藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ:おしゃれイズム( 204 )

by ジェイ

いい男の日

e0152690_23504827.jpeg
11月5日はいい男の日っていうの?
知らなかった(^_^;)
それなら更新しないわけにはいかないじゃないですか(笑)。
昨日と今日のYouTubeの感想もまだだけど、とりあえず今日のイズムの照れた笑顔がなんとも・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
e0152690_23522069.jpeg
やっぱりねぇ、同性から見てもそうでしょうよ、カッコイイに決まってるわなぁ( ̄▽ ̄)
ロケはないのかと思ってたから、軽めのやつだったけど、あってよかった。
そして、服はどうしてるのかとリーダーに聞かれ・・・んーとね、それ直人に聞いちゃうのね?みたいな(爆)。セレクトショップで・・・と答えていたけど、そだね、まあロンハーマンさんの品揃えにおまかせするしかないというか、あんまり突拍子もないものは置かないでいてもらえれば大丈夫かな(笑)。←こらっ

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-05 23:56 | おしゃれイズム | Comments(0)

秋冬ファッションも爽やかな君

やっだ~~なに~~かっこいい~~(≧▽≦)
e0152690_00114930.jpg
・・・って、他にもっと表現の仕方ないんかい!(^_^;)
こんな何でもない白タートル、一歩間違うと大変なことになりそうなのに、なんですか、この爽やかさは・・・!!
世間の皆さんもきっとそう思ってるに違いないと思って、Twitterちょっと検索したら例によって「かっこいい」のオンパレードで、あ~気持ちがいい♪(最近こればっかり笑)
欲を言えばもうちょっと泉ちゃんの方も向いてもらうと、ツーブロックが決まっててさらにイケてるところもね・・・見たいんだけどね。
e0152690_00113206.jpg
e0152690_00114108.jpg
こうしてみると泉ちゃんとも衣装の雰囲気が似ていていい感じ。
でもって、やっぱりねぇ・・・ヘアセットって大事!
これでうっかりラジオの時みたいに「(多分)家から出てきたまんま」の頭だと、途端におかしなことになってしまうんでね・・・(爆)。

あのロケのレストラン、別の番組で見たことあるけど、なんかね・・・凝るところ違ってるんじゃないか、っていうね(^_^;)
で、ロケの私服、油断してはいけません。
e0152690_00120087.jpg
もぉ~、いくら美脚だからって、いつも足出し過ぎ!(爆)

そういえば、今日(もう昨日か)のトークショーどうだったんでしょう?
ライブより確実に若い女性が多かったと思われるので(笑)、そこはきっと楽しかったよね?(意地悪)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-10-09 00:29 | おしゃれイズム | Comments(0)

なおさん

豊洲2daysからすっかり生活のリズムが狂ってしまい、眠くて変な時間に寝てしまって、深夜にしばらく起きてしまって、またそうすると翌日の昼間眠くて・・・の繰り返し、だったのがようやく改善されそう・・・(改善しないと仕事中がほんと困るのでね汗)。

釣りのYouTubeを繰り返し見てるのも妙な気分だけど(笑)、毎日更新があるって素敵(〃▽〃)
とくさんを始め『釣りいろは』の皆さんのほっこり加減がいいね。
なんか、間違って明日の動画も見られるようになっちゃってるけど(5つの動画をまとめた方に今日の#5が入ってなくて、#6が入っちゃってるよ笑)、お陰でもう終わりかと思ってたのが更に続くことがわかったので、とりあえず最低でも土曜日まではあるのね。
なんか、最初5回って聞いたような気がするんだけど、直人が言ったんだっけ?ま、いいや、多い分には(* ̄∇ ̄*)

今日はやっと会報も来たし(なんでこんなに遅かったんだ?汗)、今日からフジテレビの夕方の再放送は『ラスシン』だし、豊洲からずっと幸せ続きですわ、ありがとう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

いろいろあるけど、とりあえず、豊洲から帰って来て、その2日前の収録だった『おしゃれイズム』の直人を見たらいつも以上に胸キュンだったので(笑)、貼っておこう♪
e0152690_18010311.jpg
e0152690_18011135.jpg
e0152690_18011857.jpg
やっぱりね、ヘアスタイルもある程度は流行を取り入れていかないと野暮ったく見えるので、直人の髪が短くなって早半年、おかげですっかり見慣れたし、私は今のツーブロックってやつ?とても気に入ってます(* ̄∇ ̄*)
しかし、かっこいいなぁ・・・なおさん(〃▽〃)←釣りいろはの見すぎ(笑)
私も今度からなおさんって呼ぼうかなぁ(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-10-05 23:59 | おしゃれイズム | Comments(0)

溜め過ぎなイズム

更年期のせいか、すぐ眠くなるもんで(なんでも更年期のせいに出来て便利笑)、夜に更新しようとしてできないことが多い。
昨日は休みだったのだが、出かけて昼過ぎに戻って来た時に郵便物を確認すると、息子宛に大学から封書。
差出人の大学の〇〇課から推測するに、どう考えても単位とかそういうことに関してのお知らせだと思い(そもそも夏休みが短く、とっくに大学の授業が始まっている様子なのに、なぜ封書が来るのか?・・・怪しい)、そこは親の権限で開封・・・。
文書のタイトルが「卒業単位不足・・・」の出だしでひっくり返りそうになった。
ったく、アイツはどうしていつもこうなんだ・・・(-_-;)
要は「後期に追加の履修登録をしないと、卒業単位が足りませんよ。履修登録を早急に、万が一出来ない理由があるならすぐに電話で連絡を・・・」の内容。
本人に急いで連絡すると、「もう済んでいるので大丈夫。行き違い。」だと・・・。
本当か?信用できない・・・。
来週、内定式があるというのに、卒業できなきゃ話にならないだろうが・・・(-_-;)

・・・とそんなことがあり、昨日そのままの勢いでブログを更新したら、全部がその愚痴になりそうだったので止めたけど、結局今日になってもだいぶ愚痴ってしまいました・・・すみません(^_^;)

さて、イズムをためていたので、画像だけでも・・・。
e0152690_00021326.jpg
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。



やっぱりロケが好き♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-28 00:49 | おしゃれイズム | Comments(0)

今日は君だけで

ツアースタッフのTwitterね・・・うーん、別にいいんだけど、普通に直人officialでツアーのこともツイートしてくれれば・・・あわわ(^_^;)
んー、あの画像、はっきりはわからないけど、どうやらベースはケイスケだよね?
ギターは円ちゃんだね。写ってないけど、ドラムはツイートの様子からハリー君。
キーボードも多分坂さんでしょう。
うん、安定のメンバーで心強い!

そしてVOICEは9割方高校野球のことだな(* ̄∇ ̄*)
ホームランが見られなかった、生活感のある詳しい状況も(笑)。
そして、HOT NAOのお姿ですけど・・・んー・・・言わせてもらおう・・・私服がひどい(爆)
ジャケット?ポケットついてるよね?そこにあのボトムス・・・色も凄いけど、どうやら短いよね?形にしても色にしても、あの上下の組み合わせは理解不能(爆)。
そして、Twitterの画像も・・・妙な柄のパンツ( ̄□ ̄;)
・・・って、久しぶりに私服に突っ込みまくったな(^_^;)

さて、気付けば大千穐楽の後、直人についてあまり触れていない(* ̄∇ ̄*)←もっと早く気付けよ(笑)
大して更新していない上、共演者の方々についてばかり触れていたような?
いやいや・・・なんつーか、『魔都夜曲』自体がとても良かったので、つい共演者の皆さんにも入れ込んでしまって・・・(^_^;)
直人が素晴らしい役をいただけて、それを見事に演じきって、オマケにファンサービスか、っていうフィナーレでのギターソロまで見せてもらえて、今までの直人の舞台の初日の中で一番興奮して(笑)、ほんとに満足してたんで、なんとなくたくさん語った気になってた、ってところでしょうか。←言い訳

そう言えば、大千穐楽の翌日に更新してくれたVOICEを読んで胸が一杯になったなぁ(T_T)←今さら感
大変なことを乗り越えて一生懸命頑張った分、ほんとに大きな大きな財産になったね・・・(T_T)←今さら感その2
とりあえず、映像化の販売予約をネットでもそろそろお願いしたい&しつこいけどBlu-ray出して欲しい、ってところでしょうか?

東京公演→愛知公演→大阪公演の間、休演日も含めほとんど休めていなさそうだったし(レギュラー番組もあるから仕方ないけど) 、すぐにツアーのリハも始まって、相変わらず身体が心配になんだけど、それでも音楽は楽しめているようなのでホッとする。

そして、レギュラー番組の存在は本当にありがたいな。
あ、先週のラジオ聴けてない・・・聴かねば!
イズムの画像、とりあえずこの2週分貼っておこう。

亀梨君の回、髭アリの清隆仕様ですね♪
やっだー、何この笑顔(≧∀≦)←いつもと同じだが
e0152690_12200872.jpg
正確にはヘアスタイルが直人仕様なので(清隆はクラシカルな雰囲気を狙ってなのか、7:3っていうか、8:2っていうか、ちょっと分け目が・・・笑)、こっちの方が断然素敵(〃▽〃)
e0152690_12201629.jpg
亀梨君は上田さんもいるせいかリラックスした感じで、何より歳を重ねて柔らかい雰囲気になったからか、今の方が断然いいね。
確かに、あんな風にお肉焼いてもらったら・・・(直人に置き換えて想像してみる)・・・いいなぁ(* ̄∇ ̄*)

この前の山里さんはロケありだったのに直人じゃないのは残念だったけど(忙しい時だったから仕方ないね)、まあ泉ちゃんとのやりとりも面白かったからいいか。
銀だら定食だっけ?美味しそうだったな。
e0152690_12202645.jpg
短くて髭ナシだと、ほんと若く見えるなぁ。
そして、正統派二枚目って感じ(〃▽〃)
e0152690_12203405.jpg
最後はツアーのお知らせも♪
すみませんねぇ、ゲストじゃないのに(笑)。
e0152690_12204475.jpg

そして、なかなかライブモードになってこないんだよな、自分( ̄▽ ̄)

そして、久しぶりに「君だけ」の話なのに、大文字にして突っ込んでごめんなさい(笑)。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-22 21:21 | おしゃれイズム | Comments(0)

短いままでいい

夜だと眠くなってしまい更新しそびれるので、朝大体書いておいて電車の中と始業前に仕上げを(^_^;)
こちら地方なんだかスッキリしないお天気続きです。
昨日はかなり強い雨が降った時間もあったし。

さて、相変わらずのサボリ続きで、おしゃれイズムもいつまでUPしてたんだっけ・・・な感じなので、とりあえずこの2週分を。

窪田君は終始きちんと左右を見て話してくれていたのがよかった。
ちゃんと先輩を立てている様子が伝わってきて、唐沢さんから可愛がられているのも納得。
e0152690_07071074.jpg
e0152690_07065467.jpg
直人が飲んでる姿がかっこいいらしい♪
うんうん、そうでしょ、そうでしょ。
e0152690_07071926.jpg
直人は照れ隠しで「それ馬鹿にしてるでしょ?」なんて言っちゃって(笑)。
e0152690_07072847.jpg
この前の高橋一生さんも同じく左右をよく見て話していて好印象。
笑うとクシャクシャになるところは誰かさんと同じですね(笑)。
e0152690_07073629.jpg
e0152690_07074472.jpg
短い髪型もすっかり見慣れて・・・というか、切りたての時ほど短くなくなったせいもあり、私はこれくらいのままでいいかな。
ほら、髪型も多少流行みたいなものがあると思うんだけど、あまり長いのはちょっと古臭く感じる時もあるんで。
役としてもね・・・最近で言ったら警視正も社長も、ちょっとあの長い髪は・・・と思っていたので、年齢的にもキャラクター的にもいただく役を考えると、個人的には今の感じが良いと思います。

そうそう、魔都夜曲がらみのツイートを見ていたら、壮さんがWOWOWでやっている宝塚の番組で川島芳子の壮さんの姿が少し流れたようだったのでリピート放送を録画してみたら、勿論壮さんメインだったけど、ちょっとだけ清隆さんも。 

特にネタバレではなさそうなものを一枚だけ貼りますね。
(画面の枠が小さいし清隆さんも小さい)
PCの方は一応たたみます。


あの姿は貼らないけど
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-02 08:56 | おしゃれイズム | Comments(0)

女性の永遠の王子様

久しぶりに何もない休みで、本当は食料品の買い物に行かないといけなかったがそれも面倒くさくなり、ネットスーパーで済ます。

掃除を済ませてちゃんとblogを更新しようとパソコンを開いたら、つい時間があるときにまとめようと思っていた仕事の表作成をし始めてしまい(先週の土曜日のことを忘れないうちにまとめたくて、でも会社で時間がなく・・・)、結局その後録り溜めていたドラマを観たりして時間が・・・(^_^;)

とりあえず、簡単にこの前のイズムの熊本スペシャル。
冒頭の紹介のところ、良かったですねぇ(〃▽〃)
e0152690_14423884.jpg
PCの方、ちょっとたたみすね。


珍しくサービス
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-22 22:27 | おしゃれイズム | Comments(0)

電車内より

昨日は2週続けて土曜日に都内で仕事。
早朝から夕飯の支度もし(カレーだけどさ笑)、朝6時台の電車で出てから丸一日、緊張感のある場面も多く、心身ともに疲れ切ったのに、夕飯の後片付けまでやりきった自分を褒めてやりたい(笑)。

今日はゆっくりしたいところだけど、娘とオープンキャンパスで、ただいま電車の中。
「女子大もいくつか見たら?」と私が提案した手前、一緒に行くことに。
友達と志望校が同じとは限らないので、意外と一緒に行かないようだが、来週は一緒に行くらしい。
昨年、一昨年と見に行ったところはあまり現実的ではないので、今年は現実を見て・・・という感じで、そろそろ的を絞れと予備校の先生からも言われているし、今はとりあえず学校の帰りに予備校に寄ってはいるという程度なので、早く明確な目標を立ててもらいたいところ。

そんな感じで、昨日新曲が流れたというTOYOTA Athlete beatのタイムフリーも聴けていない。
今晩ゆっくり聴けるかなぁ。

ここもなかなか更新できないままだけど、下書きに入れておいたイズムの画像があったので、ちょっと投稿。
前過ぎてなんだっけ、って感じですけど(^_^;)

これはりえちゃんの時かな?
そんなに面白くなかった記憶が(あわわ)。
りえちゃん、あんなに細いりえちゃんがちょっと太って見えた衣装のことしか覚えていない(笑)。
e0152690_18004615.jpg
大杉漣さんはトークが面白かったな。
エンケンさんは・・・だけど、大杉さんなら・・・。←何が?(笑)
e0152690_18005581.jpg
直人のお腹のお肉チェック、ありがとう(爆)。
e0152690_18010494.jpg
夏帆さんの回は、きっと直人のスケジュールが合えば一緒にロケ行っただろうに・・・ね。
e0152690_18011216.jpg
で、こじるりちゃんの回♪
e0152690_18063048.jpg
ロケ、よかったですね(〃▽〃)
助手席ではうるさいタイプなの?
e0152690_18063851.jpg
先週、ちょっと早めの父の日の届け物をしに実家に行ったとき、車を運転しながらちょっと妄想してみましたよ(* ̄∇ ̄*)
飲み物とか渡してもらうのもいいなぁ~とか、日頃疲れてる直人が気づいたら助手席で寝ちゃってて、信号待ちでチラッと見た寝顔にうっとり・・・とか(笑)。←アホ
e0152690_18064513.jpg
免許証の写真がぼんやり見えたけど、なんか髪型が妙?(爆)
おいしいものを食べられて良かったね♪
今日は熊本収録の回ですね。

さ、あとは今さらドラマの感想を書くかどうかだな(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-06-18 09:54 | おしゃれイズム | Comments(0)

二科兄妹(前の回もちょっと追記)

イズムは2週分まとめていきます(^_^;)

久しぶりの兄妹2ショットが見られると思って、楽しみだった美月ちゃん(直人がそう呼んでたから私も♪笑)ゲストの回、隆兄さんとは髪型も変わってこの笑顔、別人です( ̄▽ ̄)
e0152690_17322962.jpg
のっけから上田さんが振ってくれて、兄妹2ショットが!!
e0152690_17323995.jpg
今度はいつもニコニコ仲良し兄妹での共演がいいなぁ・・・ってまた異母兄弟じゃないと年齢的に無理か(爆)。
e0152690_17324893.jpg
上田さんにさんざん突っ込まれ「(もうすぐ)45になります」って足揃えて可愛く言ってみた44歳(笑)、多分本人は「このオッサン、何言ってんだよ」って笑いを取るつもりで言ったと思いますが、えーっとね、直人さん、自分が思ってるより普通に可愛く見えてるからね(笑)。
e0152690_17325646.jpg
終始「美月ちゃん」呼びで、お兄ちゃんな感じの直人。
美月ちゃんがどんな女性なのかはよく知りませんでしたが、絵が上手だったり(折り紙も上手だったもんね)、二次元が好き(笑)だったり、農学部卒だったり、自分の好みや世界がしっかりとあるのは、なかなか好感が持てました。
「(大学時代は農学部で女子が少なかったから)モテたでしょう?」って話で、直人が「理系男子はこんな綺麗な人に声かけられない」みたいなことを言ってましたが、ホントそう思います(^_^;)
直人みたいなかっこいい理系男子ならまだしも、そうじゃない人の方が圧倒的に多いと思うんで(笑)。
e0152690_17330757.jpg
そして、ワンコをもう一匹飼いたいという希望があるそうで、新しいワンコ候補が登場し、美月ちゃんの代わりに愛犬・こつめを抱く直人・・・いい画です(笑)。
e0152690_17331656.jpg
映画の宣伝だから仕方ないけど、ちょっとだけ登場したゲストのゲストは必要なかったかな・・・と。(あわわ)
それより、もっと彼女の好きなものとか、そういう部分を掘り下げた方がよかったと思いますよ。

あ、その前の回を画像だけ貼って下書きにいれておいたことを忘れていたので、一度UPしてから慌てて編集・・・と思ったけど面倒くさくなってきたな( ̄▽ ̄) ←えぇーっ
e0152690_17332671.jpg
スタジオ衣装は白ソックスが気になりました(爆)。
まあ、服とのバランスで、そういうファッションなんだろうけど、ああいうシルエットの服はあまり好みじゃない。
ロケは、ほんと最近辛いものばっかりだね(^_^;)
e0152690_17333407.jpg
見てる方は楽しいけど(笑)。
で・・・ゲストさんはとっても綺麗な顔だと思うんだよ。
でも見ていて何かひっかかるところがあって、何だろうと思ったら、笑顔が・・・なんていうか、初めて気づいたんだけど・・・ちょっと不思議?(爆)
直人みたいにおっきい口開けてくしゃくしゃに笑うのが私は好きです(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-16 23:56 | おしゃれイズム | Comments(0)

王子もいろいろ

寝込んでいたせいで、ライブの申し込みもまだ100%決めきれていないのに、こんなことしてる場合じゃないんですけど(汗)、とりあえずここもスッキリさせておきたくて今日2回目の更新。

一昨日の『おしゃれイズム』、ミッチーがゲストの回。
いいですねぇ~、衣装がお似合いですぅ~(≧▽≦)
e0152690_17060645.jpg
仕事の取り合いがどうのこうの、って話で、あのミッチーが有名になったドラッグストアのCM、ウチのプリンスが候補に挙がっていたとは知らなんだ。
e0152690_17061365.jpg
う~ん、どうなんだろう?ミッチーと谷原君と直人、キャラはかぶっていないと思うけどな・・・。
e0152690_17062160.jpg
でも、ミッチーは中学生の頃から王子キャラでホントにモテてたんですねぇ、すごい!
ウチの王子、言われてても本人は全く自覚のないままきてるし、地味な学生時代だったみたいだしねぇ(^_^;)
いや、いいんです、そういうところが好きなんで。
e0152690_17062709.jpg
ミッチーのライブ映像出ましたけど、ビックリしたのが、サテンのハデな「ザ・衣装」って感じのすごい衣装というのか、わざわざ作った衣装だよね。そして、メイクも濃い(^_^;)
ほら、ウチの直人さんは王子風にしたとしても、ロッカーテイストっていうのか、ミッチーとは全然違うし、もっとナチュラルな感じですもんね。
ベイベーで倒れる婦女子・・・それはちょっと心当たりありますけどね(爆)。
ま、直人が「ベイベー」(じゃなくてベイビーか)って言えるのは、歌詞にあるからであって、素では絶対に言えないだろうね(^_^;)
いや、いいんです、そういうところが好きなんで。

あ、そうそう。
今頃FBIから『尺には尺を』の衛星劇場での放送のお知らせ来ましたね。
いろいろ考えるのも面倒くさいので、日テレプラスも今月だけ契約してしまいました(笑)。
これで、明日は『ラストコップ』の映画初日、『母になる』第4話、衛星劇場で『尺には尺を』、日テレプラスで『ラストコップ』のanother storyも。
・・・重なり過ぎだよ(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-02 17:35 | おしゃれイズム | Comments(0)