藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ:20世紀少年( 13 )

by ジェイ

届いた

明後日からの新学期に備え、昨日今日と娘の部屋を大々的に片づけておりました。
たまったプリント類・教科書・ノート、結構な分量です(^-^;
まだ使うものと捨てるものとに娘がどんどん分けていき、それを私はノートだったらベルマークを切り取ってから束ねたり(ジャポニカ学習帳にはベルマークがついているのさ。懐かしいでしょ?笑)、ごみ袋がいっぱいになると新しいのを用意したり、「細かいものはここにまとめて」などと指示を出したり…これだけしっかりと片づけをさせるのはいつも春休みだけかな(^-^;

娘はあまりモノに執着がないので、いいんだか悪いんだか、「え?これも捨てるの?」ってくらい、どんどん捨てていきます。結果、大量のごみ袋が…(^-^;
おもちゃ類ももうそんなにたくさんはなかったんだけど、まだ残してあったシルバニアファミリーなども「もういらない」と。
二日かかってうらやましいほど娘の部屋はスッキリし、おかげで私はひさしぶりの腰痛で湿布のお世話になっております(苦笑)。

そんな中、一昨日Amazonで申し込んだDVDが届きました。今頃だけど『20世紀少年』。
3部作のセットを買おうか迷ったんだけど、必要なのは第2章と最終章だけだし(笑)、第2章の値引きがだいぶ大きいため、2つだけ買うのと3部作のセットとではかなりの価格差になってしまうわけでして…。
e0152690_23391667.jpg

ってことで、結局必要な2つだけ買いました(笑)。
息子には「えぇーっ、なんでセットじゃないの?」と言われたけど(^-^;
片づけが夜までかかったので、まだ中身は見ていません。

で、問題は息子の部屋です。
「こんなままで新学期迎えるの?!何とかしなさい!」と私が口うるさく言ったのと、妹の部屋がものすご~くスッキリしたのを見てさすがにマズイと思ったらしく、塾から帰って来てお風呂に入った後、やっと重い腰を上げて片づけております…こんな時間に(^-^;
そうしたら「出てきた~!」と言って持って来たのが部費の袋。
「最近払ってないけど、どうなってんの?袋出しなさい!」としつこく言っていたのに、ちっとも持って来なかったのは、どうやら袋が行方不明になっていたらしい(-_-;)
しかも、中にはお金が入ったまま( ̄▽ ̄) 前回の分、払ってないじゃんか(-_-;)
あ~、だからオトコはだらしなくてイヤ(-_-;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-04-03 23:59 | 20世紀少年 | Comments(3)

制服蝶野

このところ涼しくなってきていたので、ブログも秋に模様替えしなくては…と思っていたけど、また暑いしもうちょっとこのままでいいか?(笑)
ってか、模様替えよりPのパソコン仕事がまだまだあるので、そっちを片付けるのが先ですわ(^_^;)

さてさて、昨日ようやく『20世紀少年』を観てきました。
夏休みに『ごくせん』を観た時にも使ったワーナーマイカルシネマズの鑑賞券があと1枚あったので、レディースデーや9/1など割引があって混みそうな日を除き、かつ自分の都合が良い日までお預けだったのです。
そこのシネコンの中では一番大きいスクリーンだったと思うのですが、平日の昼間なのでガラガラでございました(^_^;)
え~、「ともだち」が誰だったかのネタバレはしませんが、その他の内容には少し触れるので一応おりたたみますね。

『20世紀少年』を観て
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-05 17:08 | 20世紀少年 | Comments(2)

我慢

台風が接近している関係で荒れた天気のこんな日に限って、小学校の防災訓練の一環で引き取り訓練とやらがあり、悲しいことに学校から遠い我が家なもんで、雨が一番激しい時に学校まで行って帰って来たら下半身がずぶ濡れ…(^_^;)
ま、ある意味、よい訓練になったということでしょうか?(笑)
いまのところ、このあたりは警報ではなく注意報だけだから、それほどひどくはならないかもしれませんが(千葉が一番ひどいのかな?)、中学校は部活も中止になり早々に帰って来た我が息子、まだ夏休みの宿題が終わっていないくせに(!)、友達の家に遊びに行ってしまいました(-_-;)
夏休みなんてとっくに終わってるのにまだ宿題が終わっていないことといい、終わっていなくてしかも台風が来ているのに遊びに行ってしまうことといい、、救いようのないほどのあまりのアホさ加減に、一体どんな罰を与えてやったら目が覚めるのか、どなたか良いアドバイスがあったらお願いします(爆)。

さて、『イケそば』もとうとうオールアップですか?
直人ったら「『ホレスタ』と合わせて1年~」って、どんだけ大ボケなんだ…(笑)。
『ホレスタ』だけで1年やってたじゃんねぇ(^_^;)

この土日は『イケそば』も『イズム』も、ついでに『乙男』もなかったので(笑)、ちょっとつまらなかったです(^_^;)
『20世紀少年最終章』もまだ観に行っていないので、ネタバレ我慢中。
ネタバレを我慢するのは苦手だけれど、蝶野の出演シーンにはあまり期待できそうもないので、せめて映画自体に楽しみを見出さねば、ってことでございます(原作も読んでないし)。
娘が「(学校で)もう観たっていう人がいたよ!」というので、すかさず「ともだちが誰か言わないで!」と私(笑)。「(ともだちが誰か)気になるから聞いちゃった。じゃあ、言わないね。」と娘。良かった~、危なかった~(^_^;)
つか、「ともだち」の声とマスクが怖くて映画もテレビの特番も観ていない我が娘(笑)、その正体が誰なのか聞いたところで、よくわからないと思われます(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-31 15:12 | 20世紀少年 | Comments(5)

期待薄

このところ腰痛がひどくて家でゴロゴロしていたせいもあり、すっかりやる気のない主婦になってしまっている自覚はあったのですが(おいおい)、子供たちの学校が始まった昨日、急にやる気が出て(笑)、ガス台周りの掃除とかまでやったり、日曜日に出かけるかもしれないからと期日前投票にも行ったり、その他用事や買い物やらもバンバン済ませ、久しぶりに午前中から充実 ♪
やっぱりね~、「ビバ学校!」ですよ(笑)。
ま、相変わらず宿題が終わってない息子なので(え?!)、なんだかんだとパソコンを使われて困るわけですが…(^_^;)
そう、終わったのは昨日提出する分だけで、31日に提出する分はまだ終わってないっていう…(-_-;)

さてさて、とうとう『20世紀少年最終章』が公開になりましたね。
いつ観に行かれるかなぁ。1週間以内には行かれるといいけど。
昨日やっていた「もうひとつの第2章」、ニューハーフとのシーンがカットされちゃってたのが残念でしたわ。お守りジャラジャラぶらさげてるところとか、ダンスのところもよかったのに。あ、捜査会議中にあくびしてるところも好きなのになぁ…。
ま、オリジナルシーンがだいぶ追加された「もうひとつの~」だから仕方ないかな。
e0152690_231458.jpg
e0152690_2315617.jpg

しかし、最終章の出番は一体どれだけなのか、ってくらい予告とかもかすらないですねぇ。今日の午前中の「本日公開」みたいな特番にも全然…(^_^;)
開始5分くらいから観たんですが、映ったのは多分これだけ。
e0152690_2344137.jpg

最終章は蝶野目当てじゃなく、「ともだち」の正体を確かめに行くのが目的、ということにしておいた方が良さそうですね(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-29 23:07 | 20世紀少年 | Comments(2)

夏休みだからね

さて、母のお出かけ(笑)は一段落したので、少しは子供にサービスしないといけません(^_^;)
とは言っても、息子は部活と夏期講習が忙しいし、どこか出かける時も基本的には友達と。
なので、もっぱら娘の付き合いです。
夜ちょっと行ってきた近所の盆踊り、しょぼい割になんだかすごい人で…(^_^;)
e0152690_22344597.jpg

何か買おうにもすごい行列だったりするので、早々に「もう帰る」と言ってくれて助かりました(笑)。

昼間は前から娘が行きたがっていた『ごくせん』の映画を観て来ました(もらいモノの前売り券があったので~笑)。
映画の封切りに合わせて、日テレで最初のシリーズからずっと再放送をやっていたのをたまたま観ていて、映画も観たくなったらしくて…。
ま、どうせならもうちょっと大人向けの映画が観たかったけど(前売り券はワーナーマイカルシネマズならどの映画でも見られるヤツだったんで)、アニメに付き合うよりはマシってことで(^_^;)

そうそう、始まる前に『20世紀少年』最終章の予告が流れました♪
でも、蝶野は1カットだけだったような?2章の最後にあった予告とはだいぶ違ってました。
そういえば、来週の完成披露試写会、何も来ないからハズレたってことですかね?(^_^;)
すごいね、確かフォーラムのホールAだから、人数多くて当たるかと思ったのに…甘かった(笑)。
まあ、最後の10分はやらないってことだから、映画を観る目的としては微妙だけど…。
…ん?完成披露なのに、全部見せないっていうのはどうなんだ?(笑)
しかし、こんなのが当たらないんじゃ、初日舞台挨拶付きの前売り券なんてとてもGET出来ないね(^_^;)

ついでに映画館でもらってきました。ジャバラ状のチラシというのか、なんというのか。
e0152690_2331361.jpg
e0152690_2332066.jpg

「予習の書」という最終章のあらずじと、「復習の書」という第1章と第2章のあらすじが載っています。
「お知らせ」として、『「最終章」本編の冒頭には「第1章&第2章」のダイジェスト(約5分)が付いてます。』と。
元々ちっちゃいモノなので、↓ 画像も小さいからだいぶ粗くなっちゃうけど(^_^;)
e0152690_2392615.jpg
e0152690_2393643.jpg

私が行ったシネコンには、入ってすぐの一番目立つところに一番大きい看板(?)みたいなものが飾ってありました。
第2章の時は舞台で忙しかったから、今度はいろんな事前の宣伝にも登場して欲しいなぁ♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-07-25 23:22 | 20世紀少年 | Comments(2)

最終章はいかに?

いつもいない人(=夫)がいると、普段の日よりPCを使える時間も短くなったりなんかして(苦笑)、なかなかブログの更新もできず…(^_^;)
『夜光の階段』のエキストラ募集、ダメ元で申し込みましたが、ヘアコンテストの観客って一体何人くらい必要なんでしょうね?
それにしても「ヘアショーに来るような服装」って、どんな?(爆)
そんなもん、行ったことがないからわからないよ(笑)。

さて、本日午前中、『20世紀少年第2章最後の希望 大ヒット御礼スペシャル!』(なげーよ!笑)の放送がありましたが(関西では昨日だったようですね)、まあ予想通り、本編の映像は公開時にやったスペシャルを短くしたものでしたね。直人のコメント部分もあの時と同じ。
しつこいようだけど、直人は舞台と重なってしまったせいで、この映画のイベントも初日舞台挨拶も出られなくて、本当にもったいなかったな~って。
どっちの映像もまだ時々目にしますよね?
CMもいまだに結構流れているけれど、「大ヒット御礼」の文字と共にあの太陽の塔のイベントの時の映像が出るので、見る度に「あぁ~!ホントなら直人もあそこにいたのに~!」(ですよね?ユースケさんとかもいるし)と悔しい思いが…(笑)。
近所のシネコンの上映スケジュールを見ると、まだ来週になっても1日の上映回数が多いのですが、それだけまだ観客が多いってことですよね?
今週の水曜日に観た時も思ったよりお客さんいたし。
大ヒット、何よりでございます。

そんなことで、目新しいものは何もなかったわけですが、唯一の収穫は最終章の予告。
テレビ初公開、ってことで多分劇場で流れる予告と同じものが流れました。
念のため折りたたみますね。ネタバレNGの方はクリックしないで下さい。

蝶野@最終章予告
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-02-28 23:59 | 20世紀少年 | Comments(0)

たぶらかす

2度は観ようと思っていた蝶野刑事、本日再会して参りました。
1度目はストーリーを追うのが精一杯だったけれど、2度目はじっくり観られたかな。
もういい加減、皆さん観ましたよね?(笑)なので畳まずにちょっと下げるだけでいい?



前健さんが「ハナが利くの」というアレ。
最初に観た時の感想で書いた「肌が白くて…」って、女性に対するホメ言葉なのにヘンだと思ってたら、思いっきり聞き間違えてました。「歯が白くて」だった(^_^;)
「鼻が高くて、目が涼しげで、歯が白くて」だったと思います。
それなら、直人にピッタリだわ♪(笑)
原作を読んでいないから本当の蝶野の雰囲気はわからないクセに言っちゃうと、頼りないけれど優しく正義感のある蝶野の役はあらためて直人にピッタリだと思いました。
最終章まであと半年…長いなぁ(^_^;)
DVDは買うつもりですが、最終章まで公開した後に、3巻セットとか出そうな気がしません?
必要なのは第2章と最終章だけなんだけど(笑)、それを別々に買うより3巻セットの方が安い、ってことになりそうな気がして…どう思います?
って、あくまでも、予想です(^_^;) 3巻セットが出るなんて勿論発表されてません(笑)。

そして、映画の後で本屋さんをのぞき、『夜光の階段』の文庫本をチェック。上下巻なのね。
やはりまだ帯は付いていませんでした(^_^;) 帯が付くまで我慢しよう(笑)。
ついでにテレビ誌もチェック。4月クールの速報も載っていましたが、写真がねぇ(^_^;)
『ザ・テレビジョン』だったと思うのですが、新ドラマも含めた4月改編番組がいろいろと紹介されているコーナーで、ザッと見た感じではなぜか直人の写真が一番大きかったような?
でも、せっかくなのにあの古い写真なんだよねぇ(^_^;)←しつこい(笑)
で、そのジョンの『夜光~』の紹介記事を読んで目に留まった文章…。
立ち読みなので記憶違いだったらごめんなさい。
確か「女をたぶらかす」と書いてあったかと?
「女を踏み台にして」もゾクゾクしたけど、いや~、「たぶらかす」ですよ、奥さん(笑)。
ジョンはweb版もすごいこと書いてありますね。
「金、コネ、を道具にのし上がる」…どうする?(爆)

木9は21:30までの塾の迎えの時間と重なるから、リアルタイムで観られないのがちょっと残念なのですが、内容的にR-15指定くらいかもしれないので(爆)、子供たちが寝た後にゆっくり観ることにしましょう(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-02-25 17:02 | 20世紀少年 | Comments(5)

また?(^_^;)

あれ?あれ??あれ???どう見てもない…(^_^;)

「今日こそ間違いないよね」と楽しみにしていたから、出先から帰って来た時に配達されていた夕刊を、部屋に入ってコートも脱がずに広げて探しましたよ(笑)。
なのに…「また載ってない」って、どういうことですか~?
東宝さん、2回も公式サイトにお知らせのっけておきながら、まさか2回とも間違いだったのかなぁ(^_^;) それともなんらかの事情による新聞社側の急な変更?

いや、我が家は元々読売新聞取ってるからいいんですよ。
わざわざそのために買った方もいらっしゃると思うんで(^_^;)
1度ならまだしも2度はねぇ…。
先週、小泉響子役の木南晴夏さんが載っていた広告のところ、違う俳優さんが載っていますが、もしかしてそこに載る予定だったとか?

…って、私が見落としてるってことないよね?(笑)
とりあえず、3回は全部めくって広告欄までくまなく見た…つもり(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-02-19 21:43 | 20世紀少年 | Comments(3)

蝶野もいいね

今朝、車に砂ぼこりのようなものがいっぱいついていて「なんだろう?いくら昨日風が強かったからって、こんなヘンな風に汚れるわけないだろうし…」と思ったら、なんと浅間山の火山灰が風向きの関係でこっちまで降ってきたとか?!
車の中でFM横浜を聴いていたらDJの方がそんなお話をされていました。
帰って来てネットのニュースでも確認。
見ると、お隣の家の屋根も結構白くなっているではないですか。
浅間山って、群馬と長野の県境でしょう?
…オドロイタ!

昨日のことでひとつ思い出したこと。
村上君が1階の後で三脚立ててビデオ撮影(?)してたみたいですけど、なにかな~?
DVD、FBIだけの特典映像とか出して欲しいんですけど…どう?(笑)

さて、宗十郎さまの余韻もありつつ、小次郎のイベントはDVD BOX買ってなくて申込みの権利すらないし(笑)、…でも、ふふふ…蝶野があるじゃないですか♪
行ってきました、『20世紀少年第2章』。
月曜日がレディースデーのシネコン、使えます(笑)。

e0152690_14455918.jpg

一応、今回はパンフ買っておきましょうかね(^_^;) 『花男』は買わなかったけど(笑)。
映画の内容に触れるので折りたたみますね。

20世紀少年第2章(ネタバレあり)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-02-02 16:11 | 20世紀少年 | Comments(6)

いやいやいやー

なんだか、こんなに一気にいろいろあるのはもったいないっていうか。
直人の休みが全然なくて気の毒っていうか(苦笑)。

舞台の時期と重なっていなければ、蝶野も結構重要なキャラクターだからきっと映画のイベントや初日舞台挨拶に直人も加わっただろうし、その分私たちのお楽しみも増えたわけで、なんとももったいないですよねぇ(^_^;)
で、2/2はDVD BOXのイベントですか?
大きな声じゃ言えませんが、私は『シバトラ』のDVD BOXを買ってません(^_^;)
なので、2/2のイベントには何の関係もないんだけれど、それも行かれることになる人も大変ですよね。
だって、千秋楽のために地方から来てる人とか、また翌日も?みたいな(^_^;)

さて、『もうひとつの第1章』は生瀬さんがナビゲーターでしたね。
塾の迎えの時間と重なったので、全部をちゃんと観ていませんが(もちろん録画はしたけど)、あれを観れば第1章を観ていなくても大丈夫、って感じのものでした…よね?
今さら「『20世紀少年』が観たい」と息子が言いだしたので(笑)、今日の『もうひとつ~』で予習させておけば第2章にすんなり入っていかれるかな。

そうそう、今日の読売新聞夕刊に『第2章』の映画評が。
e0152690_23463111.jpg

(クリックすると大きくなって記事も読めると思います。)
またこの写真かい!って感じですけど(笑)、なかなかよさげでございます(嬉)。
ま、読売新聞なんでホメて当然なのかな(^_^;)
いつ観に行こう…?
娘はあの「ともだち」の声と顔(っていうかマスク?笑)が怖くて(爆)、CMさえもイヤがるので絶対に一緒には行かれないから、明日留守番させてまで行くつもりもないし、まあそんなわけでレディースデーに行こうと思って前売り券も買ってないんですけどね(^_^;)
今ってシネコンがいっぱいあってホントに便利でして、車で15分以内に行かれるところが3か所、いや道が空いていればあとプラス2ヶ所かも、ってくらいなのです。
しかもそのうちレディースデーが月曜日のところと水曜日のところがあるのでこれまた便利。
月曜日に行きたいところだけど…。
もしかしたら来週の月曜日は「まだもうちょっと宗十郎さまにひたっていたい」って気分かもしれません(微笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-30 23:58 | 20世紀少年 | Comments(0)