藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

カテゴリ:日常( 216 )

by ジェイ

おかえり

錦織君が怪我での欠場明け1ヶ月半ぶりの試合。
日本時間19:00からスタートでこちらも久しぶりのテレビ観戦。
第1セットを1-6で落とした時はどうなることかと思ったけれど、徐々に試合勘も戻ってきたのか、相手にも慣れてきたのか、第2セットから上手く修正出来たのはさすがだった。
手首の調子はまだ万全ではないようなのが心配だけど、欠場前のいくつかの大会は、試合時間の関係でなかなか見られなかったり、やっと見られたら負けちゃったりだったので、今日は勝ってスッキリできて良かった(笑)。
全仏オープンに向けて調子が上がっていきますように!
e0152690_21361767.jpg
直人は2日続けてのVOICE更新♪
今日のは嬉しそうなのがなんだか「可愛いヤツめ」な感じ。
昨日のは、「あら!じゃあ、もしかして中学は私の後輩?」と思って検索してみたら、中学から私立に行かれたようなので、残念ながら後輩ではなかったわ(^_^;)
その「とある事」は予想がつかない(笑)。
なんだろう?楽しみです♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-10 21:23 | 日常 | Comments(0)

癒しの君

先週の金曜日はプレミアムフライデーとやらで15時に帰ることを推進することになったらしいですが、小さい会社はそんなことできないし、そもそも取引先の関係で無理だし、今は忙しくて定時で帰ることすら難しい(-_-;)
そんなとこで、金曜日も残業してクタクタになって帰った上に、土曜日にイレギュラー出勤しないと急ぎの用が間に合わず(^_^;)

今日は今日で事務所ではなく、イレギュラー勤務で都内の現場。
普段は少人数の静かな事務所にいるので、都会に出て高いビルに囲まれたビジネスマンが一杯のところでの仕事はそれだけで気疲れしてこれまたグッタリです・・・トホホ。
それでも、例えばニシナコーポレーションの近くだったりしたら「あそこに二科社長がいるのね」とか妄想する楽しみもあるんだけどさ(笑)。

そんなことでここ数日疲れ気味ですが、やっぱりそんな時に直人は癒しの存在なのです。
通勤途中に直人の曲を聴いて「頑張ろう」と思えるし、疲れた帰り道にまた直人の声を聴いてホッとして、スマホをちょっと確認したりする時に、直人の壁紙を見て一瞬だけどほっこり出来る。
ホーム画面はちょっと前に貼ったけど(アプリのアイコンの中にちっちゃい直人の画像埋め込んでるヤツ)、右にフリックすると壁紙になるのさ♪
ちなみに今の壁紙はコレです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0152690_22152528.png
癒しの威力、抜群(〃▽〃)
つか、見たときにニヤけないようにするのも大変(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-27 22:19 | 日常 | Comments(0)

故障じゃなくてひと安心

昨夜、寝るときにスマホの充電をしようと思ったら、コードの接触が悪いのか充電ランプが点かず、朝のアラームと同時に充電が切れてしまった。
その後、ランプが点いたので安心したのだが、1時間経っても電源ボタンを押しているのに電源が入らないような状況(>_<)

実は数日前にちょっとフリーズしたような感じになって、スワイプしてもホーム画面にならなかったり、画面が真っ暗なままになってしまったりしたので、もしかしたらそろそろ怪しくなってきたのかな・・・と少々気になっていたところだったので、これはもしや・・・と(^_^;)

ちょうど仕事が休みでIKEAに行こうと思っていたので、その前にauショップに寄ることにした。
電源が入らない状況を説明すると、順番待ちの間に「しばらく充電してみましょう」と先にスマホを預かってくれ、少し待ってから呼ばれて席に着くと、店員さんが「今、少し充電してみたら電源入りました。充電コードの方の問題かもしれませんね。」と言って、電源ボタンを押して画面を見せてくれたのだが・・・
e0152690_21535472.png
(* ̄∇ ̄*)
電源が入ったらどうなるか何も考えていなかったので、いきなりこれが出てきて「あ、そうだった・・・電源が入る=この画面を見られる、ということだった」と(^_^;)
何はともあれ、故障じゃなくて良かったので、その場で純正の電源コードを買いました。
(以前のコードがダメになって、とりあえず100均で買ったコード使ってたのよねぇ・・・そりゃあ、すぐダメになるよねぇ・・・汗)

そうそう、スマホの画面で思い出した。
少し前、スマホのホーム画面にいつの間にか「藤木直人オフィシャル…」の名がついた星のマークのアイコンが出来ていて凄くびっくりしたのたが(新しくアプリを入れた時と同じように、画面をかなりスクロールしないと出てこない下の方にあったので、いつからそれがあったのか、何で出来たのかもわからなかった)、「何かの拍子にショートカットが出来たんじゃない?」と言われて、ブラウザのツールを確認してみたら、やはりそうだったことが判明。
スマホからFBIのサイトを見た時に、間違ってどこかをタップしたか何かで、ショートカットが出来ていたのだ。
スマホのホーム画面にショートカット・・・考えてもみなかったよ(^_^;)
ってことで、ショートカット作成の機能を確認し、ショートカットの名前も変更出来ることがわかったので、長過ぎて途中までしか表示されなかった名前を「FBI」に変更し、ホーム画面の見易い場所へ移動した。
e0152690_22125008.png
ってことで、今のホーム画面はこんな感じです。
この前のwebサイトでのインタビュー記事の写真が素敵だったので、ホーム画面に貼る画像をそれに変更してみた♪

ドラマの感想も昨日のバラエティの感想も書かなくては(^_^;)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-02-02 22:15 | 日常 | Comments(0)

1月クールに言いたい放題

今更だけど、一昨日の全豪オープン決勝は凄かった。
フェデラーVSナダル、見ごたえがありました。
二人が復活してきて今年はより混戦になってくるといろいろ厳しいですが、錦織君は日本国内で試合があるデビスカップも欠場、4連覇しているメンフィスにも今年はエントリーせず、クレーコートの大会を増やすとか?
それらもきっとマスターズやグランドスラムで優勝するためにチームで考えたことなんでしょうから、まずは今の5位をなんとか4位に上げたいところですね。

さて、1月クールのドラマも大体2~3話まできたところでしょうか?
観たものについて個人的な感想を。(あくまでも個人的ですからね・・・笑)

フジ・月9『突然ですが、明日結婚します』
全く観るつもりもないのに、娘が観ているせいでつい観てしまっている(笑)。
確かに女子高校生が好きそうな感じ=マンガちっくな世界←だってマンガが原作
会社の同僚と偶然同居してたり、外で偶然会ったり、偶然見かけたり、いくらドラマだからって「偶然」を調子よく使い過ぎ
たまにはいいんですよ、「偶然」も。そうじゃなきゃドラマチックになりませんから。
そして、ねぇ・・・一番の問題はヒロインの相手役ですよ。
素人さんなんで仕方ないというか、これはご本人のせいというよりキャスティングした側に問題があるんでしょうが、うーん・・・予想通り芝居が・・・(^_^;)
でもって、さらに問題なのが絶望的に華がない
だって、いいお年の沢村さん(失礼)との2ショットでも、決してイケメンおじ枠でもない哲太さん(失礼その2)との2ショットでも、それぞれ沢村さんや哲太さんの方が華がある・・・って地味にもほどがあるよ・・・(-_-;)
元々観る気のない私が横で突っ込んでばかりいるんで娘が鬱陶しがってます(笑)。
「どう考えても小野君(CUBEの森田君)がいいじゃん!実家がお金持ちですっごい部屋に住んでるし、料理上手で優しいし。」とか言いたい放題。
あ~しかし、いつから月9はこんな風になってしまったんだろう。
須賀ちゃんが輝いていた時代の月9はもういない・・・って感じですよ・・・。(遠い目)

TBS・火10『カルテット』
ちょっと不思議な感じのするドラマだけど、落ち着いた雰囲気の中にも謎が多くて、先が気になる。
2話で結婚式に演奏するシーン、松田君の弾くメロディーが途中で違う曲に変わっていくあたり、なかなかニクイなぁ・・・とか、割と静かに進んでいる中で余韻があるというか、大人向けでいい感じ。エンディングの歌や映像も素敵です。
しかし、弦楽器って素敵だなぁ・・・と。チェロとかかっこいい。←ミーハー
高校の時に弦楽部があったから入ればよかったな・・・などと安易な考えが・・・(笑)。

日テレ・水10『東京タラレバ娘』
これも全く観るつもりがないのを娘が観ているので、なんとなく観てしまっている(^_^;)
まだ大してトシでもない可愛い方々が、彼氏できなくて焦ってる、ってーのがどうも非現実的なのと、月9よりひどい「偶然」の連続でゲンナリ(-_-;)
ド田舎の村中全員顔見知りくらい人が少ない集落とか、1時間に1本しか電車走ってない駅前とかじゃあるまいし、酔いそうなほど人で溢れていて数分置きに走る電車が一駅に数種類あるのも珍しくない大都会東京で、そんなにしょっちゅう外で偶然同じ人にばかり会ったりするのは、視聴者をバカにしてないか・・・と思ってしまう。
キャスティングもねぇ・・・あの二人が『花子とアン』の夫婦なのがねぇ。
朝ドラは視聴率高いし半年もやってるから、イメージ付きすぎてどうもねぇ・・・(^_^;)
そして、いい大人になっても毎日のように同じ友達とつるんでる。
そこが一番問題だと、早く気付こう3人娘。←猛毒

TBS・金10『下剋上受験』
ファミリー向けドラマですね。金10の枠って雰囲気じゃないけど。
深キョンが普通に可愛い奥さんなので、「もうちょっとヤンキー臭出した方がリアリティある」とか、「(要さん演じる同級生のパパがスーツの着こなしも含め)かっこよすぎ~!あんなお父さんが学校に来たら目立ちすぎる(笑)。」とか、チャチャ入れながら観てるけど、まあ観ても観なくてもどっちでもいいかな・・・(^_^;)
要さんちは十倉が住んでたペントハウスなので、十倉が引っ越した後は徳川さん(要さんの役名)が住んでいることが判明(笑)。

テレ東・金深夜『バイプレーヤーズ』
脇役のおじさまたちばかりが実名で出る不思議なドラマ。
皆さん、脇役と言ってもメインだったりもする売れっ子役者さんばかりなので、テレ東にしてはキャスティング頑張ったんじゃないかと(笑)。←失礼
毎回のゲストもなかなかだし、「脇役あるある」みたいなのが面白い
同じ枠で前クールにやっていた『ヨシヒコ』とはまた違った感じのゆるさなのがいい。

日テレ・土9『スーパーサラリーマン佐江内氏』
スーパーマンに変身しちゃうとか、そこは思いっきりマンガの世界なので、観ても観なくてもどっちでもいいかな、って感じではあるけど(あわわ)、キョンキョンがとんでもない奥さんなので、そこでつい笑ってしまう。
土曜日にリラックスして気軽に観られるドラマ。

NHK・土9『精霊の守り人』
昨年のシリーズを観ていたので、一応今回も。はるかちゃんがかっこいいので。
架空のカタカナの国名とか名前もカタカナなので、覚えづらい・・・(笑)。
NHKにしかできないようなスケールの大きなドラマ
ただ、今回のシリーズは私の苦手な真〇よう子さんが出てるので、うーん、このまま観続けられるか・・・(^_^;)

TBS・日9『A LIFE~愛しき人~』
うーん・・・なんだかなぁ・・・もうちょっとヒューマンドラマなのかと思ったら、思いのほかネットリしてるというか、浅野さん演じる副院長が嫉妬深くてどうにも・・・
沖田と深冬が屋上で向き合って仲良く縫合の練習をしている様子を陰から見つめるマサオ・・・な回想シーン(その昔二人が付き合っていた頃)、1話につき一体何回出てくるんだよ!(笑)
もはや笑えるシーンになっている・・・「また出たよ!」って感じで(^_^;)
「僕に切らせて下さい」ってすぐ言うけど、「私に切らせて」の大門未知子ほど突き抜けてもいないし、なんか中途半端
つか、放っておいたら半年の命って言ってる深冬の脳腫瘍のオペを一刻も早くせんかい!(笑)
3話が終わってもまだ放置してるってどうなってんの(^_^;)
松ケンとか菜々緒ちゃんの使い方も勿体なさすぎ。
この先は突っ込むために観るかな・・・って感じ。

1月クールじゃないけど
NHK・土8『おんな城主 直虎』
今年は大河ドラマどうしようかな~と思っていたけど、とりあえず・・・と思って観たら、子役ちゃんの可愛さのおかげで結構楽しみに。
おとわ役の女の子、乗馬シーンも素晴らしくて驚いた。
この前の4話の坊主姿がまたなんとも愛らしくて、最後に一気にトシ取っちゃってとうとう子役ちゃんじゃない直虎の姿・・・ガックシ(-_-;)←決して柴咲さんのせいではなく、とにかく、子役ちゃんが可愛かったのでもう観られないのが残念って意味で
まあ、一応もう少し観てみようかな~と。

・・・ってことで、欠かさず観ようと思うのは
『カルテット』くらいかなぁ・・・。
あ、後は勿論『嘘の戦争』ね(笑)。


[おまけ]
土曜日に行った『DAVID BOWIE is』
中は撮影禁止なので外だけ。
e0152690_12054078.jpg
ここ↓は建物の中で、ここまでは撮影OK。
中に入って専用のヘッドフォンを渡されて、そこから展示の音声とか曲とか聴こえてきます。
私が観に行ったツアーの衣装も飾ってあって、さすがに30年以上経ってるから生地の感じももはやアンティーク感が漂っていた(^_^;)
e0152690_12051762.jpg
展示を見ながら、「そういえば実家に置きっぱなしにしていて処分していいよと言ってあった彼のアルバム(LPレコード!)、もうないかな・・・」と気になった(^_^;)
普通の人もいっぱい来ていましたが、中には普段自分の周りにはいないような、すごい髪の色や髪型の方もパラパラとお見かけしました(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-01-31 12:04 | 日常 | Comments(0)

天王洲アイルにて

e0152690_17115002.jpg
昔の彼氏に会いに行った気分(笑)。
飲み会で都内に出るついでに行ってみた。
時間指定のチケットなのに混んでて入るまでに随分待たされた(-_-;)
17~18歳の小娘だった自分にどれだけ彼が理解できていたかはわからない(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-01-28 17:11 | 日常 | Comments(0)

気になるワード

こんなものが・・・。
e0152690_17525748.jpg
今まで全然気にしていなかったが、仕事帰りに必ずと言っていいほど立ち寄る駅前のスーパーのフリーペーパー用のラックにあったので、試しに持ち帰った。
(東急の駅にももちろん置いてあるんだろうけど、スーパーは買ったものを袋に入れるところにラックがあったので目についた。)
開いて見たら一番最初に来月のシアターコクーンでの公演のことが・・・。
e0152690_18082758.jpg
Bunkamuraの今後のスケジュールも出ていました。
オーチャードホールなんて、9月の公演も載っていて、気になる場所は4月まで載っておりました(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-01-14 17:52 | 日常 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

e0152690_22462033.gif

本年もどうぞよろしくお願いします♪

(ついさっき、「よいお年を♪」ってUPしたばかりです・・・笑)


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-01-01 00:04 | 日常 | Comments(2)

よいお年を♪

紅白も終わりました。
(全部は見ていないので、ちゃんと見たい部分は録画でチェックしよう・・・っと。)
審査員と会場の皆さんの持ち点は、視聴者の持ち点とかなり配分が違うということがわかりましたね(笑)。

さて、今年も我らが愛しの直人さんにはたくさん楽しませてもらいました。
いっぱい働いてくれたね。本当にお疲れ様でした!!
振り返ってみると・・・

・連ドラ2本
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「THE LAST COP/ラストコップ」
・単発ドラマ3本
「天才バカボン ~家族の絆」
「叡古教授の事件簿」
「かもしれない女優たち2016」
・テレビとラジオのレギュラー2本
「おしゃれイズム」
「TOYOTA Athlete Beat」

そしてなんといっても今年は・・・
・舞台
「尺には尺を」

すごいね、こんなにたくさん・・・本当にありがとう!!
初シェイクスピアは直人にとっても大きな挑戦だったでしょうが、本当に素晴らしかったです。
惚れ直しました(≧▽≦)
来年も健康に気を付けて、素敵なお姿を見せて下さい!

ここを見て下さっている皆様、いつもありがとうございます(*^_^*)
どうぞ、よいお年をお迎えください♪


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-12-31 23:52 | 日常 | Comments(0)

Love Of My Life

(最初は、大好きな曲『Somebody To Love』のタイトルにして動画貼ったけど、なんとなくこっちの方が今日の気分かなと思って替えました。「Love Of My Life」とは「運命の人」とか「最愛の人」とか、そんな意味かな・・・。)

CSでやっていたQUEENとFreddie Mercuryのドキュメンタリー番組をずっと観ていた。
25年前の今日、Freddieが亡くなったのは45歳。
44歳の君、「どうか健康に気を付けて、絶対に私より先に逝かないでね」と切に願う夜です。
(「逝く」なんて縁起でもないが・・・汗)

『Love Of My Life』


亡くなったFreddieが映像で登場する『Love Of My Life』
9月の武道館で、歌いながら涙・涙でした・・・。


(最初に貼った方 ↓ も残しておきます)
『Somebody To Love』

1985年5月。
FreddieのいるQUEENの最後の来日公演。
映像化されているのは私が行った日本武道館ではなく、追加公演の代々木第一体育館なのがちょっと残念。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-24 23:57 | 日常 | Comments(0)

再生機器の進化による問題←堅いな(笑)

いや~、『逃げ恥』いいですねぇ♪
二人の心の声が・・・切ない。
あんなにも相手を理解して、お互いを想っているのに、雇用主と従業員という関係に縛られてしまっている歯がゆさ。
『重版出来』と同じ脚本家さんだそうで、両方とも原作のコミックがきっと面白いからなんだろうけど、今のところ二つとも今年のお気に入りドラマベスト3に入れたいくらい。

さて、今日は午前中が乳がん検診だったので午後は時間があり、昨日「佐久間」って言ったせいでなんか久しぶりに観たくなってDVDを再生しようとしたらBlu-rayレコーダーで「再生できない」の文字。
実は、前田健さんが亡くなった時に直人と前田さんの共演シーンが観たくなって『20世紀少年』を再生しようとしたら、途中で早送りできなくなって、何度やっても肝心の蝶野のシーンが再生できなくなり、パソコンでも試したけれどダメで仕方なく諦めたのだけれど(買い直そうかどうしようか迷っているまま・・・)、まさか『g@me.』も?・・・と焦って、DVDレコーダーの方に入れてみたら・・・再生出来てホッ・・・(『20世紀少年』はDVDレコーダーでも再生不可)。

何でだろう?直人のライブ映像はBlu-rayじゃない時代のDVDも同じBlu-rayレコーダーで普通に再生出来ていたので(とは言っても全部試してないけど)、まさか正規の市販品で再生できないものがあるとは思わなかった。
・・・ということは、ゆくゆくはBlu-rayレコーダーだけにしようと思っていたのに、DVDレコーダーかプレーヤーもずっと必要なんだろうか・・・。うーん、困った・・・(^_^;)
そのうち時間のある時に、最近再生していなかった他の市販のDVDもちゃんと再生できるか一度試してみた方がいいのかも・・・。
ビデオ→DVD→Blu-rayと進化していって映像がどんどんキレイになるのは嬉しいけれど、大切な昔の直人の映像が観られなくなったら悲しい。
・・・って、これは直人ファンだけでなく、それぞれのマニア共通の心配事かもしれない。

ってことで、無事に佐久間は拝めたんだけど・・・佐久間ったら尖がってるねぇ(笑)。
ガラケーがいっぱい出てきて時代を感じました(^_^;)
で、そのDVDにくっついていたフォトブックみたいなのも久しぶりに開いたけど(それ以外に写真集みたいなのもあったなぁ・・・押し入れの中だな・・・笑)、なんか懐かしいな。
この写真 ↓ が好き♪
e0152690_00185999.jpg
よろしければ妄想用にお使い下さい(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-15 23:54 | 日常 | Comments(0)