藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

カテゴリ:日常( 225 )

by ジェイ

祝!4連覇!

今日は娘も朝練で夫と共に6:20くらいには出て行ったので、朝の家事や出かける支度をしながらだったけれど、メンフィスオープンの決勝戦の中継を割としっかり見ることができました。
素晴らしかった!錦織君、おめでとう!!
最後はエアケイでばっちり決めたのも最高\(^_^)/

直人もきっとコメントあるよね?(笑)
では今日も仕事頑張ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-02-15 08:29 | 日常 | Comments(0)

冬ドラマ

久しぶりに髪をバッサリ切った。
あまり自覚がなかったのだけれど、昨年12月に友人と会った時に「髪が長い」と言われ、そう言われれば美容院へ行く頻度はあまり変わっていないものの、徐々に長め(私にしては)になっていたことに気づかされたのでした。
やっぱり、短いとピアスもちゃんと見えるし、なんとなくやる気が出てくる。←何の?(笑)
いい加減これ以上太ったら今の洋服が入らなくなる危機に重い腰を上げ、今月から食事に気をつけ、間食を控えることを決意。
(・・・って、まだ4日しか経っていないので、これをいつまで続けられるかが問題ですが・・・汗。)
この「やる気」をどうやって持続させるのかが難しいので、ここでFCイベントとか、もっと「やる気」が出る何かが欲しい!(笑)

さて、直人は春ドラマの撮影に忙しいようですが、今の冬ドラマは・・・うーん・・・って感じでして。
正直、どれを観てもパッとしない(^_^;)
なので、結局冬ドラマでちゃんと続けて観ているものがなくなってしまった。
ほぼ観てる・・・のが、エンケンさんのくらい?でも、それも正直、ただでさえ設定がトシ食ってる彼氏なのに、エンケンさんの実年齢が役設定より上なので、ビジュアル的に厳しすぎる・・・っていうか(あわわ)。

そんなわけで、今欠かさず観ているのは朝ドラと大河だけになってしまった。
朝ドラは『あまちゃん』以来、「観る習慣がついた」ということもあるが、今のは結構お気に入り。
大河も去年は観ていなかったけれど、今年のは程よい軽さで今のところ私は好き。
・・・って、結局私もトシを取っただけなのでしょうか?(笑)


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-02-04 18:03 | 日常 | Comments(0)

サボり過ぎでごめん

放置もいいとこですね(^_^;)
書こうかな…と思った時に限って、休みの日に夫がパソコン使って仕事してたりするんで、もうそうなるとスマホじゃ面倒くさい。

今日はまたイレギュラーで秋葉原まで仕事で出かけ、今は帰りの電車です。
転職してそろそろ8ヵ月、事務職は向かないなぁと思う今日この頃ですが(おいおい、今さら…)、たまには違うことをするのもいいんだけれど、何がイヤって混んでる電車に一杯乗らなきゃいけないことがね…(-_-;)
秋葉原なんていつ以来だろうかわからないくらい久しぶりでしたが、カッコいいビルが立ち並んですごい都会な感じなのね。←ええっ?

カフカも後半戦なんだね。行ってないから未だにピンと来ない(笑)。
明後日行きます。今年は1回だけで失礼します(^_^;)
まあね、再演だし、さいたま遠いんで余計に行く気が…。←おいおい
一回だけなんで、別に最初とか最後にはこだわらず、席狙いで平日昼間に行く作戦で。

それが終わったら直人関係が暇だなぁ…(笑)。
あ!まだアーティストブックだっけ?申し込んでない(^_^;)
会報と一緒に振り込み用紙入ってくるというので、それ待ちで。←横着?(笑)

さ、もうすぐ乗り換えだ…早く家に帰りたい(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-09-29 18:47 | 日常 | Comments(4)

あの中にいる?

あの中ってどの中だよ、ですが…。
今日は金曜日だし、もしや『おしゃれイズム』の収録だったとか?実は今日、イレギュラーで朝から一日新橋で仕事で、私がいたビルから日テレがよーく見えて、何度か窓の外を見ては「今日いるのかな~」なんて愛しい彼を思っていました(笑)。

すっかりまたサボりグセがついてきちゃってますが(^_^;)
カフカもあるしお陰様で良席だけど、なんかやっぱりライブのようにテンションは上がらないわけで…。
まあ、サボってたのはテンションよりも疲れてサボってた、って感じですけどね(苦笑)。
大阪ライブの前から娘の学校は始まっていたし、息子の大学も夏休みが8月一杯と短いのでとっくに通常生活だったのですが、土日も娘が早朝出とか、反対に息子は課題の提出があるらしく毎日帰りがかなり遅く、主婦の営業時間が長い日がこのところずーっと続いていたので、まあ寝不足ですね。せめて土日のどっちかでいいから、6時半くらいまで寝ていたい…。
…っと、愚痴ばかりでいけませんな。なんたって、先月あんなに好き放題させてもらったんだから、少しは家族のために頑張らないとね(^_^;)

それにしても、大雨の被害があまりにひどくて言葉を失います。
天災の恐ろしさをまた思い知らされる…。
皆さんのところは大丈夫ですか?

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-09-11 18:50 | 日常 | Comments(0)

大阪

直人に早く会いたくて、前のりしちゃった♪
…なわけないやん!(笑)
e0152690_19202333.jpg
午前中に撮った↑ハリポタのエリア。
USJに娘と来ております。
暑いし、酔うような乗り物多くて、バテ気味でした(^_^;)
夜になって日が落ちてよかった…。

2週続けて大阪だし、3週続けて東海道新幹線だ。
JR東海の売り上げに貢献してるな(笑)。
つか、おばあちゃん、遊び過ぎですよ(爆)。←誰かさんのマネ

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-08-22 19:17 | 日常 | Comments(0)

春ドラマ

<ライブのチケットあります>
・横須賀 2枚(FBI先行のため、2枚のうち1枚はCD付きになります)
・大阪  1枚
ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールフォームもしくは鍵付きコメントにてご連絡下さい。
e0152690_14355259.jpg

こちら地方、梅雨の晴れ間といった感じで、暑いです(^_^;)
塗装工事がまだ終わらないので、せっかくのいいお天気だけれど、外に洗濯物を干せないのが残念。
足場がようやく明日撤去される予定ですが、足場を使わない作業はまだ少し残っているらしい。
この状態がちょうど一か月・・・早くスッキリしたいものです。
仕事が休みの今日は銀行の窓口に用があり、出たついでに食料品の買い物も。持って帰ってこられる限界の量を買い込むものの、この程度ではあっという間になくなってしまうので、早く車が自由に出し入れ出来る状態になって欲しい・・・。

さて、最終回を迎えるドラマが増えてきました。
『心ポキ』の最終回は直人の花婿姿が見られただけでヨシとします。その他はもう何も言うまい(笑)。
結局ちゃんと観ているのは『天皇の料理番』『Dr.倫太郎』『ようこ、そわが家へ』の3本(あ、勿論『心ポキ』もだけど)。

『アイムホーム』も途中まで観ていたけれど、話がちっとも進まないのでここ2話は早送りで流しただけになってしまって・・・。
『ようこそ~』と『アイムホーム』はなんか似ているというか、突っ込みどころ満載で、毎回同じことの繰り返しでちっとも話が進まなくて・・・って感じ。
犯人とか、何があったのかとか、そういう部分が気になるだけで、その過程はどうでもよくなってしまいました(^_^;)
両方とも近くて馴染みのある場所がロケで登場したことも、観ていた理由の一つかも。

一番面白いのは『天皇の料理番』かなぁ。昔やったのも観ていたから新鮮味はないんだけれど、まあ、王道かな・・・と。
『倫太郎』は明るいドラマではないし、よくある医療モノとは違って派手なオペシーンとかもないけれど、実力派の役者さんたちが揃っていて、精神科の描き方が興味深いというか。

当たり前だけど、ドラマで一番大切なのは脚本だと改めて感じた春クール。
直人がまさかの夏クール出演でビックリですが、ちゃんとした脚本であることを願います。
「時別出演」だから出番は少ないと思うけど(少なくないとスケジュール的に無理だわね)、出番の多さより、観ていてちゃんと共感できるドラマであることが大事。
とりあえず、心さまのように「アホ」に見える役ではなさそうなのでよかった(笑)。←もうやめなさい!

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-06-15 15:28 | 日常 | Comments(0)

一週間が早い

日曜日の自治会総会に始まり(今年度は自治会の班長の番が回ってきたのだ・・・トホホ)、つか、そもそも日曜日なのに娘の部活のせいで4時台起床だったし、月曜日から家の塗装工事もスタートし(当分の間、洗濯物を外に干せないのがツライ)、仕事は変わらず週3日だけれど、行く日はやることが目一杯で、事務所に一人の日もあったりで(小さな会社なので元々人は少ないけれど)、一人はいつもより気を張っているせいか疲労が大きく、余計に「トシ」を感じる今日この頃であります(苦笑)。

息子は課題の提出が近いのか帰りが遅い日も多く、こっちは夕飯を片付けられなくて、いつまで経っても家事が終わらないっていうか・・・。
息子の大学は許可をもらえば22時まで残ってもいいとかで(学校によっては24時間OKのところもあるらしいが)、息子の部屋の掃除をした時に、床に散らかったモノの中から居残り申請書の控えを発見。ふーん、こんなの出すんだ・・・居残りも大変だとは思うけど、きっとそれなりに楽しいんだろうと思う(5人で部屋を使うと申請されてたし)。
美大は特殊な世界な上、ヤツはいろいろ聞かないと教えてくれないし(しつこく聞くと嫌がられるのでこっちもあんまり聞かないし・・・笑)、何やってんだか親はよくわからないよ(^_^;)
考えてみたら、あんなに高いお金出してるのに「よくわからない」って、なんてリスキーなんだろう。←他人事
・・・って、ついつい愚痴が・・・いけませんな。

そういえば、今日帰りの電車の中の「電光掲示板ニュース(?)」みたいなのをボーっと眺めていたところ、「蜷川さんの『ハムレット』のロンドン公演が始まった」と。
へぇ~、こんなのが流れるんだ。『カフカ』も流れるといいな♪

直人もロンドン行きを前に、相当タイトなスケジュールの様子。
明日の朝も4時台起床でトホホだけれど、「きっと今頃直人も睡眠時間短くても頑張っているんだわ」と思って頑張ろうっと(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-05-22 23:28 | 日常 | Comments(0)

3月

・・・って、もう一週間経ってるやん・・・(^_^;)
娘がこんな雨の日だけど友達と春キャンでTDSに行くというので、こっちまで早起きして朝から時間たっぷり(笑)。いい加減、サボリ過ぎなブログでも更新しようかと・・・。
e0152690_06411588.jpg
いや~、2月はあっという間でした。
前半は新しい仕事とそれに伴って帰る時間が遅くなったために、朝のうちに夕飯の支度まですることで朝が余計に忙しくなったけれど、後半になって娘の塾が終わったので夕飯を早い時間に出す必要がなくなり、これでかなり楽になりました。
ただ、20日にスマホの機種変更をしたので(今までのスマホは3年半使って電池の持ちがかなり悪くなってきて少し前から変えたいと思っていたところ、今まで使ってたINFOBARのニューモデルが出ることになり即決♪)、その週末は新しいスマホのカスタマイズに明け暮れました。
直人の曲を編集して着信音にしたり、ホーム画面の画像を選んだり、ちゃんと直人仕様です(笑)。
娘の進路が決まってからは(お陰様で公立に決まったので、学費が安く済むからよかった・・・笑)、この前の土日で2年ぶりにスキーに行ったりで、余計に時間に余裕もなくて・・・(^_^;)
スキー一日目はお天気もよく、2年ぶりの八方尾根を楽しむことが出来ました。
白馬はますます外国人スキーヤーが増え、我が家の定宿も日本人がほとんど見当たらず、とうとうアルバイトの若者まで外国人になってました・・・(@_@)

直人の新ドラマもようやく始動ですね。楽しみ!
そして、錦織君熱が私と一緒でなんか嬉しい(笑)。
スキー行ってた時にGAORAの中継が見られなくて残念だったなぁ・・・。
そして、今日からデビスカップですね!今WOWOW見ながら打ってます。
今日は無料放送らしい。初戦のラオニッチ戦は伊藤選手。
ま、錦織君的に重要なのは次のパリバですから、そっちが楽しみですが。
直人関係がヒマな時にテニスのテレビ観戦という楽しみが増えてよかった(笑)。

おまけ:先週行った八方尾根・兎平付近の写真
e0152690_23485786.jpg
e0152690_23493605.jpg
e0152690_23500785.jpg



[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-03-07 07:24 | 日常 | Comments(5)

2月(だいぶ過ぎたけど・・・)

e0152690_21465971.jpg
しまった・・・もう2月も3分の1以上経っている・・・(^_^;)

1月の下旬は退職に向けていろいろ用が増え、慌ただしく過ぎました。
送別会をやっていただいたり、いろいろプレゼントもいただいたり・・・。
支店の皆とも良い関係が築けていたし、送別会でパート仲間たちと楽しく盛り上がり、「こんなに楽しいのになんで私辞めるんだろうね・・・」と何度も言ってしまいました(^_^;)
接客の仕事だったので(銀行で案内の仕事をやっていました)、日々いろいろなことがあり、大変なこともたくあんありましたが、慣れてきてからは基本的に楽しく働けていたし、お客様から頼りにしていただくことにやりがいも感じていたので、長くやっていかれたら・・・と思っていたんですけどね。

2月に入ってからは早速新しい職場に通っています。
今のところ週3日のペース。1日の勤務時間は少し長くなりましたが、通勤が格段に楽になったので(時間は今までの約半分)、通勤の肉体的な負担はだいぶ減りました。
仕事はとにかく今までと180度違う感じで、今まではよくしゃべって動き回って・・・だったのが、基本座ってパソコンに向かって・・・なので、全く別物です。
今はいろいろ教えてもらいながらなので、いちいち聞いたり確認したり、何がどこにあるかなども教わるのでその都度動くことも多いですけどね。

それから今は娘の高校入試時期なので(今日は併願私立=公立志望なので滑り止めの私立)の試験日だったし、来週は本命の公立入試だし、自分の仕事も慣れなくてバタバタしていますが、受験関係にもいろいろ気を付けることもあるし、今週一杯は塾もあるので夕飯も早めに用意しなければならず、朝出かける前に夕飯の支度もある程度しておく必要があり、気が抜けません(^_^;)
仕事に慣れることに関しても、娘の学校関係の行事や手続きなどに関しても、4月まではいろいろあるので、とりあえずこの3か月頑張ると少しは楽になれるかな・・・なんて思っています。

そうそう、息子の合宿免許ですが、残念ながらダブることもなく最短で自動車学校を卒業してしまったので(もっと長くいてくれてよかったのに・・・笑)、運転試験場にもすぐ行って無事に運転免許証を取得し、この前の休みの日に初めて息子運転の車に乗りました。
ハッキリ言って乗ってると・・・非常に疲れる・・・(苦笑)。
その前に夫が練習に連れ出して2時間半くらい息子運転の車に乗って帰って来たけれど、正直よくそんなに付き合ってやったな・・・と思うほど(^_^;)
ま、運転に慣れるように車に乗るしかないので、しばらくは休みの度に練習させないと・・・って感じですかね。
いまどき、我が家の車はMT車なので、AT車に比べたら慣れないといけない操作も多い上、輸入車なので教習所の車とウインカーとワイパーが反対だったりで余計に大変だとは思うので、練習にはちゃんと付き合ってやらないといけませんね・・・(^_^;)
ま、その役目は主に夫にやってもらうことにしようかと(笑)。

・・・って、直人の話が全くないよ(苦笑)。
長くなったので、とりあえず直人の話題は次回に!←おいおい
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-02-10 22:21 | 日常 | Comments(0)

快適な日々

e0152690_20453840.jpg
海外ってどこに行ったんでしょう?
ドラマのない時期ならではですね。

今年はカフカの海外公演がパラパラと入っているから、ドラマは難しいかなぁ。
つか、また埼玉公演あるんですね・・・(^_^;)
遠いから赤坂がよかった(あわわ)。
それより、韓国あるんだ!土曜日あるね・・・行こうと思えば行かれるじゃないの。
チケットが日本でちゃんと取れるとか、それによっては韓国行き考えようかな~♪
って、海外なんて長いこと行ってないからパスポート取るとこからですけど(笑)。

昨日今日と休みですが昨日は一日出かけたので、今日は全豪オープンテニスのテレビ観戦を中心に予定を決めた(笑)。
どうしても銀行の窓口に行く用事があったので、それを9時に行ってとっとと済ませてさっさと帰って来るために、ちょっとした買い物を銀行近くの24時間営業のスーパーに先に行って済ませ、さらにその前に掃除機をかけたという、「錦織君シフト」。←アホ
直人のドラマがない時期のいい楽しみになります。

そうそう、何が今快適かって、大学の試験がとっとと終わった息子が先週から合宿で運転免許取りに行ってるのでいないのですよ。超平和!
近所の教習所に通いで行くよりかなり安い上、3食付、バストイレ付の個室でネット環境も整い、規定時間をオーバーしても卒業するまで追加料金もかからず、さらに往復の交通費(新幹線料金)も出してくれるし、いいことずくめ♪
ストレートで卒業出来てしまうと今月いっぱいで帰って来てしまうので、出来れば少しダブってもらってもいいかな・・・(笑)。←鬼母
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-01-22 21:09 | 日常 | Comments(0)