藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ:ホタルノヒカリ( 6 )

by ジェイ

夏ドラマ

夏ドラマも2~3話くらいまできて、どれを観続けようか絞れてきました。
結局『HERO』『若者たち』『家族狩り』『おやじの背中』の4つかなぁ・・・。あ、あとは朝ドラも観てます(『あまちゃん』以来、すっかり朝ドラを観る習慣がついてしまった)。
『同窓生』とか『昼顔』も観てみたものの、なんだかなぁ~って感じで。どうも、あの手のドラマが段々苦手になってきた(^_^;)
もしも直人が出ていたらそれでも観るんですけどね・・・(笑)。
ただ、観ているものも残念ながら今のところは「これ面白い!」と言い切れるものがなく、今後の展開に期待・・・ってところでしょうか。

ドラマを観る予定がない本日、夫は遅くなるとメールがあり、娘は夕食後に夏期講習に行き、今週が試験中の息子は友達の家に泊まると連絡があった・・・やった、一人でゆっくりできる!
で、症状悪化中の私なもんで、夏ドラマの傑作『ホタルノヒカリ』を久しぶりに観ちゃったりなんかしたら、ぶちょおがいちいち魅力的で観るのが止まらなくなっちゃったりなんかして。
いや~、やっぱ名作ですねぇ!!

特に縁側はいいシーンがいっぱい。
お風呂場に閉じ込められた後、ホタルが帰って来て縁側で「(マコトとは)上手くいかない恋愛関係より友達の方がいい」というホタルの話を、ホタルが買って来たサンドイッチ食べて牛乳飲みながら「あっそ・・・」と相槌が妙にそっけないぶちょおがたまらん!(変?笑)
甚平じゃなくて、Yシャツにちょっと緩めたネクタイってのがいいからなのか?
e0152690_22391848.jpg
ぶちょおの後押しでマコトへ気持ちを伝えることが出来たホタルが、嬉し泣きしてぶちょおの腕に顔を付けた時、かすかに動揺したような表情のぶちょおがまたなんとも・・・。
e0152690_224287.jpg
一番切ないのは、マコトと暮らすことになったホタルが出ていく前に縁側で「こんなことならチューでもしときゃよかったな」と言った後に、ぶちょおが「しときゃよかったな」と言ってホタルの顔を少し長く見つめた時!もう、ここがたまらんのだわ!!(ここは動きが絶品なので、静止画じゃ良さがわからないのだわ)
語りだしたらキリがない!酔っぱらって「みゆき~」の回なんて、ぶちょおの表情が素晴らしい「萌えポイント」が満載過ぎて、画像載せるのが面倒なくらい。←おいおい

夏ドラマがイマイチだから(直人が出てなくてつまんないから)、観るものがない日はホタルの1と2を順に観ていこうかなぁ・・・。
最後にオマケ・・・会社から花火を見ながら「今年の夏は楽しかった」というぶちょおの寂しげな顔が絶品!
e0152690_22431555.jpg
やっぱり、『ホタルノヒカリ』はPart1が一番面白い!
またこんなドラマに出会いたいな。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-07-22 23:01 | ホタルノヒカリ | Comments(0)

1月クール

どうも睡魔に勝てない毎日です・・・(^_^;)
さっきまでつい寝てしまっていたので、今頃パソコン開いてみたりして。

2月のカレンダー、なんであんなに直人がちっこいんだ?
写真集の中の一枚ならいいんだけど、カレンダーとしてそれだけを飾るには人物が小さ過ぎて、あれじゃあ近くで見ないと誰だかわかりません(笑)。
・・・って、パソコン内の画像を探したんだけど見当たらない・・・ということは、今年のカレンダーはちゃんと全部を取りこんでいなかったんだっけ?記憶が・・・(^_^;)
時間のある時に取り込まなくちゃ!

BSプレミアムの新番組、楽しみですね!料理する直人がテレビで見られるなんて♪
いつだったか、FBIのイベントでバンドのメンバーたちと料理対決をした長いVTRを見せられたことがありましたね(^_^;)
大阪時代だったから、結構前だなぁ・・・。
とりあえず、次回予告があることを期待して、第一回目の録画予約を入れておきました。

『神様のボート』はロケばかりで大変そうですが、水曜日の天気予報は雪。
先月の雪よりたくさん降る可能性もあるとかないとか?撮影に支障が出ないことを祈ります。
NHKといえば『御鑓拝借』が連ドラになるとか?直人演じる古田は出ないんですかね?
FBIからも直人からもお知らせないし。

1月クールのドラマも中盤にさしかかってきましたが、皆さんは何を観てますか?
私は結局、ちゃんと観ているのは『夜行観覧車』『泣くな、はらちゃん』『とんび』の3つ。
あと、『八重の桜』も観てますけど。
一番のお気に入りは、はらちゃんかな。長瀬君ははらちゃんにピッタリ(笑)。
『夜行~』は以前原作を読んだのでドラマも観てみたくて。
『とんび』はいい話なんだけど、ひとつ気になるのが、時代が設定よりも10年くらい前のイメージに感じるのは私だけでしょうか?(^_^;)
観ているものが金・土・日と集中しているので、気に入ったドラマがもうちょっと分散してくれてるとよかったんですけどね。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-02-05 00:27 | ホタルノヒカリ | Comments(0)

今さらですが

このエキサイトブログを選んだ理由のひとつに、ゴチャゴチャと広告が入らなくてスッキリしている、というのがあったのですが、7月からは広告が入ってしまうんだそうで、かなりガッカリしております。
どこかへ引っ越す手もあると思うのですが、すっかり慣れたのに別のところでまた一から覚えるのも面倒だし、どうしようか目下悩み中であります(^_^;)

さて、『泣かない~』スタッフブログを見たら、明日から関東は再放送なんだそうで。
SPのスポットは全然捕獲出来ていないので、ちょっと網かけておこうかな。
DVD BOXの特典映像はどんなのだとか紹介されてますが・・・う~ん、見たい(笑)。
まあ、桐野がどの程度入ってるのかわからないけど・・・。
でもなぁ・・・SPがどうかわからないけど、少なくとも連ドラの本編のあの出番の少なさだけでは買う気になれないもんなぁ(^_^;)←ケチですから(笑)
ドラマのDVDって、値段の問題もあるけど、しまう場所の問題もあるので(^_^;)

再放送といえば、昨日から『ホタル~』もやってるので、つい観てしまいます(笑)。
やっぱり、再放送はだいぶカットされてるけどね。
今日の第2話はOA時にもかなりお気に入りだった回。
マコト君のために徹夜して作ったファイルを渡せずにいるホタルが気になって気になって仕方ないぶちょお・・・。
e0152690_22405587.jpg

やっぱり、ぶちょおはスーツ姿が素敵だわ(〃∀〃)
実は、今さらだけど甚平姿はあんまり好きじゃない(^_^;)←えぇーっ(問題発言)
だからって、ジャージ姿のホタルにはやっぱり甚平姿のぶちょおがしっくりくるので、今度のパート2から白シャツにジーンズとかになってもヘンですけどね(2も当然甚平だし・・・笑)。←だったら好きじゃないとか言うな
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-06-22 23:00 | ホタルノヒカリ | Comments(0)

真夏の夜の過ごし方

イズムの衣装に暑苦しいとか突っ込んでおいて、ふと気付くと自分のブログも黒だったり、直人の衣装も夏っぽくなかったり、なんか暑苦しいことに気づいて模様替えしてみました(笑)。

しかし…暑いです(^_^;)(夏だから当たり前)
暑くなってきて、エアコンをつけっ放しで寝るようになってから、親子3人で川の字になって寝ております(笑)。
だって、3人別々の部屋でそれぞれエアコンつけて寝たら電気代が…ねぇ。
でも、それはそれで寝ぞうが悪い子供に蹴られたりするので、安眠がやや妨害されたりなんかして微妙なんですけど(^_^;)
ま、布団は3人分までしか敷けないので、夫が帰って来ている時には川の字を夫に譲ってやって、私が娘のベッドで寝るわけですが、それもなんだかイマイチ安眠出来なかったりで、結局夏の間は安眠出来ないってことなんですわ…トホホ。

そんなことで、なんとなく夜更かししてしまい、夏だからぶちょおでも…と。
いや~しかし、第2話が秀逸ですわ♪ 直人が顔にビールぶっかけられるところが見られるなんて、誰が想像できたでしょう(笑)。
クールビューティーなぶちょおがステキです(〃∀〃)( ↓ 第2話より)
e0152690_133629.jpg
e0152690_134446.jpg

なんか ↓ の直人と同一人物とは思えない(笑)。
e0152690_151990.jpg

そうそう、大漁さんの書き込みを見て某ブログを探してみたら、CUBEのパーティーだったのね。でもさ~、なんで直人がギター演奏中って書いてる後に「(笑)」って付けてるんだろうね?(-_-;)

おっと…こんな時間。いい加減寝ようっと…(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-07-31 01:15 | ホタルノヒカリ | Comments(4)

私も続きが見たいです

今日は思ったより涼しくて、ときどきうっすら晴れ間も見えそうになるけれどほぼ曇り、という絶好の運動会日和でございました(あ、中学は運動会と言わないんだった、体育大会ね)。
運動会で我が子が活躍するお母さんに憧れるけど、それはかなわぬ夢(笑)。
仕方ない、それもこれも私のDNAのせいなんですの、オホホ。
直人も今まで聞いた話を総合すると、体育大会では活躍出来なかったタイプだね(苦笑)。
足も遅かったと言ってたし…(^_^;)

あ、でも母はちゃんとね、PTA競技の大玉ころがしには出たんですの(爆)。
小学校と中学校のPの横のつながりというか縦のつながりもあるんで、たまたま中学生もいる身としては一応出ておかないとね(^_^;)
おかげでなのか、長く立っていたりしたせいか、情けないことに今ものすごくふくらはぎがだるいというか痛いというか…(苦笑)。

それにしても…今回はまた急な募集が…(^_^;) しかも遅い時間だし。
あぁ~、なんか場合によっちゃ、直人に接近出来る人もいるんじゃないか、って設定?
残念ながら木曜日は絶対にムリ。
急だし、なんか人数も結構必要そうだし、代表者がまとめて申し込めってことだし、今回は申し込めばかなりの確率で当選できるんじゃないですかね?(あくまでも私の予測)
ま、その時間は第5話の放送時間と重なるから、そっちでガマンしましょう(笑)。

そうそう、今週もフジでは『ナース3』、日テレでは『ホタル~』の再放送をやっております。
先日、友人からのメールにも「最近藤木さんよく見るね」との一文が。確かによく見る(笑)。
今日の『ホタル~』は私というより、娘が観てました。娘は『ホタル~』が大好きで、ときどき私のDVDを観たりしているくらい。わざわざ再放送の録画はしてなくて、しかも今日はその時間になんだかんだやることがあったので、私はあんんまり観られず…でも、なんか観たくなって今DVDを少し観てしまいました(笑)。

今日はぶちょおが酔っ払って、マコト君をタクシーに乗せたまま連れてきてしまう回。
酔っ払ったぶちょおがまたいいんだなぁ(〃∀〃) 「みゆき~」ってアレがね。
e0152690_22451192.jpg

ホタルの部屋に連れて行かれてもまだ寝ぼけてるところとかも好き(〃∀〃)
「ちょっとドキドキしちゃいました」とホタルに言われ、「えっ」というぶちょお。
その「えっ」が好き(〃∀〃)
e0152690_22524572.jpg

マコトの横で眠っているホタルを見る優しい目がなんとも。
朝(昼?)戻ってきて、縁側に置いてある二つの湯呑を見る目も。
e0152690_22584097.jpg

ホタルへの気持ちと、離婚届を出す時のなんとも言えないお顔と、そのぶちょおの複雑な男ゴコロに、観ているこっちがきゅんきゅんさせられる回でした。

出番の多さや色っぽいお姿もオイシイ道夫さんだけど、ドラマ自体が面白くてホタルちゃんも可愛くて、なんたってぶちょおのキャラが魅力的な『ホタルノヒカリ』はあらためて素晴らしいと思います。
山田姐さんも出産後ドラマに復帰なさったことだし、ホタルちゃん本人も「続きが見たいです」と言ってたし、日テレさん、『ホタルノヒカリ2』でも『続ホタルノヒカリ』でも『新ホタルノヒカリ』でも(笑)何でもいいから、ぜひ同じキャストで続きをやっておくんなまし!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-19 23:23 | ホタルノヒカリ | Comments(5)

ぶちょお

やっぱ…やっぱ、ぶちょおが一番!!
e0152690_23543636.jpg


ってことで『ホタルノヒカリ』DVD BOX到着しました♪
大きな声じゃ言えませんが、ドラマのDVD BOXを買ったのは初めてです(爆)
まあ、ほら、本編は録画してるわけだし、DVDレコーダーを買う前のビデオテープ保存のドラマは大体CS(フジテレビ721とかTBSチャンネル)で放送した時にDVDに録画出来たし、特典映像とかは親切な友人のおかげで見せてもらったり…ね(^_^;)
ライブや映画のDVDと違ってドラマはやっぱり高いんでなかなかねぇ。でも、これは全10話で比較的安いのと、なんたって…ぶちょおが好きなんです(〃∀〃)
須賀ちゃんは初恋の人なんでもう別格ですが(笑)、その次に好きなキャラはぶちょお♪

で、まだ全部は見ていませんが中身について書くので隠しますね。

ホタルノヒカリDVD BOXはこんな感じ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2008-11-21 00:33 | ホタルノヒカリ | Comments(0)