藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

カテゴリ:私結婚できないんじゃなくて、しないんです( 23 )

by ジェイ

さよなら十倉

一昨日の土曜日は仕事でクタクタになり、翌日はなんとか午前中に予定していたカラーリングに行った後、午後はひたすら休養(^_^;)
なんとか今日復活出来ました。
アリ〇ミンAとか飲んだら効くのかな~とか本気で考える今日この頃(笑)。
トシ取るってイヤね・・・(^_^;)
まあ、今日も仕事忙しかったし、しばらくこれが続くので、来週の大千穐楽で休むのも気が引けるんだけど、こればっかりは譲れない(笑)。

今さらだけど『できしな』最終回はまあ予想通りではあったんだけど、ちょっと最後はあっけなかったかな・・・。
十倉はどっか行っちゃったんで、しばらく出てこないと思ったら、意外と早くご帰国されて(笑)、みやびの母校に現れた時には「キターッ!」って感じ。
みやびもうれし泣きしてたじゃんねぇ(笑)。
e0152690_23423367.png
この時の直人が妙にかっこよくてホレボレ致しました♪
e0152690_23424032.png
みやびも十倉といる時がホントに楽しそうで、見ている方はとっくにわかっていましたけどね、桜井より十倉が好きでしょ、みやびちゃん、って(笑)。
e0152690_23424943.png
みやびママじゃないけど、「なんでマグロ?」な「少々わけがわからない方が~」の話が笑えました。
e0152690_23425742.png
自然に抱き合って喜び合う二人、ホントお似合いですけど。みやびよ、いい加減気づいておくれ、って感じで。
e0152690_2343669.png
このエレベーターの別れのシーンがもうねぇ・・・。
e0152690_23432249.png
何なのこの二人、こんなに気持ちが・・・って・・・。
直人も中谷さんも、とってもいい芝居でした。
e0152690_23433077.png
最後の「私結婚できないんじゃなくて、しないの」はホント予想通りだったし、十倉とみやびの言い争いは「らしい」んだけど、やっぱりね、十倉だってみやびのことが好きなのはわかってるので、ここはひとつ、一旦罵倒するのはやめて、映画のぶちょおとホタルじゃないけど、「黙れ!」でチューの一つも見せていただきたかったですぅ・・・。
徳井さんですらあったのに、直人にないなんて、勿体なさすぎて・・・(-_-;)
そこは、ちょっと脚本家さんもスタッフさんも、こっちの観たいものがわかっていらっしゃらないのでは・・・と思いましたわ(^_^;)
ま、SPとか続きをやるんなら別ですけどね。

でも、毎週楽しませてもらいました!
直人も満足だった様子がVOICEからもうかがえて・・・。
マイ最終回は無事に済んだのでしょうか?
北九州から帰って来ても、それどころじゃない?(笑)

今日はブログ更新もそっちのけで、直人の最新VOICEについて仲間内でちょっと意地悪なこと言ってみたり、ついつい盛り上がり・・・(笑)。
何より、今までと同じくVOICEで真っ先に私たちに報告してくれる貴方がやっぱり大好き!
勿論、これからも応援するに決まってるから、安心して下さい(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-06-20 23:57 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

さすが俺

今日の午後は『できしな』のダイジェストやってました。
もう8話まできちゃって・・・残りが少なくなって寂しい。

十倉のマラソンに付いて行ったみやび、靴擦れの手当てをしてくれた十倉にちょっと「きゅん」ってなってたよね?
だって、十倉ったらこんなに美人!(笑)←きゅん、は顔に・・・じゃないから。
e0152690_224684.png
パパの時の笑顔がたまりません。激萌え(≧▽≦)
e0152690_2241539.png
抱っこ姿がいつも自然で美しいですぅ。さすが、リアルパパ(笑)。
ここは十倉にとってはとても辛いシーンだったけど、直人の芝居が素晴らしくて何度もリピしてしまった。
e0152690_2242246.png
大木さんの肩をつかんで「お前何だ?」って低く抑えて言ったのが、めっちゃセクシー。
(十倉が悲しむシーンを喜んで観るのもどうかと思うんだけど・・・汗)
愕然とする十倉の瞳に涙がたまっていく様子に引き込まれました。
右目からポロッとこぼれた一筋の涙。あぁ~、なんて美しいんでしょう・・・。
e0152690_224325.png
公式サイトの「番組トピックス」がこのシーンのレポだったけど、直人と千花役の菜帆ちゃんとの様子を読んでるだけで萌え萌え。
トサ夫っち、そういう写真とか撮っといて見せてくれたら、君の株も上がるというのに(笑)。
どうでもいいけど、大木さん(役の俳優さん)がちょっと村上君に似てるというか、顔の系統が同じに感じたのは私だけだろうか?(笑)
e0152690_2244491.png
具合悪いんだから、恋愛術を指南してる場合じゃないだろ(^_^;)
でも、みやびに会ったら急に元気になってきてました(笑)。
e0152690_2245418.png
頭ボサボサでヒゲ剃ってなくてダサダサの半てん姿もツボ♪
e0152690_225323.png
「俺が必ず理想に相手と結婚させてやる」と言い切ったところ、冷えピタ貼ってても自信満々でしたわね(笑)。
e0152690_2251145.png
何この笑顔~(≧▽≦)
e0152690_2252360.png
予告では十倉がみやびの部屋に・・・。

最終回はみやびが「私結婚できないんじゃなくて、しないんです!」って高らかに宣言して終わる感じかな?
だって、現実から逃げてる諒太郎も、アラフォー女性に結婚前提じゃなくて付き合いたいと平気で言う桜井も、どっちもダメだろ・・・(-_-;)
どっちもみやびにふさわしくない。

十倉とくっついて欲しいとは言ったけど、別にくっつかなくてもいいんですよ。
ビジュアル的に、みやびの相手としては十倉がお似合い、ってだけなんで。
あと、7話で徳井さんにもキスシーンあったんだから、直人にも・・・って思います(^_^;)
三人の中で一番美しいのをご覧にいれますから!(笑)
もっとハッキリ言えば、徳井さんのが記憶に残っちゃってるんで、直人ので口直ししたいです(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-06-04 23:15 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

師弟関係から発展?

昨夜は錦織戦をリアルタイムで観て、『できしな』は録画で…と思ったんだけど、なかなか試合が終わらないのでドラマも早く観たくて、結局途中でドラマを観たものの、それでもまだ試合は終わってなくて・・・いや~、勝って良かった!
今シーズン、格下選手にはたとえ苦しんでもしっかり勝てるところが「強くなったな」と感じるし、マスターズ1000やグランドスラムでの優勝が近づいてきている気がする。
次はまたガスケ。ほんとによく当たるなぁ(^_^;)
完全アウェーだけど、勝てると信じています。

直人、今日は二回公演だ。もうすぐ夜の部終わる?
劇場がもう少し近かったら、もう一回くらい増やしたいところだよ(笑)。

さて、昨日の『できしな』ですが・・・。
前回の終わりに諒太郎がクズと思わせておいて、実は違ったという展開。でも、梨花ちゃん、あの格好で部屋から出て、しかも諒太郎の部屋に行くのはどうかと思うよ(^_^;)
(パソコンでオンデマンドを再生しながらキャプチャーすると、自動的にナントカっていうフォルダに入る、ってことを初めて知った・・・。windows10になってから?元々?簡単だわ!なので、オンデマンドの文字入りです。 )
e0152690_11441757.png
十倉は千波から連絡があって嬉しそう。
e0152690_1144247.png
桜井の天ぷらの食べ方に怒るのかと思った(笑)。
e0152690_11443343.png
なんかもう、普通にみやびを家に呼んじゃって、家でも恋愛術を授けてるけど、十倉は一生懸命みやびを応援し続けているうちに、自分で気づいていないのかもしれないけど、みやびに対して少しは特別な感情が芽生えているんじゃないかと思う。
じゃなきゃ、お店が終わってそこそこ遅い時間だし、疲れているだろうに、家にわざわざ呼んで面倒くさいことをする気になれないよね?

みやびだって、諒太郎とはやっぱり上手くいかないんじゃないか・・・って感じになって落ち込んでいる時に足が向くのは「とくら」。
e0152690_1144516.png
千花に向ける優しいパパの顔や話し方とかに萌え~(〃∇〃)
千波はどうやら職場の男性と何かあるよね?
気持ちはもう十倉にはないように思う。別に、千波みたいな怖い奥さんに執着しなくていいと思うけど(笑)、千花と離ればなれになるのはあの顔見てると可哀想かな・・・(^_^;)

ラストのみやびと桜井・・・うーん・・・キスシーンあるなら、徳井さんじゃなくて、ちゃんとした俳優さんをキャスティングして欲しかったなぁ(-_-;)←こらこら
申し訳ないけど、徳井さんだし、なんか唐突過ぎたし「へっ?汗」って感じだった。別にキスさせなくてよくないか?ハイタッチの後に手を引っ張って、やっぱり帰さないで二人で飲みに行っていい感じに・・・ってところでそうなった方がまだ自然な成り行きだし。

で、ツボは次回の予告ですよ。あの豪華なペントハウスに似つかわしくないダサダサのはんてん姿がなんて可愛いのだ(笑)。
e0152690_11462217.png
マスクに冷えピタみたいなのもしてる?頭ボサボサだし、俺様十倉のイメージが台無し(笑)。
e0152690_11463075.png
師弟愛?みたいなテロップ出てた気がするけど、師弟愛から恋愛に発展していただきたいですぅ。
直人のチューのテクニックを発揮する時が来ますように!

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-05-28 21:19 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

たじたじ

昨日は朝から丸一日出かけていたせいか、『叡古教授~』を観ている途中で何度もウトウトしてしまい(ごめん)、今日ちゃんと観直しました(^_^;)
朝慌てていたせいで、ラジオの予約も忘れちゃったし、ダメダメだったな・・・。

先週は息子を夜に救急病院に連れて行くハメになったり(結果、なんともなし・・・汗)、ラジオの公開収録の後も急きょ娘のスマホの機種変更に行くハメになってすぐに帰ってバタバタだったり、朝練のせいで更に早起きとか逆にやたらと帰りが遅いとかで寝不足になり、家族のモロモロで疲れ気味だったけど、舞台のある今週じゃなくてよかった・・・(^_^;)

ドラマも二日連続で嬉しい悲鳴というか、もったいないというか。
おかげで『できしな』のリピも出来ていないけど、とりあえずちょっとだけ感想を。
e0152690_17274398.jpg
ちょっと髪が短くなってるような?
モッサリ感がなくてGOODです♪
一人なのに、あんな完璧なご飯を作ってるのか?(笑)
直人ファンとしては十倉の出番が少なめだったのでちょっと残念だったけど、立場が逆転してみやびに言われ放題だったのが面白かったです。
e0152690_17311693.jpg
カチンときてるお顔もツボです。
e0152690_17305788.jpg
たじたじだったね(笑)。
「俺御殿」とか、なるほど~って感じだったなぁ。
結婚するにはいろいろ問題のある相手ですね(^_^;)

意外と十倉も素直なのか(笑)、みやびの助言に従ったおかげで、千波もちょっと「あれ?」って思った感じだけど、こっちの希望としては千波と十倉には元に戻って欲しくないので、このままいい感じになってくるのは困るなぁ・・・。
あくまでも、十倉とみやびにくっついて欲しいので。

最後は「うわ!」な展開で。梨花ちゃん・・(^_^;)
まあ、みやびと諒太郎はどう考えても無理があるので・・・ね。
今回のMVPは優里!「とくら」でのアシストといい、桜井の彼女にハッキリ言ってやったことといい、妻・母・主婦としてしっかりとやってきている優里だからこそ、説得力がありました。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-05-22 17:48 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

バレた!

普段は月曜日くらいに「あ、そういえば・・・」と思い出して見るくらいのトサ夫日記(Staff Dairy)だけど(あわわ)、今回は心待ちにしていた。蜷川さんのこと書いてくれるんじゃないかなと思って。
シェイクスピアにチャレンジしてみたいと思っていた直人にオファーが来た時のことは前にもあそこに書いてくれたけど(蜷川さんの言葉も)、今回ちょっと追加されていたニュアンスというのか、強く望まれて呼んでいただけたことがわかってとっても嬉しかった・・・。余計に残念だし、悔しいよ、私たちも。

あと、ちょっと引っ掛かっていたのは、直人のVOICEの内容を一部載せていたネットニュースがあったこと。
どう考えても事務所に了解を取っていない気がして、なのにいろいろな方の「事務所がコメントを発表」とか「公式HPでメッセージ」みたいなのと同列で報じられていたことにすごく違和感というか・・・正直言って不快だった。

だって、マスコミを含めた不特定多数の人にコメントを発表したわけでも何でもないよね?
FBI会員のみに向けてのメッセージだよ?
あそこは直人と私たちの大切な場所で、私たちが知りたいことをいち早く教えてくれたり、ときどきこっちを置き去りにする勢いで(笑)大好きなスポーツについて熱く語ったり、素直な気持ちで話してくれていると感じられるような、彼との心の距離を近づけてくれる、そんな場所だと思っている。
だから、あそこの内容が直人のことをよく理解していない人たちの目に触れることを、本人が承諾したとは思えなかった。
それが今回のトサ夫日記を読んで「やっぱりあれは勝手に載せられたんだな」と感じたし、トサ夫氏が教えてくれた直人の様子にジーンと来た・・・。直人らしいし、そういうところが好きなんだよ。
トサ夫氏よ、翌日の稽古場の様子も教えてくれてありがとう!
お陰でいろいろ安心しました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

昨日はそんな感じでこっちもまだ蜷川さんショックを引きずっていたのだけれど、コメディである『できしな』に救われた。

前回の振り返りが終わってからの第5話の冒頭(土下座したり胸ぐらつかまれたりひっぱたかれたり・・・は予告で見たり、事前のキャラ設定で聞いてしまっていたので、あんまり驚けなかったのが残念)、「十倉はみやびに近すぎないか?」な状態が結構な長さで続き、そろそろみやびも目の前のイイ男(今のところ、見た目と料理の腕前だけ?笑)を意識したらどうよ・・・と思わずにはいられない。
e0152690_1725663.jpg
無地のシャツに見えたけど、チェックなんだね、素敵♪
e0152690_17251943.jpg
この、突然の「みやび♪」「橘みやび♪」に一緒に観ていた娘と爆笑(* ̄∇ ̄*)
e0152690_17254467.jpg
急に人が変わったようになって、十倉ったらどうしたのかと思ったよ。直人、やるなぁ(笑)。
と、褒めてすぐに落とすようで申し訳ないけど、「禁断の甘い果実になれ」の「果実」のアクセントが妙でずっこけた( ̄▽ ̄;)
e0152690_17255836.jpg
恋愛指南してる時はほんとウザイんだけど(笑)、この外で水撒いてる時の十倉は凄く優しい顔してたな(〃∇〃)
e0152690_17262770.jpg
千花とのシーンは十倉じゃなく直人だった(〃⌒ー⌒〃)
e0152690_17302250.jpg
同じマンションに住んでいるとバレた(というより、みやびが恥ずかしいところを見られた)あの後に、「え?そこでエレベーターに乗り込むの?」な十倉が、「3階」って言われて「はい」って返事して3階のボタン押した時の「はい」が絶品でした。コメディが板についてきたね!
e0152690_17265641.jpg
次回は立場が逆転するのか、みやびに「女心を教えてあげる」と言われてタジタジな感じの十倉でしたね(笑)。楽しみ♪

そうそう、今日のラジオで錦織君の話出てたけど、生じゃなくて収録だから「ちょっとそのネタ古いよ。もう次のトーナメント中だし、また今夜遅くというか明日の早朝ジョコビッチとやるんだけど?」って感じになってしまっていたのが気の毒だった(^_^;)
それにしても、また午前3時スタートなんだよなぁ・・・(-_-;)
でも、今度そこチャンスがある気かするから、リアルタイムで観たいよなぁ・・・。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-05-14 22:52 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

謎はいつ明かされるのか

昨夜は『できしな』の後、錦織戦を観ていたのでさすがに眠くなってリピは出来ず(^_^;)
ドラマと重なっていた1セット目はタイブレイクで取られてしまったようで、でも見る限り錦織君に良いプレーが出ていたから何となく負ける気はしなかった。

で、またもやジョコビッチという大きな壁が立ちはだかる。
しばらく勝てていないし、対戦する度に見てるこっちも「どうやったらジョコビッチに勝てるんだ?」って気にさせられるので、厳しいことには変わりないとは思うけど、クレーコートの方がまだチャンスはあるように感じます。
ただ・・・うーん、午前3時スタートだよ(^_^;)
一番中途半端な時間だなぁ・・・。
明日の午前中は自治会の班長として最後のお役目(総会出席)があるけれど、午後は特に用もないから、まあ眠ければ昼寝すればいいか?(笑)
どっちにしても、仮眠しないととても3時まで起きていてそのまま試合を見続けるのは無理だな。

さて、昨日の第4話ですが、もうちょっと十倉の秘密が明かされるのかと思ったら、千波が出てきたのは最後の方だったから、結局何も分からないままでしたね。
それにしても、美男美女の夫婦(元?)ですこと!
来週の予告で思いっきりビンタされてたね( ̄▽ ̄;)
いいねぇ、多分直人ファンはああいうの(女性にビンタされるの)嫌いじゃないと思う(少なくとも私は・・・笑)。

「俺様」言ってた♪もはや、ないと物足りない(笑)。
走ってくる十倉を待ち伏せしていたみやびだけど、「2時間走ってきた遠くに住んでる」設定だったのに、その後着替えて市場まで行ったってことは、二人とも一旦家に帰ったんだよね?
そこで同じマンションだってバレないの?(笑)
勝手に付いて来た設定のみやびなんだから、どこかで待ち合わせして市場行ってないよね?・・・と、突っ込みたくなったのは私だけではないはず( ̄▽ ̄;)
e0152690_23144434.jpg
ご飯がちょっとはみ出したりなんかしたところは高杉を思い出したよ(笑)。

久保もだんだん役割が重要になってきたね(^o^)
いつの間にか、「久保君」「みやびさん」って呼びあってるし(笑)。
久保役の森田君のことはこのドラマで初めて知ったけど、ぽっちゃりキャラのポジションで光る脇役になっていくといいなぁ。
舞台には結構出てるのかな?あからさまな直人のバーターだけど(笑)、事務所の若手(とも言えないのか?)にも頑張って欲しいです。(最近、加藤くんも結構出てるしね。)
e0152690_23153182.jpg
しかし、相変わらずみやびは素直に十倉の言うこと聞くなぁ。
メモ持参してるし。基本、真面目なんだよね、みやびは。
ただ、今回の合コン用のアドバイスはどうなんだ?
年齢聞かれてあんな風にスラスラ答えられたら、逆に引かれるんじゃないのかな?
まあ、ある程度時間が経って場が盛り上がってからだったらいいのかもしれないけど(^_^;)
あの「アニマル餌付け」は微妙かと・・・。ラコステ着てなかったらどうすんの?(笑)
後はラルフローレンくらい?(* ̄∇ ̄*)

桜井はあんな若い子と付き合ってたなんてドン引きだわ(-_-;)
元カノ、21歳設定とか?桜井39歳。私ならその時点で桜井への気持ちが急激に冷めると思います(笑)。
桜井よ、結局お前も若い女が好きなのか・・・って感じで(^_^;)

もしや梨花ちゃんが十倉にアタック(死語?)してくるとか?
十倉は相当お金持ちそうだし、年の差は気にしないで、あのくらいのレベルのお金持ち狙い?

最後の「朝起きたら隣に諒太郎がいてビックリ」は、ドラマのスタート前からの番宣映像で散々見たので、みやびほど驚けなかったんですけど・・・ねぇ?(笑)
相当酔って記憶がない、とかなんだろうけど、ちょっとあれは真面目なみやびらしくないなぁ(^_^;)
まあ、最後に瀬戸君に持って行かれた回でしたね(笑)。

熱心に恋愛術を伝授する十倉もいいんだけど、ずっとあのままじゃ嫌だからね。
後半でいいから、十倉にも少しは色っぽいシーンをお願いします(〃⌒ー⌒〃)

そうそう、ラジオで直人言ってたけど、トサ夫氏、今日誕生日なんだね♪
おめでとう!思ったよりトシいってたな(笑)。
これからも直人のことよろしくお願いしますよ。

で、直人から予告のあったアレは今日の放送で発表になるのかと思ったけどまだだった。
行かれるかどうかは日によってだけど、とりあえず今日美容院には行っておきました(笑)。
(ホントはもうちょっと舞台初日が近くなってから行く予定だったけど・・・。)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-05-07 23:31 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

素性を隠す男

毎年、GWにVOICEで「僕は仕事です」とお知らせする直人が何だか可愛い。 

始まったばかりの感覚なのにもう第3話。
始まると今度は「終わりまであと○話」と思うようになってきて寂しくなる。
十倉のシャツ姿が毎回素敵(〃⌒ー⌒〃)
「インコを放つ」残念発言も可愛く思えてきた(笑)。
e0152690_14142627.jpg
十倉よ、何だかんだ言って自分の教えを忠実に守り頑張るみやびのことが、だんだんいじらしく思えてきたんじゃないの?
この外で偶然会った時にみやびの話を聞く十倉の表情はそう見えたよ。
e0152690_14143959.jpg
桜井にも「高校時代、本当は…」って教えてあげたみたいだし。
その時の、桜井を呼び止める十倉の優しいお顔が…(〃∇〃)
e0152690_14145260.jpg
料理シーンは毎回素敵。もっとあってもいいよ♪
e0152690_14151315.jpg
この腕組みが好き(〃∇〃)このシャツも似合ってる。
e0152690_14152672.jpg
みやびの話を聞いてあげているお顔もよかった。
e0152690_14154060.jpg
で、壁ドンですよ。壁ドン自体もいいんだけど、この背中がねぇ、妙に男っぽくて激萌え(≧∇≦)
e0152690_14155557.jpg
直人って、着やせするタイプだよね?
いや、なんていうか、基本的には痩せてるんだけど、ちゃんと鍛えてるから実は…ね?(笑)

今、イズムの総集編やってるけど、やっぱ足首露出率高いな(笑)。
貴一さんの回の髪型がカワユス(〃∇〃)
ラスシンの頃かな?分け目違うもんね。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-05-01 22:23 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

やっだ~~~(〃∇〃)

他にやって欲しいことあったら言っといて。
e0152690_23185897.jpg
壁ドン・・・
e0152690_23191032.jpg
キターーーッ!!!!!
e0152690_23192381.jpg
今日は「俺様」が聞けなくて寂しいな~と思っていたら・・・。
ごちそうさま♪(笑)
最終的にはLOVEの感情が入った、みやびへの壁ドンが見たいですぅ。

ちゃんとした感想はまた今度。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-29 23:29 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

豊作

『尺には尺を』
5/25(水) さいたま芸術劇場 S席 2枚
お陰様で2枚ともお譲りする方が決まりました♪


今日は休みだったので、久しぶりに実家に行った。
「忙しいんだからわざわざ来なくて大丈夫」の言葉に甘えていたが、いい加減たまには顔でも見に行かねば・・・と思い行ったものの、ありがたいことに両親揃って元気だし、庭の手入れも行き届いていたので一安心。
特にすることもなく、ゴロゴロしてしゃべってきただけ・・・というダメ娘である(^_^;)

おまけに、母が恐る恐る「〇ちゃん(息子の名)は・・・留年、大丈夫だったの?」と。
留年してたらマズイと思い、気を遣って電話でも聞けないでいた、というではないか・・・。
あぁ~、こんなことで心配をかけてしまっていたのか・・・と猛反省(-_-;)
そもそも仮進級扱いだった息子がいけないんだけど、それをネタに散々愚痴っていた私に責任がある。
年老いた親を心配させるようなことは軽々しく言わないようにしよう、と心に誓う。

そんな母が「そういえば、なんだっけ?『結婚出来ないんじゃなくて・・・』とか何とか言うドラマに藤木さん出ていて面白いんだって?」と。
(新聞だか何かのドラマ評を読んだらしい。)
私が熱心な直人ファンだと知っている母なので、直人にはおおむね好意的である。
「もぉ~、今の私にそんな質問しちゃう?(笑)」なタイミングなので、1話と2話のあらすじを実際の台詞も交えて説明したところ、大笑いしながら聞いていた母。
「じゃあ、明日観てみようかしら?」と言っていた。
直人がそういうキツイことを偉そうに言うイメージがわかないようだったので、観てもらった後の感想も今度聞かねば・・・!
e0152690_12105272.jpg
さて・・・そんな『できしな』を含めた4月クール、個人的には豊作だと思っている。
その中でも『できしな』、『重版出来!』、O野君主演の日テレ水10(間違ってO野君ファンの方が来られてもいけないので、あえてタイトルを書きません)がお気に入り。

『重版出来!』は明るく一生懸命な主人公に好感が持て(一生懸命さがウザくない)、脇を固める方々も素晴らしい。
コミック編集部の仕事が「へぇ~、こんな風にマンガ誌は出来るんだ」と興味深く面白いし(実際はあんなに上手くいかないんでしょうけど・・・)、ドラマを観終わった後の気分が良い。
視聴率はイマイチのようなのが残念です。あんなにいいドラマなのになぁ・・・。

O野君のは「あんな社長いるわきゃない」な人物像なんだけど(社員を簡単にクビにするとか、恋愛に関しての精神年齢が低すぎる、とか)、あまりのアホらしさが面白い。
一番のナイスキャラは舞子さん!(小〇栄子さん)
舞子さんの冷静かつ容赦ないダメ出しやアドバイスに、娘とゲラゲラ笑いながら観ています。

『できしな』の評判もいいようなので視聴率が上がってきてもおかしくないと思うけど、明日がGW初日、次も連休の谷間なのが痛い(^_^;)

まあ、録画やネットの見逃し配信もあるので、イマドキいわゆる視聴率だけでは「本当の人気」や「作品自体の完成度」もわからないとは思うんだけどなぁ・・・。
明日も楽しい第3話になりますように♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-28 23:58 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)

俺様全開

昨夜はこのエキサイトブログが22時からメンテナンスで更新できず(^_^;)
せっかく続けて更新していたのにちょっと残念。

土日は娘の部活の都合で平日より早起きしなければならない日が多い(トホホ)。
6時前に娘は家を出て行ったので、時間がある母は昨日更新したかった分を朝っぱらから更新するかな(笑)。

さて、昨日の第2話。
相変わらずの十倉であります(^_^;)
直人のああいうキャラ、嫌いじゃない。いや、むしろ好きかな。
十倉はみやびに「偉そう」とか言ってるけど「あんたが一番偉そうだよ」と言ってやりたい(笑)。
みやびよ、こんなに近くに十倉のお顔がきて、何とも思わないの?
e0152690_1224663.jpg
よく見てごらん?いや、よく見なくてもかなりの男前だよ?(笑)
お弁当屋のオバチャンにすっかり心を許して、「十倉」じゃなくて「直人」になってた(*^_^*)
e0152690_6365192.jpg
しかし、まさか本を出すつもりだったとは・・・!
e0152690_6372674.jpg
ベストセラーとか言い出すと、さすがに残念な男に見えてきた(爆)。
e0152690_638589.jpg
アホくさいと思いながら、婚活パーティーで十倉のアドバイスを実践すると、たちまちみやびの株が急上昇したのが面白かったです。
中谷さんもそのあたりのお芝居が本当に素晴らしい。
みやびに恋愛術を伝授している時は「なんだコイツ?」に見える「俺様十倉」だけど、ふとした時に見せるクールな表情がたまりません(〃∇〃)
e0152690_1235293.jpg
とくらでの「須賀ちゃんと吉田さんの15年ぶりの共演」(今までにあった?)に、感慨深いものがありました(笑)。

それにしても、十倉のプライベートがますます謎ですねぇ。
1話でも聞こえてきた母娘の会話は映像からの音だったの?
どうしたんだろう?まさか娘はもうこの世にいない設定??
気になるけど、長谷川さんが4話からの登場とか何とか、どっかに書いてあったと思うので、まだ来週も謎のままかな。
なんとなく、来週は十倉の出番が少なそうな予感(^_^;)

そうそう・・・直人、VOICEで教えてくれてありがとう!
ちゃんと報告してくれる貴方がますます愛しい(*^_^*)
読んで安心しました。
何だろう、新年度にクラス替えのあった子供の話聞いてホッとした、みたいな感じ?(笑)
(いや、実際は自分の子供に対してそういうことを心配したこともないんだけど。知らない人が多かったり、苦手な人が一緒でも、そういう中で人間関係を構築していくことも大事だと思っているので。)
また途中経過も報告して欲しいな♪
ドラマの方も手ごたえがあるようで、よかった。
こちらも楽しく観ているよ(*^_^*)

さあ、昨夜もキッチリ勝った錦織君、今晩は準決勝。
相手はこのところ苦手にしているペール。リベンジのチャンスだね!
勝てば多分決勝はナダルだろうな・・・。
錦織君としては超アウェイだけど、そこで勝つ姿が見たい!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-23 06:56 | 私結婚できないんじゃなくて、しないんです | Comments(0)