロではない人々)が「素敵」とか「可愛い」とか「かっこいい」と思うものでなければいけないと思うのですよ。

では、直人はどうなんでしょう?
一般的に直人のことを一言で説明するとなると、「二枚目俳優」とかってなるのでしょうか?(言い方が古い?「イケメン俳優」の方がいい?笑)
印象としても「かっこいい」とか「クール」とかそういうものですよね。
ま、ファンから見ると「かわいい」とか、他にもいろいろあります…よね♪(笑)
少なくとも、個性的なファッションを求められているポジションではないと思うし、イメージ通りのかっこよさや優しくて知的な雰囲気が引き立つようなファッションが望ましいと思うのです。
プラス、直人も30代後半になったので、20代の若い俳優さんたちとは違う大人の男のかっこよさや色気も重要なアピールポイントではないでしょうか?
『おしゃれイズム』の時など、直人より年下のゲストよりも若い(というより子供っぽい?笑)格好をさせられていたりすると「それってどうなんだろう?」とか思ってしまったり…(^_^;)
あと、よくスニーカー履かされてますね。それも底が白いゴムだったり、さらにつま先も白いゴムだったり、あれがねぇ、どうも子供っぽくて個人的には好きじゃないのですよ(う~ん、コンバースならまだいいんですが…この前のジョイマンさんの時にスタジオ撮影はコンバースのハイカットですよね?なんていうのかもっとつま先のゴムが丸っこくて目立つタイプのをよく履かされてますよね?正直言ってあれが苦手…苦笑)
やはりもうちょっと「年相応」かつヘンなひねりのない普通のファッション(笑)をさせてあげて欲しいな~って。
別にいつもスーツ着せろとは言ってません(笑)
あ、だからと言って直人のTシャツにジーンズ姿も大好きなのですよ。
そういうお姿は私たちだけに見せてくれればいいっていうか(笑)、写真集や会報やFBI.webなどファンが目にするものでいいと思うのです。
テレビや雑誌などいろいろな人に見てみらえるような時にはもうちょっと…ね?(笑)
じゃあ、どんな格好させればいいんだよ、って話ですが(あはは)、少し前の『おしゃれイズム』ではるな愛さんとロケに行った時みたいな、あんな感じは好きです♪
まあ、ファッションは好みの問題もあると思うので、あくまでも私の個人的な考えですけどね。
ただ確かなことは、ファッションにしろ何にしろ、シンプルな方が素材の良さが引き立つということ。
なんたって藤木直人という「極上」の素材なのですから(微笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-19 15:48 | 直人全般 | Comments(3)

読書の秋

いや~、昨日はなんか興奮したままさっさと投稿してしまったので、ジョイマンさんのお名前を伏字にもしてないわ、大した感想もないわ、叫んで終わってるだけでしたね(^_^;)
高木さん(だっけ?)のお宅は区民ならすぐわかるような場所だったので、あんなにしっかり映してもいいのかな~と思ったりしましたが…(笑)
直人が先月のVOICEで「ジョイマンさんは実家にもロケに行ったので…」と教えてくれていたけど、お笑いの方だから関西かな~なんて軽く考えていました、わたくし(^_^;)
今まで「ご実家ロケ」は結構遠くまで行ってますよね。タカトシさんの北海道とか、チュートリアルさんの京都とか、オリラジさんは…どこだっけ?(笑)そこそこ遠かった気が?
なので余計に盲点でした、「ご実家ロケ」。
今日はせっかく舞台稽古がお休みなのに(内田君、小松さん、いつもありがとう!笑)、直人は早朝からまたロケのようで(イズムかな?)、お疲れ様です。

さて、「読書の秋」ですが、我が家はケチなので節約家なので図書館派です(^_^;)
本、特に新書はお値段もそこそこしますが、何より収納場所に困るのですよね。
ただ、図書館で予約しても人気の本はかなり待ちます。
直人ファンにはお馴染み・東野圭吾さんの作品もほとんど図書館で借りて読みました。大阪某市の図書館、東野作品の品揃えが結構豊富だったのですよ(笑)
東野作品は面白い上に、直人が主演した『g@me.』の完成披露試写会でその東野さんに握手して頂いてから勝手に親しみを感じているので、もし「好きな作家は?」と聞かれたら「東野さん」と答えます。
だったらちゃんと買って読めよ、って感じですが(笑)
あ、『宿命』と『ゲームの名は誘拐』だけは買いました(微笑) 文庫本だけど(^_^;)
(『ゲームの名は誘拐』の文庫本は巻末に直人のあとがきみたいなのが加えられたしね♪)
で、その東野作品にもしばらくご無沙汰しておりました。
去年の秋頃からどんどん仕事が忙しくなって勤務時間を増やしていったせいもあり、新刊のチェックなども全然していなかったのですが、気づいたら東野さんの新刊が出ていて、でもすでにかなりの予約件数が入っていたので「今から予約しても引っ越す前に順番は回ってこないだろうな(苦笑)」と思ってその時はとりあえずあきらめたのです。
3月末に引っ越してきてやっと少し落ち着いた頃に予約を…と思ったら3月にも更に新刊が出ていて…(^_^;) 東野さん、働き者です(笑)
その時に予約した2冊のうちの1冊の順番がやっと回ってきました♪

e0152690_14261575.jpg

いや~、長かった…半年(爆)
さらにうっかりしていたら先月もう2冊出ていたので(笑)、先日それらを予約するも、既にかなりの待ち人数(^_^;)(↓図書館のネット予約の画面)

e0152690_14263941.jpg

『流星の絆』は5月に予約した時に確か1600人待ちくらいでしたが、今は2200を超えています。う~ん、まだ500人近く…あと3ヶ月くらいは待つかなぁ(^_^;)

そうそう、小松さんの少し前のブログによると、稽古が始まる前に皆それぞれの準備をしているようですが、直人は何チームかな?
「木刀を黙々と振る人」に一票(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-17 14:44 | 日常 | Comments(0)

衝撃

え~、ちょっと…いや、かなり興奮しております(笑)
もぉ~、直人ったらジョイマンのロケいつだったのよ~~~!!!
知らなかった~、ジョイマンの中学があそこだったなんて(◎_◎)
青葉台の駅、一昨日も行ったのに~~~!!!
直人たちがいたあの階段も一昨日歩いたんですけど~~~!!!(笑)
東名高速の青葉インターから行ったよね?!
いや~ん、こんなに近くに来てたなんてーーーーー(叫)
叫んだから何?って感じですが、叫ばずにはいられないほど馴染みのありすぎる場所。

…ってことで、今日の『おしゃれイズム』、最初は「あのインナーの開きは…?(笑)」とか、思ってたことも、ロケで全部吹っ飛びました(^_^;)
すぐにでもロケ地めぐりに行かれるけど(って、いつも行かないクセに~笑)、学校の前で写真撮ったりしたら不審者ですね(笑)
ロケが始まった時の興奮で、「お姫様だっこ」はもはやどうでもよくなりました(爆)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-16 23:00 | おしゃれイズム | Comments(3)