藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

カテゴリ:叡古教授の事件簿( 3 )

by ジェイ

主演っていいね

雨でサスペンデッドになっていた錦織戦を待っていたらまたまた寝てしまい、でもいいタイミングで目が覚めたのでよかった。
(お陰で真夜中にblog更新・・・笑)
無事に初戦勝利。何か、今回の全仏はいける気がする。
しかし、グランドスラムは試合時間が長いので、前の試合が長引くとどんどんズレるし、選手もコンディションを整えるのが大変だろうなぁ・・・。本当にタフなスポーツだよ、テニスって(^_^;)

なんか、いろいろゆっくり語っている時間がないんだけど、舞台初日が迫ってきているので、とりあえず『叡古教授~』の感想もささっと書いておこう。舞台が始まったらそっちに頭が切り替わってしまいそうだし。
e0152690_17515443.jpg
オープニングのこういう一連のショット、なかなか素敵でした。
実は土曜ワイド劇場の枠ってほとんど観ないもので、単発だしこういうのはないのかと思ってた。
シリーズ化出来そうな感じだけど?
そもそも、原作未読なのでエピソードはもっとあるのか、そういうことも知らないんだけど、終わりの感じたと叡古と南波がいいコンビとかそんなことを言って、シリーズを匂わしていた気が・・・。

今さらだけど、原作だと叡古の年齢設定はいくつなんだろう?
直人がどうとかいうのではなく、全体の話の雰囲気からいって、もう少し年齢が上の感じがしたんだけど・・・。
やっぱり、さすがにパイプはもっと年齢が上じゃないと似合わないよ。ステッキなんてもっと…(最初しか持ってなかったと思うけど)。
逆に南波はもうちょっと若い人のイメージ(これも、田中さんがどうとかいうのではなく)。

蝶ネクタイは赤とかだとそこだけチラッと見た娘が「コナンみたい」・・・と(笑)。
私は蝶ネクタイじゃなく、コレ↓くらいが好きかな(^_^;)
e0152690_1752412.jpg
難しい台詞も多くて大変だったね、直人。
十倉から続いてよく喋るキャラ(笑)。
叡古教授は車が苦手とか、羊羮が好きとか、娘が大好き(のように見えた)とか、変人だけどなかなか可愛いとろがあるね。
直人が演じたので、ついでに「変人だけどイケメン設定」も欲しかったです(笑)。←原作未読の無責任発言

全体的には「土曜ワイド劇場臭」(ドラマスペシャルとなっていて、正しくは土曜ワイド劇場じゃないんだろうけど、枠はその枠だから・・・)がプンプンしてたので(笑)、その中にいる直人は新鮮だったけど、見慣れない感じもあったし、なんか不思議な感覚だったなぁ・・・。
でも、ああやって主演で呼んでいただけるのは、本当にありがたい。
これも、いつだって真面目に役に取り組んできた積み重ねというか、いろんなことに誠実な直人を評価して下さっているからこそ・・・のオファーなんだと思う。

とりあえず、原作を買って読んでみるかな。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-05-24 01:43 | 叡古教授の事件簿 | Comments(0)

何に動揺?

今朝はそこそこ早起きしないといけなかったけれど、さすがに3時の錦織戦には間に合わないので、録画しておいて後から見ようと思っていたら、起きた時にまだ試合中だったようでビックリ!
でも結果を見ないで録画を見たかったので(直人方式・・・笑)、それまで絶対見ないようにして(スポーツコーナーとかにも気を付けて)、娘を送り出して一段落してから結果を何も知らずに録画を見たのです。
・・・もぉ~惜しかった!!!本当にあと一歩だったのに・・・。
でも、ますます全仏オープンが楽しみになってきました!

さて・・・昨日の早朝にやっていた『おはようゴーちゃん』、録画予約していたことをすっかり忘れておりました(^_^;)
『あいつ今何してる?』の予告映像は番組の公式サイトで見られるけれど、もうちょっと長めにやったので、一応貼っておこう。
e0152690_23552919.jpg
画像多くて長くなるのでたたみます。
PCの方は ↓ をクリックしてね♪
(スマホの方はたたまらないと思うのであしからず)

私服で出ちゃダメ(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-05-15 23:55 | 叡古教授の事件簿 | Comments(2)

共通点

[17:10 ↓ 追記あり]
直人の「4月の頭には・・・」の予告があったので、今週には解禁なんだろうと思っていました。その割にどこにも網張ってなかったやる気のなさ(笑)。
テレ朝でSPだとどういう枠なんだろう・・・と思ってテレ朝の番組表を見てみたけれど、そうだよね、テレ朝は『報ステ』があるから、平日21時からの2時間枠は基本普通ないわけで・・・(今週はキャスター交代の関係からか、『報ステ』やってないみたいだけど)。
そうなると、やっぱ土曜ワイド劇場とか?
うーん、いつも観ないからわかんないけど・・・視聴率は大丈夫か?(爆)
・・・って、やる前からそういうこと言っちゃダメだね・・・反省(^_^;)

今日は休みでちょっと用足しに出るつもりだったけど、花粉症の症状のひどさが今年のワースト1じゃないか、ってくらいに最悪なので(なぜか今日は薬の効きも悪い・・・)、用事は明後日の休みに持ち越すことにして家にこもっております。
もうね、いちいち鼻かむのも面倒くさいくらいずーっとヒドイので、今なんてティッシュ鼻に詰めてコレ打ってますから(笑)。

というわけで、昼間の番組を張ってみる。
e0152690_16321725.jpg
e0152690_15491335.jpg
別にわざわざ「理系俳優」って付けなくてもいいとは思うけど、「早稲田大学・理工学部卒業」と書かれると悪い気はしない(笑)。
この衣装でEYESに載ってたあの靴履いてたってこと?合うのか?(笑)
e0152690_15511766.jpg
e0152690_15521588.jpg
以前、「バディーものがやりたい」とか言ってた気がするけど、これはそういう話なの?
田中さんとコンビ組んで・・・ってこと?
それなら、貴方の望みが叶ってよかった(笑)。
e0152690_1552466.jpg
すっごい前にココリコのお二人と一緒だった番組(ココリコの番組に出た?)があった気がするんだけど、なんだったか全く思い出せない・・・面白かったような記憶がうっすら・・・。
うーん、なんだったか気になる!思い出したい(笑)。
[追記]
思い出した!つか、ココリコのWikiで何か思い出せるかな・・・と思って見たら、過去のレギュラー番組のタイトルで「!」と。
『音リコ!』という音楽バラエティでした。2007年10月出演。
そうそう、加藤君と出たんだった!
田中さんと一緒に「お酒を飲んで記憶をなくしたことがある」と(笑)。
e0152690_1784819.jpg
4:3の画面だ・・・(^_^;)
横の黒い部分にytbの文字。大阪時代だ、懐かしい。

えっと、元に戻って・・・。
e0152690_1553288.jpg
結婚指輪してるけど、この叡古の嫁は登場するのだろうか?
e0152690_1554746.jpg
e0152690_15544373.jpg
一言だったけど、コメントもありました♪
e0152690_155522.jpg
e0152690_15552090.jpg
えーっと・・・理系俳優が文系教授・・・あのぉ~『CONTROL』も文系教授でしたよね?
なんだった?心理学??
あの時は髪もわざと伸びたままのビジュアルで、ってことだったかと思うけど、髭もね・・・あったよね?
で、どんなんだっけ、と思って自分の過去記事の南雲教授を見てみたら・・・
e0152690_16161517.jpg
あれ?髭もだけど、手も一緒だよ!
・・・南雲教授のポーズは見なかったことにします(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-05 16:19 | 叡古教授の事件簿 | Comments(0)